Entries

これから毎週月曜は、リアルタイム視聴の戦いになります!! マクロスF 第1話『クロース・エンカウンター』

 い~きなりとんでもないタイトルから始まりました、マクロス・フロンティア(以降は、マクロスFで行きます!!!)
 実は、こちらでは、東京よりも4日遅れの放送の上、なんと同じ日に放送される『隠の王』の最初とマクロスF終盤が、見事にダブルブッキングしちゃうというヤバイ悩みが発生してしまい、悩んだ末、マクロスFのリアルタイム視聴を決断!!!!
 さて、マクロスF第1話を書かせていただきます!!!


 西暦2059年。
 いよいよマクロスの新作が登場ですね(●^o^●)
 何年振りでしょうか、マクロスの放送は……って調べてみたら、なんとマクロス7が放送されて以来、14年だそうですね。
 1994年って言ったら、まだおれが子供の頃ですぞ!
 ちなみに今回の物語の時代は『超時空要塞マクロス』から50年後で、『マクロス7』から14年後という設定で、超長距離移民船団『マクロス・フロンティア』が舞台になるそうです!!!
 なんかファンタジースター3みたいだな~!!!


 超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームがコンサートのために来艦しちゃいました(●^o^●)
 そのシェリルに憧れる女子高生 ランカ・リーは、プレミア以上の価値があるシェリルのコンサートに行ける様になり、喜び満載!!

 一方、コンサートの為に、シェリル・ノームがマクロス・フロンティアに来艦してきました!!
 今回のコンサートのステージでエア・アクロバットを披露する事になった、パイロット養成学校に通う少年の早乙女アルトと、憧れのシェリルのコンサートを見に来たランカが、会場へ行く途中で偶然にも出会ってしまいます。

 しかも彼は、スタッフ達から『コンサートでのフライトを控え』と言われてしまい、クライアントも交えた打ち合わせの末、渋々ながらも危険なアクロバットは外されちゃいました(ToT)


 で、このアニメの主人公が、さっき出てきました、パイロット養成学校に通う少年の早乙女アルト。
 見た目は女の子に見えるけど、これが男だと知った時は、ついアークトゥルスのシズ(第1部終了まで!!)やこち亀のマリア(当時!!)や空の軌跡シリーズのヨシュア・ブライト(女装変装版!!)を垣間見ちゃったのは言うまでもなかったです!!!【↑アニメ史上で女装があまりにも似合いすぎてる3人であります( ̄ロ ̄;)!!】
 その理由は、歌舞伎の女形の家系だそうで納得させられた感じですが……でも、父親との不仲が原因で家を飛び出し、現在はバルキリー乗りを志しているそうです。

 で、注目のヒロインは……なんと2人!!!!
 アルト、おれにどちらか1人または2人まとめて譲れ~(≧▽≦)


 WS000169.jpg
 そんなに両手に花を持ちたいのでしたら……
 PS2版からロロ様を召還いたしますわよ~

さようなら・・・
 じ、じちょういたします・・・・・・( ̄ロ ̄;)ガクガクブルブル

 言うまでもなく、今回のマクロスはWヒロインを採用しているんです(●^o^●)

 1人は、中華料理店『娘々』でアルバイト中の15歳の女子高生・ランカ・リー。
 キャラを見てると、このイメージがあります。
 人気歌手シェリルに憧れて、自らも歌手になりたいと思っているみたいですね(≧v≦)


 もう1人が、17歳のトップアイドル・シェリル・ノーム。
 ランカ・リーが憧れている有名歌手で、その美貌と歌唱力は抜群☆彡
 しかし、本当の素顔は……どうも性悪女で腹黒いみたいで、けっこうスタッフとかを困らせてるみたいですね!!!


 この正反対の2人がヒロインですから、果たして2クールまたは4クールで終了するまでに、何十回喧嘩をするんでしょうな~、この2人は(●^o^●)
 それも今回のマクロスFの魅力じゃないでしょうか!?



 これもシェリルの要望なんでしょうな~。
 確かに、この後の事を見ますと、確かに『外せ!!』との意向もわからなくはないですね。

 しかし、コンサート開始いきなり「私の歌を聴け~!!!」という一声は中々ですが……現実世界の日本のコンサートでやったら、ネットでしか社会接触がない数万人の完全引きこもり野郎どもの餌食にされかねないし(実際、倖田クミのラジオの一件を見てわかるとおり……確かに彼女の台詞は、どう聞いても失礼な発言&言いすぎなのはまちがいないのですが、生放送でもないのにそのままダイレクト放送した自惚れニッポン放送ネットでしか社会接触がない数万人の完全引きこもり野郎どものゴチャゴチャ意味不明すぎる『き○がい以下の言葉』の数々で蹴落として自己満足!!)、ヘタすれば傷害事件まで起こりかねないですからね(≧o≦)

 さて、物騒な実録話はここまでにして……とにかく、こんな女王様スタイルにも、深夜ながら度肝を抜かれましたが、コンサートの中での演奏シーンとか見てると、なんか『これは、マクロスというアニメ??』と思わせたくなるくらい、見事な音と映像とアクロバットの融合でありました(≧v≦)
 シャングリラシリーズとかレ・ミゼラブルも驚愕の、未来型のスペクタルコンサートですね!!!
 でも、一部の大リーグの開幕式典の場合、戦闘機を使用しての色花火の打ち上げとかもあって、かなり盛り上がりますけど……日本の場合、かなり緊急事態でない限りは、戦闘機を許可なく飛ぶ事は禁止されておりますので、あしからず!!!
 あと、ここは屋外というよりも、超長距離移民船団の中でこれだけやってるんですから、100年後にはガンダムSEEDシリーズみたいに巨大船団の中に住める様になるかもしれませんね(≧v≦)
 その時は、おれは地球の汚染された土の中に入ってますが……。
【↑そこ、かなり危険発言したらアカン!!!】

 しかし、シェリルの傲慢な性格だけど、詩への愛とプロ根性は感服しちゃいますね(≧v≦)
 クライアントからの圧力があろうと、それを一言でくつ返して歌う姿も凄いですわ~!!
 さらに、アルトのアクロバット飛行失敗で舞台より落下した彼女を助けた当の本人に、中止ではなくてまるで何事になかったの様にコンサートを続けさせる様に要求したのですから~!!!
 しかも、抱きかかえられた状態で!!!

 WS000030.jpg
 羨ましいぞ、アルト。
 デュークにやるリンゴと引き換えに、私と代われ!!! 

 うふふ、逃げられないんだから~。
 ウフフ。
 そんなワガママなお姉さんよりも、アタシと一緒…。

 gun00010509_20080112224454.jpg
 12歳の少女に興味はない!!!
 アニメ版『エクセルサーガ』の四王寺五条(中の人は、大胆MAPでついに全国放送大公開されたよ~!!)に頼んでくれ!!!

 WS000138.jpg
 それはナ○○のカ○シさんファンが激泣するから自重してくれ!!!!


 コンサート会場が盛り上がってる頃、別のところにある『新統合軍』は、未知の生物と遭遇し激しい戦闘を繰り広げていました。
 それは人間でも異邦人でも船団に住む生物でもなく、なんと未知の生物!!!
 その力はロボット以上に厄介で、オズマ率いるSMSのVF-25部隊は次々に撃墜され、ついに宇宙生物の居住エリアへの潜入を許してしまいました(≧o≦)
 今までは敵対ロボットVSロボットとの戦いでしたが、今回はエイリアンもどきの生物との戦いが主になりそうですね(≧o≦)


 という感じで、第1話が終了!!!
 もしもこれが隠の王とのダブル録画だったら、この未知の生物との戦いのシーンやアルトがシェリルを抱きしめながらのコンサート模様は完全カットされてるところでした(≧o≦)

 確かに、アニメ視聴の猛者たちが一目おいてるのもうなずけますね(●^o^●)
 今期は、このマクロスとコードギアスの2大ロボットアニメから目が離せそうにもないのはわかるけど……時間の都合上、片方に録画を支配されている状態なので、当面はリアルタイム視聴になっちゃいます(ToT)
 マクロスF視聴地域の中でも、一番過酷な視聴になるのは間違いないです(≧o≦)
 では、第2話へ続きます!!!!
 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

71件のトラックバック

[T5435] 無料 ゲーム 暮し 生活

次の記事も楽しみにしてますっ!

[T5427] マクロスF 第1話

マクロス、懐かしーねえマクロス・マクロス7・マクロスゼロは見たけど、一番スキだったのはマクロス7だなあ。今回歌姫シェリルが「私の歌を聴け~」と叫んでたのが、懐かしかったヨ 舞台は移民船団マクロスフロンティア。初回は歌姫シェリルのコンサートを巡っての出来...

[T5426] マクロスF 第1話

マクロス、懐かしーねえマクロス・マクロス7・マクロスゼロは見たけど、一番スキだったのはマクロス7だなあ。今回歌姫シェリルが「私の歌を聴け~」と叫んでたのが、懐かしかったヨ 舞台は移民船団マクロスフロンティア。初回は歌姫シェリルのコンサートを巡っての出来...

[T5257] マクロスFRONTIER 第1話『クロース・エンカウンター』

{{{ マクロスFRONTIER 第1話『クロース・エンカウンター』 }}} 銀河の妖精? 知らんがな(笑) シェリル・ノームのライブでアクロバット飛行をすることになる早乙女アルトとその仲間達 そのライブにやってきたランカ・リーは中華料理店「娘々」の看板娘...

[T5252] マクロスFRONTIER第01話「クロース・エンカウンター」感想

マクロスの最新作がとうとうテレビに・・・って感じ?自分はこのシリーズはスパロボでしか知らないんじゃないのか?(笑)まぁそんな感じだから、楽しめるかどうかはよくわからないけど・・・。超時空要塞マクロス放送20周年を記念したOVA。【アニメ特別セール】●マクロ...

[T5221] マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」

バルキリーズ 天神英貴マクロス画集 (Kobunsha hinotama illustrations)  西暦2059年、巨大移民船団マクロスフロンティア。  平和なその国家に、怪しい宇宙生物の影が迫っていた。  人気歌手シェリルのコンサート当日、マクロスフロンティアは襲われる。  パ

[T5216] マクロスF #01

『クロース・エンカウンター』

[T5184] マクロスなどアニメ感想

仕事状況がシビアだよぉ(泣) GW前に温泉だの、法事だのたっぷりあるので、マジ原稿大丈夫かしら? さて、アニメラッシュ。忘れる前に感想を。 前期に比べると、今期は気合入った作品がドッサリ!!\(* ̄▽ ̄*)/ しかし、マクロスとカイジと隠の王を同時間に放映

[T5182] マクロスF 第1話

ついに始まりました!マクロス! TV放送はマクロス7以来なんで何年ぶりでしょか? マクロス好きとしてはテンションあがります! 音楽は私の大好きな菅野よう子です! これだけでもかなりテンションあがります そしてOPを歌うは坂本真綾ですよ。 エスカを見て...

[T5180] マクロスFRONTIER 第1話 クロース・エンカウンター

木曜は来週から始まる図書館戦争くらいしか見ないと思うのでフライングでマクロスFを見ることにしました。ちなみに初めてのフライングですwこんな楽しみにしてる作品が、関西より1日遅れの金曜の深夜(TBSでは)ってのが納得行かん!! 遺憾!てなわけで、フライングだ...

[T5177] マクロスF #01

 春アニメ感想、第1弾は『マクロスF』!  超時空要塞マクロス、マクロス7とテレビシリーズでは第3弾。  西暦2059年設定ということで、第1期から50年後の輝やミンメイは60過ぎのおじいちゃんおばあちゃんで、第2期から14年後のバサラとミレーヌは...

[T5175] マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」

個人的に今期楽しみにしていたのがコードギアスと このマクロスFです。 北海道が一番放送が遅いようですね。 マクロスはスパロボで少し知...

[T5173] マクロスFRONTIER 第1話 「クロース・エンカウンター」

マクロスF見ました~ *以下感想。ネタバレ注意。

[T5167] マクロス FRONTIER

第1話 「クロース・エンカウンター」  一応、「おぢさん」は、マクロス世代に育ったのですが、 実は、虫食いでしかねこの作品を見てなか...

[T5164] マクロスF(フロンティア)#1「クロス・エンカウンター」 感想

今期の二大評判アニメの一つが始まりました。私はたいていのアニメはメモ取りながら見てるんですが、途中で忘れてしまいましたわ。とりあえず初回はOK!!。OPは、何ていうか、「明るいロボットアニメにはこれですよ!」と言ってるような曲。そして絵は、キャラをたくさんご...

[T5162] マクロスFRONTIER 1話『クロース・エンカウンター』

先行放送でディレクターズカット版は見たのですが、マクロスシリ ーズを見るのは初めてでの視聴です。なので、「○○から何年後」 と言われ...

[T5161] +マクロスFRONTIER【1】+

第1話「クロース・エンカウンター」   というわけでマクロスFでっす! 最近までマクロス7を見ていたので あたくしの脳内では 「マクロス = 7」って感じなので なんか技術が進んだマクロスをみると・・・ なんか変な感じです。   なお、当ブログは・・・...

[T5160] マクロスフロンティア #01 クロース・エンカウンター

とりあえず「デカルチャーエディション」が見れなかった人、ご愁傷さま(ノ∀`)アチャー 年末にやったスペシャルとまさかここまで色々変えてくるととは思ってなかった。DVDは当然両方収録だよね? 前見た時にちょっと気になってた「アルトとシェリルの突然のケンカ」....

[T5159] マクロスFRONTIER #01「クロース・エンカウンター」

さぁ、春のアニメ新作でギアスと同じくらい期待していたマクロスの新作ですよ! スパロボの影響でマクロス7をTVシリーズ、劇場版とOVAまでレンタルしていたオレとしては外せない作品ですよあんた!! やはりCGと劇中歌のクオリティが高すぎる!! が、初回感想とし

[T5158] マクロスF 第1話

さて、春アニメでも特に注目度の高い作品です私自身はマクロスシリーズを見るのは初めてだったんですが1話としては十分の出来だったと思いますマクロスといえば歌、ヴァルキリー、異星人、三角関係などの要素がありますがこの作品でもそれを上手く入れつつ展開していくよ...

[T5157] マクロスF 第一話「クロース・エンカウンター」

マクロスF(公式HP) 第二話 東京放送(TBS) 4/11(金) 26:10~ マクロスから25年 あの名曲が、新たな歌姫によって唄われちゃうの? 「愛・おぼえていますか?」  一話をみた感想は とってもおもしろい~ 視聴決定о(ж>▽

[T5156] マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」

私的今期の期待作ナンバー1! マクロスの新作が始まりました。 坂本真綾の歌うOPテーマ「トライアングラー」がかなりいい! もぅ出だしからテンションあがっちゃいましたよw まぁ先行版を見たんで1話の内容は知っちゃってるんですが、真剣に見てたら色々...

[T5154] アニメ「マクロスF(フロンティア)」第1話。

第1話「クロース・エンカウンター」 あたしの歌を聞けー! 春の新番(私の中で)の第1弾。 最初はちと見るのを躊躇ってましたが、これは...

[T5152] マクロスFRONTIER #01 クロース・エンカウンター

映像も音楽も素敵(*´д`*)

[T5151] マクロス FRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」

未知なる敵。

[T5150] アクセス数の怪+「マクロスF(フロンティア)」「ToLOVE...

朝一で管理画面開いたら、こんなコメントが目に飛び込みました。「なんでアクセス多いのにコメントすくないの??」うっさいなぁ、ほっとけよ!コメントにレスつけないから少ないんだよ!悪いか!(゚Д゚)、ペッ!!………………………………………………………………………...

[T5149] 感想 マクロスFRONTIER第1話『クロース・エンカウンター』

遂に始まったなマクロスF! ■大体のあらすじから シェリルがマクロスF来艦。コンサートが開かれる。 そのコンサートにランカが観客として参加。 会場道中道に迷うがアルトと遭遇して無事に会場へ着く コンサートのオープニングでアルト達美星学園高校パイロット...

[T5148] マクロスFRONTIER #01「クロース・エンカウンター」

 映像がキレイっ!! バルキリーが、滅茶苦茶カッコイイーー!!! OP観て惚れてしまいましたよぉっ!! 久しぶりにOPだけでドキドキするアニメに出会いました!  OP曲も素敵でしたが、シェリルの歌も素敵でしたね。パンチのある歌は好きです。  当県では...

[T5146] マクロスF 1話レビュー

アニメーションとして良くできているし、旧作のテイストも巧く残していると思う。とりあえず、早く派手な展開で掴みは悪くない。とあまり欠...

[T5145] マクロスF 第01話 「クロース・エンカウンター」

うはぁ、目を見張るほど、精巧で精錬されたクオリティですね~!(#´Д`) マクロスフロンティアってのは、宇宙船地球号のような巨大なコロニ...

[T5144] 閉塞感からの飛翔/『マクロスフロンティア(マクロスF)』/第01話「クロース・エンカウンター」感想

「空が低い」(早乙女アルト) 『マクロスF』第01話「クロス・エンカウンター」の感想です。事前情報をまったく仕入れずに見てるんですが、わけわかんねー(笑)。

[T5141] マクロスF「クロース・エンカウンター」

アニメマクロスF感想。 前番組のシャナを見てたので、後番組も1話目を見てみることにしました。 マクロスについては、まったく分かってないです。 面白いといいなあと期待してます。今、0時53分。 オリジナルアニメらしい&毎日放送が1番放送が早いらし

[T5140] マクロスFRONTIER 第1話

「クロース・エンカウンター」 「あたしの歌を聴けぇーっっ!!」 ……ということで、熱気バサラじゃないけどマクロスです。 マクロスシ...

[T5139] マクロスFrontier 1話「クロース・エンカウンター」

『西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、マクロス・ギャラクシー 出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームがコンサート...

[T5138] ■マクロスF【#01】クロース・エンカウンター

マクロスflontier#01の視聴感想です。 限りある空。 新たな出会い。 迫りくる敵。 破壊される街。 圧倒的な破壊力を持つヤツラは何者なのか!? ↑さぁポチッとな

[T5137] (新) 私の歌を聴けぇ! --アニメ マクロスFRONTIER 第1話

先行放送時にも一度感想を書いていますが改めて。 先行放送の記事はこちらからどうぞ。 そういえば先日マクロス7の再放送を見終わったん...

[T5136] マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」

にゃんにゃん、にゃんにゃん、ニーハオにゃん♪ ごーじゃす でりしゃす でかるちゃああ~♪ なんなんだろうか、この電波ソング……こんな曲を店の宣伝に使う店長に会っ...

[T5135] 『マクロスF』#1「クロース・エンカウンター」

「私の歌をきけぇ!」 えぇっ!?ビックリなアイドルの発言でしたw マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームが ...

[T5134] マクロスF #1

ついに「マクロスF」の放送がスタートしました。第1話は、先行放送されたものを見て感想を書きましたので、内容的な感想はこちらを参照してください。個人的な最大の興味は、坂本真...

[T5133] マクロスF(フロンティア)第1話「クロース・エンカウンター」

いよいよ始まった「マクロスF(フロンティア)」この放送は先行で年末に放送してたのを見ました。美術がすごいなぁと思ったので、放送を楽しみにしてたんですよね♪それにキャストが豪華!!これはまず一見の価値あり作品ってことで(^^)?西暦2059年。超長距離移...

[T5132] マクロスFRONTIER 第1話 クロース・エンカウンター

ついにはじまりました、マクロスFRONTIER。 今期私的に一番期待のアニメです。 まあ先行放送などで既に露出はされていたようですけどね。 いつ...

[T5131] マクロスF 第1話 「クロース・エンカウンター」 の感想

かなり本気なアニメ・・・これはかなり期待できる!! 高い作画力、綺麗で繊細なCG、場面とシンクロしている音楽。 初回から最終回並みだっ...

[T5130] マクロス FRONTIER #01『クロース・エンカウンター』

マクロス FRONTIER 始まりました。 マクロス初期リアルで見てました[E:

[T5129] マクロス・フロンティアに迫る悪夢再び、、、早乙女アルトはシェリル・ノームとランカ・リーと出逢った。

 西暦2059年。  巨大な異星人「ゼントラーディ」との戦争があった・・・。  地球外生命体との戦いによる滅びの危機を・・・。  大宇宙へ、、、未来を託し、、、新天地を求め、、、旅立って行った。  移民船団「マクロス・フロンティア」は、銀河の中心にむけての...

[T5128] マクロスFRONTIER 第1話 クロース・エンカウンター

「にゃんにゃんにゃんにゃん、にーはおにゃん、ごーじゃすでりしゃすでかるちゃあ~」 こ、これは流行る(;゚д゚)

[T5127] マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」

マクロスシリーズは見た事がなかったので、視聴するかどうか悩んでいた作品ですが とりあえず主人公 アルト@中村悠一さんと言う事で 1話を...

[T5126] マクロス FRONTIER 第1話 「クロース・エンカウンター」

遂にはじまりました!!マクロスフロンティア!!! 懐かしい映像からはじまりました!! ちなみに手に握られてるのがリン・ミンメイです!! (て!んなの知ってるて?) OP・・・なんか早すぎてよく分からん(あとでゆっくり見よう~) あ!でもやっぱ戦艦が人

[T5125] マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」

さて、2008年4月期アニメ感想第1弾は、マクロスFRONTIER(フロンティア)ですね。 私はマクロスシリーズは、7しか見てなかったりするのだが・・・...

[T5124] マクロスF 第1話「クロース・エンカウンター」

助手「マクロスシリーズの新作ですね」 博士「萌えっ娘が沢山居るよ~」

[T5122] マクロスF 第1話「クロース・エンカウンター」

第1話ってことで前々から言われていた通りに 昨年末の先行放送版からカットされた部

[T5121] マクロスFRONTIER(フロンティア) 第1話 「クロース・エンカウンター」 感想

SFマインドを刺激されるメカデザインや美術は、さすがだと思いました。 マクロスFRONTIER 第1話 「クロース・エンカウンター」 のレビュー...

[T5120] マクロス FRONTIER  1話 「クロース・エンカウンター」

ビリー「グラハム、上層部から指令がおりたよ」 ハム「なんだ?ダブルオーの最終話でフラッグも大破したし、この乙女座の成人男性になにが...

[T5119] マクロスFRONTIER第1話「クロース・エンカウンター」

 西暦2059年、かつてゼントラーディと呼ばれる異星人との星間戦争により、滅亡の危機に 瀕した地球人類は、大宇宙への進出に未来を掛けた。超長距離移民船団によって。その25番目にあたる「マクロスフロンティア」は、銀河の中枢空域向けて大航海を続けていた。そ...

[T5118] マクロスFRONTIER 第1話。

『マクロスF』 第1話 『クロース・エンカウンター』。 ストーリーは…。 西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、 マクロ...

[T5117] マクロスF 第1話

「クロース・エンカウンター」去年の年末の特番で第1話を見ていたので(参考)、第1話は軽く流して見る程度かなと思ってました。オープニングがあるとやっぱり違うね。真綾さん、なんかイメージ違う歌い方だと思った。最初にメインの3人のそれぞれのショットがあったけ...

[T5115] 「マクロスFRONTIER」1話 クロース・エンカウンター

年末だったかちょっとうろ覚えだが以前観た1話とほとんど同じだった。…と思う。 中華料理店での桑島法子キャラの出番が無くなってたのは確...

[T5113] 「クロース・エンカウンター」 マクロスFRONTIER 第1話

マクロス FRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 舞台は西暦2059年。 かつて巨大な異星人との星間戦争で滅亡の危機に瀕した地球人類は...

[T5112] マクロス・フロンティア 第1話 敵襲

内容西暦2059年25番目の超長距離移民船団『マクロス・フロンティア』は銀河中心宙域へ向け航海を続けていた。。ランカ・リーは、憧れの銀河の妖精と呼ばれるシェリル・ノームに会えると、ライブ会場へ向かう途中、早乙女アルトと出会った。そんな中、『フロンティア...

[T5111] マクロスFRONTIER 第1話 『クロース・エンカウンター』

これが、マクロスか!!

[T5110] マクロスF(フロンティア) #01「クロース・エンカウンター」 感想

納得しました

[T5109] マクロス FRONTIER #1「クロース・エンカウンター」

 マクロスといえば伝統芸、“ドッグファイト”“歌”“三角関係”の三題噺ですが、今春スタートの新シリーズも、見事に上記のお題を消化しているようです。

[T5108] 「マクロスFlontier」♯01【クロース・エンカウンター】

{{{: 西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、 マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームが コンサートのために来艦する。 シェリルに憧れる女子高生 ランカ・リーは、念願だったシェリルの コンサートに急ぐ途中、パイロッ...

[T5107] マクロスF 1話「クロース・エンカウンター」

すでにあちこちの感想ブログさまが素敵感想をUPされていて今更ですが、私もようやく1話を見ることが出来ましたので一応感想を。

[T5106] マクロスF・第1話

「クロース・エンカウンター」 新アニメ第5弾。マクロスシリーズは、「7」をリアルタイムで飛び飛び見ていただけ、ってレベルで殆どこれ...

[T5105] 昨日のマクロスF 第1話

「クロス・エンカウンター」ガンダムも見ていたんだから、マクロスも見ないといけないなという事で、マクロスFを見たわけですが、正直にいいまして、マクロスは最初のものしかちゃんと見ていませんし、マクロス7はどうも私には合わないなという事で途中で見なくなったと...

[T5104] マクロスFRONTIER  第1話「クロース・エンカウンター」

マクロスシリーズ25年記念ということでかなり期待していた作品です。 物語の舞台はマクロス7から14年後、「超時空要塞マクロス」から50年後。 うわ―、初代から50年も経っちゃったのね。 宇宙からの侵略者と戦うというのは一つの王道パターンですが、 メカの...

[T5103] マクロスFRONTIER第01話「クロース・エンカウンター」感想

マクロスの最新作がとうとうテレビに・・・って感じ?自分はこのシリーズはスパロボでしか知らないんじゃないのか?(笑)まぁそんな感じだから、楽しめるかどうかはよくわからないけど・・・。超時空要塞マクロス放送20周年を記念したOVA。【アニメ特別セール】●マクロ...

[T5101] 「マクロスFRONTIER」第1話

MBS・TBSアニメ「マクロスF(フロンティア)」OPテーマ::トライアングラー#01「クロース・エンカウンター」西暦2059年。超長距離移民船団「マクロス・フロンティア」に、「マクロス・ギャラクシー」出身のアイドル・シンガーシェリル・ノームがコンサートのために来艦...

[T5099] マクロスF#1「クロース・エンカウンター」感想

「アタシの歌を聞けーーー!!」宇宙に響く歌声は爆音に途絶えた!!!迎撃するバルキリーが美しい軌道を描く!!!「クロース・エンカウンター」あらすじは公式からです。「フロンティア」船団に、近隣の「マクロス・ギャラクシー」船団出身のアイドル・シンガー「シェリ...

[T5098] マクロスF#1これぞデカルチャー!!

久しぶりに聞きましたよ「デカルチャー!!」ビッグタイトルはたいてい名前負けしてガッカリ作品になるものが多いのだが・・マクロスの世界をちゃんと受け継ぎながらも良い感じで今のアニメになっていますね。それも前評判通りのハイクリティ!!週末の楽しみが増えましたよ...

[T5097] マクロスF #01 クロース・エンカウンター

テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)マクロスシリーズの25周年を記念して作られ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1363-24faec08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: