FC2ブログ

Entries

明かされた凶華の謎と正体!!今回見逃すと、何の事かわからなくて大変でしたわ~!! 狂乱家族日記第9話『神と死神の宴』

 なんなんじゃあ、この前説!!!
 台詞はデンジャラスなのに、音楽で緊張感ゼロ!!!
 謎の生命体オデッサと凶華と因縁??あるみたいだけど、凶華は記憶がない。
 操られた死神3番の運命やいかに……。
 いきなり緊張感が相殺された感じの狂乱家族日記第9話『神と死神の宴』の始まりだニャ~!!!


 いきなり襲撃されてピンチの鳳火&凶華。
 しかし、突然響いた謎の声によって、死神3番に取り憑いて黒いウサギ耳が消えて一安心……でもなく、今度は遊園地のスピーカーの数々に黒いウサギ耳出現(≧o≦)
 凶華に宣戦布告をして、一応は退散していきます。が、ここで撤退したら、凶華がいる限り、今度は乱崎家が狙われるのは確実であるので、オデッサを遊園地で倒すという事になりました(≧o≦)
 とりあえず、近くの酒場??で話し合いをする3人。
 でも、相変わらず死神3番のラブラブぶりに凶華は嫉妬しちゃってますが……でも、死神3番の鳳火へのラブっぷりがオデッサに精神的に付け込まれたのは間違いなく事実です!!!
 そこへ登場の『鬼畜くん』。
 しかしながら、『鬼畜くん』の服装がそのまま中国や韓国で放送されたら国際問題に発展しかねない??
 あの服装で150体もの鬼畜くんが意味なく徘徊してお客さんを怖がらせてるだけでなく、もう1タイプある白い仮面付のと潰しあいをして数を減らしてるそうだけど、『敵』という言葉に、やっぱりオデッサが反応して遠隔操作で鬼畜くんを操り、見事に鳳火たちを襲撃しちゃいましたね(T_T)
 本来は怖がらせるだけなのに、本当に銃や手榴弾をぶっ放してますが……(T_T)

 なんとかオデッサが操った鬼畜くんを殲滅した3人だけど、連携はうまくても鳳火になるとケンカ腰の凶華と死神3番。
 鳳火は、2人の仲を取り持つ為に観覧車に乗ろうと提案。
 死神3番が仕組んだくじ引きのおかげで、鳳火と死神3番の密着ラブラブ観覧車が実現しちゃいましたよ~(T_T)
 今頃思うのはアレですが……。
 やはり凶華とハヤテのごとくのナギは性格がかなりそっくりですわ~。
 これはシナジーSPがハヤテ第2期放送の中でギャグとして絡めてくるか??
 中の人もレギュラーで出てますし(●^o^●)

 2人が観覧車に乗ってる間、近くのベンチで座っている凶華。
 ムッとしながらも、やはり先程のオデッサの言葉がかなり影響をしているみたいです。

 そして一方、観覧車の中でラブラブな2人。
 泥棒ネコ(凶華の事!!)のために時間を使うのはもったいないとばかりに、キスをやさしく要求してくる死神3番ですが、鳳火はなんとこれを拒否しちゃいました。
 ところが、死神3番の怪しい妖気が発動し、いきなり観覧車から飛び降り自殺&観覧車が爆発!!!
 幸いにも、白型の鬼畜くんに取り付いた≪スィーア≫が助けてくれたおかげで無事ですんだんですが、凶華はスィーアにいきなり歩み寄ってきます!!!

 ここで凶華の過去が少し公開されましたね。
 地下帝国の玉座に君臨していた凶華らしき人物。
 そしてスィーアが消える直前に言った「あなたは…許されざる……罪を…犯した…のです……」という謎の台詞!!!
 これは今後の展開のキーポイントになりそうですね!!!

 さらなるオデッサの攻撃!!!
 今度は遊園地中のアトラクション全部を操り、襲撃を再開してきました(≧o≦)
 死神3番と鳳火は、めずらしく取り乱している凶華を連れて『お化け屋敷』へ避難……のはずが、なんと落とし穴によって、死神3番と凶華が奈落の底へ落ちてしまいました(T_T)
 残された鳳火は、状況判断からオデッサがいると思われる制御室へ向かいます!!!



 凶華と死神3番が落ちた場所はゴミ捨て場。
 まあほとんどが機械類ですから、生ゴミはないみたいです……。
 しかし、死神3番と凶華の仲は最悪でも、鳳火が凶華の元に入るのに関しては……。
 不幸にしたら、あなたの顔面を破壊します!!!
 これは鳳火と凶華の関係を許す事には同意したけど、オデッサが今度はゴミ捨て場のドリルが動き出し、2人の左右の壁が2人をつぶそうと接近を始めたみたいです!!

 その頃、乱崎家では、やはり凶華と鳳火の帰りを待ってる家族の面々がいました。
 雹霞は心配して出撃しようとしますが、帝架がそれを自重させます。
 でも、この時に言った帝架の言葉はなんか切ない感じがしますね……。
 いつか訪れる『祭りの後』。
 でも、それでも乱崎家は壊れないと思います(●^o^●)

 ようやく制御室へやってきた鳳火ですが、すでに遅かったです(T_T)
 一度は消えたスィーアが助けてくれたのですが、話では……オデッサはコンピューターの中へ侵入して遊園地中のモノを操って罠を張っていて待っていたみたいでした!!!
 スィーアは、オデッサの教育係兼係長で夢と現実の狭間に生きる『魔族』&凶華も魔族で魔界の女王キョーキァだと鳳火に暴露します。
 魔族は肉体はなく、精神生命体。
 凶華は、ある事がきっかけで人間になることを望み、その為に許されない罪をおかしたそうです。
 罰として、魔界の女王だった頃の記憶を消去して現世に追放&地下への幽閉をしたとの事!!
 しかも、今回の敵であるオデッサは彼女の妹で、すべてにおいて優秀な姉を越える為、彼女を付けねらっていたというわけです。


 一方、凶華&死神3番も最大の危機続行中!!!
 このままでは2人とも死亡確定……なのに、凶華はあきらめず、壁の破壊をしようと奮闘!!!
 諦めてしまった死神3番とは対照的ですね……。

 そこで凶華が取った作戦!!!
 凶華のすべてを死神3番に一時的に与えて死神3番の潜在能力を解放して、一気に壁を破壊する事!!!
 自分の精神を死神3番に写して1つにした後、一気に壁を破壊して脱出成功(●^o^●)
 まあ、死神3番の仮面は飛んでしまいましたが……元に戻った凶華がほぼ被せて処理完了。
 ってか、本当に凶華の肉体って別の人のモノなんですね!!!
 初めて、ノー猫耳の凶華を見ましたわ~!!!

 ところがここで終わりじゃなかった~!!!
 オデッサは、再び死神3番に取り憑き凶華に再攻撃をします!!!
 壁の破壊ですべての力を使っていた凶華には抗う気力もなくやられ放題。
 そこへ鳳火が投げた棒で死神3番の仮面を破壊して、なんとかオデッサの呪縛から解放された……んですが、なんと死神3番のヤケド顔が公開され、鳳火に見られた悲しさのあま刀を振りまわしてしまって当の本人にDSっちゃいました(T_T)!!!
 幸いにも、脇をかすっただけなんですが……刺されたと思った直後の凶華の台詞も、確かに的を得ているのは間違いないですね!!!

 まあ、なんとかオデッサとスィーアは元の精神体に戻って魔界へ戻っていきました。
 そして凶華と鳳火も、無事に乱崎家に戻ってきましたとさ。


 それからしばらくして、あの遊園地の喫茶店で仮面を取った死神3番と鳳火の再会劇。
 死神3番は怪物討伐でしばらく留守にしますが、やっぱり凶華が隠れていた事を知ってながら鳳火にキスを要求してくるあたりは、さすがは黒いですね~(●^o^●)

 次回は再び番外編!!
 第10話『無邪気海賊ムジャッキー』です。

 今回は、こちらでは 雹霞ED!!!
 優歌EDじゃないのか~!!!!!!!
 あとED後の提供画面も、凶華&死神3番のきらきら目モードもビックリしましたが……。
 でも、さすがに今回ばかりはBパートは突っ走りすぎと感じちゃいましたが……。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200806080000/e3ddd/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



2件のコメント

[C280] ありがとうございます(●^o^●)

tatibanaasukaさん、コメントありがとうございます(●^o^●)

この時点ではわからなかったですが、確かによ~くみたら、手榴弾の形になってますね。
乗りたくないってのはわかります。

今回、本当に世界観が広がって大変な展開になってきそうです(T_T)
凶華の謎もこの後も色々と出てきそうですし、思ってたよりもハードなアニメかもと思っちゃいました。
  • 2008-06-09
  • 投稿者 : 管理人シュージロー
  • URL
  • 編集

[C279]

TB反映されないので※で。・゜・(。´ノω・`)

とりあえず手榴弾の形の観覧車にはのらないほうがいいと思うんだ・・・


オデッサ・エイはご満悦だよ
  • 2008-06-09
  • 投稿者 : tatibanaasuka
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

17件のトラックバック

[T7737] 狂乱家族日記 第9話 「神と死神の宴」

狂乱家族日記 第9話 「神と死神の宴」の内容と感想です。 凶華「この物語はスーパービューティーゴッド凶華様と凶華様を取り巻く家族たち...

[T7570] 狂乱家族日記 第9話「神と死神の宴」

今回のエピソードはなんだったんだろうね。サブタイトルが「神と死神の宴」と書いてあるのだから凶華と死神さんのエピソードで、お互いの激しい交流を得て、死神さんをコンプレックスから解放しようと言う話なのでしょうか。それともオデッサのよくわからない恨み辛みをぶ...

[T7539] 狂乱家族日記 第9話

 どうにも、このアニメはコメディ要素が強い割には、難しい話が多すぎるから困る。  凶華様も実は……みたいな話もあったし、かと思うと相手役がそこまで非情じゃないし。    一番印象に残ったのは、帝架の言葉かも知れない。仲良くするだけが家族じゃないけれど、

[T7491] 狂乱家族日記  #9 神と死神の宴 感想

 ノーマッドの良作作品「狂乱家族日記」ももう9話。今回は、凶華の正体が明かされます。

[T7484] 狂乱家族日記 第九話

 凶華を姉と呼ぶオデッサ・エイを正体を暴くため共同戦線を…張ることもなく凰火争奪

[T7482] 狂乱家族日記 #9

オデッサ=エイは凶華の妹で、凶華は実体を持たず人に寄生することができる魔族の女王だった! 死神三番が不気味可愛く、凶華は相変わらず...

[T7480] 狂乱家族日記 第9話

 オデッサ=エイに憑依された死神三番は躊躇なく凶華と凰火を攻撃するが、スィーアの声で死神三番の身体から離れる。 死神三番:「私・・・いったい?」 オデッサ:「オデッサ=エイはお姉ちゃんを倒すんだ。じゃなきゃ前に進まないもの!」 凶華:「何だと言うのだ...

[T7392] 狂乱家族日記 第9話 「神と死神の宴」

死神三番を操っていたのは、凶華の妹・オデッサ。 明かされる凶華の正体は…。 てっきりネコミミ族がいるんだと思ってましたが(^^; 喧...

[T7361] 狂乱家族日記 第9話 神と死神の宴

死神三番を乗っ取っていたオデッサ=エイは離れたものの、まだ凶華を狙うつもりのようです。

[T7339] 狂乱家族日記 第9話 「神と死神の宴」

あらすじは公式サイトでご確認ください ↑1日1票お願いいたします↑

[T7324] 狂乱家族日記 #9「神と死神の宴」

ネコミミvsウサミミ戦争勃発(鬼畜戦争遊園地なだけにw) 内容が濃すぎです。うちには荷が重すぎるorz では狂乱家族日記感想です。 狂乱家...

[T7312] [アニメ]狂乱家族日記:第9話「神と死神の宴」

 あれ、今回はそれほど面白く感じなかったなぁ。  鬼畜くんが、意味なく徘徊して、お客様を恐がらせるという所が良かったくらいで、ちょっと、シリアスすぎて、わけがわからなくなってきました。なので、今回のレビューはとんちんかんなことになっています。  あ、面...

[T7303] (アニメ感想) 狂乱家族日記 第9話 「神と死神の宴」

狂乱家族日記 弐かんめ 突如、死神三番に取り付いたオデッサ・エイは、凶華への攻撃性を露にした。構える凶華。だが、謎の声によって死神三番の体より離れ、オデッサ・エイはいずこかへと去ってしまう。それでも、凶華抹殺せんと企む彼女は再び襲撃を開始した・・・。

[T7300] 狂乱家族日記 第9話「神と死神の宴」 感想。

花澤さん大活躍! ※ネタバレ注意

[T7286] 狂乱家族日記 第9話「神と死神の宴」

なんかわかりにくかった死神三番登場編。 オデッサ・エイの説明は前回してほしかった… 凶華って魔族だったんだ… 家臣スイーアによる説明。 ●魔族は実体がない魂だけの存在 ●凶華も魔族であり元は魔界の女王だった ところが凶華は人間になることを望み、 許...

[T7279] 狂乱家族日記 第9話

第9話『神と死神の宴』ブスっとした表情がかわいいネコさん。置かれている状況を真剣に考えていないのか、

[T7276] 狂乱家族日記・第9話

「神と死神の宴」 突如、凶華に襲い掛かる死神。しかし、危機一髪のところで、難を逃れる。オデッサというものの声が聞こえるようになった...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1502-48a79205
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: