FC2ブログ

Entries

これにより郁は、クマ殺しという通称が付いた!? 図書館戦争第2話『図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)』

 13日も遅れている上に、時間が重なってしまうと大変なものです(T_T)
 最悪な事に、こちらでは第4・5話のお話が、10分のバレーボール中継の番宣を行うせいで、最後の10分がソウルーイーターレイトショーの最初の10分と重なるという、見事に最悪の事態になってしまいましたわ~(T_T)
 ちょっとばかし泣きたくなるんですが……でも、月曜よりは遥かにマシなんですが。
 さて、図書館戦争第2話『図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)』のはじまりです!!!


 前回のあの騒ぎが原因か!?
 『図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)』に配属となってしまった郁。
 とりあえず、新たな環境での再スタートにやる気マンマンだったんですが……待ってたのは、いきなりの過酷な野戦訓練と同時配属の手塚との出会いでした。
 手塚は、『図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)』の中でも実力もあるくらいの優秀な人物なんですが、郁をライバル視してので、郁はかなりイライラしてました。
 ある日、隊員から『訓練場所ではクマが出るぞ~!!!と聞いた郁は、訓練の最中でもものすごく怯えちゃいますが……って、ここで爆睡しちゃいましたかよ!?
 そこへクマが彼女に牙を剥いてきまして、郁が大ピンチだ~( ̄ロ ̄;)!!!

 うがあああーーーーーー!!!!

 あれ、倒しちゃいましたよ、クマを。
 これで郁も、『はじめの一歩』の鷹村と同じく≪本物のクマ殺し≫という通称になるか??と思ってたら、このクマ自体が自作自演だったみたいで、着ぐるみを来た先輩が新入隊員を脅す為の恒例行事だそうでした。


 しかしここで、郁は驚愕しちゃいます( ̄ロ ̄;)!!!
 図書を守る為の戦闘を行うだけでなく、書士として普通の図書館業務も兼用している為、座学の方は『朝までグーグーグー!!』状態&影響で、得意なはずの図書業務がおろそかになってしまって同僚達の足を引っ張り、手塚から散々嫌味を言われてしまう始末(T_T)

 さすがに、『これはマズイ!!』と思った郁は、同期の柴崎に図書館業務について教えてもらいます。
 実は、柴崎に「郁の様子を見に行ってくれ!!」と頼んだのは、堂上みたいですね!!!
 やはり心配してくれているのが丸分かりって感じでしたね(●^o^●)
 もしかして、意識してるのか!?

 おかげで、郁は郁なりに努力をして業務を慣らしていけたんですが、ただ手塚は認めようとしておりませんでした(T_T)



 それからしばらくして、武装した良化隊が昼間に真正面から襲撃する事件が発生!!!!
 しかもタチが悪い事に、『問題図書を考える会』の軍勢と手を組んでの襲撃で、軍勢の攻めなどから考えて、敵の目的が『検閲図書を押収する』事だとわかり、柴崎の隊員達への通達を経由して、郁と手塚も検閲図書の置かれてる館長室へ急行します!!!
 が、すでに目的の検閲図書が奪われてしまい、逃走した後でした(T_T)

 郁と手塚は先回りをする為に屋上へ移動し、そこで地上へ降下した良化隊を発見!!!
 郁は手塚の援護を信じてロープ降下をしちゃいました( ̄ロ ̄;)!!

 降りたまではよかったものの、逃亡中の良化隊の反撃に合ってしまい、逆に大ピンチになってしまいます(T_T)
 しかし、ここで堂上登場!!!
 オレのマリナに手を出すな~【違!!】
 やはり戦場を生き抜いてきた人は、圧倒的に違うみたいで、逃亡していた良化隊を撃退し、なんとか検閲図書を守りきれました。


 この一件で、郁の見方が180度変化してしまった手塚。
 郁の前に現れて、付き合ってくれ!!!と告白しちゃいました(●^o^●)
 いきなり告白はないだろ~~!!!
 告白の答えは言うまでもないでしょう!!!!
 こんな感じ???で、第3話『小田原攻防戦』へ続きます(●^o^●)


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200805020000/46374/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



2件のコメント

[C264] コメントありがとうございます(●^o^●)

samadaさん、コメントありがとうございます&こちらこそはじめまして(●^o^●)

確かに今期は、本当にアニメが多すぎて、本当に更新が遅れがちです。
何個か、1話書かなくなるとその後はもう書かなくなってしまい、さすがに途中断念はマズイな~と思いまして、なんとか遅れを取り戻そうと必死にやっております。
【↑特にドルアーガが一番やばいです!!!】
とにかく、なんとか追いつきたいと思います!!!
頑張りま~す\(^o\)(/o^)/
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : 管理人シュージロー
  • URL
  • 編集

[C255] はじめまして

なんどかTBをやりとりしているとは思いますが、一応はじめまして、シュージローさん!
今期はアニメが多すぎて、更新が遅れがちです。
私の場合、1話書かなくなるとその後はもう書かなくなってしまいます。
おくれてもきちんと書いているシュージローさんを見習わなければ・・・。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

30件のトラックバック

[T6437] 図書館戦争 第2話「図書特殊部隊」

図書館戦争  図書特殊部隊に任命された笠原郁。  同期の手塚光は首席で、知識も体力も劣る郁をバカにしていた。  しかし郁はそれを改善しようと努力し、その成果は徐々に現れていた。  そんな時、良化メディア委員会が図書館に侵入してくる。  目的は、問題...

[T6389] 図書館戦争 第2話「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」

まだ第2話だが、駆け足でエピソードを拾って突っ走るアニメ版「図書館戦争」 回想やナレーションで「メディア良化法」の問題に触れる程度だが重く引きずっても仕方ないので、手塚も登場した事だし、ラブコメ路線の三角関係とのバランスを取ってスピーディに展開するのも

[T6370] 図書館戦争 #2 図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース) 感想

 フジテレビの一般向けドラマアニメ「図書館戦争」。いや、出来てる作品だとは思うんですが、脚本がね・・・うーん。本当はラブコメなはず...

[T6362] 両親の想い、、、アホな娘として、、、図書隊員として、、、未熟だけど大切で、、、笠原は笠原らしく!

 【郁】の前に両親が現れる、、、保守的で、、、自分を認めてくれない、、、だからこそ、、、図書特殊部隊に所属している事も言えずにいた。入隊以来の最大のピンチが【郁】を襲うのだった。  新世相。【マキ】の書いた記事が掲載されている雑誌。小田原攻防戦の事が詳

[T6356] 図書館戦争 状況〇二『図書特殊部隊』

今回は、郁が配属されたライブラリータスクフォースがどういうことをするところなのかというのがよく分かりました。やっぱり郁は図書館業務で躓きましたねぇw座学は寝てたりしてたし、ちゃんと勉強しなかったせいで業務中に足をひっぱることが多数・・・。お高くとまっ...

[T6354] 秀才+熊殺し=? --アニメ 図書館戦争 状況〇二

今週も面白かったです。 が、感想はとても書き辛いですな。 スピーディーでコミカルで熱い物語なので、先を読んだり深読みしたりというい...

[T6353] 図書館戦争

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻(2008/08/06)井上麻里奈、前野智昭 他商品詳細を見る 第5話 『両親攪乱作戦』   あなたを愛して気づ...

[T6352] 図書館戦争 #2 「図書特殊部隊(ライブラリータクスフォース)」

サブタイ時の銃声音が 際立ってボリューム大すぎる件w それは置いておいて(笑)、 第2回にしてもう戦争が行われるんですねー!  ↓ ...

[T6351] 図書館戦争 #2

状況〇二 図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース) 今回は・・ 手塚 登場! ・・これに尽きるねっ!(*^▽^*) 付け加えるなら・・ 堂上が“いい男属性”発揮!            (これは↑感じ方に個人差があるかな?・笑) 「自分としては

[T6349] 図書館戦争 第2話「図書特殊部隊」

以下ネタバレ。 ---------- 再開 -----------  図書館戦争も積みつつあったので、時間を見つけて消化。この作品は観ておきたいので。  図書特殊部隊がどういうものなのか、頭がついていけていない自分ではありますが、少しずつ理解。...

[T6348] 図書館戦争 第2話 『図書特殊部隊』

今日のしゅごキャラはすごかったみたいですね。キャラなり大バーゲンだったり、兄妹で××してしまったり。なんて危険なアニメでしょう。そんなアニメは良化隊が没収する! というわけで『図書館戦争』第2話です。(えー しゅごの放送日に!敢えて図書館戦争のレビュー。...

[T6347] 図書館戦争 状況2 図書特殊部隊

第二話です?※あらすじライバル・手塚とともに“ライブラリータスクフォース”に配属された郁。野戦訓練ではクマ、図書館業務では座学不足が郁を襲う。一方、業務部の同期・柴崎は、問題図書を狙う良化隊の不穏な動きに気付いていた──関係ないが?タ...

[T6346] 図書館戦争 状況〇二「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」

 高所恐怖症気味だが優秀な手塚とともに、図書特殊部隊に配属  された郁。手塚は優秀とは言えない郁が同じ部隊に配属された  ことに不満があるようだが・・・・。  『日野の悪夢』の再来に備え、「熊」が出るかもしれない緑豊かな  自然の中で訓練することになっ...

[T6345] 図書館戦争 第2話

状況0二 「図書特殊部隊~ライブラリータスクフォース~」 アニメ2話目にしてララで連載されている分に追いついてしまいました。 展開...

[T6343] 図書館戦争「両親攪乱作戦」感想

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻井上麻里奈発売日:2008-08-06価格本を守りたい。あの人のように。有川浩の小説『図書館戦争』シリーズのアニメ化作品。本の検閲という読書の自由を奪われた近未来が舞台。それに対抗する組織・関東図書の隊員に助けられた少女はその

[T6342] 図書館戦争 #2

2話、「図書特殊部隊」。 訓練で山登り。 今回は新キャラの手塚が登場。 何でもこなせてクールな奴。 準メインキャラになりそうな雰囲気だ...

[T6340] 図書館戦争第2話「図書特殊部隊」感想

1話見ていないのですが何かすごい話ですね。。「図書館戦争」って文字通り「戦争」なんですね。。市街戦メインなのに気分で野外訓練…実施中確かに無意味な感じが…手塚…実は高所恐怖症ああいえばこういう奴高慢な態度イヤミ無口笠原…トイレに行くてっきり熊フラグかと...

[T6339] アニメ 図書館戦争 第02話 「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」

アニメ 図書館戦争 第02話 「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」 おもしろいな、これ。はなしに引き込まれてきた。タスクフォース...

[T6338] 図書館戦争~第2話・図書特殊部隊

笠原は野外訓練で優等生手塚に目の敵にされます。熊のぬいぐるみで脅かすという新人歓迎の伝統があるのですが、笠原は熊に入っている先輩を殴り倒し、熊殺しの異名を取ります。かつて堂上も同じことをしたそうです。(以下に続きます)

[T6337] 図書館戦争 5話レビュー

巧い。ありがちないい話なんだけど、枠からはみ出ない程度に綺麗に纏めています。笠原を初めキャラクターが生きていて楽しく見ることが出来...

[T6336] 図書館戦争 #2

ライブラリー・タスクフォースに配属された郁。一緒に配属された手塚は、成績優秀の秀才。ことあるごとに郁に冷たい態度を取ります。 野外...

[T6335] 図書館戦争・第2話

「図書館特殊部隊」 エリート部隊である特殊部隊配属ということになった郁。話としては、「優等生」手塚光登場の回っと…。 なんていうか...

[T6334] 図書館戦争 第2話 「図書特殊部隊」 感想

アクションシーンは、さすがプロダクション I.G ですね。マシンガンの弾痕の感じとかリアルだ。 図書館戦争 状況〇二 ?「図書特殊部隊」...

[T6333] 「図書館戦争」第弐話 ~何でもかんでも一位に上がればいいと思うな~

2019年(正化31年)。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の成立から30年が経ち、メディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げる日本。 念願の“図書隊員”として採用された笠原 郁は、両親に、図書隊の中でも危険の伴う防衛員志望だとは言い...

[T6331] 図書館戦争 #02

#02『図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)』郁と同時に図書特殊部隊へと配属になった手塚光。新人の中ではずば抜けた頭脳と能力を持つ期待の星。かたや座学が苦手で勉強面ではからっきしダメな郁。基礎的な事件すらまるで覚えていない。

[T6330] 図書館戦争 第2話「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」

ライバル・手塚とともに"ライブラリータスクフォース"に配属された郁。野戦訓練ではクマ、図書館業務では座学不足が郁を襲う。一方、業務部の同期・柴崎は、問題図書を狙う良化隊の不穏な動きに気付いていた──?正直この作品の人気を舐めていたと実感させ...

[T6329] ■図書館戦争【情況〇二】図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)

図書館戦争 #02の視聴感想です。 得意なこと。 苦手なこと。 分かり合うこと。 信じること。 思わず唖然な突然の提案!? ↑さぁポチッとな

[T6328] 図書館戦争 第2話「図書特殊部隊」

認めること、信じること。

[T6327] 昨日の図書館戦争 状況〇二

「図書特殊部隊」今回は、タスクフォースに配属された郁と一緒に配属された手塚登場編ですね。野戦訓練から何かと郁に当る手塚、分かっちゃいますが、初登場の手塚は感じ悪いですねぇ。傲慢なエリートそのまんまですね。野戦訓練は郁にとっては、なんだかんだと得意分野も...

[T6326] 「図書館戦争」第2話

状況〇二「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」ライバル・手塚とともに”ライブラリータスクフォース”に配属された郁。野戦訓練ではクマ、図書館業務では座学不足が郁を襲う。一方、業務部の同期・柴崎は、問題図書を狙う良化隊の不穏な動きに気付いていた・・...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1429-55bc794c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: