FC2ブログ

Entries

原作未読の方は、桑島メデューサを堪能できましたか!? ソウルイーター夕方版第8話『魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~』

 ソウルイーターもそうですが、今期のアニメはブリーチを除いては鮮血の流血シーンが出まくってますね。
 ボンズも10周年とばかりに、鮮血の流血シーンが戦闘シーン以上に力を入れてる気がするのは俺だけかな??
 とりあえず、ブログを進めていきます……。



 ソウル一刀される!!!!
 マカの身代わりに、ラグナの一撃を食らってしまったソウル。
 ここから、第8話『魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~』が始まります(T_T)

 ソウルが身代わりとなった為に茫然自失となっているマカに、クロナ&ラグナの無情の一撃が!!!
 しかし、黒血の出現で急いでやってきたデスサイズ&シュタイン博士がドア越しに叩き割って登場(●^o^●)
 これでなんとか倒れたソウルと茫然自失だったマカも助かったかな??

 上空にいるメデューサの命令で、クロナ&ラグナVSシュタイン博士&デスサイズの戦いが始まりました。
 シュタイン博士の戦闘スタイルは、デスサイズを盾として左手での格闘戦!!
 最初は、ソウル&マカが苦しんだラグナの悲鳴共鳴を余裕でかわしてクロナを圧倒………と思いきや、クロナから出てきた黒血が意思を持ってシュタイン博士に攻撃!!!
 ダメージを受けてもうた~!!!!!
 やはり、数年のブランクはキツイですな~(T_T)

 それでも徐々に感覚が戻り、さらに『魂の波長』の一撃もあって、徐々にクロナを圧倒していきます(●^o^●)
 実は、この時に備えて、死神様がシュタイン博士を教師として呼び戻していました。
 死神様も、かつては黒血のアレにそうとう苦しめられた経験がありますから……。

 しかし、魔剣は魂の乱獲と黒血によって作られたヤバイもので、それはやがて恐るべき鬼神となる。
 今はクロナがラグナに無意識に自我を保って抵抗しているが、やがてラグナがクロナの精神すら支配してしまえば、クロナは恐るべき鬼神となってしまう!!!!


 それでも、クロナは必死に抵抗するも、やはり戦闘経験差がでかく、クロナの黒血の攻撃をかわしてからの2度目の魂の波長をクロナにぶつけて倒しましたね。
 まあ、今回はデスサイズ&シュタイン博士の久しぶりのリハビリってところです(●^o^●)
 マジモードじゃなかったし!!!

 これでクロナが戦闘不能となり、これ以上の黒血の被害を防ぐ意味でシュタイン博士がクロナにトドメを刺そうとした時!!!
 魔女メデューサ登場!!
 メデューサは、自ら街にかけていたソウルプロテクト(これ、意外と重要な事ですぞ!!)を解除し、今度は自らの手でシュタイン博士&デスサイズに戦いを挑んできます!!!
 シュタイン博士&デスサイズVSメデューサとの最初の邂逅!!
 メデューサの軽~~い挨拶程度の攻撃を、シュタイン博士&デスサイズが完全版『魔女狩り』などで防ぎきるも、そのスキに気絶したクロナを回収。
 今はここまでよ★彡
 そう言い残し、メデューサは去っていきました。

 その間、マカとはいうと………メデューサのソウルプロテクト解除直後の彼女の魔力に気圧されてしまい、ドアの方に震えながら観戦しておりましたとさ(●^o^●)
 まあ、仕方ないですよ~!!!
 力の差は歴然としていますから……。


 とりあえず、なんとか死武専に戻ってこれた一同。
 ソウルがやられた事だけは生徒間で噂になってましたが、さすがに黒血などの詳しい事は情報カットされてました。
 確かに、黒血の事に関しては、死武専のトップシークレットですからね…。
 そして重体のソウルは、シュタイン博士の手術で助かりました……ただ1点を除いては!!
 胸の傷は残念ながら一生残ってしまいますが、ただこの時点ではマカには絶対『ただ1点』を伝えられませんでした。
 魔剣ラグナロクの黒い血がソウルの血液に交じってる!!!!
 これがソウル&マカの最大の試練の始まりを告げる鐘の音であるのです!!
 というよりも、マカ役のあの女の子は見事に狂気を演じ切れるんでしょうか!?


 それは後々に語られますが……。
 とりあえず、まだ意識が戻ってないソウルのそばに駆け寄り、今回の一件の未熟さを悔み、強くなる事を決意したのです。
 そこへブラック☆スターが乱入し、本当にまだ意識が戻ってないソウルをムチャして起こさせ、マカの一撃を食らっちゃいました。
 彼が真の意味で挫折するのは、もっと後ですが!!!
【↑そこまでアニメ化されるかどうかはわかりませんが!!】

 さらにデスサイズも来ていた保険医さんにちょっかい出してしまって、2発目のマカの一撃を食らってしまいましたが……ところがこの保険医さんに注目!!!
 そう、メデューサだったのです!!!
 これでお分かりになったと思いますが、彼女は絶大な魔力と死神様ですらしのぐ戦術を駆使する魔女ですが……他の大ボスと違うところなのが、こうやって大胆に敵の懐に侵入したりして時期を見計らって自分も行動するのです!!!
 そして出てきたソウルプロテクト!!
 実はこれが非常に厄介で、これのおかげで、死武専の危機である『例のアレ』を狙ってメデューサ一味が出てくるまで彼女らの存在すら気がつかなかったのですから、ソウルプロテクトは考えてる以上に恐ろしいモノなんですぞ(T_T)
 彼女がここに来たかについては、それもあるけど……ある人物の観察も目的なんです(T_T)
 その人物についてはのちほど!!!

 さて次回は、キッドとブラック☆スターの珍道中となります『聖剣伝説』のお話。
 第9話『聖剣伝説 ~キッドとブラック☆スターの大冒険?~』です。
 そして今後の主な話は、椿の過去のお話ソウル&マカ達の試練の最初となる魔眼との戦いへと続いていきます!!!

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200805270000/b2157/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

35件のトラックバック

[T7153] ソウルイーター/ヴァンパイア騎士 8話

夜中やけに暑くて布団を撥ねる→お腹が冷える→布団を着る→厚いのコンボで寝不足です。夕方にあまりの眠気に負けてうたた寝してしまいましたよ。突然の電話の音で起こされてあんまり寝た気はしないけど。今夜は眠れるかな…? 「ソウルイーター」と「ヴァンパイア騎士...

[T7089] ソウルイーター第8話「魔女メデューサ ~大いなる凶き魂を持つ者?~」

昨日のイベントでは全くソウルイーター本がありませんでした…ガックリ。 マクロスは深夜だし、オリジナルだからある程度ないだろうと思っていたが、ソウルって連載マンガではないのかぁ? 自分で作るのはイヤなので(笑)誰か作ってくれないかなぁ、心震わすソウル本!...

[T7066] SOUL EATER #08

ソウルイーター 第8話

[T7061] ソウルイーター 第8話

[絶体絶命の危機に陥ったソウルとマカだったが、そこにデスサイズを携えたシュタインが加勢にかけつける。苦戦の末になんとかクロナを追い...

[T7036] ソウルイーター 第08話 魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ...

死武専最強の職人・シュタインと最強の武器・デスサイズ登場 娘のピンチに駆け付けたデスサイズですが、ソウルのことで精一杯のマカは全く気付かず… 昔のようにペアを組み戦うシュタイン博士とデスサイズ。 クロナの血が武器となって襲ってきますが、さすがベテラン...

[T7029] ソウルイーター 第8話 「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 課外授業でイタリアへとやってきた私とソウル   ノルマを無事達成した私たち でも、その時、私は不穏な魂の波長を感じた   その扉は開けてはならない気がした 職人と武器が立ち入ってはいけないエリア 陣地を超えた鬼神の領域...

[T7017] SOUL EATER -ソウルイーター- 

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】(2008/08/22)小見川千明内山昂輝商品詳細を見る 第8話 『魔女メデューサ~大いなる凶き魂を...

[T7014] ソウルイーター#8 貴方の隣の魔女

冒頭の「健全なる魂は・・なんたら」のマカの棒読みのセリフを聞くたびに万年病人の私の魂は不健全なのだなと思う・・(ノ∀`)まあ・・”健全なる精神”の基準とは「他人はどうであれ、自分が良ければそれで良い」になりつつあると、ギリシヤ哲学の高邁なる思想家を嘆かせ...

[T7007] ソウルイーター 第8話

あ、前回分書いてない!と今気付いた。あれ?書いた覚えはあるのに・・・ いつか書き直すよ(涙) ということでとりあえずは1回抜けた状態ですが ソウルイーター 第8話『魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~』。

[T7006] ソウルイーター 第8話

『魔女メデューサ ~大いなる凶き魂を持つ者?~』 うーん、マカが可愛いなぁ。 クロナvs.シュタイン&デスサイズ。実力差は圧倒的でした...

[T7005] アニメ感想:ソウルイーター 第8話「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」

ソウルイーター 第8話「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」の感想です。 あらすじ 話はクロナによってソウルが斬られたところから。助けに現れたデスサイズとシュタイン。しかし、彼らの前に本物の魔女が現れる…… 見所 マカが今までにないような表情...

[T7004] ソウルイーター 第8話

クロナに一閃を浴びせられ瀕死のソウル。 止めを差そうと魔剣を構えるクロナをドアの外から貫く刃。 ドアを蹴破って入って来たのは、シュタインとデスサイズの最強職人と最強武器コンビでした。 いつもはダメオヤジなデスサイズのカッコ良い所が見れるかも!? でもやっ

[T7001] SOUL EATER -ソウルイーター- 第8話「魔女メデューサ~大いなる禍き魂を持つ者?~

ソウル回想以外セリフねぇ…… ※ネタバレ注意

[T6999] SOUL EATER 8話「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」

デスサイズとシュタインの大人組かっこよすぎでしょ!(≧▽≦) 絶体絶命のマカ達のピンチに駆けつけたところは本当にかっこよくて♪ 「パパ ...

[T6996] ソウルイーター 第8話 「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」

「先輩。あの魔剣防げるよね」「俺を誰だと思ってるんだよ!1児のパパだぞ!」  シ

[T6995] ソウル・イーター#8「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」

シュタイン先生ったらカッコ良い!!奇人変人だってことを忘れてましたわ。あ、パパもカッコ良くてよ。ラグナロクに斬られ、倒れたソウル。この血が玉になって飛んでる表現良いなぁ。頭の中は高速で色んな言葉が押し寄せてるんだけど、まわりの時間はゆっくりなんですよね。...

[T6989] 第8話「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」/アニメ「SOUL EATER -ソウルイーター-」感想

ソウル、ごめんね(マカ) クロナVSシュタイン・デスサイズコンビのバトルをメインに、様々な伏線が張り巡らされた第八話でした。とりあえず序盤は、鬼神復活を阻止する為に戦う事が大きな物語として動いていくもよう。

[T6986] ソウルイーター 8話レビュー

今回も良いテンポで飛ばしてくれてます。何はなくてもそれだけは他にない魅力ですね。で、今回は単なるバトルものってだけじゃなくて、物語...

[T6985] ソウルイーター 第八話「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」

 デスサイズが格好良かったです。いつもあれ位だといいんですけどね。ラストでメデューサの脚にすり寄っている姿は情けないですが、クロナ戦は本当に良かったです。  マカのピンチでどうなるのかなと前回から気になっていたのですが、彼女たちを助けに来たのはデスサイ...

[T6983] ソウルイーター 第08話 「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」

★★★★★★★★☆☆(8) マカ&ソウルのピンチに死武専最強コンビが颯爽と登場! 毎回レベルの高いアクションを見せてくれる作品だけ...

[T6979] アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第8話 魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~

待っててね。私もソウルみたいに、強くなるから。 萌えたー、大人組にひたすら萌えたぞ。 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第8話のあらすじと...

[T6977] SOUL EATER(ソウルイーター)第8話

第8話 「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」 そして私たちは…迂闊だった… 前回ソウルがクロナに斬られてしまった所からの...

[T6973] ソウルイーター #08 魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~

正体のわからぬ相手に大ピンチのマカ&ソウル! 狂気の男、シュタイン博士の本気。

[T6969] ソウルイーター 第8話「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」

ソウルがクロナの剣に破れた前回から長い1週間でした。。今週は桑島法子メデューサが主役?の回 倒れたソウルを襲おうとしたクロナをシュタイン博士が現れ退ける。シュタイン博士の話によると、クロナが死武専ができるきっかけになった鬼神だとか・・・ ソウルからシュ

[T6968] ソウルイーター・第8話

「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」 クロナとラグナロクによって傷ついたソウル。戦意を失うマカ。そんなところへと、シュタ...

[T6967] SOUL EATER #8

予想外の強敵・クロナとラグナロクに出会い、ソウルは斬られてマカたちは大ピンチです。そんな2人を救ったのは、シュタイン先生とデスサイズでした。・・・って、ここまでは前回の次...

[T6966] ソウルイーター#8「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?...

ソウルの名を呼び続けるマカ!!!クロナの魔剣ラグナロクが二人の命を狙う!!!「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」あらすじは公式からです。絶体絶命に陥ったマカとソウル。しかしそこへシュタインとデスサイズが助けに現れる。死神様の命を受け、魔剣を倒...

[T6958] 【ソウル・イーター】第8話オープニングが変わった?

【ソウル・イーター】第8話「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」今週の『ソウル・イーター』第8話なんですが・・・残念なことにまだ見れて居ない状況なんです。もちろん録画はしましたが・・・そんなこともありとりあえずオープニングだけでもとの思いからさら...

[T6956] ソウルイーター第8話魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~

「お前らの魂、見せてみろっ♪」「ソウルイーター第8話魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」「マナの『うかつ』が招いた悲劇にソウルは血塗れに。クロナがトドメを刺そうとした時に最強の救援が…」「スーパーシュタインタイムの時間だ!!そしてパパ参上と現れ...

[T6954] 「ソウルイーター」第8話

第8話「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」絶対絶命に陥ったマカとソウル。しかしそこへシュタインデスサイズが助けに現れる。死神様の命を受け、魔剣を倒しに来たのだ。「ここで止めないと奴は確実に鬼神になる!」・・・ここに死武専最強職人と武器が再びコ...

[T6951] ソウルイーター 第8話「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」

「パパ、参上!」  クロナとラグナロクからマカとソウルを助けたのはシュタイン&デスサイズでした。 滅茶苦茶カッコイイーーーッ!!! さすが死武専最強の職人とデスサイズですね。ちょっと危ないシーンもあったけど、クロナとラグナロクを圧倒しました。    we...

[T6950] (アニメ感想) ソウルイーター 第8話 「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 絶体絶命に陥ったマカとソウル。しかしそこへシュタインとデスサイズが助けに現れる。死神様の命を受け、魔剣を倒しに来たのだ。「ここで止めないと奴は確実に鬼神になる!」…ここに死武専最強の職人と武器が再びコ...

[T6948] ソウルイーター 第8話「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」

「僕、頭にネジが刺さっている人なんて初めてだよ。  どう接したらいいか判んないよ」 「食え! 片っ端から食え!」 クロナとラグナロクの前に追い詰められ、相棒のマカ=アルバーンを庇い斬り裂かれたソウル=イーター。 最悪の状況の中、扉を貫いてきた鎌が...

[T6947] ソウルイーター 第8話 やってきた、最強職人とパパ!

『魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~』内容課外授業で、イタリアでのノルマを達成したマカとソウルが、、、そこで、クロナという職人と武器・ラグナロクと出会う。明らかな悪意を感じ、戦いはじめた2人だったが、その圧倒的な強さに、苦戦を強いられるマカ。そ...

[T6946] ソウルイーター 第8話 「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」

マカのピンチに、デスサイズ&シュタインのベテランコンビ登場! クロナとラグナロクもその力に圧倒される…。 そして現れた魔女メデューサ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1471-b689e2aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: