FC2ブログ

Entries

セーラー服と機関銃ばりのシーンを見せてもらいましたが、まさかのダブル急展開! 図書館戦争第11話『死闘!茨城県展警備』

【7月31日完成っす(T_T)】

 前話で、ようやく両親と和解できた郁。
 茨城図書館の内乱も収まり、展示会も予定どおり開催される事になりました(≧▽≦)
 しかし、県知事はテレビのインタビューで、こう発言!!!
 県民に被害が出たら、良化隊を非難。
 作品を守れなかったら図書隊を非難。
 でも郁にとってはそれはあまり問題ではなく、むしろプレッシャー以上に彼女の父親もまた一緒に戦ってくれてる事をテレビにて確認できて、ちょっぴり感動☆彡

 そんな折、手塚の携帯電話に着信が!!!
 電話の相手はやはり慧で、今回のメディア良化委員会の検閲は、県展初日の1回だけ!!と申告するんですが、手塚はもちろんほかの面々でも信じられない感じみたいです。
【↑前歴があるだけに、そう思うのはわかりますね(^^♪】
 やがて、慧がもたらした情報が真実だという事を知った図書隊の面々は、その開催初日1回のみの戦いに耐えきる為、とにかく色々と準備を進めていきます。
 一方、麻子は稲嶺司令の命令で、今回の茨城図書隊の一件には、無抵抗者の会とメディア良化委員が見事に関係してて、図書隊は良化隊によって計画的に無力化させられたということを調べ上げました。
 コレで彼女は、ますます上へ昇って改革しようとする気満々になったかも??

 その夜、一緒にきてもらいたいところがあると堂上を誘う郁は、近くにある花が咲いてる温室へ!!
 その花『カミツレ』を見ながら、なかなかいい雰囲気の2人ですが……しかし、張り切る郁に堂上は不安な表情で、今回の良化隊の動きについて説明してくれます。
 今回の県展に飾られる作品の1つ『自由』には、どうやら良化隊に対する侮辱ととらわれてしまっていて、それを潰す為と面子を賭けて必死になってるそうです(≧o≦)
 自分の命を守ることを優先しろ!!
 堂上の言葉に、明日の戦闘は、小田原を遥かに越える戦闘になる!!と理解した郁でした。
 だけどその前に……2人が温室へ向かう途中、空ろな感じの茨城図書館館長だった須賀原が通っていったのも気になります。

 一方、買出しに出かけた小牧は、予言書の一件で出会った良化隊のメンバーと偶然コンビニで再会しちゃいます☆彡
 しかし実は、個人的には小牧みたいに頭のいい男が好きな様で、結構人情に熱い人でした。
 なんと、堂上が郁に話してたのとまったく同じ事を小牧が聞かせてくれ、やはり今回の一件に疑問を持って入るんですが…ただ、縁故で良化隊に入ったので、戦いも含めて辞められないそうです(T_T)


 そして運命の県展初日の朝!!!
 ところが、天候は本降り(T_T)
 視界も最悪の中、ついに戦闘が開始されちゃいました!!!

 今回は良化隊も必死というので、かなり激しい( ̄ロ ̄;)!!!
 手塚も麻子を泣かせまいと……狙撃者に狙われた進藤を助けたり、部隊の援護にまわったりして大活躍し、郁も高所恐怖症を吹き飛ばす程に必死になってアドバイス。
 小牧も、負傷した進藤の代わりに持ち場に向かい、現場にいた堂上と郁が必死に埋めようとするのですが、やはり戦闘員不足&地元の図書隊員には、あまりの経験不足が露呈してしまい、銃すら撃てないという始末(T_T)

 戦闘が激しくなる中、増援要請しようとする郁だけど、通信不調による影響で、銃弾が降り注ぐ中を突っ走り( ̄ロ ̄;)!!!
 ランボーか!!!!
 なんとか基地に戻ってこれたものの、どこも負傷者などが多くなってて増援が難しいとの事(T_T)
 そんな郁達の下に、補給部隊として茨城図書館の防衛部の彼女達が登場し、なんとか態勢を立て直し始めます☆彡

 ところが、上からの命令で必死になってる良化隊は、ついに味方を盾にした特攻作戦でバリケード破壊を( ̄ロ ̄;)!!!
 マジで怖い(T_T)
 おかげで、完璧な至近距離でのドンパチになってしまい、もはやシャレにすらならない状況。
 まさに This is Wars です。

 そして戦闘終了まで、あと30分!!!!
 さすがにシャレにならなくなった状況に、堂上は郁に「危険だから館内に入れ!!」と指示。
 確かに、この30分の上にこの状況では、もはや何が起こるかわからないのは目に見えてるんですが……郁は、自ら堂上の傍で「どんな光景も最後まで見守る!!」と爆弾発言( ̄ロ ̄;)!!
 それがのちのとんでもない事をしでかす事になるとは知らずに……(T_T)

 戦いが激化する度に、続出する死体や大量の鮮血!!!
 それを踏みつけてまで進行する兵。
 爆弾発言を言ってしまった事を後悔する郁。
 そして彼女にも、良化隊の兵士の魔の手が迫ってしまい……。
 来るなーーーーー!!!!
 ついに、セーラー服と機関銃ばりの銃乱射をしまくっちゃいました( ̄ロ ̄;)!!!
 郁が撃った銃弾は襲い掛かる良化隊の兵に命中してしまい、ついに橋を渡った!?
 しかも、弾を換えようとした郁の手は、初めて人を撃ったショックでブルブル。
 あまりの乱れっぷりに、堂上が郁を抱き寄せた後に背中をあやしながら止め、「防弾チョッキを着ている人間は簡単には死なない!!!」といい聞かせるんですが……防弾チョッキを着てても、着用してる隙間に撃たれたら、何の説得力もない気が!?
 その間に、戦闘終了を告げる警報が鳴り響き、ようやく郁の初体験は終了しました。


 やっと良化隊が撤収して、作品を守りきった図書隊。
 初体験に震える郁に堂上が「悔しかったら強くなれ!!」と慰めてくれるシーンはなかなかですが、それをぶち壊したのが須賀原。
 なんとタンクを持って移動する彼女の姿を見た堂上は、その後を追いかけ……。
 そこで、資料放火寸前の現場を目撃(≧o≦)
 茨城図書館をボロボロにした責任を取らされるのが嫌で、資料を燃やす事を決意!!!
 しかも駆けつけた堂上に銃口を向けるし、もはや常軌を逸してるのは明らか( ̄ロ ̄;)!!
 ヤバイっすよ、この展開!!!

 郁が現場に駆けつけた時には、そこには衝撃の現場が!!!
 1つの銃声によって倒れて火に巻かれる堂上。
 それを尻目に激しく燃える倉庫。
 郁が須賀原を確保するも、すでに遅しの状況でした(≧o≦)
 堂上教官~~~~っ!!
 郁の悲痛な叫び、ツライっす(≧o≦)


 しかも悪夢はコレだけでなく……。
 戦闘は終了したにも関わらず、なんと1人の良化隊がルール無視の≪作品『自由』破壊≫に動いた(≧o≦)
 玄田が作品『自由』の前に立ち、自ら盾となって銃弾を数発命中する事態に!!!
 玄田は倒れ、そのまま救急車へと運ばれていきました(≧o≦)

 なんか最後の最後で津波の如く、動きまくりましたね!!!
 果たして、2人の運命は……のとことで、次回最終話『図書隊ハ誰ガタメニ』へ続きます!!!!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200807030000/ef988/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

25件のトラックバック

[T9971] 図書館戦争

 第11話 『死闘!茨城県展警備』  ホームページからあらすじ・・・  展示作品『自由』を巡り、混迷する茨城県展。闘いを前に、郁は基...

[T9951] 図書館戦争 第11話

図書館戦争 第11話「死闘!茨城県展警備」 『展示作品『自由』を巡り、混迷する茨城県展。 闘いを前に、郁は基地の片隅に堂上を誘う。 初...

[T9949] 図書館戦争 11話レビュー

エリート馬鹿の下衆加減は良く出ていました。文化の最大の敵はこういう輩だというのは、現実も変わりません。なので、この手の話も必要では...

[T9948] 図書館戦争 第11話

第11話

[T9947] 図書館戦争 #11

#11『死闘!茨城県展警備』手塚兄の情報によると今回の検閲は県展初日開場前の1回だけ。信じるか信じないかは別だったけど、司法省からも正式に通達があり

[T9945] ゲームみたいな戦争。その中に宿る狂気。 --アニメ-TV 図書館戦争 状況一一

図書館戦争 オリジナル・サウンドトラック これはもう死闘っていうより狂気との戦い。 それに警備ってレベル超えてるし。 この作品の戦闘...

[T9943] 図書館戦争 第11話「死闘!茨城県展警備」

大詰めの「図書館戦争」第11話。茨城県展での図書隊の防衛戦に終始した構成だったが、過去に張った伏線を生かし、ヒロインたちの成長と隊員の絆、敵対する良化隊員の心境も拾っていて見飽きる事は無かった。 その戦闘シーンについては、今さら「なぜ実弾で銃撃戦なのだ?...

[T9938] 図書館戦争第11話「死闘!茨城県展警備」感想

・手塚(兄)の助言「検閲は一回のみ」信じるも信じないもアナタしだいww兄がめずらしく何の裏もなくただ助言をするたんに弟が心配なだけなのかな。。ブラコン♪・県展前夜堂上と笠原が死亡フラグがたちそうな会話をする一方で小牧が良化隊員とお散歩中ww「自分たちに...

[T9937] 図書館戦争 状況一一 「死闘!茨城県展警備」

図書館戦争 状況一一 「死闘!茨城県展警備」 苦難の中の力 面白すぎる! こうきたか・・・。玄田さんの死に感動。いや、まだ死んでない...

[T9936] 「図書館戦争」11話 死闘!茨城県展警備

堂上が火の手に囲まれてしまったけど、さすがに大丈夫だろう。あれで全身大火傷はない…よね? 須賀原はひどいな。錯乱してってことなんだろ...

[T9935] 図書館戦争 第11話 「死闘!茨城県展警備」 感想

かなりオリジナル要素が盛り込まれていましたが、それがとても良かったと思います。図書館戦争 状況十一 「死闘!茨城県展警備」 のレビュ...

[T9934] 図書館戦争 #11

前回のエピソードで県展防衛任務は終わったような印象もありましたが、今回は図書隊と良化隊の激しい攻防戦が描かれました。 先に原作を読...

[T9928] 図書館戦争 第11話「死闘!茨城県展警備」の感想

「こんなことまでして取り上げなきゃならないものってあるの?」この台詞は心に響きました。ついに始まった戦闘。これまでに無い激しい戦闘。その中で図書隊のメンバーは全力を尽くす。そしてなんとか展示作品『自由』を守り抜いた。が・・・そのまま無事に任務終了とはい...

[T9927] 図書館戦争状況一一「死闘!茨城県展警備」

図書館戦争第11話「死闘!茨城県展警備」 県展防衛の前日、郁は堂上とカモミールが育てられている場所へ。小牧はスーパーでオリジナルの話の時の良化隊員と接触。少し話した後、何も言わずに別れる二人。 戦闘開始。感情的になっている良化隊員の攻撃は激しさを増して...

[T9927] 図書館戦争状況一一「死闘!茨城県展警備」

図書館戦争第11話「死闘!茨城県展警備」 県展防衛の前日、郁は堂上とカモミールが育てられている場所へ。小牧はスーパーでオリジナルの話の時の良化隊員と接触。少し話した後、何も言わずに別れる二人。 戦闘開始。感情的になっている良化隊員の攻撃は激しさを増して...

[T9926] 「図書館戦争」第11話

状況一一「死闘!茨城県展警備」展示作品”自由”をめぐり、複雑な様相を呈する茨城県展。良化特務機関との闘いを前に、郁は基地の片隅に堂上を誘う。初めての実戦を前に決意を語った郁は、堂上に意外な言葉をかけられる。そして、戦闘が開始され戦況が激しさを増す中、郁...

[T9925] 図書館戦争 第11話 「死闘!茨城県展警備」

まさかの展開で終了したわけですけど・・・。 【あらすじ】 展示作品『自由』を巡り、混迷する茨城県展。 闘いを前に、郁は基地の片隅に...

[T9924] 「図書館ハ誰ガタメニ」 -fin.

アニメ「図書館戦争状況一二(最終話」の感想です。 一番早い地域の放送がついに終わっちゃいましたね。 今期一番大好きなアニメだったので、今結構悲しんでます。 今回もやっぱり、冒頭の会話は無く シリアスな感じで進んでいきます。 「堂上教官、

[T9923] 図書館戦争 #11 「死闘!茨城県展示警備」

「補給です。補給です!補給です!!補給です!!!」 男子が出払っていたということで、補給を持ってきてくれた女子隊員。 だって男子が...

[T9922] 図書館戦争 状況一一 死闘!茨城県展警備

                                                           今週は、な・・ない~。・゚・(ノ∀`)・゚・。ベタ甘会話とかやってる場合じゃねェっ!せっかくのカミツレデートだったのに~っっ茨城県展をめ...

[T9920] ■図書館戦争【情況一一】死闘!茨城県展警備

図書館戦争 #11の視聴感想です。 攻め寄る良化隊。 著しい成長。 狂った現実。 壊れそうな心。 それでも… どんな光景も最後まで一緒に見ます! ↑さぁポチッとな

[T9918] 今日の図書館戦争 実況一一

「死闘!茨城県展警備」今回は最初のナレーション無しという事で、少し寂しい気持ちになってしまったのは、楽しみにしていたという事ですね。というわけで、前回からの茨城出張編、本番の茨城展の大決戦ですね。原作にないオリジナルとしては、まるまるオリジナルだった街...

[T9915] 『図書館戦争』#11「死闘!茨城県展警備」

「お前たちと違って、俺たち(良化隊)に志はない」 上の人間が入れ替われば、図書隊と良化隊も仲良くやっていけそうな…。 茨城県は図書館...

[T9913] 図書館戦争・第11話

「死闘! 茨城県展警備」 迫る県展。茨城県知事は、あくまでも県展を続ける方針を固める。図書館長と良化委員の癒着、良化委員のプライド...

[T9911] 図書館戦争 状況一一 (第11話)「死闘!茨城県展警備」

「図書館戦争」公式サイト 茨城県知事の記者会見から始まった今回。マスコミがややメディア良化委員会よりの発言をしているのは、玄田のいう通り、バランス、特にマスコミは公平性が最優先に求められるべきモノ、この会見事態は特に問題はないでしょう。 しかしながら、...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1518-7ad2fe03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: