fc2ブログ

Entries

『欲を出すと、後で痛い目にあう!!』という実例を2つも見た、墓場鬼太郎 第2話 『夜叉対ドラキュラ四世』

 前回、育ての親を地獄に叩き落したり、彼の母を精神錯乱に陥れた鬼太郎。
 いきなりリアルすぎる怖さを見せてもらいました(≧o≦)
 そんな怖さの余韻が残ったまま、墓場鬼太郎第2話『夜叉対ドラキュラ4世』の始まりです。



 始まりは、ある山の洞窟前に1人の老人が死にそうな状態で現れた事から始まりました。
 老人は、50年間も夜叉が封じられている場所を探していて、死にかけていながらも夜叉が封じられている場所をついに見つけたのです!!
 胸騒ぎをした大量のネズミ軍団がそうはさせまいと老人に襲い掛かったんですが、老人の執念の方が勝り、ついに夜叉の封印が解けてしまいました(ToT)
 老人は、夜叉の魔力の前に全身骸骨になって息絶えました……。


 一方、旅をしている感じの鬼太郎と目玉の親父の前に、現在でも永遠の悪友・ネズミ男が出てきました(≧v≦)
 しかし出会ってわずか1分も満たない者に対して、いきなり「虫の好かない奴だな。父さん、こいつ殴っていいですか??」と聞いてくるのはどうかと思いますぞ~!!!
 とにかく、これがゲゲゲの鬼太郎じゃなくてよかったわ~。
 もしゲゲゲの鬼太郎で言ってたら、視聴している何人の小学生が嫌な思いをするだろうか!?
 でも、墓場であってもネズミ男の屁の臭さと金に汚い姿は相変わらずなので、ゲゲゲから見てる方はご安心を。
【↑ネズミ男役が大塚周夫さんだというのは、実は第2話のスタッフロールをみるまで分からなかったです(ToT)】

 とりあえず、ネズミ男との初対面を終え、山林の中を歩く鬼太郎と目玉の親父であったが、突然、鬼太郎の様子がおかしくなり、目玉の親父を置いて夢遊病にかかったみたいに山林の奥へ歩いていきます(ToT)
 小さい身体ながらも鬼太郎を追いかけた目玉の親父ですが、足を滑らせて山林の川の中へ落ちていってしまいまして…なんと流れ着いたところへ、通りかかったネズミ男に助けられます。

 助けられたのはいいが、ここは『墓場鬼太郎』!!!
 なんと、目玉の親父をテンプラでアツアツに揚げてしまい、さらなる血を求めてヨーロッパから日本へやってきたドラキュラ4世の食事として提供したんです!!!
 しかし、目玉の親父も、元は幽霊族の親父の目!!!
 この程度で死ぬ訳がなく、ドラキュラ4世の鼻の中から出て………これず、とりあえず待機せざるを得ません。


 一方、古びた宿にやってきた会社の社長さん。
 それはなんと……第1話で、水木に幽霊患者の存在の調査を命じたボスだったんです!!!
 水木が行方不明(鬼太郎に地獄に叩き落された!!!)になり、会社も倒産寸前!!!
 かなり精神的にボロボロの状況でありました……(ToT)
 しかしボイスが『佐藤正治さん』とは、ギャラはガンダムOOのトリニティの中の人3人分を合計しても果たして届くかどうか分からないくらいかも知れないですが……。

 その宿の入口で出迎えたのは……なんと鬼太郎!!!
 さらにお口直しとばかりに、ネズミ男に誘われてドラキュラ4世もやってきました(≧o≦)
 この時に、ドラキュラ4世は社長にチェックをつけてしまいました(≧o≦)

 見ただけで定食屋だったら1500円から200円はしそうなくらいの豪勢な定食がタダで、宿泊もタダという驚愕さ!!!
 普通ならば、食事の『タダ』の時点でかなり疑ってしまうんですが……会社の事で精神的にボロボロの社長には疑いの心をわく余裕がなかったんですな~。

 その頃、目玉の親父は、ようやくドラキュラ4世の体内か脱出でき、台所で洗い物をしてる鬼太郎を見つけるんですが……実はこの鬼太郎は、なんと夜叉によって魂を抜かれてて、その魂もシャボン玉に閉じ込めてから。夜叉の髪の毛の中に閉じ込められてしまってたんです!!!
 さらに、鬼太郎が幽霊族の生き残りだと知っていたから驚愕する目玉の親父。
 夜叉のシャボン玉に閉じ込められて外へと飛ばされてしまいました(ToT)

 食事も終わり、泊まる為の部屋で一服する社長。
 会社の事もあり、かなり迷ってる状況に……突然のドラキュラ4世の登場!!!
 当然ながらなす術もなく、血を吸われそうになった時、天井を突き破って夜叉が乱入してきました(≧o≦)
 ここにて、夜叉対ドラキュラ4世の戦いが開始!!!
 だけど、激闘の中で、自分も気づかないうちに、閉じ込めてた鬼太郎の魂が夜叉の外へ出て行ってしまったのです。

 あまりの突然の恐怖に震える社長は、急いで逃げようと玄関までやってくると、そこにはシャボン玉にとじめられていた鬼太郎の魂が、フワフワと浮いていました。
 宿に戻ってきた目玉の親父の説得もあって、なんとかシャボン玉が破ってもらい、見事に魂を開放&鬼太郎の肉体に戻っていきました(≧▽≦)


 夜叉とドラキュラ4世がバトルをしてる隙に、車でこの場を後にする社長・鬼太郎・目玉の親父。
 どうやら社長は、鬼太郎と目玉の親父を警察に売り渡して有名になり、会社の再建の柱にしようという『心の欲望』が出てしまいました。
 それを見抜かれていたのか??
 鬼太郎の無意識のうちに、同じところを何度も何度も通らされてる感覚に陥りさせ、トドメは崖の上から車を落とすという行為を、社長にさせてしまいました(≧o≦)


 気がつくと、そこはちょっとばかし怖い場所でした( ̄ロ ̄;)!!
 とりあえず、鬼太郎と目玉の親父がそばにいたので、鬼太郎の後を付いていく事にした社長でしたが……先へ進むごとに、あまりにも周りの景色の異様さに恐怖する社長。
 ついには、恐怖してその場から逃げてしまったんです……。

 なんとか川が流れる場所に逃げてきた社長。
 そこで前回、鬼太郎によって地獄に落とされてしまった水木と再会するのです(≧▽≦)
 彼との再会により、ここが地獄である事とそして……。
 社長は既に死んでいる事!!
 どうやら、崖から転落した時に、彼は死んでしまっていたみたいです(≧o≦)
 社長に出してはいけない『欲』が出てしまった為に、自らの死へと招いてしまった……。
 あまり欲を出すと怖い事がわかる1場面ですね……。

 自分の死にショックを受ける社長でしたが、しかしここが強かった!!!
 自分の死を受け入れ、水木が地獄から地上に戻ってきた後の会社の行く末を託して、自ら三途の川の船に乗って先の世界へと旅立っていきました(ToT)

 自分の事よりも会社の行方を託された事をあざ笑う感じの鬼太郎に、水木が激怒するんですが……目玉の親父の『鬼太郎を育ててくれたお礼(お詫び???)』として、水木がようやく地上に戻れる事になりました(≧▽≦)


 一方、夜叉とドラキュラ4世の勝負は……。
 両方相打ちの引き分けでした!!
 どうやら、夜叉の髪の毛がドラキュラ4世を包み込むまではよかったものの、そこで力尽きてしまったみたいです。

 勝負の顛末を見てたネズミ男は、せっかくだからとばかりに地面を掘って穴の中へ落とし、そのままお墓を作りました。

 ナンマンダブナンマンダブ……。

 念仏唱えた後、墓から1つの赤色の芽が生えてきました。
 不吉な予感が……。


 鬼太郎の案内で、ようやく地上に戻ってきた水木。
 車に付いてる火が消えてない事から……どうやら時間的には、車が崖から転落してほとんど経過していない頃みたいでした。
 車から社長の遺体の手が見えてて、水木も社長に託された思いを胸に秘めていきます。

 でも鬼太郎のみはそんなの関係ね~!!!
 死んだ社長の遺留物の1つである『お金』を拾っていましたが……背後からネズミ男に棒で叩かれ、そのままお金を盗まれてしまいましたね(●^o^●)
 最後にいい勉強になったと思いましたね☆彡


 さて次回は、最後の方に出ました『赤い芽』が発芽した後のお話です。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

8件のトラックバック

[T3571] 墓場鬼太郎 第2話「夜叉対ドラキュラ四世」

墓場鬼太郎第2話感想です。 つづきからどうぞ。

[T3394] 墓場鬼太郎 第2話

東西吸血鬼対決に、ねずみ男、そして1話で登場した水木。わーお、話が濃ゆいですね 鬼太郎は中国出身の吸血鬼である夜叉に操られ、人間を捕食する手伝いをさせられます。一生懸命鬼太郎を助けようとするお父さんが健気で泣けるヨだってさー、天麩羅にされて喰われたと思

[T3389] 墓場鬼太郎

だいたい毎週金曜日はお休みにしてて、 木曜日は遅くまで起きててもへっちゃらです。 TVは常につけてるけど、別にしっかり見てるわけで...

[T3386] もゝたろふは、ぬすびとゝもいふべき、わるものなり。

>>墓場鬼太郎 第2話 「夜叉対ドラキュラ四世」 今日のテーマ:生命活動における基本的欲求の比重について。

[T3384] 墓場鬼太郎 第2話 「夜叉対ドラキュラ四世」

画面左上のテロップ取って欲しいのですけど。 ※加筆しました。 (アニメ感想) 冒頭、夜叉が封じられている塚を暴く男。 そうか、前回のEDに出てきた赤い文字は次回の内容だったんだ。 本編。家賃・ガス代・電気代諸々を払えず貸家を追い出された鬼太郎、 ...

[T3381] 墓場鬼太郎 第02話「夜叉対ドラキュラ四世」 (アニメ感想)

墓場鬼太郎(3) 人間世界で生きていくのも楽じゃない。 鬼太郎はカネに困っているようだ。人間世界、何をするにもカネ、カネ、カネ、...

[T3380] 墓場鬼太郎#2とか俗・さよなら絶望先生#2とか

レビューが多すぎて書ききれませんので、以下はまとめて一言感想に切り替えます。墓場鬼太郎(子ワニも見てるから絶対見るのは変わらないんですが)俗さよなら絶望先生(今シーズンは、前シーズンの踏襲だから)グレンラガン再放送(すごい面白い、でも感想は書いたり書か...

[T3377] 墓場鬼太郎 第2話 夜叉対ドラキュラ4世

内容鬼太郎が様子がおかしくなり、探してみると一件の食堂。だが、そこには、客が居た。ねずみ男曰わく、東西吸血鬼対決夜叉VSドラキュラだったわけだが。今回もの凄いのが、再構成のされ方だろう。確かに、、そう言う感じなんだよな。。。この思いっきりの良さは、素晴...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1190-e051eefb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: