FC2ブログ

Entries

今年5月に発売された原作話の原点前編であります!! ソウルイーター夕方版第10話『妖刀マサムネ~破れ魂憑依 雨に詠う心?~』

 前話のソウルイーターでは、まさに子安さんワールドを堪能された方も入ると思いますが、残念ながら??夏頃にソウルたちの敵??として、あの聖剣が登場いたします!!
 そう、死武専の生徒の中で出現したのです!!!
 あの聖剣を凌駕する恐るべき性格の持ち主が!!!!!
 原作既読の方は、ソヤツはご存知でしょうが(●^o^●)
 それでは、エクスカリバー再臨まで、しばしのシリアスシーンの連続をお楽しみください!!!


 死武専の依頼で、鬼神になりかけているという妖刀を探しに現場の村にやってきたブラック☆スター&椿。
 しかし村にやってきた直後、ブラック☆スターの右腕の星型の刺青を見た村人は、突然、ブラック☆スターに対して、冷たい視線を投げかけてきたのです!!!
 戸惑う椿に、なんでかそれらを受け止める感じのブラック☆スター。
 実は、それには衝撃的な過去が関係したのです!!!!
 ブラック☆スターの右腕にある星型の刺青は、かつて世間を騒がせていた≪星族≫の一族の証で、金の為ならば、どんなに汚い犯罪行為ですら平気でやるという危険な一族。
 しかも無数の富に飽き足らず、今度は『強さ』を求めて≪人間の魂≫という禁忌に手を出してしまったが為に、危険を察知した死武専が13年前に星族に戦いを挑み、殲滅したそうです!!!
 ただ当時は赤ん坊だったブラック☆スターだけは『赤ん坊』という事で死武専が引き取り、現在に至っているそうです!!
 でも、ブラック☆スターはまったく死武専を怨んでおらず、逆に両親を含む星族の民に対して、人どころか暗殺者として超えてはならない一線を超えた報いだと簡単に言っちゃいました!!!

 意外にも重い過去を背負っていた事を知った椿は、流れから自分の過去を話そうとしますが……しかし、無理に話そうとする椿に「無理に話さなくてもいいからな!」と言葉を返します。


 そこへ、妖刀マサムネが出現したとの報が入り、2人は急いで現場へ駆けつけるも、すでに妖刀は魂憑依によって少年に取り憑いていて、かなり厄介な状況になってました(≧o≦)
 これが妖刀と呼ばれる武器の能力『魂憑依』で、武器によってその者は一方的に取り憑かれ、徐々に魂の力を削れられ姉妹、最後にはその者の魂を完全に食らってしまうと言う!!!
 もちろん相手は少年である為、急がないと取り返しのつかない事になってしまう!!!
 そこで椿は、ブラック☆スターの『魂の波長』を撃ち込んで、少年と妖刀の波長を分断&分離させる策を提案します。

 日本に住んでいた椿が死武専に入った目的は、あの妖刀と戦って勝つ為!!!
 最初は、パートナーを見つけてから利用して、妖刀に打ち勝とうとしてたそうですが……しかし、出会ったパートナーが自分より年下のブラック☆スターで、、今の今まで利用していたかもしれないと感じ、ブラック☆スターに謝罪します。
 だけど当の本人は、「武器と職人は持ちつ持たれつだろう?お前はもっと俺のことを頼りにして良いんだぜ!」とかっこよく優しい返答をしちゃいまして、これで椿の迷いは完全になくなりました(●^o^●)

 迷いはなくなったものの、それでも妖刀の力は強大!!!
 影さえも操る能力に苦戦する2人ですが、それでも一瞬の隙を発見したブラック☆スターは、空中戦に持ち込んでの『魂の波長』を撃ち込んで、なんとか少年と妖刀の分離&分断に成功しました☆彡
 そして、ピンになった妖刀マサムネの中に椿が入り込んでいき、内部から『妖刀の核』を倒せば完了なんです……が、しかしマサムネの『核』となっているのは、椿の兄だったのです!!!
 そんな衝撃展開のまま、次回第11話『椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~』へ続きます!!
 マサムネVS椿のちブラック☆スターの戦いを活目してみてくださいね(●^o^●)
≪注意≫感動モノに弱い方は、ハンカチを必ず用意して下さい!!!!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200806090000/db33a/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

29件のトラックバック

[T7700] ソウルイーター #10「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~...

ブラック☆スター、あんまり好きではないので、今回は乗り気じゃなかったんですけど、面白かった!!。そしてブラック☆スターを見直しました!!。椿・・・何の主張もしないでそっと咲く花。私は椿、香りのない花・・・。何の主張もしない?、そうかぁ?とか思っちゃいましたが...

[T7596] ソウルイーター 第10話

『あたしは椿。香りのない花』 今回は自己主張激しすぎるブラック☆スターのパートナー、 奥ゆかしく包容力溢れる椿のターン!! 初めてガンガンでソウルイーターを読んだのがこの回でしたよ。 ・・・何年前だ?懐かしい。 ともあれ第10話『妖刀マサムネ~破れ魂憑依 雨...

[T7587] ソウルイーター 第10話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依雨に詠う心?~」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ     妖刀は人の心にある恐怖につけ込み 自分を手にしたものの魂に憑依し その肉体を操る そして魂を喰い尽す    『妖刀マサムネ』この妖刀の魂を取りに行く任務が死武専の掲示板に張り出される。  妖刀は直に鬼神とな...

[T7552] 【感想】 ソウルイーター 第10話 ~妖刀マサムネ破れ魂憑依雨に詠う心?~

【【感想】 ソウルイーター 第10話 ~妖刀マサムネ破れ魂憑依雨に詠う心?~】 【今回のお話】 「妖刀マサムネ」の討伐を請け負った...

[T7550] 第10話「妖刀マサムネ~破れ魂憑依雨に詠う心?~」/アニメ「SOUL EATER -ソウルイーター-」感想

武器と職人は持ちつ持たれつだろう! お前はもっともっとオレの事を頼りにしていいんだぜ(ブラック☆スター) 妖刀マサムネ編前編。ブラック☆スター・椿コンビの過去掘り下げエピソードっぽいマサムネ編なんですが、相変わらず熱いバトルがたまらん。

[T7545] SOUL EATER -ソウルイーター- 第10話「妖刀マサムネ~破れ魂憑依 雨に詠う心?~」 感想。

ハガレン並の神アニメになるんじゃねコレ ※ネタバレ注意

[T7544] (アニメ感想) ソウルイーター 第10話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依雨に詠う心?~」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 鬼神になりかけているという妖刀を探しに、とある村を訪れたブラックスターと椿。しかし、村人はブラックスターの星の刺青を目にした途端、冷たい視線を投げかける。実はそれには、大きな理由があったのだ・・・。

[T7543] SOUL EATER 10話「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」

前回のギャグから一転してシリアスな椿の過去話 椿の花って、萼ごと落ちることから不吉だといわれてるんですよね。 そんな椿の花に侘助とい...

[T7534] アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第10話 妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~

お前はもっともっと、俺の事を頼りにしていいんだぜ。 ブラック☆スターいい事言うねぇ。 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第10話のあらすじ...

[T7533] ソウルイーター 第10話 妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~

妖刀を狩りに村へやってきたブラック☆スターと椿。 ブラック☆スターの星形の刺青を見て態度を変える村人たち。 「星族」という暗殺集団の唯一の生き残りがブラック☆スターだそうです。 椿も話を切り出そうとしましたが、けりがついたら話せばいいと。 良い奴です...

[T7532] ソウルイーター「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」

ソウルイーター「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」です。 「灼眼のシャナSII」の感想を優先したので、一日出遅れました。まぁ、マカちゃんが余り出てこないことを知っていたのもありますが。 ということで、今週と次週はブラック☆スターと椿ちゃんという...

[T7531] ソウルイーター 第10話

『妖刀マサムネ ~破れ魂憑依 雨に詠う心?~』 椿が可愛いなぁ。 奇しくも、同じような時期に『隠の王』でも同じようなことやってますね...

[T7529] ソウルイーター 第10話「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」

 椿とブラック・スターのお話です。オレ様なブラック・スターは私にはちょっと苦手なキャラだけど、今回は凄いカッコ良かった!!  それにしても最近はブラック・スターが目立つ話が続いてますねぇ。  妖刀マサムネを回収する仕事を引き受けた椿とブラック・スター...

[T7528] ソウルイーター 第10話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」

ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater/  

[T7526] SOUL EATER -ソウルイーター-

 第10話 『妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~』  あらすじ・・・  鬼神になりかけているという妖刀を探しに、とある村を訪れた...

[T7524] ソウルイーター 第10話

鬼神になりかけている「妖刀マサムネ」の討伐を命じられたブラック☆スターと椿。 椿には何やら妖刀と関係がありそうですが…。 辿り着いた村はいかにも怪しそう。 肩の星の刺青を見るなり、ブラック☆スターは村人達に忌み嫌われます。 その村は過去に星族に酷い目に遭...

[T7522] ソウルイーター 10話レビュー

ブラックスターなかなか格好良かった。ドジなところを残しているのも良い演出。けれど、それ以上に椿ちゃんは可愛らしかった。健気さMAXって...

[T7517] ソウルイーター 第10話

[妖刀マサムネの撃退を志願する椿は、理由を聞かないブラック・スターとともに、針の村へとやってくる。そこは、ブラック・スターの出自、...

[T7516] SOUL EATER(ソウルイーター) 第10話

第10話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」 妖刀マサムネの魂を取りに椿ちゃんとブラックスターが向かう事になりました。 妖...

[T7514] ソウルイーター 第十話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」

 椿が滅茶苦茶可愛いですね。健気で一途ででしゃばらず、ブラック☆スターを支えている姿は本当にいいです。マカやトンプソン姉妹とはまた別の魅力がありますね。最初はなんでこんないい娘が彼に・・・と思っていたのですが、今回のお話をみると椿はブラック☆スターの嫁...

[T7511] ソウルイーター 第10話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」

 毎回バトルが熱くて楽しいソウルイーターですが、今回の妖刀マサムネとの戦いも緊迫

[T7509] ソウルイーター 第10話「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心~」

ソウルイーターの世界にも日本は存在しているのかね。 今週は、よく出来た妹と出来の悪い兄貴の話。

[T7507] ソウルイーター 第10話「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」

アバンでは幼い頃、兄と無邪気に遊ぶ中務椿。 ──椿の花。 ──香りのない花。 ──なんの主張もせず、そっと咲くだけ。 ──散り方も無惨で、気味が悪い。 「私は椿……香りのない花」

[T7505] ソウルイーター 第10話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依雨に詠う心?~」

妖刀マサムネ討伐に向かったブラック☆スター&椿。 辿りついた村で、ブラック☆スターの星の刺青が嫌悪される…。 その刺青は星族の証――...

[T7504] SOUL EATER #10

鬼神になりかけている妖刀マサムネを倒すため、ブラック・スターと椿が戦いに赴くお話でした。 妖刀と椿の間には、何らかの因縁があるよう...

[T7502] 「ソウルイーター」第10話

第10話「妖刀マサムネ~破れ憑依魂、雨に詠う心?~」「針の村」を訪れたブラック☆スターと椿。恐怖を持った魂を食うという魔武器「妖刀」を狩りに来たのだが、妖刀は鬼神になりかけているという強敵だった・・・。「武器と職人は持ちつ持たれつだろ!」俺時代。「私は...

[T7501] ソウルイーター 第10話 妖刀マサムネ

『妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~』内容『妖刀マサムネ』このままでは鬼神になってしまう武器椿は、マサムネの魂を狩ることを決断する。そして、シンの村に入ったブラック☆スターと椿だがその村は以前、星族の者たちに襲われたことがありブラック☆スターたち...

[T7499] ソウルイーター・第10話

「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」 「妖刀マサムネは、私が止めます」 死神に決意を表明する椿。鬼神になりかけた、妖刀、そ...

[T7498] ソウルイーター #10 妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~

妖刀マサムネを追う椿ちゃん。 椿の花。香りの無い花。何の主張もせずにそっと咲くだけ。 散り方も無残で気味が悪い。 私は椿。香りの...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1512-05493f68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: