Entries

今回のサブタイトルは、別にゲゲゲの鬼太郎と一切関係ありません!!! xxxHOLiC継第2話『左眸 ヒダリメ』

 今週も裏ルートから視聴してきました~(≧v≦)
 xxxHOLiC継第2話『左眸 ヒダリメ』の開演であります!!!


 前回、蜘蛛の呪いにより右目を閉ざされた百目鬼を助ける為、侑子との取引で自らの右目を失明させる事を対価にして、百目鬼の右目を治した四月一日。
 しかしそれは、百目鬼の怒りを買ってしまい、彼に大きな罪を背負わせる結果に(≧o≦)
 そして百目鬼は、倉にこもり、四月一日の右目の呪いを治す方法を探す為の方法が記しているかもしれない書物を探し出しました。
 そこに、四月一日がひまわりの弁当の差し入れを持って登場(●^o^●)
 憎まれ口を叩き叩かれながらも、四月一日も協力して百目鬼の祖父が残した書物探しの手伝いをする事に!!!
 って、いきなり破壊行為!?
 破壊活動はコードギアスだけにしろ~!!!

 まあ、そのおかげで、なんと百目鬼の祖父が見つけた書物が見つかり、しかも見事なまでに『蜘蛛に取られた目を取り返す方法』もきっちりと題名が記されていたし(≧o≦)
 でも、これで四月一日の右目も元に戻る……と思いきや、ひまわりから借りた本から、蛇の形をした黒い文字の集合体のあやかしが出現し、せっかくの百目鬼の祖父の書物にまでパクパクと書物の文字を食っていっちゃいました(≧o≦)

 慌てる四月一日と焦る百目鬼の前に、ど派手な服装の侑子登場(●^o^●)
 対価として倉にあった百目木の祖父のお札を渡し、お札の文字をエサにかろうじてあやかしを封じる事に成功しました(≧▽≦)
 侑子の話だと、これは昔の価値のある文字を食べてしまう『本の虫』と呼ばれるあやかしで、百目鬼の祖父が残したあのお札の文字を食べた事で動けなくなったみたい。
 しかし、せっかくの目を取り返す術の部分の文字は消滅(ToT)
 ヒナギクのバカヤロ~~!!!!
 ショックの2人とは対照的に、侑子は『本の虫』がひまわりの本から現れたという部分に興味を占めてしてるみたいでした。
 でも、この後にこのさしいれは四月一日が作った事が侑子がばらしてしまい、百目鬼は普通にコロッケと侑子さんの酒の肴をまとめて作らされるという地獄を体験させられる事になりましたね(≧o≦)


 翌日、せっかくひまわりに借りた本を返して謝る四月一日。
 でも、ひまわり本人は気にしてない様子で、なんとか平穏にすんだものの……ただ侑子は、ひまわりの存在が何か大きな事をもたらしてる感じを受けてるし、

 
 そんな折、1人で帰宅している四月一日は、謎の空飛ぶ金魚とそれを兵器で食べる猫娘を見てします(≧o≦)
 そこでいきなり、四月一日に向かって「自分の目が、あやかし同士で取り合いになっている!」という事実を知らされるのです( ̄ロ ̄;)!!!
 驚愕しつつも、平然を装う四月一日だが……対価で右目が見えなくなってからよく見る『2つの光景』、そして四月一日の目の前で起こった交通事故!!
 突然の惨事に動揺する四月一日の前に、第1期でちょっくら登場したミニな鴉天狗の皆さん(●^o^●)
 そこでさらなる驚愕の事実を知るハメになるのです( ̄ロ ̄;)!!
 四月一日のせいで座敷わらしが捕まった!!!

 ようやく事の重大さを知った四月一日は、鴉天狗と一緒に侑子の店へ!!!
 なんとか鴉天狗が『秘宝の団扇』を侑子にプレゼントする対価に……と言いたいところだが、この秘宝を対価にするには大きすぎた為、鴉天狗と一緒に四月一日も座敷わらし救出に向かうハメになりました(≧o≦)
 即答で四月一日はOK!!!
 でも、いきなり『秘宝の団扇』で四月一日を吹き飛ばすのはどうか!?

 だが、四月一日と付いていく様に鴉天狗たちも去った後、侑子は四月一日が心配になって見つけていました。
 今回の事は四月一日自身が知らないといけない事!!!
 四月一日が対価でやってしまった行動の結末がここで明らかになります(≧o≦)
 次回は『朋分 ハンブン』
 にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

27件のトラックバック

[T5840] xxxHOLIC◆継第2話 「左眸 ヒダリメ」

アニメxxxholic2回目感想です。 xxxHOLIC◆継感想では、原作者CLAMP先生

[T5783] xxxHOLiC◆継 第2話「左眸 ヒダリメ」

やっぱり四月一日は、百目鬼の所へ行ったのね・・・しかも、差し入れの弁当こさえちゃってさ。 しかし福山ジュンジュン様の四月一日は、相変...

[T5607] エコバッグ

また来ます!私のサイトにも遊びに来てみて下さい。

[T5423] xxxHOLiC◆継 1話、2話レビュー

順調に原作をこなしていっているという感じです。前作もそうでしたが、変に弄っていない分安心して見ていられます。展開が読めてしまいます...

[T5345] xxxHOLiC◆継 第2話 「左眸 ヒダリメ」

字食べてるー!

[T5272] xxxHOLiC◆継 第02話 感想

 図書館戦争も入り、木曜は前期同様、いや前期以上に地獄ですw  xxxHOLiC◆継  第02話 『左眸 ヒダリメ』  壱原 侑子:大原さやか ...

[T5265] アニメ感想『xxxHOLiC◆継』編 第2話

アニメ感想『xxxHOLiC◆継』編 第2話:『左眸 -ヒダリメ-』  狙われた目。  (あらすじと感想・ネタバレあり)

[T5253] xxxHOLiC 継 #2

四月一日の目を取り戻すため密かに古書を調べていた百目鬼に、四月一日がお手製のお弁当持ってツンデレ強制ご奉仕。 四月一日の清く正しい...

[T5250] xxxHOLiC◆継・2話『左眸-ヒダリメ-』

【xxxHOLiC◆継・公式サイト】 xxxHOLiC◆継・2話『左眸-ヒダリメ-』のレビューです☆彡 トップのキャプ画は、相変わらずお美しい侑子さんの...

[T5246] xxxHOLiC◆継 第2話「左眸 -ヒダリメ-」

四月一日、弁当を作って来るって話でした。

[T5245] xxxHOLiC◆継 第二話「左眸 ヒダリメ」

今日から本格感想です。四月一日@福山潤さんの演技がこっちまでテンションを上げてくれるw 本編はどんどんシリアスに…原作でとても勉強になったお話です。

[T5243] xxxHolic・継#2「左眸・ヒダリメ」 感想

お弁当もって百目鬼のところに行く四月一日、「残り物」とか言い張って、ホントに素直じゃないんだから。四月一日ってマメだなぁ、お味噌汁付きですよ。目を取り戻す方法を探している百目鬼。「俺はこのままで平気だ。」「俺はイヤだ。」うーん、落ち着いてこう言える百目...

[T5241] xxxHOLiC◆継 第2話 「左眸 ヒダリメ」

夜、倉庫で一人書物を調べる百目鬼。 そこに四月一日が侑子さんのところの残り物で作ったと、 お弁当を持ってやってくる。

[T5240] xxxHOLiC◆継 第2話 「左眸 ヒダリメ」

ワタヌキはドウメキの代わりに右目を差し出し…。 それを戻そうとするドウメキは、倉に篭って解除方法を書いた本を探す。 そこにやって来た...

[T5239] xxxHOLIC◆継#1#2と、とりあえず春アニメ5

まだ世界観を掴みきれていないのですが、これは視聴決定です。あらすじは公式からです。#1四月一日は学校へ行く途中、通りかかった百目鬼の家でクモの巣に引っ掛かってしまう。クモの巣を払ってやった百目鬼は、その後右目が開かないと言う。よく見ると、百目鬼の右の顔半...

[T5238] xxxHOLIC継 第2話 「左眩-ヒダリメ-」

百目鬼静の蔵を掃除に疲れたら四月一日君尋特製弁当の登場!しかも、味噌汁付。豪勢ですなぁ。

[T5237] xxxHOLIC◆継#2「左眸-ヒダリメ-」感想

蜘蛛に取られてしまった右目を取り戻すために祖父が書いた書物がある蔵で方法を探す百目鬼。しかし、そこに妖が迫る・・・。「左眸-ヒダリメ-」あらすじは公式からです。百目鬼の代わりに、侑子に頼んで自分の右目を差し出した四月一日。それでは気がすまない百目鬼は、家...

[T5236] ×××HOLiC◆継・第2話

「左眸 ヒダリメ」 右眼を差し出した四月一日。何とか、治療する手立てを探す百目鬼。二人の想いがすれ違いながらも、同じ蔵の中へ…。そ...

[T5235] ×××HOLiC◆継 #02

第2話「左眸 ヒダリメ」 四月一日の右目には別のものが見え始める。 そして、右目の奪い合い。 前回のおさらいパートはいらないような。 漫画原作にはありがちだけど。 四月一日w 弁当のとかツンデレすぎるwww 朝まで蔵で飲み明かす、って未成年が堂々と飲酒描

[T5234] xxxHOLiC◆継 第2回『左眸(ヒダリメ)』

CLAMPさんのアリエナイ頭身には慣れたつもりだったけど アニメで見るとなかなかに強烈ですわな。

[T5233] xxxHoLiC継#2

第二話「ヒダリメ」

[T5232] xxxHOLiC◆継 第2話「左眸 ヒダリメ」

右目を巡る争い。

[T5231] 「xxxHOL?C◆継」2話 左眸 ヒダリメ

ひまわりちゃんは1期の時からなんかあるようだというのはわかっていたけど結局なんだかわからないまま1期は終了してしまったが、2期では...

[T5230] xxxHOLiC◆継 第2話「左眸-ヒダリメ-」

TBSアニメーション 「xxxHOLiC◆継」公式ホームページ やっぱり、相変わらず、四月一日はうるさいけど、随分本腰を入れて作っている感じ全快ですね。 蜘蛛にわたした四月一日の右目を巡って、あっちの世界では大変なことになっているようで、座敷童が何やら巻き込まれて...

[T5228] xxxHOLIC◆継 第2話『左目 ヒダリメ』

足、長~~~~~~~い。 長~~~~~~~~い。

[T5226] xxxHOLiC◆継第02話「左眸ヒダリメ」感想

第2話。まだ2話、しかも前期は一年以上前だってのに全然新しい感じがしないのね。xxxHOLic~ホリック~(11)早速感想。ワタヌキの左目を取り戻すため、ドウメキは自分の家の蔵で調べ物。そこで判明したこと、そして発生した事件は・・・。まぁそんな感じで今回も何がな...

[T5225] ★xxxHOLiC◆継 第02話 萌える猫娘登場!捕まった座敷童。

  今時の猫娘は良い萌えキャラです(笑) 今回は四日一日が百目鬼の代わりに右目を失ってしまった 前回の続き。百目鬼家でアヤカシと対...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1370-9771f80a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: