FC2ブログ

Entries

いつきの師匠とアディの姉のコンビの活躍劇ですな~!! レンタルマギカ第18話『ソロモンの絆』

 今回は色々ありまして、今回と次回のはDVD録画で見て行きますので、トラバとか更新が遅くなってしまいます。
 本当に寒いです(ToT)


 そんな寒い現実な状況はこの辺にしまして……今回は、いつき&アディの『表』の物語とは正反対の『裏』の物語であります!!
 前話と一緒に見ても、異色な感じの前後編って感じがしたのは俺だけでしょうか???
 そんな感じに見えたシュージローですが……始まりは、幼い頃のアディとダフネさんとの出会いから始まります。
 のちにわかりますが……実はダフネさんとアディは異母姉妹で、後のスライム親父からこんなに凛とした2人の女性&少女が生まれてくるとは誰が想像したんでしょうか!?
 まあ、咲夜のオヤジよりはマシか!!!
【↑オイオイオイ!!!】

 そんな2人の関係ですが……アディがいつきのところに来ていない事を知り、いつきと同じく心配していたのが隻蓮さん!!!
 ゲーティアの部下であるナイアル……じゃなくて、ガラも捜索に参加するも、アディが見つからずに困ってるダフネさん。
 そこへ彼女の元に駆けつけてきましたのが隻連さんでした(●^o^●)
 でも、挨拶代わりの手合わせがありましtが!!!
 しかしながら、いつきの師匠の隻蓮さん&アディの異母姉妹であるダフネさんのコンビとは、なんか5年から10年後のいつきとアディみたいな雰囲気が漂ってきましたな~!!!
 さらに、ダフネさんとクライヴ、ガラと同時期にゲーティアの徒弟となった間柄だと言う事もわかりましたが……ガラはまだしも、クライヴとダフネさんでは、まるで美女と野獣ならぬ美女と魔獣って感じがしましたな~。

 2人が協力して調べていくうちに、なんとかクライヴの隠れ家を見つけるんですが、とき既に遅く、クライヴはアスモダイ召還の儀式を行う地へ移動した後でした。


 とりあえず、ダフネさんの魔力で(正確に言えば、前話のアディがクライヴのアスモダイ召還の儀式の場所を突き止めた方法とほぼ同じやり方です!!!)、ようやくクライブの居所が判明し駆けつける2人ですが……実はその前に、クライヴのアスモダイ無理やり召還が完了するも叩きのめされ、いつき&アディがアスモダイとの契約への戦いが行われておりました。
 しかもクライヴは、あの魔神の一撃を喰らったにも拘らず、無視のいきながらも生きてました……が、今回の一連の黒幕らしき人物に無残に殺害されちゃいました【ご愁傷様~】。

 それから数分後、ダフネさんと隻連さんの2人も現場に到着してすぐにクライヴの異体を発見します……が、クライヴの遺体から流れる血が乾いてなかった事などから、一足先に駆けつけたガラに疑いの目が向けられた直後、わずかなスキから1本のナイフがダフネさんを襲います!!
 このナイフ攻撃は隻蓮さんによりナイフは弾かれたんですが、逆に自分がナイフの餌食になってしまいました(ToT)
 いつきも、たぶん同じ状況だったら同じ行動を取るも、結末は同じまたは最悪の展開になってしまうかも??

 そのナイフを投げた犯人こそ、ガラもすぐにクライヴ殺害を自供!!!
 思ってた以上に2人の到着が早かった為、遺体の処理ができずに隠さざるを得なかったそうです。

 でも、これからが衝撃の連続でした( ̄ロ ̄;)!!

 なんとガラは、ゲーティアやアストラルと敵対する組織『螺旋なる蛇(オピオン)』の一員になってて、しかも今回のアスモダイの一件の黒幕でもあったのです(ToT)
 それだけでなく、なんとアディとダフネさんの父であるオズワルトが目標にしていた【魔神との融合】の技術を妨害&横取りしただけでなく、ウソの情報でオズワルトを唆して見事なスライム親父に仕上げたのも彼であったのです!!!
 当然ながら、クライヴもほぼ同じ方法で唆していたのです( ̄ロ ̄;)!!
 聞いてて、かなりエグイケロロ軍曹ナレーターですな~!!!
【↑コラコラ、中の人は違うだろ!!!!】

 真の意味で父親の仇であったガラ!!!
 彼は『螺旋なる蛇(オピオン)』の協力もあって、魔神ハウレスの召還&融合に成功していたみたいで、その融合した姿が公開されました(ToT)
 見てて、なんか不気味な怪物ですな~(>_<)
 というより、妖怪人間ベラに似てる!?

 しかも、この姿にまで追い込めた原因がなんとダフネさんにあったそうです( ̄ロ ̄;)!!
 実はダフネさんに恋をしてて、彼女と一緒に新たな結社を作ろうと誘ったものの断られてしまったのが原因だそうです!!
 完璧に逆恨みじゃん!!!!

 もちろん、ガラの話を聞いていた隻連さんも怒っていました。
 実は彼は、仕事柄でオズワルドと知り合った友人でもあったのです(ToT)
 つまり、これはダフネさんだけでなく隻連さんの戦いでもあるんですね!!!

 妖怪人間……じゃなくて、魔神化したガラと隻連さんとの戦い!!!
 仲を知らなかったとはいえ、完璧に獣の巣を突いたガラに対して、隻連さんの退魔師の力と体術が炸裂!!!
 滅殺はしなかったものの……その強さ、単なる全身武器装備親父だけではなかった事が証明されました!!!
 そして、魔神を召還したりする魔力を失ったガラは、情けなく森の中に消えていきました。


 戦いが終わり、ダフネさんは隻連さんに告白をします。
 それは彼女とアディが異母姉妹だけでなく、実は元の姿はアディが大きくなっただけの女性だったのです!!
 おそらくオズワルドは、このままで将来、アディとダフネさんが姉妹だとすぐに他の者がわかってしまい、2人がゲーティアの首領の座を賭けての血で血を洗う内部戦争になってしまうと感じたのでしょうね!!!!
 ダフネさんに、髪と瞳の色を魔神に捧げるよう指示し、今の姿になったそうです。
 当然、ダフネさんもその意味を理解しているからこそ、アディを支える影でよいと決意していたんでしょう(ToT)
 

 さて次回は、みかんちゃんの里帰り前後編!!!!
 お家事情がそうとう厳しすぎるお話になりそうですね(ToT)
 しかも日本神道だから、穂波のケルト魔法は思いっきり発揮できない気がします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

20件のトラックバック

[T4091] レンタルマギカ #18

「ソロモンの絆」 小さくても美人さんですね。 魔法になったパパさんだ。 アディかわいい!この頃から巻き髪なんだ。 冬の国の妖精とは詩人ね~。 アディ絡みの話多いのは人気だから? 最近の社長は修業三昧と。 あれ前回も同じシーンを見たような。間違ったのかと焦...

[T3928] レンタルマギカ第十八話 「ソロモンの絆」

『狂気(魔術)の世界』で、人として生きる人々がいる。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今回、何よりも本編の後のCMでダメージを受けました(倒れる)。 あの……なんなのでせうか、ベタベタなラブソング...

[T3913] レンタルマギカ 第18話 「ソロモンの絆」

もう、ツンデレ一族!w 色んな意味で予想外に面白かった!!www 今回は前回のアスモダイ編を、アディの執事であるダフネさんサイドか...

[T3910] レンタルマギカ #18

前回いつきとアディがアスモダイと戦ってる間に実は隻蓮とダフネのもう一つの戦いがあったのです アストラルはツンデレ殺しの集まりか…!...

[T3907] レンタルマギカ 第十八話

第十八話 『ソロモンの絆』 前回アディといつきが奪われたアスモダイを取り戻し、従える事に成功していましたが、今回はその裏側で起って...

[T3906] 「レンタルマギカ」#18【ソロモンの絆】もう、くっついちゃいなっ♪

ちびアディは可愛いねー。 ダフネとの出会った時のこと、アディはその髪と瞳の色を 『冬の国の妖精』のようだと称した。 その言葉があったから、今のダフネがあるんですね。 とっても意外な事実がいくつか明らかになった今回の話。 けっこう良かったわ~。 アディを探し

[T3905] レンタルマギカ 第18話

[アディリシアを探すダフネは、その途中クライブと同期で仲の良かったガラと出会う。そして一人捜索を続けていると今度は隻蓮とであい、共...

[T3902] ■レンタルマギカ【第十八話】ソロモンの絆

レンタルマギカ#18の視聴感想です。 サブタイが『ワロモンの絆』と見えたのはヒミツ(ぇ 主従。 師弟。 親子。 友人。 姉妹。 この愛しい妹を支えていこう… ↑さぁポチッとな

[T3901] レンタルマギカ・第18話

「ソロモンの絆」 セキレイの下で修行に励むいつき。そこへやってきたダフネはアディリシアの行方を尋ねる。「忘れてくれ」と言うダフネだ...

[T3900] レンタルマギカ 第18話 「ソロモンの絆」

幼女アディ(;´Д`) ドリル具合がいいですなw 前に学園編でも見てたけど更に可愛かったです^^ 若かりし?ダフネさんもいいですw し...

[T3899] レンタルマギカ 18話「ソロモンの絆」

若い頃のダフネさんとアディがキュートすぎます゚.+:。(〃▽〃).+:。 今回の話でメイザース家の女性はツンデレ家系ってことがわかりましたね(コラ) 「すっごく素敵ですわ!その白い髪とグレーの瞳!まるで冬の妖精みたい」 ア

[T3888] レンタルマギカ 18話レビュー

再放送かと思った。前回の裏話。これ前回と2個1にしておけば、大分見られる話になったような気がする。隻蓮とダフネの話をこの時期に描く意味...

[T3887] レンタルマギカ 第18話 『ソロモンの絆』

頑張りマッスル週間、第二弾は、レンタルマギカ。

[T3885] 『レンタルマギカ』#18「ソロモンの絆」

「すごくステキですわ。冬の国の妖精みたい」 前回のクライヴ騒動の裏側をダフネさん側から見た話でした。 アディを心配して探すダフネさ...

[T3884] レンタルマギカ #18

前回のいつきとアディのエピソードの裏側では、ダフネと隻蓮さんの物語が進行していました。冒頭は、幼いアディに忠誠を誓うダフネさんから。その灰色の髪と灰色の瞳をアディが美しい...

[T3883] レンタルマギカ 第18話 「ソロモンの絆」

サブタイトルからしてアディ回かとワクワクしていたら、肩すかしだったけれど・・・ レンタルマギカ 第18話 「ソロモンの絆」のレビューで...

[T3882] レンタルマギカ 第18話「ソロモンの絆」

最初の所が前回と同じシーンだったから、ちょっとビックリしたよ。 確かに今回は、前回のエピソードを別視点から描いた話だけど、少しくらい...

[T3880] レンタルマギカ 第18話「ソロモンの絆」 (アニメ感想)

レンタルマギカ アストラルグリモア 第3巻(限定版) ロリアディもダフネもキラキラ光りすぎだと思うんだけど。いつの時代の演出だよ、とい...

[T3879] レンタルマギカ「巫女の故郷」

レンタルマギカ「巫女の故郷」です。 今回は、『鬼の祭りと魔法使い』が原作でした。 原作では上下巻なんですよね。でも、なんだかアニメでは、2話でやるようです。おかげで、登場人物がかなり整理されているような。 ということで、レンタルマギカ第19話です。...

[T3877] レンタルマギカ 第18話「ソロモンの絆」

レンタルマギカ公式サイト いやー、少し本作を甘くみていました。前回のエピソードが駆け足過ぎると書きましたが、しっかり今回で、その裏での出来事を見せてくるとは、製作側の本作に対する意気込みが感じられとても良かったです。 基本的には、ダフネがメインで、伊...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1227-5dbfd6f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: