FC2ブログ

Entries

時間の都合とはいえ、なぜ椿&マカのサービスシーンを完全カットした!!! ソウルイーター夕方版第4話『魔女狩り発動!~ドキドキ?墓場の補習授業?~』

 まずは第4話を視聴しての感想!!!
 なぜあの場面を完全カットした!!!
 死人先生を捕らえた後のあの場面が最大級のサービスシーンのはずだ!!!
 いくら時間の都合とはいえ、あのシーンは戦闘以上の見せ場のはずなのに……(ToT)
 こちらではレイトショーは、テレビ東京より6日遅れで放送されるけど、そこでもカットされてたら、レイトショーの意味はまったくないと思ってもいいかもしれませんぞ!!!

 マジで!!!!
 できれば、DVD版の第4話で追加してほしい~(≧▽≦)



 オット、すみません……。
 ちょっとばかし、興奮しすぎましたが……実は原作では、死人先生を捕らえた後に、戦闘以上のサービスシーンがありまして、それの放送を期待してたにも関わらず、結果がその部分だけオールカットという顛末に絶望しちゃいました……。
 さて、今回は第1巻の終わりのお話!!!
 しかも、ソウルイーターの原作完全連載開始第1話目がこの話なんです!!!

 原作とはちょっと違うラスプーチンのデザインにはビックリしつつも、あっけなく倒したソウル&マカ。
 まあ、これは完全連載開始のオープニングシーンなんですが……。

 クールに朝を迎えたソウルの前には、ブレアが!!!
 そりゃあ、こんな美女が目の前にいたらビックリするでしょう(●^o^●)

 そんな軽すぎるサービスシーンの朝を迎えたソウルは、学校でマカと会話。
 そこでシド先生がニューヨークの自由の女神象に頭が刺さって死亡し、代わりにマカの親父のデスサイズ登場!!!
 ブログで書いたドラマCD版のキャストでしたら、平田さんが担当したんですが……。
 一応、ドラマCD版のキャストも書いた第2話のブログはここにあります!!!
 とにかく性格は超女好き&男子嫌いな最低親父で、とにかくマカを溺愛しすぎて逆に嫌われているという人です。
 この人で大丈夫か、オイ!?
 その性格が現れてる様に、女子の出席確認不要&抗議したソウルの評価を『E』にしたりと……まあ、原作を見てない方はいかに最低オヤジかがご理解いただけたと思います。


 そんな折、デスサイズ先生を通じて、死神様から呼ばれたソウル&マカ。
 途中の道のりで、同じく呼ばれたブラック☆スター&椿も合流しまして……死神様とご対面!!!
 まあ予想はしてたんですが……補習!!!!
 マカ&ソウル、椿はショックを受けてたんですが、ブラック☆スターだけは能天気!!!
 まあ彼が心の底からの挫折を知るのは、アニメで放送されるかどうかは不明ですが、もっと後になります。
 言うまでもありませんが、ソウル&マカは土壇場でミスを犯してしまい【第1話参照!!】……ブラック☆スター&椿はブラック☆スターの性格の影響で【第2話参照!!】、獲得した魂はゼロ!!!
 このままでは、退学確定!!!!
 そこで出された補習が……死んだはずのシド先生がゾンビとして甦り、生徒達を強制的に授業させているそうで、彼の退治と黒幕の正体を知る事でありました。


 その夜、現場の墓場にやってきたソウル&マカ、ブラック☆スター&椿。
 そこに彼の墓の中から、シド改め死人先生登場!!!
 ゾンビなので、すでに姿も変わっております( ̄ロ ̄;)!!!

 さすがは死武専でも腕利きの教師だけあって、地形も利用してマカ達4人を苦しめていきます。
 だけど、ブラック☆スターが本気になり、結界で死人先生を確保成功!!!
 なんとか退学は、半分免れた???

 さて、ここからしばらくは、アニメで完全カットされた原作限定シーンです。
 なんとか捕まえたものの、黒幕の正体をまったく吐く気がない死人先生!!!
 そこでブラック☆スターが……椿のパンティーをオール全開(●^o^●)
 もちろん、チラッとかじゃなくてモロです!!!
 もちろんソウルは「こんなの、クールじゃね~!!!」と激怒するんですが……椿のパンティを見た死人先生は、呆気なく「シュタイン博士だ」と自供しちゃいました(●^o^●)
 それならと対抗意識を燃やした??ソウルが、今度はマカのパンティーをオール全開!!!
 当然ながらモロ(●^o^●)……なのに、死人先生の反応は無関心。
 しかも先生なのに、とんでもない暴言を!!!
 危うく腹が立つところだったよ!!
 ブラック☆スターもこれには同情( ̄ロ ̄;)!!
 ソウルは「クールじゃね~……」とショックを受けてます。
 マカは静かに怒って、得意の角叩きでソウルを含めた3人を叩きのめしちゃいましたとさ。


 様子を見ていた死神様とデス・ザ・キッド。
 そこで、死人先生をゾンビに変えた人物の正体が判明しました。
 その名は、シュタイン先生。
 かつて、マカの親父をデスサイズにしたマカの母親より前の初代マスターでもあるんです!!!
 ついに出るか、あのアブナイ人が!!!
 実は原作では、ある事件で死武専から殺人事件の容疑者にされて逃亡して以来、出番がまったくありませんが……彼の姿を見るのは久しぶりって感じです(●^o^●)

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200804290000/f5b1b/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



6件のコメント

[C247] ありがとうございます(●^o^●)

AOBAさん、コメントありがとうございます(●^o^●)

死人先生を捕らえた後のあの場面は意外にも戦闘以上に興奮できるシーンでして、本当にチラじゃなくてモロです!!!
ちょっとネタを加えると、椿は別にブラック☆スターにツッコむ事もせずに平然としてました。
マカは、パンティー公開よりもその後のブラック☆スター&死人先生に侮辱される発言を言われての激怒、ソウルにはスカートめくりの罪に耐え切れずに角たたきを希望しちゃった為のツッコミになっちゃいました(●^o^●)

確かに、いきなり黒幕のところへ向かったので、原作を見てない人には「?」と思うのも無理はないです!
レイトショーで公開しているかどうか不安ですが……。

一応、ソウルイーターは月刊誌でも少年誌の部類に入ります!!!
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : 管理人シュージロー
  • URL
  • 編集

[C246] ありがとうございます(●^o^●)

マカ大好きさん、コメントありがとうございます(●^o^●)

おれも、マカと椿のサービスシーンがカットされてて愕然としました!!!
チラすらないのも悲しかったのも事実です……。
レイトショーで公開していたらいいのですが(こちらはテレビ東京より6日遅れなので!!)、やってくれてたら問題ないっす(●^o^●)
【↑オイ!!!】
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : 管理人シュージロー
  • URL
  • 編集

[C245] ありがとうございます(●^o^●)

aamiさん、コメントありがとうございます(●^o^●)

今回の話は、コミックス第1巻の最後に掲載されたんですが、本当に原作に(●^o^●)な場面がありました!!!
レイトショーで公開されてるかどうかはわからないのですが、公開されてなかったら、第1巻を見ていただければわかります!!
しゅびっちさんが羨ましがりそうな光景ですから!!!
【↑最後はちょっと自重!!】
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : 管理人シュージロー
  • URL
  • 編集

[C241]

こんばんは~。
>死人先生を捕らえた後のあの場面
というのがあるようですね!しかもかなり大興奮できるシーンのようで。
なんかアッサリ黒幕の元へ行ってしまったので「?」だったのですが
これはレイトショーに期待したいですなぁ!
では、お邪魔しました~。

[C240] 同意でございます!!

マカと椿のサービスシーンがカットされててショックでした…
マカ大好きな自分にはチラが見たかったのに一度も見れないとは悲しいです…
深夜のレイトショーなら子供はあまり見れないわけだし…
やってほしいですね;
ではでは長文失礼しました…
  • 2008-04-29
  • 投稿者 : マカ大好き
  • URL
  • 編集

[C239] 原作には‥

桃色のラボラトリーのaamiといいます。
トラックバックありがとうございます~~。
 
原作にはそんな素敵な(?)場面があったんですね!(笑)
ぜひアニメで見たかったなぁ‥‥。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

34件のトラックバック

[T8314] ソウルイーター 第4話「魔女狩り発動! ~ドキドキ♥ 墓場の補習授業?~」

色々と予想外な展開が多くて楽しめました。 とりあえず人の命の扱いが非常に軽いのが、この作品の特徴だなぁ。 別にそれが悪いというわけじゃないけど、そういう方向性は最初から示しておいてほしかったかも。 レイトショーの構成が普段とはかなり違った感じだったのもび...

[T6054] ソウルイーター 第4話 「魔女狩り発動!~ドキドキ

 マカとソウルって二人暮らししてるのか~。しかも、目玉焼き作ってくれて、起こしに

[T6014] ソウルイーター 第4話

前回までが序章。今回からが本章の始まりです。 そのせいか、アバンが死神様の前説(?)じゃなくなりました。 寝起きのソウルにブレアのおっぱい攻撃。運悪く、その場面をマカに見つかり殴り飛ばされるソウル…とベタなラブコメ風で始まりました。 初っ端からお色気かい

[T5985] ソウルイーター 第4話

[マカとソウル、ブラック・スターと椿が死神さまから呼び出され、補習授業を受けることになってしまう。それは、ゾンビ化したシド先生を倒...

[T5950] ソウルイーター 第4話 「魔女狩り発動!~ドキドキ?墓場の補習授業?~」

シド先生~!

[T5949] ソウルイーター 第4話 「魔女狩り発動!~ドキドキ♥墓場の補習授業?~」

マカの声もう慣れてきたな・・・w むしろいんじゃないかとか思いはじめry 4話いきます。

[T5941] ソウルイーター 第4話「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授...

すっかりブレアになつかれてしまったソウル。・・・ってソウル、目覚めの襲撃にはちょっとブレアは刺激的すぎて・・・鼻血は全然クールじゃありません(><)ソウルとマカ、ブラック☆スターと椿のコンビは、ある日死神様より「補習授業」を命じられてしまう。その内容と...

[T5940] SOUL EATER ソウルイーター 第4話「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」

月曜夕方6時放送中。何を血迷ったか見てみました。 ■SOUL EATER ソウルイーター 第4話「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」 「何を血迷ったか」なんて書いてますが、原因ははっきりしています。 CMで流れていたヒロイン様の声が、大変ぴちぴちしていたから

[T5939] ソウルイーター「魔女狩り発動!~ドキドキ・墓場の補習授業?~」

ソウルイーター「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」です。 今週の見所は、やはり次回予告でしょうか(笑)。 まさか、マカちゃん役の小早川さんが、名塚さんに演技指導するとは(苦笑)。渾身の自虐的ギャグなんでしょうかね(汗)。 いや、小早川さんの声はど...

[T5937] ソウルイーター 第4話「魔女狩り発動! ~ドキドキ墓場の補習授業?~」

今週の噛ませ犬歴史上の悪人はラスプーチン

[T5936] ソウルイーター 第4話 「魔女狩り発動!~ドキドキ?墓場の補習授業?~」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  最近、死武専の生徒が変な奴に狙われているという。  襲われた生徒は犯人は眉間に穴が開いたゾンビだと口を揃える。  そして、その犯人はマカ達の担任だったシド先生ではなかと噂になっているのだが・・・・  今回は、ゾンビ...

[T5931] ソウルイーター SOUL EATER 第4話「魔女狩り発動! ~ドキドキ♥墓場の補習授業?~」 感想

第4話「魔女狩り発動! ~ドキドキ♥墓場の補習授業?~」

[T5927] SOUL EATER - ソウルイーター -  #4 魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~ 感想

 はい。素晴らしく良くできています。これでねー、声優さんがもう少しうまかったら、もう神作品確定なんですけどねー。ただ、でも1話より...

[T5925] ソウルイーター 第4話

他ブログさまで「死人先生が生きてる!?」と書かれてて 「じゃあ彼は死んでるのか」と推察しましたが・・・見事な変貌をお遂げで(汗) 今回も夕方版です~なソウルイーター 第4話 『魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~』デス。

[T5922] ソウルイーター#4 き~んこんか~んこん

99個の魂をパーにしたマカ達は補習となってしまった!!失敗したら退学の危機?!今週もおバカ満載で個性的な絵と音楽が良かったです!!これで主役級の声優が上手ければなぁ・・第四話「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」公式HPよりあらすじソウルとマカ、ブ...

[T5920] ソウルイーター 第04話 魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授...

補習。 マカとブラック☆スターたちは魂が1個もないということで補習を受けるハメに。 その補習とは、死武専の元教師・シドを倒してくるというもの。 しかしこれに失敗したら退学だそうですw 『授業の終わりを決めるのはチャイムじゃない…この俺だ!』って 新...

[T5919] SOUL EATER(ソウルイーター)第4話

第4話 「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」 マカがソウルを起こしに来ていましたが、武器と職人は一緒に住んでいるって事で...

[T5918] ソウルイーター 第4話 「魔女狩り発動!~ドキドキ?墓場の補習授業?~」

マカとブラック☆スターの二組は度重なる失態でついに補習を受けるはめに。 死神様からの課題は、元死武専の教師で現在ソンビ化したシドを倒...

[T5917] SOUL EATER -ソウルイーター-

第4話 「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」  おおっ、「マカちゃん」の声に慣れてしまった! 微妙に上手くなった? なんと...

[T5916] SOUL EATER 4話「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」

前回魂を没収されてから結局一つも集められてなかったんですね。 魂を喰らっていたのも夢オチだったわけで… あ、武器でも普通の食事をする...

[T5913] ソウルイーター 第四話「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授...

いよいよ本編?※あらすじソウルとマカ、ブラック☆スターと椿のコンビは、ある日死神様より「補習授業」を命じられてしまう。その内容とはかつて死武専の教師であり、何者かの手によりゾンビ化してしまったシド先生を倒せというもの。早々にシドの墓場にて急襲を受け...

[T5911] ソウルイーター 第04話 「魔女狩り発動!~ドキドキ 墓場の補習授業?~」

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 魔女狩りって言っても魔女が出てこない話。 あれは必殺技の名前だったんですね。 冒頭で格好よく鬼神を倒...

[T5910] 第4話「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」/アニメ「SOUL EATER -ソウルイーター-」感想

恐怖心があるから、人は誰でも強くなろうと思うんだ!(マカ) ゾンビになったシド先生VSマカ&ソウル、ブラック☆スター&椿の戦いが描かれた第四話。心のテーマをしっかり描きつつ、マカ達の成長を垣間見させる展開は熱い。

[T5909] ソウルイーター 第4話

『魔女狩り発動! ~ドキドキ♥墓場の補習授業?~』 椿が可愛いなぁ。名塚さんがいい味出してます。最近、演技が安定してきてるので、...

[T5908] 敵はゾンビ先生!!【ソウル・イーター】第4話「魔女狩り発動!~...

【ソウル・イーター】第4話「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」今週も『ブレア』のサービスショット朝っぱらから『ブレア』のおかげで『マカ』に殴られる始末の『ソウル』クールじゃねぇ~--------------------------------------------------第4話「魔女狩り...

[T5907] ソウルイーター 第4話 補習授業!?

内容突然、マカとソウルが死神様に呼び出された。その途中、ブラック☆スターと椿彼らも呼び出されていたのだった。死神様によると。獲得した魂が『ゼロ』だから『補習』だというもしもダメなら、退学!!その相手は、以前死武専で先生をしていたシド。『眉間の女神事件』...

[T5902] アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第4話 魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~

お前の授業なんて、最初っから始まっちゃいねーんだよ。 少しブラック☆スターが格好よく見えた?「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第4話のあ...

[T5898] 「ソウルイーター」第4話

第4話「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」マカとソウル、ブラック☆スターと椿のコンビは死神様から呼び出され、補習授業を受けることに。その内容とは、何者かによってゾンビとなってしまったシド先生を倒せというもの。ところが、シドは「職人」として最高...

[T5896] SOUL EATER #04

※時間がなくてすみません、絵は前のを流用・・・orz ソウルイーター 第4話 やっぱりおっきの絵を描かないと・・・!!

[T5895] ソウルイーター 第四話「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」

 相変わらずマカの動きがいいので、格好よく見えますね。これまで3話はプロローグだったというだけあって、どんどん面白くなっています。シド先生ってこの前ちょっと出てきた人ですよね。もう死んでる・・・。  クールな男だから、朝もクールにといきたいところですが

[T5892] ソウルイーター#4

魂を全然回収出来ていないマカ&ソウルとブラック☆スター&椿は補修を受ける事に。 課題は、何者かによって殺されゾンビと化したもと死武専の教師、シド先生の討伐。遥かに格上の相手にマカ達は苦戦するが‥   ブレアのえろえろ攻撃と同じくらい マカちゃんのエプロ...

[T5891] SOUL EATER #4

死神様から呼び出しを受けたマカ&ソウルとブラック・スター&椿。何かと思ったら、魂を1個も持ってない彼らは、補講としてゾンビと化したシド先生を退治することになってしまいまし...

[T5889] ソウルイーター・第4話

「魔女狩り発動~ドキドキ墓場の補習授業?~」 マカたちの担任だったシドが死んだ。代わりにやってきたのは、デスサイズ。色々と、評価を...

[T5888] ソウルイーター 第04話 「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」

ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://ani.tv/souleater/   htt...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1406-f9676a7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: