Entries

初めての前後編モノが鳳星中心の話!!!獣神演舞第6話『紅き英傑』

 こんばんわ~。
 前に『怨み屋本舗』のリミックス版第2巻を購入しまして、ものすごく来週月曜が楽しみになったシュージローです。
 なんでかって??
 ジョジョ第Ⅱ部『戦闘潮流』が重版だとッ!!
 これは面白い、実に面白いィーーーッ!!
 そう、ハヤテのごとく第32話でも登場なされたカーズ様の隕石が再び降臨なされる事になったんです!!!!
 カーズ様も、地球に戻れてものすごく喜んでるぞ~!!!



 さて、第6話『紅き英傑』の開演です!!!
 先週は、別の意味で凄かった~!!!
 こちらで言えば、月曜のレンタルマギカ、火曜の獣神演武。日曜のハヤテのごとく。
 まさに、『福山 潤さん祭』と銘打ってもおかしくない感じでした。

 そんな今回も、皇帝陛下も出てきますが……主に、鳳星の師匠と岱燈達との出会いと修行であります!!!


 WS000272.jpg  WS000352.jpg
 まずは、2007年の白皇学院旧校舎前でのハヤテ&ヒナギクとの戦いに自滅して、次元を飛び越えて(ツバサ&ホリックの次元の魔女の力??)戻ってきた汰臥帝から!!!
【↑コラコラコラ!!!!】
 戻ってきて早々、慶狼の義理の娘であり、后候補でもある侘姫と胡蝶蘭の花を愛でてましたな~!!!
 でも2人とも、慶狼の野心の為の道具って雰囲気で……汰臥帝は見てのとおりだけど、侘姫もさすがに大先輩に『卍解・袖白雪(そでのしらゆき)』は出せないか~!!!
【↑出したら、著作権的に問題だろ!!!】
 でも、唯一の救いは『ふたりの仲が良い事』かな???
 今は!!!!ですが。


 一方、第4話で念願の『霜纏弓』をゲットした鳳星は、都への抜け道と称して鳳星が案内したのですが……見事に、彼の師匠である『紅英』の元に到着しちゃいました( ̄ロ ̄;)!!
 その紅英は、圧倒的な知識と眼力から【益陽に知識の泉あり】と謳われる人物!!!
 弟子である鳳星を見てると、とてもそんな大層な人物とは思えないんですが……。

 でも、その名称はダテじゃなかった!!!
 ようやくその人物がいる場所に到着し、その本人である紅英と対面した岱燈達。
 ボイスは……なんと田中敦子さん!!!

 ピアノの森やブレイブストーリーでは、ストーリーをむちゃくちゃにした自称・声優の超ド級大根役者達が多く勢揃いして印象を悪くさせた中で、プロの方々と一緒に本当に『超』がつく程までの【至福の声】を聞かせてくれました(≧▽≦)
 ブレイブストーリーでは、映画の方はプロは田中さんを入れて8人程しかいなくて、自称な方々が16人(本当は17人だけど、そのうちの1人は原作者の宮部さんなんで『原作者特権』で除外しております!!)の上に練習したらマシだってのが松 たか子さんのみという、声でカバーどころかカバーすらできない散々たるものでした(ToT)
 せめて、PSP&PS2版の声優さんを主にしてたら、カバーどころかお釣りが来てたのがわかりました。

 今回の『ピアノの森』では、雨宮修平の母親役を演じましたし、同じ映画に名前を連なった松本梨香さんや田中真弓さんと一緒に、聞いてて爽快感を増せました(≧v≦)
 音楽は問答無用にGOODなんで、ものすごく楽しめましたが……やはり、芸能人を中心とした感じで声優さん起用をする事に強烈すぎる違和感をカッコたる確信を持っちゃいましたぞ!!
 東映以外のアニメ劇場版は、すべてテレ東に回せ!!!


 はあ~、また違う意味で脱線してしまった……。
 劇場版アニメは、しっかりとストーリーや音楽を中心に楽しみたいのに、芸能人を中心に起用してしてる声のおかげで、すっかりこれらを楽しめる余裕すらない上に完璧にトラウマになってしまってます……(ToT)
 ラピュタとかトトロとかみたいに、テレ東以外でプロの声優さんが中心でストーリーや音楽を楽しめる感じの劇場版アニメが戻ってくるのはいつになるやら(ToT)



 それはさておき、とにかく一目で岱燈が操気法を自在に使えない事を見破っちゃいました( ̄ロ ̄;)!!
 ここで、虎楊が岱燈達と一緒だったら、アフレコの時点でものすごい現場になってたな~と想像できるのに……。
【↑実は、虎楊役の小山さんと田中敦子さんは『力ちゃん』『あっちゃん』の仲(●^o^●)】


 このままだといけないので、岱燈は紅英の教えを受ける事になります。
 自分の元来の操気法が武器に気を通す『外伝』と自らの体内に通す『内伝』という2種類に分類されるんですが……どうやら、岱燈は『内伝』タイプだと知るんです。
 だから、ダイの大冒険の右手に『竜の紋章』を移した後のダイみたいに、わずかでも武器に力が込もると破裂したり壊れたりしたんだな~!!!
 しかし逆に紅英は、「内伝は、一歩間違えば自らを傷つける両刃の剣であるため、感情に支配されず、自分を律する事ができなければ、使う資格はない」と岱燈に厳しく忠告しちゃうんです!!!
 確かに、筋肉増強とかを主にする『外伝』は、相手を表面からダメージを与えていくのが圧倒的に多いです!!!
 これは、テレビでよく見るK-1やUFCなどの格闘技、銃で言えば弾丸の先が鋭く尖がっている弾がいい例です!!!

 逆に『内伝』は、外伝と違って関節技以上に見た目はかな~り地味なんだけど、実は『外伝』と違って主に『気』の力で相手の体内に即効性のダメージを蓄積させていくので、与えるダメージの割合が普通に『外伝』で攻撃したのと桁違い!!!
 『外伝』を例に挙げると、全弾がしっかりと人間の急所に当たるのと同じ感じで、しかも銃で言えば、当たった瞬間に弾丸の先が潰れるタイプのと同じって訳です。
 そう、相手を死に至らしめやすいのが『内伝』なんですが……逆に『気』の流れを使う為、流れをミスれば自分に『外伝』より膨大なダメージが帰ってくるという諸刃にもなるから、気の制御が難しい上に、無闇にやると相手や自分を抹殺しかねない本当に恐ろしいモノって訳なんです!!!



 そんな使い方次第で諸刃の剣になってしまう物騒なタイプの岱燈。
 まあ、シンみたいに精神ぶっ壊れまくりボイスで暴走するよりは遥かにマシなんで、しっかりと今まで習得に苦労してる操気法の稽古込みで頑張りましょう!!!!
 特に、頼羅に危害が加わった後は!!!!
【↑一番危険な状況なフラグだな~!!!!】

 とりあえず、紅英のその戒めの言葉に、素直に「はい」と返事する岱燈の姿に、後が怖いな~って雰囲気満載の劉煌。
 でも、紅英の教えぶりに嫉妬しちゃった鳳星。
 鳳星から殺意が出てる雰囲気を感じたのはおれだけ???
 子供の頃は孤児だった鳳星を厳しくかつ愛情を以ってしつけをしていた思い出があるからこそ、紅英の事をものすごく尊敬してるし、自分と師匠の間に横から割って入り込んできた岱燈に嫉妬と殺意を抱くんでしょうな~!!

 でも、岱燈が『内伝』で鳳星は『外伝』とシュージローは見てるんですが、そうなると完璧に教え方が違ってくるのに、それが理解できない今の鳳星はまだまだ子供って所でしょうか!?
 嫉妬するのはわかるけど、岱燈の方が1歳年下の上に教え方が正反対なのに……。
 まだまだお兄さんにはなりきれてないな~!!
 紅英の言葉もむなしく、嫉妬と殺意の思いがついに爆発してしまい、鳳星は飛び出しちゃいます( ̄ロ ̄;)


 そんな折、そこへ現れた野党の集団!!!
 どうやら、紅英の元へ向かってるらしく、鳳星は1人で野党の集団とバトルします……が、この野党の集団は『普通』ではなくて、史明が操作してるゾンビ~!!!だから、倒す事ができない(≧o≦)ウソ~!!
 そうこうしてるうちに、鳳星は殴られて気絶!!!
 そして史明の千里眼が開眼!!!!


 ……って、これで終わり!?


 予告を見る限り、クスリが切れた覚醒剤中毒患者状態の鳳星が、本気で岱燈を中心に牙を剥いて来ます!!!
 WS000149.jpg
 頼羅に危害追加で、岱燈が暴走するぞ~!!!



 次回は、『哀しみの禄存』です。
 誰かの死亡フラグ確定やん!!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6件のトラックバック

[T1794] 獣神演武 第六幕

「紅き英傑」 鳳星の師匠、紅英登場。 鳳星は嘘ついたり、師匠さまの悪口言ったり、すねてみたり、成長痛 イタイイタイ。{/hiyos/} {/niwatori/} 。でも私が岱燈……もとい(笑)お兄ちゃんでもそんな男にライラは触らせませーん。 獣神演武 1 (1) (ガンガンコミッ...

[T1595] 獣神演武 第06話

獣神演武 - HERO TALES - 第06話「紅き英傑」(あかきえいけつ) (2007年11月11日放送 テレビ東京 26:00~) あらすじ: 都への近道を知ってるという鳳星。実際は師匠のもとに帰る道であった。霜纏弓を手に入れたので報告するという。恐ろしいと話に聞く師匠は実際

[T1587] 獣神演武 #6

「紅き英傑」 すごい度胸試しなとこを通過中なんですね。 櫻井さんボイスな彼は高所苦手なのかしら。 なんでもかわいいんじゃないの~。 相変わらずタイガ帝とライラ以外名前がさっぱり(笑) どんだけゾッコンラブなんだ。 師匠は女子で最強風味だと思ったらやっぱ

[T1414] 獣神演武#6「紅き英傑」

岱燈は騙された!!!10日でも早く行けると言う都への道を知っているから。近道なんて大嘘鳳星は師匠・紅英の元へ連れて行く気だった。紅英は、その知識と眼力から『益陽に知識の泉あり』と言われる人物だった。岱燈が操気法を自在に使えないことを一目で見破った。紅英...

[T1413] 『獣神演武』第六幕『紅き英傑』

ボイスニュータイプで小山さんがおっしゃっていたのですが、獣神演武の画は、アフレコ時には9割5分出来上がっているそうです。質はともかく(いや、今のところ、獣神演武の作画に大きなブレは無いのですが)、それ、すごい。

[T1411] 『獣神演武』#6「紅き英傑」

「劉煌くんと一緒だと余計道に迷いそう」 鳳星のお師匠さん・紅英は「益陽に知識の泉あり」と謳われるほど多くのことを知っていました! 破軍の岱燈と武曲の劉煌がともに行動して...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1003-a2dc5968
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: