FC2ブログ

Entries

シャレにならん実話ネタのパロをありがと~(ToT) ガンダムOO第12話『教義の果てに』

 こんばんわ~。
 いよいよ今年最後のガンダムOOであります。
 来年4月から土6がコードギアスセカンドステージの可能性が非常に高くなり、サンライズ祭りはさらい年3月末まで続きそうですね。
 すでにコードギアスは、TBS系列ほぼ全部が放送開始または放送中になってきてる流れを考えると妥当な考えであります。
 それでは、第12話『教義の果てに』の感想を書いてまいりましょう!!!!


 始まりは、アザディスタンの保守派の指導者マスードが、何者かに拉致される緊急事態から始まります。
 なにせ長年、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。
まあ、イスラム教の過激な部分のみを継承してアフガニスタンに残存しているタリバンと現在の政権派みたいなモンですね。
 そんな中で今回の誘拐があったのですから、これは完璧に両派による内乱が起こるのは確実ですぞ~!!!!
 そこでソレスタルビーイングは、アザディスタンへの紛争介入を見越す為に、刹那1人を現地の偵察へ向かわせました。
 そしてチャンスとなれば、そのまま保守派・改革派両方を殲滅してアザディスタンを地球上の地図から消滅させ……。

 ええ加減にせ~!!!
 やめんかい!!!!
 ホンマにシャレにならん発言をすんな~!!!!

 さようなら・・・
 な、なんでこうなるの!?
 まだ、何も言い切ってないのに……。

 千の棘を持ってその身に絶望を刻み、塵となって無明の闇に消えい。砕け~、時の魔槍!!!
 はっきり言おう!!!
 今回のガンダムOOの脚本書いた野郎は、ハヤテのごとくのパロに少し挑戦していたって事を100人聞いても100人わからないだろうな~!?

 WS000376.jpg
 ど、どこがどうなの!?

 WS000220.jpg
 今回はじめに出てきたマスードって指導者!!!
 元ネタは、かつてタリバン打倒の為に結成した『北部同盟』の元司令官で、同時多発テロ2日前に暗殺された人物や~!!
 さらに、色々と同時多発テロ後のアメリカ軍の軍事侵攻のや……

 WS000143.jpg
 は~や~く~書~き~な~さ~い~!!!

 そんな訳で、今回の主な主役であるマリナですが……本当は、世界各地を周ってこの国の将来を考えて、動き出す事を決断を下したのに、やはり相手にされなかったみたいです。
 しかも悪い事に、アザディスタンの太陽光アンテナが破壊されるという事件が発生!!
 なんと、軍の中に保守派が入り込んでいて、議会も含めて大混乱に陥ります(ToT)

 さらに悪い事に、ユニオンのグラハムが久しぶりに登場!!!
 さすがにグラハムのMSの機動力がかなりアップしてて、対戦相手のロックオンも苦戦しちゃいましたが……ロックオンも遠距離タイプじゃなくて、接近戦でも戦えるんですな~。
 さすがはナイトだ~(●^o^●)


 ところが、事態はさらに最悪の方向へ!!!
 なんと、 アザディスタン軍のMSが王宮に向けて侵攻を開始したというのです!!!
 クーデターだ~!!!!
 これで激闘は中止となり、事態解決の為に一時休戦となりました(ToT)


 しかし、刹那の方は大問題!!!!
 冷静にならないといけないのに……感情に任せて、動いちゃいました(ToT)
 原因は、燃えさかる街の中にあった『少年兵の死体』を目にしたから!!!
 キレた刹那は激昂し、もはや戦いと呼べないくらい乱交パーティーみたいな戦い方で敵MSを殲滅しちゃいました!!!
 過去にトラウマを持ってるヤツは、同じ光景を見たら暴走するんですな~。


 結局、このクーデターも含めて、自作自演によって混乱を狙い、その隙にマリナを狙うという保守派の起こしたモノでした。
 ひそかに参戦していたアリーもいつの間にか撤退していて、また来年のどこかで出てくるのでしょう!!!
 とりあえず、ケロロやしんちゃんを楽しんでください(●^o^●)


 マリナはこの結末に、自分の無力さを痛感させられた気持ちになるでしょうね!!!!
 これじゃあ、『人が存在してる限り、争いがなくなる事はない!!!』というエヴァの人類補完計画みたいな展開になっちゃいそうな気がしましたぞ~( ̄ロ ̄;)!!!

 簡単に書きましたが、これで今年のガンダムは終了です!!!
 でも、中身から見ても……けっこうアメリカのアフガニスタン侵攻に煮てるし、指導者の名前も暗殺された司令官の名前そのままだし、けっこうアフガニスタンの実録ネタ
 これで、バーミヤンの遺跡とか銅像を破壊する光景もやってくれてたら、本当にGJなんですが……さすがにそれは無理でしたね。
 中途半端にやっちゃったな~(ToT)
 それはともかく……とりあえず、4月からの土6になる可能性が非常に高いコードギアスセカンドステージを楽しみに待っておきます。
 あと、ハヤテのごとくについて、追加で書いておきます。


 絶望した~!!!!!
 来年1月13日放送のハヤテのごとくのタイトルで、若干シャッフルしながらも、ほぼそのまま出てくるのに……。
 絶望した~!!!!
【↑これは本当に実話です!!!!】

 これはおそらくですが……27日放送には、『ポセイドンアドバンス』というタイトルがあったんですが、これはもしかして原作にあった『執事トラの穴編』に直結する客船上でのテロ襲撃事件&伊澄とハヤテ大ピンチなお話の可能性がある科も知れませんぞ~!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

111件のトラックバック

[T2709] 機動戦士ガンダムOO#12「教義の果てに」感想

機動戦士ガンダムOO#12「教義の果てに」感想 機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー (2007/11/27)エトワールこの商品の詳細を見る 【キャスト】...

[T2592] 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

「おれは、刹那・F・セイエイ。将来の夢はガンダムだ!」

[T2590] 機動戦士ガンダムOO 12話「教義の果てに」

JUGEMテーマ:ガンダムOO  あー……えーっと、信仰なんてものを持ち合わせていない私にとって、宗教の話なんかするなというのが正直な感想。なぁんてことは言ってはダメか(苦笑)  今回の話は笑えた。うん。笑えた。刹那とグラハムに! それとロックオンはやっ
  • 2007-12-30
  • 発信元 : 草紙

[T2587] 機動戦士ガンダム00 第12話

今回は、グラハムさんが今までの鬱憤を晴らすかのような大活躍でしたね。 相手は、ロックオンだったわけですけど、それでも彼の攻撃をすべて交わすなど、パイロットとしての腕前はさすがと言わせるものを見せてくれました。決着がつかなかったのは、ちょっと残念でしたけ...

[T2586] 機動戦士ガンダム00#12.

今回の言葉。グラハム・エーカー《おとめ座の男》の台詞全部(おいおい)。 というく

[T2585] 機動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」

もう、ガンダムってなんだよ? OOにおけるガンダムは単なる『モビルスーツ』という位置付けではありません。 それと敵対する者にとっては悪魔のような存在であり、 それを行使す...

[T2582] 機動戦士ガンダムOO 12話感想 『教義の果てに』

うむ、ようやく設定が明らかになってきましたがびっくりするほどの事では無かったですな…。12話感想。 ◆◆設定諸々◆◆◎アザディスタンクルジスを吸収したのですね。だから、王政復活なのか。納得です。イデオロギーをばりばりに醸し出す指導者では国内をまとめる事は...

[T2581] 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

[2007/12/26に書きました。⇒27深夜にUP] 宣言通りなるべく簡潔に(笑)。

[T2580] 機動戦士ガンダム00#12@どっちかはっきりしてくれ

本日は本人の事情によりアバン数秒見逃しております ちょくちょくこういうのやりますね00は・・・ なお、00感想は本放送中にテキストファイル一発書きという仕様になっております ...

[T2577] 機動戦士ガンダム00 #12

アザディスタンの保守派の指導者が拉致され、アザディスタン情勢は悪化する。 原理主義がそれなりに幅を利かせている国情なのに頭に何もかぶらないでいたり、身体のラインを強調...

[T2570] 機動戦士ガンダム00 #12「教義の果てに」

今週の刹那語録 「俺は…ガンダムになれない…」 せっかくの刹那主役回だというのに、グラハムさんの迷言・珍言にすっかり影が薄くなっちゃいましたよ… この台詞も充分おかしいし、ガンダム=誰かを救う神に等しい存在ってのが認識なんだなーと分かる良い台詞だった...

[T2568] #12「教義の果てに」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想

ところがギッチョン!(サーシェス) マリナは元々落とされていたけど、主人公である刹那も同時に落とされた第十二話でした。グラハムVSロックオンのバトルは熱かったですが、決着つかず。戦争屋のサーシェスもアザディスタンの紛争に介入していたりと、アザディスタン...

[T2566] ガンダムOO簡易感想その12

恐いなぁ…… 今週は刹那がしっかり主人公だった。良かった。 皇女が出てくると刹那は俄然目立つし、 しっかりヒーロー性があるキャラだとわかる。 刹那にとってのガンダムは 戦争を無くすための力というよか 人々を戦争から守るための力として 捉えているよう...

[T2555] ガンダム00  #12 「教義の果てに」(グラハム★スペシャル祭り)

機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00~6:30 ガンダムストーカー★グラハム・エイカー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 「グラハム★スペシャルぅ~!」 うっ・・・・・(爆 ついに満を持して出動した、グラハム操縦のフラッグ・ファ...

[T2547] 機動戦士ガンダム00 #12「教義の果てに」感想:俺はガンダムになれない…。

機動戦士ガンダム00 #12「教義の果てに」の感想です。 アザディスタンにて刹那が潜入調査。それにしても一目でクルジス人って指摘された刹那。そんなに特徴的な外見

[T2543] 機動戦士ガンダム00 第12話 教義の果てに

中東か?関係ないけど、しかも今更だけど、コードギアスが全米でTV放送が決まったらしいですね。?宗教も戦争の原因の一つですね。?マリナの苦悩は続きますね。?アザディスタンは大変なことになった。?ポスターを燃やすとか見たことあるよねw&nbs...

[T2542] 「機動戦士ガンダム00」ミッション12クーデター部隊を殲滅も刹那エクシアに成り切れず・・

「機動戦士ガンダム00」第12話はアザディスタン王国のクーデターによる紛争への武力介入がメインだった。

[T2541] 機動戦士ガンダム00 第12話

アザディスタン王国は改革派と保守派に分かれ、一触即発の状態。 そんな中、保守派の指導者マスードが改革派の集団に拉致された。 クーデターが起こる事を予測したソレスタルビーイングは、武力介入を行う事に。 今回は宗教戦争やら民族問題やら、現実的にも避けられな

[T2538] 機動戦士ガンダム00第12話「教義の果てに」を観る

「人呼んで、グラハムSP~っ!」「敢えて言わせて貰おう、。グラハム・エーカーであるとっ!!」・・・・・・・・・・・・いや、芝居がかって見ている方は楽しいんですが。(^_^;)君が頑張れば頑張るほど、僕は笑ってしまうよ、グラハムくん。(^.^)ってか、どっちかって言...

[T2535] 機動戦士ガンダム00第12話「教義の果てに」

グラハムさん絶好調だったダブルオー第12話。 この人が出ると華やかになるなぁ。 感想は続きからどうぞ。

[T2534] 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

機動戦士ガンダム00 第12話 アザディスタン王国の保守派の指導者である「ラサ」が何者かに拉致された 戸惑う若き皇女マリナにシーリンは言う 考えなさい・・・ 最悪の事態を回避...

[T2532] 機動戦士ガンダム00 #12

「教義の果てに」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:松川哲也 メカニック作画監督:有澤寛 絵コンテ・演出:角田一樹 「俺は、ガンダムになれない」 アザディスタン共和国の宗教的指導者マスード・ラフマディーが何者かに拉致されてしまう。その事件を受け、議会

[T2531] 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 感想

 今回からはマリナが王女のアザディスタン王国での内戦話に入っていきます。そしてそこにソレスタルビーイング等様々な武力が介入してきます。グラハムも久々に大活躍で、グラハムファンの方々必見です!!  それもあって今回は今までの放送の中で一番面白かったです。...

[T2530] 機動戦士ガンダム00 (12)

[アニメ 機動戦士ガンダム00 #12「教義の果てに」] アザディスタンという紛争の種を利用した大国の暗躍。 踊らされるマリナ・イスマイール。 介入したソレスタルビーイングと...

[T2529] ガンダム00 #12「教義の果てに」

神の名のもとに、を持ち出して人殺しを正当化しようとする輩にロクなのはいないんじゃないかと思うんですけどね。神様もいい迷惑だと思います。

[T2527] 機動戦士ガンダム00 第12話感想らしきもの

第12話「教義の果てに」 『ところがぎっちょん!』 沙慈とルイスとママはあえて無視して・・。 今まであえてマリナと反対を唱え保守派をなんとか抑えていた ラサーが誘拐される。 保守派は議会をボイコット 改革派はユニオンから秘密裏に 打診された軍事支援を受ける...

[T2525] 機動戦士ガンダム00 #12

機動戦士ガンダム00 第12話 ルイスママ可愛い♪www 機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守商品詳細を見る

[T2524] 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第12話「教義の果てに」

★感想・第12話 他国の援助を受け入れるアザディスタン改革派に、反発する保守派、そんな不安定さを利用するものが。 不安定な中東諸国において、アザディスタンもまた二つの教派に分かれる不安定な状態にあるらしい

[T2520] 機動戦士ガンダム00 ♯12 教義の果てにの感想

機動戦士ガンダム00 ♯12 教義の果てにの感想 今回の話はアザディスタン王国。 改革派と保守派の対立の中にソレスタルビーイング、ユニオン、 そしてアリー・アル・サーシェスが絡んできて話が複雑化してしまい、 マリナ姫様が苦悩するというのが話の本筋。

[T2516] ガンダム00「教義の果てに」

年内最後のガンダム 前回までがティエリアとアレルヤ・ハレルヤだったんで今回は刹那とロックオンか

[T2512] アニメ感想 ~機動戦士ガンダム00 第12話~

教義の果てに ところがギッチョン

[T2511] 機動戦士ガンダム00 #12「教義の果てに」

アザディスタンでは、保守派と改革派という二派に分かれて争っていた。 ちなみにマリナ姫たちは、改革派だと。 そんな中で、保守派の宗教的指導者であるマスード・ラフマディが、...

[T2508] 機動戦士ガンダム00 第12話

アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第12話タイトル :「教義の果てに」評  価:smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス

[T2507] ガンダムOO第12話『教義の果てに』感想

何だかマジ親子丼展開で絶望した! 続きはコチラ←クリック

[T2505] 感想 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

いきなり派閥争いって単純なものじゃないみたいだな。 アザディスタンの内紛めんどくせ。 博士号とると行方不明になるとかw ラサの拉致から太陽光アンテナ破壊まで計画的犯行か。 あとお馴染み藤原刑事のヒロシはまーた裏で何かたくらんでそう。 ■GvsR...

[T2504] ガンダム00#12「教義のはてに」感想

お出かけ続きの土日だったのでやっとこ見た12話・・・ギャボー!!!こんなに乙女座&ロックオン祭りだったなんてーーー!!!皆さんと一緒に盛り上がりたかったですわー!!!グラハムだけがどんどんキャラ立ちしていくー!!!「教義のはてに」アザディスタンではマリ...

[T2502] 今日のガンダム00 MISSION-12

「教義の果てに」今回はアザディスタンのあれやこれをの大問題を中心に、刹那がやっと主役らしく故郷で大活躍とかになる話なのかなと思いましたが、違いましたね。主役は「あえて言おう、グラハム・エイカーであると!」すいません、このセリフで全てが吹っ飛びました。と...

[T2501] ガンダム00 第12話

「教義の果てに」アザディスタンで宗教的指導者が拉致されたことから、保守派と改革派の対立が激しくなり、紛争起こるかもってことで、ユニオンから乙女座の人チーム、ソレスタルビーイングからロックオンと刹那がやってきました。そして、アリーもきてました。というか首...

[T2500] 機動戦士ガンダム00 12話「教義の果てに」

'''アザディスタンで内紛勃発!''' なんでも有力者であるジイさんが拉致されてしまい保守派、過激派の抗争が激化したみたいw この状況に困惑しテンパるマリナw まあ国を司るような器じゃないからの~ >マリナ {{{それでも厳しい

[T2498] ♯12 教義の果てに

 ぱっとしないヒロイン、マリナ・イスマールがいっぱい出ています。何でもないことなのにちょっと感動しました。彼女が出るということは、シーリンもいっぱい出ているわけで、エウレカで根谷ボイスにはまった私としては嬉しい限りです。  今回はアザディスタンのお話で...

[T2496] 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

お!先週登場しなかった分、今週は王留美祭りです。黒髪にツインテールは、beauty!

[T2495] アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(12話)

 ガンダムOO、12話見ましたー。  今回もなかなか面白かったです。迷言も多かったです(笑)。  ではネタバレ感想。

[T2494] あえて言わせてもらおうグラハム・エーカーであるとガンダム00第1...

アザディスタンで内戦勃発何か急な展開だな。。そしていきなりバカップル登場!そして泣き落とし作戦・・・そして親といい感じになる・・・まぁどうでもいいですが再び舞台はアザディスタンに移るユニオンに支援を求めたためおとめ座の人登場!残念ながら迷名台詞はでませ...

[T2493] 機動戦士ガンダム00 第12話感想

・機動戦士ガンダム00 第12話『教義の果てに』 もう刹那とかマリナさんとかどうでもよくなる程に乙女座の人が 活躍してて大喜びだった今回・・・いえいえ冗談です、今回も今回で 地味ながら色々と積み重ねられていました。特に新キャラ・マスードが 重要な役回りだと…

[T2483] 機動戦士ガンダム00  第12話

大変遅くなりましたがガンダムの感想です今回はかなりおもい展開でしたねついに主役にスポットがあたってきたしただセリフに色々とわらってしまって・・・・・シリアスになりきれなかったんですがこれは狙ってやったんですか内政が不安定だったアザディスタンですが国連の...

[T2475] 機動戦士 ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

機動戦士 ガンダム00 第12話 「教義の果てに」感想

[T2474] 機動戦士ガンダム00 #12 「教義の果てに」

 中東――。  そこに位置する多くの国々は、石油輸出産業で経済を支えていたが、太陽光発電システムの建設計画により、その存在価値を失おうとしていた。  国連決議により、一部を除いて大幅な石油輸出規制が採択され、それに反対する、一部の中東国家が武力を行使...

[T2473] 機動戦士ガンダム00 #12 教義の果てに

男前は言う事もオモシロイw

[T2471] 俺は、ガンダムになれない―\"教義の果てに\"

機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 「考えなさい…最悪の事態を回避するためにも」 内戦か… そして、アザディスタンに最悪の事態が忍び寄る… 「この国の行く末を見...

[T2468] 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

今回のお話は、セイエイさんが故郷の国への介入行動ということで、またまた暴走してしまうという感じのお話でした。しかし、やっと主役のご登場かと思いきや、ちょっと期待はずれでしたねぇ。はっきり言って、ただ暴れただけというか、何というか・・・・。グラハムさんの...

[T2467] ちょっとだけ感想・機動戦士ガンダムOO第12話

 今日は何とか土曜日更新です。  ではでは、ちょっとだけ感想・機動戦士ガンダムOO第12話『教義の果てに』です。

[T2466] 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第12話 神の雷

内容中東地域は石油による経済活動が経済の根幹だったが、太陽光発電の開発と普及は、経済に大打撃を与えた。それは、地域の分裂と紛争を生みだし。1つの結果として、アザディスタンによる、クルジス共和国の吸収が起きた。そして、王政復古。アザディスタン王国による、...

[T2465] 機動戦士ガンダムOO「教義の果てに」感想

機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守発売日:2008-01-25価格素直に良い点と悪い点を書いてみました。”2007年の10月から、ガンダムが始まるぞ!”という噂を聞きつけて、このガンダムの試写会にいってきた20歳の大学生の意見です。僕はガンダムを知ったのはW(ウィング...

[T2464] アザディスタンの明日を見守りたい!マリナ姫の進むべき道とは!刹那は、その時に何を見るのか?

 アザディスタン。寺院内では議会への反発を強める者たちがいた。神の地への異教徒。それは、国連の事だろうか?改革派と保守派。その指導者【マスード ラフマディー】はその反発の受け皿になる事を選んだ。だが、それは抑える事ができないのかもしれない・・・。そして...

[T2463] 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

ちょwwwママン     (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!  沙慈に対する態度に変化が見られるんですけど(笑)  ルイスの作戦により、ピザの差し入れとお涙頂戴話でママンを  攻める沙慈(いやルイスだろ?) ママン、旦那死ん

[T2462] ガンダム00 12話「教義の果てに」

<土曜日> アザディスタン王国で保守派の筆頭ラザ?が誘拐されたのを機に、改革派との間で紛争が勃発。そのままクーデターに・・。ロックオンと刹那が紛争に介入するが、そこにアザディステンを支援する為に差し向けられたユニオンのグラハム隊が! どうも裏で糸を引い

[T2461] 機動戦士ガンダム00 ♯12 「教義の果てに」

アザディスタン王国の保守派の指導者ラサが拉致される。 黒幕はサーシェス。 超保守派による改革派へのクーデターが勃発し、ガンダムが介入する。 クルジス出身の刹那ががんばるお...

[T2460] 機動戦士ガンダム00 #12「教義の果てに」の感想

さていよいよアザディスタン編に突入するわけですが、 どうしても随所に散りばめられたネタが気になります。 ルイス母娘と沙慈の日常シーンがあんな事になるとは… 刹那の始まりの地へと舞い戻ってきた#12の感想です。

[T2459] 機動戦士ガンダムOO #12 「教義の果てに 」

グラハムスペシャルwww

[T2458] Imperfection

舞台は宇宙から世界の潮流から見放され、貧困と内乱に喘ぐ中東諸国へ。複雑に絡み合う人々の嘆きとそれぞれの事情、感情のうねりは王女マリナに容赦なく襲いかかる。そんな中、ユニオンが介入し、最後にはソレスタルビーイングがアザディスタンの内乱に介入。刹那とマリナ...

[T2457] 機動戦士ガンダム00 第12話

「教義の果てに」 1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-12-16売り上げランキング : 51おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 保守派と改革派の対立が続くアザディスタンで、保守派宗教指導者マスードが何者かによって拉致さ...

[T2456] 機動戦士ガンダム00 ♯12「教義の果てに」

「あえて言わせてもらおう。グラハム・エーカーであると!!」 全国のお茶の間から大爆笑が聞こえた気がした一瞬でした。やってくれますねぇ~(笑)。これはリスペクトと受け取っていいんでしょうか? 対決したロックオンも色んな意味で引いてましたね…。ここに来て彼...

[T2455] 機動戦士ガンダム00 12話『教義の果てに』

今回の舞台は、超保守派と改革派の紛争が続くアザディスタン。 保守派の指導者・マスードが何者かに攫われた事で事態が悪化 してしまいました。

[T2454] 機動戦士ガンダムOO 第12話「教義の果てに」★怒りの炎

さて、第12話「教義の果てに」  ドロドロしたイデオロギーが氾濫するガンダム00の世

[T2453] 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

アレルヤの過去話は本当に一話でケリがついてしまって、久々登場の機会を与えられた刹那と乙女座。空気な主人公とヒロインにスポットがあたるであろうアザディスタン編突入ですよ。しかし、冒頭からシーリンに説教される姫様涙目。ピンクの姫が歌って、踊って、国民に大人...

[T2452] 『機動戦士ガンダムOO』#12「教義の果てに」

「俺はガンダムにはなれない」 それはそうでしょ(苦笑)でも、次回は慣れそうな予感☆ アザディスタン王国は、他国を吸収したものの国教が違うため内紛が耐えない。 前回国連大...

[T2451] MISSON12 教義の掟

機動戦士ガンダム00の第12話「教義の掟」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/22

[T2450] 機動戦士ガンダム00 12話 『教義の果てに』

ところがぎっちょん!!…(\'A`)エー  お前はどこの国の人間だw明らかにこれ日本語だろwwwぎっちょんって英語とかにしようがない(ノ∀`)・∵.グハッ グラハム出るからグラハムにだけ注目していたのに意外な伏兵の登場で噴

[T2449] 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

前回、シャアの名セリフをバクった?ハムさんでしたが・・・ 今回そのセリフが嘘でないことを証明してくれましたw ついでにガンダム愛の異常さもw 戦闘においてデュナメスの...

[T2448] 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第12話「教義の果てに」 感想

ルイス母とまさかのフラグ立ち。 つまり今までやってた事は、ルイスの交際許可を得るのではなく、ルイスを使ってルイス母ともフラグを立たせるためだったとw なるほどなるほ...

[T2447] ■機動戦士ガンダム00【#12】教義の果てに

起動戦士ガンダム00#12の視聴感想です。 宗教問題。 民族問題。 エネルギー問題。 大国の思惑。 小国の現実。 敢えて言わせて貰おう…ガンダムになれない!(アレ? ↑さぁポチッとな

[T2446] ガンダム00 #12 教義の果てに

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)マリナ王女が泣くような事態になり...

[T2445] 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

先週はリアルタイムで見れなかったので感想を断念。 よし、「公式ページを見ない」に加え、もう一つ自分ルールを作ってみよう。 「当日19時までに書き終わらなかったら記事を上げない」。 ・機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 今日の主役は貧乏王女様でした。 ...

[T2444] 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

俺は、ガンダムになれない!

[T2443] TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第12話:教義の果てに

かつての自分を救ったガンダムに代わり、少年たちを救おうとする刹那ですが、救うことができませんでした。「俺はガンダムになれない」。失意の刹那は、どう動くのか?

[T2442] 機動戦士ガンダム00 ♯12「教義の果てに」

「俺はガンダムになれない!!」 当たり前ジャン、と言いたくなってしまう「ガンダムOO」12話感想です。 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25売り...

[T2441] 機動戦士ガンダムOO 第12話「教義の果てに」

今回は、アザディスタン王国メインのお話。 やっとこさ、マリナ王女&主人公刹那にスポットの当たるストーリーがやって来たのであります!! アバン、アザディスタン王国内の寺...

[T2440] 機動戦士ガンダム00 第12話『教義の果てに』

太陽光発電はいいですね! 原油高で厳しい日常が続いている今、夢のようなエネルギー、羨ましいですな。 ま、石油が要らなくなるくらい太陽からエネルギーが得られる時代なんて、 来たとしてもすぐなんて事はないだろうけど。

[T2439] 起動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」

アザディスタン王国では改革派と保守派の対立が深まり、民族紛争にまで発展する。そこに武力介入する刹那だが、かつて自分が置かれた状況と重なった悲惨な現場を目撃し・・・ 保...

[T2438] 機動戦士ガンダム00(#12)

第12話 :教義の果てにアザディスタン王国で内紛の危機。そもそもこの国は保守派と改革派で真っ二つに分かれいたらしい。ちなみにマリナは改革派。内側から足元を巣食われるとは、まだまだ・・・というか、周囲は

[T2437] 機動戦士ガンダム00 第11話「教義の果てに」

第11話「教義の果てに」

[T2436] 機動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」

第12話 「教義の果てに」 マリアはダメな子 機動戦士ガンダムOO 第11話 「アレルヤ」 【fc2ランキング】

[T2435] 起動戦士ガンダムOO『教義の果てに』

 「俺もティエリアも・・・今週は謹慎中?」 「一緒にするな。バカ。俺はナドレしまうのに時間かかってるから。仕方なくだ。」 「お前らなんか、こなくていーよーだっ!ロックオンv一緒に来てくれるで・しょ??」 「あ!!!待ってよ刹那、俺も偵察に行こ・・・・」...

[T2434] アニメ「機動戦士ガンダム00」第12話。

第12話「教義の果てに」 太陽光発電紛争で疲弊し、世界からも見放された中東国家の1つ、アザディスタン王国。 内政の悪化したクルジス共和国を6年前に急襲。王政を復活させたものの、国民は2つの教派に別れ、政治的に不安的な状態が続いていた。 そんな中での、マス

[T2433] 機動戦士ガンダムOO第12話「教義の果てに」

「あえて言わせてもらおう!!グラハム・エイカーであると!!」ぎゃははははははは!!やっぱ面白いよ、君!!登場するたびに迷言ネタありがとうっ!!(>▽<)いや~、期待を裏切らない乙女座の男!!そんな使命感にあふれるあなたが、私は大好きですっ!!ありがとぉ...

[T2432] 第12話「教義の果てに」

アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そん...

[T2431] 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」」感想

 その小さな動きは、世界に大きな動きをもたらすことになるのでしょうか? ・・・という機動戦士ガンダム00の第12話「教義の果てに」の感想です

[T2430] 機動戦士ガンダム00 12話「教義の果てに」

『これまでの教えや、古い慣習に倣って生活をしようとする保守派と、深刻なエネルギー問題を改善し、豊かな国づくりをしようとする改革派とにアザディスタンは二分していた。改革を推し進めるため擁立されたマリナだった

[T2429] 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第12話「教義の果てに」の感想。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第12話 MISSION-12 「教義の果てに」 評価: ―― あえて言わせて貰おう グラハム・エーカーであると! 脚本 黒田洋介 ...

[T2428] 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

俺は…ガンダムになれない――。 アザディスタンで発生したクーデター。 刹那は再び戦禍の故郷に…。 ロックオンの前にはガンダム打倒に燃えるグラハムが。 暗躍するサージェスの...

[T2427] 機動戦士ガンダム00 #12「教義の果てに」

空気と化していた刹那にやっと出番が! アザディスタンは、20年も続く紛争の中で歴史を重ねていったんですね。

[T2425] 機動戦士ガンダム00第12話 「教義の果てに」

沙慈が遂にルイスのママさんをゲットする話だなwやはりああゆう顔立ちと性格は熟女キラーなんだな。良かったな沙慈。それなら充分ホストになれるぞwwwアリーとグラが随分ハッスルしていたのも面白かったな。ところがギッチョングラハムである!と!みたいな。色々詰め込ん...

[T2424] 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果て」その1

最悪の事態・・・内戦!?ええ、ネ○ロのアニメの出来があんまりだったので、信者たちがクーデターを・・・信者は信者でも原作信者!?相変わらず、ズバズバ厳しい現実を言うシーリンさんがGOODですw今日の舞台はアザディスタン・・・つまり、主役はこの俺!!刹那・...

[T2423] 「機動戦士ガンダム00」12話 教義の果てに

「俺はガンダムになれない」と言ってたけどやはり刹那の言うガンダムは神とか救い主というニュアンスなんだな。 予告で「刹那、ガンダムになる」と言ってたけどアリーを倒すことが...

[T2422] 機動戦士ガンダム00第12話「教義の果てに」

ママン、沙慈にベタ惚れwwwアザディスタンの宗教的指導者であるマスードが何者かに拉致されるそして保守派がそれを改革派の仕業と思い込むのも時間の問題・・・しかも万が一、マスードが死んでいるとなるとアザディスタンに内戦が起こってしまう皇女であるマリナは思い...

[T2421] 教義の果てに

蹴りを入れやがった

[T2420] 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

今週のクラナドはとても面白かったんですが、時間がないので感想書けないよん。 さて、話は刹那編。 これまで綿アメの棒程度だった扱いから、少しはピンクの旋風を巻き起こせるのかしら。 ガンダム00第12話

[T2419] 機動戦士ガンダム00 第12話

「教義の果てに」 ちょっ、沙慈、気に入られ過ぎ!! 沙慈をルイスママに気に入ってもらおうと策略をはりめぐらせたルイスでしたが、ルイスママはやっぱりルイスのママでした。 物に弱く、涙脆く、おまけに沙慈はル

[T2418] ガンダムOO

ガンダムOOはアザディスタン王国で主導者マスードが誘拐され国は内紛し ユニオンが協力しソレスタムビーイングが介入しグラハムがロックオン圧倒し 刹那は過去の葛藤でガンダムになってない様で誘拐の犯人はサーシャだが 今回はアザディスタンだし刹那メインと思った...

[T2417] 機動戦士ガンダム00 第12話 感想

 機動戦士ガンダム00  第12話 『教義の果てに』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティ...

[T2416] 機動戦士ガンダム00第12話教義の果てに

「アザディスタン王国の国内で誘拐されたマス・ドラフマヒがきっかけに内紛に…」「機動戦士ガンダム00第12話教義の果てに」「ほんと懲りないね戦争屋は」「ソレスタルビーイングが出てくるのは分かってるのに」「だから戦争を仕掛けるんだろアリーは」「乙女座のグラハム...

[T2415] 機動戦士ガンダム00 第12話感想

機動戦士ガンダム00 第12話感想いきます。

[T2414] 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

機動戦士ガンダムOOの第12話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第12話 教義の果てにアザディスタンに王国 寺院「議会は神の教えに反している。この国の土地は神に与えられし場所、その契約の地に異教徒を招き入れるなど」「改革派はいずれ、わしらからこの地を...

[T2413] 機動戦士ガンダムOO第12話「教義の果てに」

 中東地域は、エネルギーが太陽光に変わってしまった為経済を支えていた石油輸出が制限 され、反対する一部の国家では太陽光発電紛争と呼ばれる戦いが20年続いた。そして世界 から見放された国家は、離別や統合を繰り返していた。太陽光エネルギー発電システムを国連...

[T2412] (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

機動戦士ガンダム00 (1) アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このまま...

[T2411] 「機動戦士ガンダム00」第12話

♯12「教義の果てに」アザディスタンは、伝統的な宗教生活を頑なに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このままでは保守派...

[T2410] ガンダム00-#12~妄想の果てに

 管理人、忘年会帰りで、酔っ払ってます。。(言い訳) <UFOはいた?!> 未確認飛行物体が発見されたですって? まさか、そんなことが。。 民主党はそれみたことかと喜ぶでしょうね。 UFOが存在しない

[T2409] 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...

[T2408] 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

今年最後の放送になってた訳ですけど、これまた微妙な内容になってたかな。 それなりに面白くはあったんですが、やはり前回ほど見ててテンションが上がることは無かったです。 でもまぁ、刹那がようやく『主人公』として動き始めてくれた所は嬉しかったと思いますけどね...

[T2407] 特殊な融資

劣後ローン(劣後債) 一般の債権より支払い順位が劣るローン。融資先が解散したり破綻した時に負債を全て支払い後、資産が残っていれば債務が弁済される。リスクが高い為に利子が通常より高くなる。株式に近い性質を持っている為、自己資本の一部とみなされる。日本では1...

[T2406] 【アンテナ】の情報を最新ブログで検索してみると…

アンテナ に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1111-0300d6ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: