FC2ブログ

Entries

意外とビックリした堂上の過去!! 図書館戦争第6話『図書隊ハ発砲セズ』

 深夜の住宅街を逃げ回る郁&小牧と、2人を追いかける良化隊の面々。
 追われている理由は、郁と小牧が回収した本にあったのです!!!
 いきなり緊迫感満載の中、図書館戦争第6話『図書隊ハ発砲セズ』が始まりました!!


 2人が回収した本は、ちょっと古ぼけた『予言書』で、なんと昔にメディア良化法を予言したモノだったのです!!!
 ところが、預言書の情報を入手していた良化隊が兵を連れて、預言書を奪おうと行動してました(≧o≦)
 ところが、逃亡をしている最中、良化隊の兵士の2人に見つかってしまい、郁を守って小牧が足に銃弾を受けて負傷しちゃいました(≧o≦)
 今撃ったやつは誰!? ぶっ飛ばしてやるから前に出て来い!!
 怒った郁はタンカをきったものの、相手は銃を持ってる良化隊!!!
 とりあえず、この場は逃げる事にしました!!!!

 地下通路に隠れた2人は、図書隊になんとか連絡をとれて状況説明もとれたのはいいですが……救出まで時間がかかるみたいで、救援を待つ事になりました!!!
 その間、小牧は先程の郁の行動を見て、「堂上に似てるよ~!!」と言い、堂上の昔話をはじめました…。


 それはまだ小牧と堂上が単なる一兵士だった頃。
 ある児童図書館の封鎖されている門を境に、図書隊と良化隊がにらみ合っている状態のまま、朝の開演時間が迫ってました。
 もちろん、開演時間になれば、自然と戦闘は終了するんですが………ところがそこへ、児童図書館の花壇に水をやりに来た小学生数人がやってきてしまい、無理やり入室封鎖している良化隊兵士と一悶着!!!
 そして一悶着のどさくさにまぎれて、1人の男の子が児童図書館の敷地内に入ってしまい……。
 パーーーーーン!!!!!!
 男の子が倒れた時は本気でビックリしましたわ~(T_T)
 命中しちゃったのか!?
 しかし、銃弾は子供が倒れているところから10㍍ほど前に命中していて、単なる威嚇射撃でしたわ~。
 結果的に命中してなくても、これは完璧に子供達にはPTSD確定モンですわ~(T_T)
 もし、日曜朝に図書館戦争がそのまま放送されたら、かなり楽しい事になってたな~!!!
【↑オイオイ!!!!】

 誰だ、撃ったのは!?
 これを見てぶちキレたのが、なんと堂上!!!
 1人の良化隊兵士に向かって飛び出しては殴ってしまい、その後は他の良化隊兵士にフルボッコ(≧o≦)
 これを見た玄田が、他の図書隊兵士に「いいところを取られるな!!」とばかりに投入を命令!!!
 子供達が泣いてる中での大乱闘になっちゃった~( ̄ロ ̄;)!!

 その後、処分を覚悟してた堂上ですが、玄田が出した処分は 班長昇格!!!
 理由はいうまでもなく、役職につけば自重するだろうという判断!!!
 以上、堂上班長誕生までの軌跡でした( ̄ロ ̄;)オエ~!!!
【↑あまりにも失礼すぎるだろうが!!!!】


 話を聞いた郁も驚愕する堂上の意外な過去!!!
 しかし、良化隊の魔の手が2人に接近していた……(≧o≦)

 一方、堂上たちもようやく郁たちの元へ到着したんですが、すでに良化隊が鉄道近辺を囲んでいて、もはや状況的に不利になってしまっていたのです(≧o≦)

 堂上達がまだ到着していない中、良化隊の兵士が近くまで接近して来ました( ̄ロ ̄;)ドキドキ!!
 そこで、郁が自ら囮となって、小牧がそのスキに逃げて図書隊に合流する事を助言しますが、逆に小牧はかなりのリスクの可能性を考えて、とりあえず『予言書』を隠しました。
 そして自ら降伏する形で、良化隊に投降した郁と小牧の2人。
 でも、石田ボイスで「うちの女子隊員に手荒なことしてみろ。後悔することになるぞ!」って聞かれたら、ファンは確実に深夜のハートマークが満開かな???


 捕まった2人は、すぐさま良化隊の作戦司令部に連れて行かれ、『預言書』の在り処を吐かせようとします。
 もちろん、そんな事を言うわけがないですが……徐々に夜が明けていき、始発電車が動き出した時に、郁が痛恨の一撃を!!!!
 なんと始発電車が出発するのをチラっと電車の方を見てしまい、それをこの作戦の司令官が≪『預言書』が始発電車の車両の中に隠してある≫と見破ってしまって、急いで始発電車を止めようと良化隊兵士を動かしてしまいます!!!
 非常にヤバイ事態!!!
 ところが、ここで図書隊を通じて『国』からストップがかかります!!!

 やはり小牧を撃った時による市街地での発砲が通報された事により、司法省から良化隊本部に捜査中止命令が出たのだ!!
 様子から見ると、これは手塚が動かしてくれたみたいだけど、いったい何者なの!?

 もちろん命令にすぐに従い、良化隊の兵士をこの場から撤退させていきますが……ただ、小牧が撃たれた事に関しては憤怒してる感じでしたが、でも今回は、撃った相手を襟元で締め上げて「いつか、きっちり落とし前つけてやる!!」と厳重抗議をしましたね(≧v≦)
 郁よ、これが学習能力があるって言うんだぞ!!!
 最後は、郁と堂上の夫婦喧嘩漫才で終了です☆彡


 そして『予言書』も、無事に回収できて本棚に並んで任務完了した郁と小牧。
 朝の日の光が昇りきろうとしてる時間帯に、ようやく寮に帰った郁には、なんと着信20件の麻子からの連絡がありましたが、かなり疲れててそのまま爆睡しちゃいましたね~。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200805290000/c308a/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

19件のトラックバック

[T8292] 図書館戦争 第6話「図書隊ハ発砲セズ」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻  とある古書を預かり、図書館に帰宅する途中だった郁と幹久。  良化隊にその古書の存在を嗅ぎ付けられてしまい、2人は追いかけられる。  良化隊は市街地での発砲権限がないのに発砲し、幹久は傷を追ってしまった。  そ

[T8192] 図書館戦争

図書館戦争 【初回限定生産版】 第二巻(2008/09/03)井上麻里奈、前野智昭 他商品詳細を見る  「井上 麻里奈さん」キャッホォォォォから! ...

[T8179] 図書館戦争

#6「「図書隊ハ発砲セズ」 この作品は、お話よってストーリーの落差が激しいだけど…今回郁が動くとおもしろいことに気づきました。 郁は、どこまでも堂上にそっくりなんだね~。 いや、今までもあったから「やっぱり」ってカンジなんだけどね。 彼女は動き

[T8173] 図書館戦争 #6

予言書と呼ばれるSF小説を回収しにいった郁と小牧が良化隊の襲撃にあい大ピンチに。 マシンガン携帯してうろついてもいいけど発砲はしちゃ...

[T8146] 図書館戦争状況〇六「図書隊ハ発砲セズ」

図書館戦争第6話「図書隊ハ発砲セズ」。オリジナル回。 今週は小牧で「やたら熱くて足の速い少女がいた」。来週は手塚か? 山梨に「予言書」と呼ばれる本を受け取りに行った郁と小牧。その本は現在の状況を予言したかのようなSF小説だという。無事に譲り受けたものの

[T8145] 「図書館戦争」6話 図書隊ハ発砲セズ

銃での撃ち合いがサバイバルゲームのようと書かれてるサイトさんを見たりしてたんだけど、サバイバルゲームなんてやったことも見たこともな...

[T8144] 図書館戦争 第06話

図書館戦争 第06話「図書隊ハ発砲セズ」 『良化隊がつけ狙う本──『予言書』を回収した郁と小牧。 襲撃から逃げるさなか、小牧は、郁と...

[T8143] 図書館戦争 第6話「図書隊ハ発砲セズ」

ヒロインを山猿呼ばわりするのは失礼だと思うけれど、やはり檻の中に閉じ込めずに郁を動かした方が面白いと思った「図書館戦争」第6話。 山梨の古書店まで「預言書」を受領に向かう郁。 小牧と組ませた事で、また違う視点で描き出してくれる。郁と堂上の相似点を炙り出

[T8142] 図書館戦争 #6

郁が小牧教官と一緒に、禁書になった本を古本屋から図書館に搬送するお話でした。 通称・予言書と呼ばれている本を、郁たちが古本屋さんか...

[T8132] 図書館戦争 #06

#06『図書隊ハ発砲セズ』やたらと熱くて足の速い少女と、笑う正論小牧は最悪の事態となっていた。激しい検閲を受けて市場には

[T8131] 『図書館戦争』#6「図書館隊ハ発砲セズ」

「いつもながらよく似てると思って、君の鬼教官に」 ナレーションが石田さんに! 小牧さんが語る、堂上さんのお話でした~。 しかし、前回...

[T8127] 図書館戦争「状況〇六 図書隊ハ発砲セズ」

図書館戦争「状況〇六 図書隊ハ発砲セズ」です。 一つ一つのエピソードが薄いためか、原作とは若干印象が異なる「図書館戦争」です。やっぱり、テレビ放送は規制が厳しいのですかね。その話は本文感想で。 ちなみに原作シリーズの感想はこの辺りです。 今週は、小牧...

[T8126] 「図書館戦争」第6話

状況〇六「図書隊ハ発砲セズ」良化隊がつけ狙う本──『予言書』を回収した郁と小牧。襲撃から逃げるさなか、良化隊は市民を巻き込む可能性がある戦闘区域外で発砲を行った。郁は激怒するが、小牧はなぜか笑っている。小牧は、郁と昔の堂上の姿を重ね合わせていた。郁の怒...

[T8125] ■図書館戦争【情況〇六】図書隊ハ発砲セズ

図書館戦争 #06の視聴感想です。 市街地。 小牧負傷。 自虐ネタ。 成果と天然。 持つべきものは親友ですね。 ↑さぁポチッとな

[T8124] 咲き舞うカミツレの花が堂上と笠原を明日へと導いて行く・・・今、目の前にいるあなたが好きです。

 茨城県展での死闘。展示作品『自由』を巡る攻防戦・・・その犠牲は大きかった。武蔵境総合病院。ここに【堂上】と【玄田】が入院している。特に【堂上】の病状は、、、外傷はなかったが、、、失認、、、推考機能障害、、、こちらの話している事がわからない・・・その自...

[T8123] 図書館戦争第6話「図書隊は発砲せず」感想

・預言書を守る任務本が狩られるのを予言している本何かすごいんだがすごくないんだか分かりにくい;図書隊が絡む前に奪取しちゃえばと思ってしまうのですが…図書隊をマークしているからコッチがうごいてから良化隊も動くのかな…・発砲権市街地とかだとメディア良化隊に...

[T8122] 図書館戦争 #6 「図書隊ハ発砲セズ」

「うちの女子隊員に手荒な真似をしてみろ。後悔することになるぞ。」 小牧教官がブチギレるところが見てみたいっ! いつもニコニコ笑顔で...

[T8120] 図書館戦争 状況〇六 (第6話)「図書隊ハ発砲セズ」

「図書館戦争」公式サイト 今回も図書の回収。「予言書」とかいわれ、映画化もされたが、メディア良化委員会の検閲により、今は見ることができないとのこと。 今までよりは世界観を描きつつあるようにも思えるものの、基本は軍事オタクの何者でもない今回のエピソード。...

[T8118] 昨日の図書館戦争 実況〇六

「図書隊ハ発砲セズ」最初のナレーションはアホな少女というのは変わっちゃいましたな。今回は良化隊が狙う「預言書」を回収する任務に郁と小牧教官が携わり、襲撃されてという話しですね。山梨からの帰り道で、日野の操車場で郁と小牧が隠れるという事で八王子インターで...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1475-5a0d64f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: