fc2ブログ

Entries

これで温泉魔法みたいな穂波との壮絶ケンカは自重しないといけないね、アディ。 レンタルマギカ第17話『魔神の反乱』

 あれ、今回は前後編モノじゃななかったんですか!?
 見終わったあとの最初の一言がこれでした。
 ちょっと先走りしずぎたシュージローです(≧o≦)
 あと、第14・16話に続いて、今回の第17話もすでに年越しをした後のお話になってたとは!!!
 なんかストーリー的にも、一応、3月末まで放送を終えた後、1年ぐらい時間を置いてからセカンドをやるフラグが出てきた??
【↑勝手に言わない様に!!!!】


 さて、いきなりから何者かにゲーティアの儀式が襲撃されるところから始まります!!!
 謎のツボを持って去るローブに身を包んだおっさん。
 そしてその近くにあるイギリスのゲーティア工房で、何かの儀式をしていたがボコボコに倒れていたゲーティアの面々&アディの部下であるガラとそれを見つめてるアディ。
 でも、ここでガンダムOOのアリーさんまでご登場とは~(ToT)
 しかも、最近演じたキャラの中でかなり若い方ですぞ~【公式サイトを見てビックリ!!!】。
 こんな感じで、レンタルマギカ第17話『魔神の反乱』のはじまりです!!!


 その頃、いつきは隻蓮さんの修行を続けていました。
 あの悪霊との戦いから数日。
 徐々に体術のスジもサマになってきた感じになってきましたね(●^o^●)

 WS000138.jpg 
 でも、いつき君は、修行中は学校へは行ってるんでしょうか………ってツッコんだら負けだろうか!?

 そこへダフネさんが、クリスマスのお話以来の登場をしてきました!!
 どうやら、アディの行方を知りたがっていたらしく、いつきが「~どうしたんですか!?」と聞くと、ファイナルファンタジー4DSの風のバルバリシアの竜巻のごとく去っていきました。
【↑DS版『FF4』自重!!!!】
 気づいてはいけない所でカンがいいいつきは、とりあえず隻蓮さんの修行を中断してアストラルへ戻ります。


 アストラルに戻ったいつきは、そこでアディからアストラルに電話があった事を知ります。
 心配いらない事愛の伝言はありませんでしたね(^^♪
 錬金術師の一件もあり、ちょっと心配ないつきでありました。

 それから2日後。
 久しぶりの学校の制服姿のいつきは、街を歩いてたんですが……そこで呪波汚染の反応を妖精眼が感じちゃいます!!!
 呪波汚染の流れを感じて橋の上に到着した直後……いきなりアディの魔神であるはずのフォルネウスが、いつきを襲撃!!!
 もちろん不意を突かれてしまった状態ではどうしようもなく、ハリケーンミキサーされちゃいます(ToT)
 体力的に強化されてる(と、認識した!?)いつきは無事ですむんですが……そのすぐ近くには、左腕のない謎のハゲおっさんと、そして後ろにある怪しい光を放つ魔法陣の中央にあるツボ!!!
 アディの魔神であるはずのフォルネウスが目の前にいる事に戸惑ういつきに、謎のハゲおっさんの呼びかけに、いつきがパクッと食われる寸前の状況になってしまいます(ToT)
 しかしそこへ、アディ登場!!!
 そこで初めて、この謎のおっさんが【クライヴ・ローランド】とわかります!!!

 WS000179.jpg
 最初から名乗らないとわかる訳ないだろ、ハゲぇ~!!

 どうやらクライヴは、魔神アスモダイを召還しようとしていたらしく……アディは、それの影響による竜脈の流れなどで居場所を突き止めたそうです。
 しかもクライヴはすでにゲーティアを破門になっている身で、そのアスモダイを召還する為の準備として、この場所を選んだみたいです。
 さらに、アディ本人どころかアディの父をも罵倒する不始末ぶり!!!!
 これに怒ったアディは、ゲーティアから持ち出した魔術用具のナイフを取り出して攻撃を仕掛けるんですが……そんなど素人なドスの突き刺し方とスピードでは、話になりませんでしたね!!!
 その間にもクライヴは、次の手をゆっくり考える時間とタイミングがありまして、敵となったフォルネウスに吹き飛ばされちゃいます……が、なんとか鉄骨に叩きのめされる寸前に、いつきが盾になって、アディのダメージは軽かったものの、逆にいつきは大ダメージを食らっちゃいましたね。
 優しい男はつらいな~(ToT) 
 そのスキに、クライヴは笑いながらその場から消え去っていきました。


 クライヴを止めれなかった醜態ぶりをさらしたアディは、とりあえず公園で危険たっぷりの事に関してのカン働きがよすぎるお人よしないつきの治療を施す事に!!!
 ダフネさんも、アディの危険な状況の時に無闇にいつきのところへ寄ったら、本当にアディに解雇通告受けますぞ~!!!
 アディは、錬金術師編の前科があるんだから!!
 でも、その後のアディのいつきに対する姿を穂波が見たら、またもやこの公園が呪波汚染されるので、とりあえず登場させなかったのがよかったですね(●^o^●)


 それから数時間後。
 公園から遠く離れたコンビナートに向かってる間、ようやくアディがイギリスに戻った目的を話します!!!
 今回、イギリスに戻ったのは……正式に父の遺産を受け継ぐ為で、ゲーティアの全勢力を以って入念に準備を整え、ついにソロモン72柱の魔神の頂点に立つ4体の1つ『アスモダイ(アスモデウスとも言います!!)』を喚起する時がきたのです!!!
 おそらくあと3体は、影だけでしたが……バエルアスタロトベリアルでしょう!!
 どのみち、ソロモン王に従うという最強の神クラスを喚起するだけでも大変だってのはわかりました。
 しかし、その儀式の最中、せっかく契約に必要な魔力が詰まったツボをクライヴに盗まれてしまい、儀式に参加した徒弟を犠牲にする事態になってしまった為……現在は、アスモダイとの契約を一時的に解消されてる状況だそうです!!!!

 契約失敗の為に魔力を一時的にほぼ失っているアディを死地にいかせまいと、いつきも必死に説得し……結局は、2人でクライヴがアスモダイとの契約を行うというコンビナートへ行く事になりました!!!



 さらにアディの話が続きます。
 アスモダイほどの最強の魔神クラスの喚起は、入念な準備と呼び出した者の魔力が魔神に認められるなければ成立しないというかなりハードなもので、失敗すれば代償のみが支払われる!!
【↑なんか、ハガレンの等価交換に近い感じがするんですが……】
 しかも、クライブもかつてアスモダイの喚起を試みた事がありましたが失敗し、その時の代償として左腕を失ったそうです。
 って事は、あのハゲおっさんは、まだ懲りてないというんか!!!!

 コンビナートの中に入った2人。
 どうやらその間に、いつきはアディからタリスマンを受け取っていたらしく、胸ポケットにしまってるみたいです。
 すでに強力な呪波汚染が流れてる影響で、呪波汚染をもっとも受けやすいいつきに対するお守りかな??
 そんな折、洗脳されたフォルネウスがアディを襲撃しますが、なんとかアディのわずかな魔力の呼びかけに応え、その場から消え去っていきます。

 命拾いしたアディといつきは、ようやくアディリシア達から奪い去ったツボを使ってアスモダイの召喚儀式の最中であるクライヴの元へ到着します。
 だが、その構成すら、正当なソロモン魔力を持っているアディが呆れるくらいムチャクチャなもので、まさに本当の意味で≪本物の馬鹿は死んでも治らない!!!≫のいい見本ですね(ToT)
【↑オイオイオイ!!!!】
 ところが、ここでクライヴが前回の反省を踏まえたのか!?
 自身の能力の未熟さを補うため、召還術においてやってはいけない禁断の方法で、アスモダイを喚起したのです!!
 同じソロモン72柱の魔神フォルネウスを生贄!!!
 アディを越える為だけに、同じ72柱の仲間を生贄にしたらどうなるかは言うまでもないですね!!!

 WS000169.jpg
 中に誰もいませんよ!!!!

 こうやって呼び出された魔神・桂 言葉サマ……ええ加減にせ~!!!……じゃなくて、魔神アスモダイの力は、不完全ながらシャレになってないくらい暴走してるレベルでした。
 その怒りを静める為、次の矛先は、いつきとアディに向けられていきます!!!


 いつきもなんとか隻蓮さんとの修行の成果である五行拳の捌きで対抗するのですが、やはり次元違いの魔力では歯が立たず、いつきはダウン!!!
 アディもなんとか必死にアスモダイに呼びかけるものの、呼びかけに応じてくれません(ToT)
 その中で生まれた2人の『護りたい(アディ)』『力を使いこなした(いつき)』為の力への呼びかけ!!!

 2人の思いが通じたのか??
 アスモダイの右指といつきの左指に『赤い糸』が結ばれ、これはチャンスとばかりにアディが唇をかんで血を出し、いつきにキスをしちゃいました(●^o^●)
 これも契約に必要な儀式ですが……これ、穂波が見てたら、ケルト魔法の雨霰が敵味方関係なく降り注ぎ、アスモダイを制御不能なくらいなまでに激怒させるのは確実ですね(ToT)

 なんとか一時的にパスを通した事でアディといつきの力がつながり、契約に必要な事柄は完了したみたいです。
 とりあえず、アディがアスモダイと再契約をする間に、いつきは再契約成立までの時間稼ぎをする事に(≧o≦)
 どんな代償をも払う覚悟を決めたアディと、目を受け入れた上に隻蓮さんとの修行で五行拳の基礎を身につけているいつきの呪力の2つが1つとなり、さらにアディ自身の未来を捧げた事により、ようやくアスモダイとの再契約が果たされました(≧v≦)

 夜明けの光の前で、アディが誓った言葉。

 自分の未来の一瞬までも魔法の為に使う。

 アディがいつきを護る為に決意した『存在』自体を魔神に捧げた契約。
 これで、温泉魔法みたいなムチャすぎる行為は、もう2度とできないですな~。
 穂波とのケンカの時にアスモダイ出したら、核爆発レベルじゃすみませんぞ~( ̄ロ ̄;)!!


 まあ今回は、アディといつきが主な短編でしたね(≧o≦)
 特に福山 潤さんの方は、今回の話で何回も『アディリシアさん!!』と言いにくい感じの名前を連呼しないといけないという荒業、お疲れ様でした。
 あと、アニメギガの収録もお疲れ様でした。
【↑生アフレコ、ものすごい表情でしたが!!!!】

 次回もアディ関連は間違いなかったんですが……まだまだいつきと一緒で、修行が足りませんでしたね(ToT)
 ハヤテも2月末の話は本当にわからずじまいですので、できればタマの勝手に外探検のお話である様に!!!
 でも、それ以上に修行がたらないのは、まさかのKADOKAWAのレンマギ公式サイト!!!

 ここでまさかの漢字ミスが!!!
 第17話タイトルの『魔神』なのに『魔人』になってたのはおちゃめなミスとして無視しましたが……本文の中の最初の方で、こんな言葉が!!!

 ~~アディリシア他、ゲーティアの徒弟達が喚起の儀式の最中に何者かの妨害を受ける。
 妨害者は儀式に使用していた“壷”を奪い
闘争

 おいおい!!!
 逃げてる『逃走』なのに、ここでさらなる『闘争』やってどないするねん!!!
 KADOKAWAの名に見事すぎる凡ミスをやってもうたあげく、未だに未修正!!!
 大丈夫でしょうか!?
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

20件のトラックバック

[T3737] レンタルマギカ第十七話 「魔神の反乱」

 Pathをつなぐ。 命を、未来を、共有し、一つとするために。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 原作は短編『魔法使いとソロモンの血』(『レンタルマギカ 魔法使い、修業中!』収載)。同じ本に収載された...

[T3689] レンタルマギカ第17話「魔人の反乱」感想

レンタルマギカ。前回出番のなかったアディがメインの話・・・。《送料無料》TVアニメーションレンタルマギカスペシャルアルバムTHE縁起物~聴くと幸せにな...早速感想。壷を奪われ儀式に失敗してしまうアディ。魔法使いとしてのけじめとして1人で解決しようと決意するが...

[T3663] レンタルマギカ 第17話 「魔神の反乱」

「接吻は儀式の一つですもの!」 それだけじゃないよね?(*´艸`*) 穂波、哀れなり…

[T3656] レンタルマギカ 第17話

レンタルマギカ 第17話「魔神の反乱」 ゲーティアを破門されたクレイブが、アディの魔神アスモダイ喚起を妨害し、呪力に満ちた壺を強奪し...

[T3596] レンタルマギカ 第17話 「魔神の反乱」

もう、社長ずるいよ(笑) もうヤバイね、今回は・・・ なにがヤバイって、アディかわい過ぎ! 穂波比170%くらいかわいくないですか?...

[T3593] 「レンタルマギカ」#17【魔人の反乱】罪なヤツめ…。

わーい、コニたん残留~っ! (日本語の使い方間違ってるぞお前) 嬉しい{/hearts_pink/}隻蓮けっこう気に入ってますもん私。 今後もずっとアストラルに居てくれれば良いんだけどなぁ。 ついでに櫻井さん(圭)も絡むともっと嬉しいのに。 むふふ、学ヘヴな3人ね。王様、啓太

[T3592] 『レンタルマギカ』#17「魔神の反乱」

「ただのいつきとして傍にいる」 また天然を発揮☆ 父の遺産を正式に継ごうとしたアディの前に、ゲーティアから破門されたクライヴの邪魔...

[T3590] レンタルマギカ #17 「魔神の反乱」

chu━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!! アディを応援し隊のワタクシとしては 穂波を出し抜いて(ぇ)いつきとキスしたことは大いに...

[T3589] レンタルマギカ #17

今回は、前回出番のなかったアディがメインのお話でした。ゲーティアの首領として、父の遺産を引き継ぎにロンドンに行っていたアディリシアですが、現地で魔神を召喚する儀式を行って...

[T3588] レンタルマギカ 第17話「魔神の反乱」

レンタルマギカ公式サイト 流石に今回は「ギブッ!ギブッ!」って感じですかね。唐突なのは本作らしさの一つなのでOKなのですが、そもそもこの手の「魔法?魔人?」の知識が無いもので、全編を通して一気に構成されると流石に辛いっ!冒頭こそ前回の続きで、隻蓮のもと...

[T3587] レンタルマギカ「魔神の反乱」

レンタルマギカ「魔神の反乱」です。 今回は、『魔法使い修行中!』の「魔法使いとソロモンの血」が原作でした。 待ちに待った、原作で一番好きな話です。もうずーっとアディのターンですから。でも、1話で収まるの? ということで、レンタルマギカ第17話です...

[T3586] レンタルマギカ第17話「魔神の反乱」

アディが消えた!!?修行中のいつき。そこにダフネがアディを探しにきたのだ。今回も引き続き隻蓮さん登場!!うわ~~い!!これで当分アストラルに残ってくれそう♪やったね(^▽^)だが一応穂波の方にはアディから連絡が入ったという。心配するいつきだったが・・・...

[T3585] ■レンタルマギカ【第十七話】魔神の反乱

レンタルマギカ#17の視聴感想です。 儀式。 強奪。 代償。 暴走。 契約。 わたくしの未来をオマエに捧げる! ↑さぁポチッとな

[T3584] レンタルマギカ「魔神の反乱」感想

「レンタルマギカ」音魔術-Sound Magica-TVサントラ発売日:2008-01-23価格 【10秒で分かる、今日の『れんたるまぎか』】 惨劇がここに 心配するなと言ってみる 堅物と頑固者 割と死ぬかもしんない危機 キスとは決して言わない 社長は何かスゴイ事になっているら

[T3582] レンタルマギカ 17話レビュー

やっぱりアディが出てくると何となく映える気がするのは気のせいだろうか。相変わらず話の位置付けがよく判らないんだけど、アディがバージ...

[T3581] レンタルマギカ 第17話「魔神の反乱」

いつきは、隻蓮さんの下で五行拳の修行中。 時系列的に前回の続きだから、今回は割に分かりやすい感じですな。 そこにダフネさんが、アディ...

[T3580] レンタルマギカ 第17話「魔神の反乱」 (アニメ感想)

[枚数限定][限定版]レンタルマギカ アストラルグリモア 第3巻(限定版)/アニメーション[DVD] 今回はアディ回。前回登場しなかったからサービス...

[T3579] レンタルマギカ 第十七話

第十七話 『魔神の反乱』 今回はアディリシアが魔神の喚起に失敗し、少しの間だけですが、魔法使いで無くなっていました。 魔法が使えな...

[T3578] レンタルマギカ・第17話

「魔神の反乱」 セキレイの下で修行に励むいつき。そこへやってきたダフネ。「アディリシアが来なかったか?」問う。来ないことで「忘れて...

[T3577] レンタルマギカ 第17話 「魔神の反乱」

こりゃ、原作を読むべきなのか? レンタルマギカ 第17話 「魔神の反乱」の感想です。 このアニメの、魔法シーンの雰囲気はとても良いと思う...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1221-bae29de2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: