FC2ブログ

Entries

今度の相手は、郁の両親!?絶縁覚悟の戦いが始まった!!! 図書館戦争第5話『両親攪乱作戦』

 親に黙って行動すると、こんな絶体絶命の危機に陥る事もある!!
 そんな言葉がまったく当てはまってしまったのが、今回の話でありますね……。
 もちろん失敗すると、強制送還または絶縁確実の図書館戦争第5話『両親攪乱作戦』スタートです!!!!


 郁、人生最大のピンチ!!!!
 両親が郁の仕事ぶりを見学する為に現地に来る事になり、本人はそうとう緊迫な状況になってます(T_T)
 安全な図書館勤務をしている事は知っていても、まさか正反対に命がけな図書館の戦闘職種配属に勤務している事は知らせておらず、両親にそれがバレたら郁は田舎へ強制送還確実!!!
 なんかそうとう厳しそうだな~!!!

 困った郁は、まあ当然ですが……。
 図書隊の面々に泣きついちゃいました(●^o^●)
 しかし、いくら郁の事情を知ってる堂上、小牧、手塚ら図書隊の面々ですが……だからって、いきなり通常図書勤務にシフトチェンジにするってのは、余計にヤバくないですか!?
 今までの郁の図書館の仕事ぶり+αを見てると……。

 それでも『緊急措置』という事で、このシフトチェンジが成功(●^o^●)
 こうして、郁の未来を賭けた戦争が始まった!?
 しかし、ここで郁はある致命的過ぎるミスを犯していたとは、この時はわからなかったのです!!



 開始された郁の両親の会社訪問(≧v≦)
 でも、戦争が始まる前から萎縮してるよ~、郁。

 しかもお父さんの方は、なぜか堂上をチェック(≧▽≦)/
 さらに郁が図書館の仕事ができてるかどうかの内容もチェックしちゃって、もはや仕事すらなってない状況ですか!?
 でも、さすがは郁のお守り役の麻子☆彡
 ドジの連続の郁をきっちりカバーしてくれて、なんとか業務を無事に終了\(^o\)(/o^)/
 まあ、食事&デザートという条件つきなんですが……。
 隠の王の壬晴なみの黒さですぜ~、麻子さん!!!

 1日の業務も終わり、これでようやくひと段落……と思いきや!!!!
 今日は泊まってったらどうですか、娘さんのところで

 そう、今回の事情を把握していない玄田が軽く言ってしまったのですから、両親はホテルではなくて『郁の住んでる部屋』で一泊決定になってしまったのです!!!


 なぜだ~


 まさかの両親一泊同居!!!
 でも、さすがに4人が一緒に1つの部屋に宿泊は難しいので……父親は男子量の別室で、母親は郁と麻子の部屋で宿泊。
 これで父親が『オオカミ』にならずにすんだ!?
【↑オイオイ、下ネタもどき自重!!!】

 しかし単に宿泊程度ではすまないのが、さすがは郁の両親!!!
 さらに堂上に、「郁が堂上を慕ってる」と誤解を生む発言を言っちゃたので、本人は驚愕だぞ!!!
 しかも母親がいるのに、図書隊の制服を見られてしまって、咄嗟に麻子が「彼氏のものですよ」と大慌てのフォローをしないといけない始末。
 ヒヤヒヤもんの連続です……。
 おかげで、すっかり麻子がお気に入りになった母親なんですが……久しぶりに、母親と娘の一緒のお風呂タイムで、郁の体の傷跡と筋肉を見て、何かを感じてしまったみたい!?


 なんとか地獄の一晩を終えた郁ですが、それでもサバイバルは続く!!!
 一睡もできずにボロボロ状態で書庫整理をする郁に、手塚が「うっかりじゃない要素ってあるのか!?」と一喝してしまい、思わず郁が「黙れー!!!プチ堂上ぉーー!!!」と激怒!!!
 郁がそうとう気が立ってるのをわからなかった手塚。
 こりゃあ、手塚に本物の恋愛フラグは立たないかな??
 その後もミスが続いてしまい、郁のライフポイントが減るばかり!!!!


 やがて母親が、本来は郁が所属している関東図書隊の話に興味を持っちゃいました(≧o≦)
 しかも雑誌の最新刊には、前の稲嶺司令官救出の記事がデカデカと掲載されちゃってるし……(T_T)
 焦った郁は、その雑誌を借りて隠そうとするんですが、そこへ堂上が登場!!!
 利用者から閲覧の自由を奪ってはならない!!!
 堂上の言葉は非常に厳しいし、郁の気持ちはわかるけど、ここは『図書館』。
 言葉には出してないけど、自分の不始末は自分でつけろ!! って事も入ってますぞ!!!

 そして父親が、う、動いた~!!!!
 郁に「時事シリーズを探してくれないか??」と要望するも、咄嗟に対応できない(T_T)
 結局、堂上と手塚が即答で対応した事で、さすがに気持ち的に落ち込んじゃいます(T_T)


 それが尾を引いてしまって、まともに図書の検索もできない郁。
 郁の図書隊ライフポイントもわずか1。
 もはやどうしようもならない状況になった時、本を窃盗した男が逃亡!!!
 それを聞いた時、郁の戦闘モード発動され……犯人確保!!!
 それを父親が目撃されてしまい、万事休す
 バレたのは言うまでもないですね。 


 その夜、父親は堂上とお風呂場で対面!!!
 郁の『図書館員としての能力』は未熟だけど、本を守るという事だけは非常に純粋である事。
 部下としては、まだまだこれからだけど大切である事。
 なんと、これらを即答で言っちゃいましたよ、堂上(●^o^●)
 ソレを聞いた父親は、満足した感じで「あなたでよかった(≧▽≦)」といい雰囲気を作っちゃいましたよ~。


 翌日、近くの喫茶店にて両親と郁との話し合い。
 やはり母親は、郁が危険な図書隊にい事を知り猛反対!!!
 そこで郁が、正直にアノ志望動機を淡々と話しちゃいました(●^o^●)
 ところが『王子さま!』というところで、なんと母親が娘と同じ反応!!!
 さらに父親も郁の図書隊入りには賛成してくれて、かろうじて絶縁を免れました(●^o^●)
 こうして両親は実家へ帰っていきますが……本当の事を話してホッしたのか、郁の目に涙が!!

 一方、父親を泊めた宿舎の部屋を片付けてると、なんと例の最新刊の『郁の記事のページ』だけが折れてるのを、堂上が見つけたのです!!!
 実はお父さんは、郁が載ったあの雑誌をすでに見てたんです……(≧o≦)エッ!?


 次回は、小牧と郁の大ピンチな第6話『図書隊ハ発砲セズ』です。

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200805220000/c3b15/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)

関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

26件のトラックバック

[T7320] 図書館戦争

 第9話 「昇任試験、来タル」  ホームページからあらすじ・・・  郁たちに昇任試験が迫る。?王子様?の正体を知った郁は大混乱、手助け...

[T7291] 図書館戦争 #5

郁の仕事内容を知らずに見学に来る両親を何とか誤魔化そうとする郁と愉快な仲間達なのでした。 戦闘がないだけですごく普通のラブコメとし...

[T7290] 図書館戦争 #05

#05「両親攪乱作戦」 9.0点(堂上教官、正論ですっ!)  関東図書隊初の女子特殊防衛部員に抜擢された「笠原 郁」22

[T7275] この父、できる。 --アニメ 図書館戦争 状況〇五

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 なんかお約束のオンパレードだったけど、父の存在感が物凄くて圧倒されちゃいました。 どんなとき...

[T7272] 図書館戦争 状況〇五「両親攪乱作戦」

「年号が昭和から正化に変わる頃、社会に悪影響を与える本を取り締まる為、メディア良化法が制定された。図書館はメディア良化隊の激しい検閲から、表現の自由を守る為、武装化。両者の戦闘は、激化の一途を辿った。 そして正化31年。その戦いに親に内緒で飛び...

[T7270] 図書館戦争 第5話「両親攪乱作戦」

良化隊ではなく、両親に職場を襲撃された郁と生温かく見守る隊員たち。本当の業務内容を両親に話していない郁の負い目を、スッキリしない演出で上手く表現しているかもしれない。 図書隊の仕事を志望した動機を未だに両親に話していなかったのには驚いたが、最後は王子様...

[T7268] 図書館戦争 第5話 「両親攪乱作戦」

図書館戦争 第5話 「両親攪乱作戦」 見ました。 親に内緒にしていることってあるよね。 あたしの場合、このブログもそうです。 郁...

[T7266] 図書館戦争 #5

状況〇五 両親攪乱作戦 「親に内緒で飛び込んだ アホな少女がいた!」by堂上 「入隊以来最大のピンチ、さぁ 彼女は切り抜けられるのか!?」by柴崎 あはは、今回はコメディー 一直線!? タスクフォースの面々を巻き込んでの“大作戦”?で ドタバタしてたね~(⌒...

[T7257] 図書館戦争 状況〇五「両親攪乱作戦」 感想。

番外編っぽいけどしっかり二巻の内容。 ※ネタバレ注意 ちょwwwアバン少し変わってるwwww 月刊世相に小田原の事件の記事が載り...

[T7256] 図書館戦争 第5話「両親撹乱作戦」感想

 スタステ、なんと気づいたらアクセス数が1000を超えてました。[E:colds

[T7255] 『図書館戦争』#5「両親攪乱作戦」

「その戦いに、親に内緒で飛び込んだアホな少女がいた」 ナレーションにツッコミが(笑) 郁の仕事振りを見に、両親が図書館にやってきて郁大...

[T7254] 図書館戦争 #5 「両親攪乱作戦」

マジマジ見ちゃってスミマセーン いえ、だって気になりますからね、いろいろとね、ゴニョゴニョ…  ↓  ↓

[T7253] 図書館戦争 第5話 「両親攪乱作戦」 感想

原作とは違う構成だったけれど、そつなくまとめましたかね。図書館戦争 状況〇五 「両親攪乱作戦」 のレビューです。 窃盗犯を追いかける...

[T7252] 図書館戦争 状況〇五 「両親攪乱作戦」

図書館戦争、第5話。 親に内緒で飛び込んだアホですかw アバンがちょっと変わりましたねw 郁は両親が来る事で頭の中が いっぱいになってるようですねw 両親にはタスクフォースのことが バレないように必死になってますw 玄田が両親にタスクフォースの

[T7251] 笠原は乙女になりました、、、堂上は全力でお前を守ると、、、憧れの王子様からの卒業宣言!

 うっかり娘の【郁】は夢を見ていた・・・。【郁】の目の前に憧れの王子様がいた・・・せめて、、、名前だけでも、、、ゆっくりと振り向いた顔は・・・息の呑む【郁】、、、その人は【堂上】だった。アホか貴様!さっさと業務につかんか!・・・お布団の中でした。  朝

[T7250] ■図書館戦争【情況〇五】両親撹乱作戦

図書館戦争 #05の視聴感想です。 両親襲来。 対岸の火事。 気になる仲間。 やっぱ鋭い父親。 まるで王子さまじゃなぁ~い♪ ↑さぁポチッとな

[T7249] 図書館戦争「状況〇五 両親攪乱作戦」

図書館戦争「状況〇五 両親攪乱作戦」です。 さくさくと進んでいくアニメ版図書館戦争です。 ちなみに原作シリーズの感想はこの辺りです。 ところで、郁の両親というか、母親についてハッキリした言及が今までありましたっけ?バタバタ進んでいるので、あまり記憶に...

[T7248] 図書館戦争第5話「両親撹乱作戦」感想

・笠原の両親現る入隊以来最大のピンチが両親の視察って…玄田隊長両親に前回の活躍ぶりをいきなり話そうとする堂上のナイスアシストもむなしく更なる追撃で両親を泊まらせる何か考えがあるとかではなく単なる天然ですね。。・仕事ぶりのチェック父親は笠原郁をためす仕事...

[T7247] 図書館戦争・第5話

「両親撹乱作戦」 郁の職場を見学に訪れた両親。郁が戦闘職であることがわかると、強制送還の可能性も。何とか、隠そうとするのだが…。 ...

[T7246] 図書館戦争「両親攪乱作戦」感想

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻井上麻里奈発売日:2008-08-06価格本を守りたい。あの人のように。有川浩の小説『図書館戦争』シリーズのアニメ化作品。本の検閲という読書の自由を奪われた近未来が舞台。それに対抗する組織・関東図書の隊員に助けられた少女はその

[T7245] 「両親攪乱作戦」 図書館戦争 第5話

図書館戦争 第5話「両親攪乱作戦」 郁の仕事ぶりを見ようと、両親が図書館にやってくる。戦闘職種配属を隠していた郁は、タスクフォースの...

[T7244] 図書館戦争 #5

郁の両親が、郁の職場見学にやって来るお話でした。 前回の稲嶺司令官拉致事件は、雑誌で大きく取り上げられました。その記事の中に、郁の...

[T7243] 図書館戦争 #05

#05『両親攪乱作戦』親に内緒で図書隊に飛び込んだアホな少女。ついにその親が娘の仕事っぷりを見にやってきた。本当は危険な仕事をしているのを知られたら

[T7242] 昨日の図書館戦争 状況〇五

「両親攪乱作戦」元号が正化に変わる頃、社会に悪影響を与える表現を取り締まるため、メディア良化法が制定された。図書館はメディア良化隊の激しい検閲から表現の自由を守るため戦った。両者の戦闘は激化の一途をたどった。そして、正化31年この戦いに親に内緒で飛び込...

[T7241] 図書館戦争 状況〇五 (第5話)「両親攪乱作戦」

「図書館戦争」公式サイト 今期始まった作品がそれぞれ次々とその世界観を明確に描いてきている中、本作においては未だ描こうとしないのは何故なのだろうか?状況的には一区切りついた今回。次回以降がその見せ場と期待はしてはいるものの、トータル的には相当不安が残る...

[T7240] 「図書館戦争」第5話

状況〇五「両親攪乱作戦」郁の仕事ぶりを見ようと、両親が図書館にやってくる。戦闘職種配属を隠していた郁は、タスクフォースの面々に泣きつく。危険な仕事に断固反対の母、成長を試すような父。田舎への強制送還を阻止できるか、郁!?「あたしの足をなめんなよーっ!」...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1462-7a289b4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: