FC2ブログ

Entries

優雅さを忘れない様に、査問委員会へ逝ってきます!! 図書館戦争第7話『恋の情報探索(レファレンス)』

 第6話の堂上の昇格話には笑っちゃいましたが、今回と次回はなんと2度目の前後編!!!
 とにかく優雅さを忘れないように、図書館戦争第7話『恋の情報探索(レファレンス)』です。

 ある日の図書館の中で出会った青年・朝比奈。
 なんでも、地方行政の研究として、焚書を調べたいという目的で麻子に接近してきまして……。
 しかも、なんでか親密な展開に……と誤解した郁は、手塚と一緒に2人を偵察するのですが、朝比奈の方は麻子をかなり意識してるけど、麻子の方は朝比奈を『単なる図書館の利用者』としてみてない様子です(●^o^●)

 ところが、手塚の携帯電話のメールに送られてきた『謎のメッセージ』。
 電話する事がある。
 送った相手は、なんと手塚の兄の慧!!!
 当然ながら、手塚に兄がいた事に驚愕する郁だけど、手塚の表情から見ると、仲は最悪なのは一目瞭然!!!
 どうやら父親とケンカした末に家を出たが、その後、母親が体を壊した事を連絡したにもかかわらず見舞いすら来なかったという逸話だそうです。

 一方、インターネットにあるサイト≪一刀両断≫には、なんと本の内容の事を激しく批判する記述が書かれていました!!
 さらに最悪なのは……図書館員であるにも関わらず、本の内容を単に貶してるだけだわ~、過激な言葉を使いまくるわ~、その批判を【公共のサイトで個人で勝手に開設】という、視聴者すら愕然となってしまうくらいのオンステージ状態!!!

 いい機会だから書いておきますが……実際は、これ以上の事!!
 日本各地の一部図書館では、利用者がほんの一部または中身全部を破いたり斬ったりして盗っていったり、無闇に落書き&食事の飛び散った油モノや煮汁の付着した『滴』をそのままにして放置してたり、ある本のページを利用して『揚げ物』のキッチンペーパー代わりにしてから返却していたり………など、ウソの様で実際に起こっている『信じられない図書館関連のトラブル』が起こっていて、その本はたとえ【歴史】があろうとなかろうと、泣く泣く廃棄せざるを得ないというのです(T_T)
【↑実はまだあるんですが、内容的に過激すぎるので……】
 ちょうどいいから、まだノイタミナレギュラーエリア6局+熊本・広島以外の図書館戦争未放送地域のフジ系は、深夜じゃなくて月金の午後7時頃及び土曜夕方6時30分から放送してみると勉強になりますよ!!
 特に、東海地方にある某県の皆様!!!


 ちょっと興奮しちゃいまして実話を語ってしまいましたが……とにかく、これをやったのは砂川という男!!!
 なんと慧が主催する≪図書館未来企画≫の研究会信者で、あまりの傍若無人ぶりに、つい手塚が砂川に掴みかかってしまう程のトラブルもおきてしまったくらいです!!!
 さらに衝撃的に、前話での司法省に手を回させ、良化隊を撤退させた一件が、実は慧が命令した事が判明したのです!!


 しばらくして、図書館の内部を案内する麻子と案内される朝比奈。
 なんか単なる案内のはずが、ちょっとばかし一線超えそうな雰囲気になってる朝比奈は、なんと流れから麻子を夕食に招待し、本人もなんとOKしちゃったのです( ̄ロ ̄;)!!!

 その夕食でも朝比奈の緊張&下半身興奮ぶりが満載……と期待してたけど、なんと武蔵野第一図書館で、図書の不正処分がされている情報が記者にリークされ、明日までならもみ消す事ができるという情報などを、意外な事も含めて麻子は聞いてしまったのです!!
【↑ちょっとギャグ系になった小野さんボイスを聞いてみたかった~(●^o^●)】

 寮に戻った麻子は、郁にこの事を相談。
 彼女の答えは……自首を勧める!!!
 郁の性格を考えたら当たり前の返答だけど、もし「罪のもみ消しOK!!」って郁が言ったら、前話までのイメージ大崩壊!!って気持ちになりますよ。
 罪も罰も背負わないなんて、アタシの志した図書隊じゃない!!
 かつて、自分が志していた事を思い出してスッキリした麻子でした(●^o^●)

 しばらくして、その事を朝比奈に報告する麻子。
 それを聞いて、ちょいっと冷静な態度接した朝比奈でしたが……彼女の耳に入らないところで、彼の正体が判明されたのです!!!
 慧のいる司法省の人間だったのです、この男( ̄ロ ̄;)!!
 もちろん、それが慧の耳に入ったのは確実です( ̄ロ ̄;)!!


 翌朝に放送されたニュース番組。
 そこで、武蔵野第一図書館の不正処分の一件放送され、砂川が関与してた事が判明!!!
 麻子は驚愕するんですが、この後が衝撃でした!!!
 砂川が、この件の共謀者として郁をご指名( ̄ロ ̄;)!!
 おかげさまで、郁は査問委員会への出廷が決定(T_T)
 さらに最悪にも、かつて堂上も査問委員会で酷い目にあった経験が!!
 手塚や小牧レベルなら崖っぷち程度ですむけど、郁の場合は……。
 崖から転落して、下にある無数の剣山に逆さ吊りの状態でかろうじて歯で掴んでいる状態!!
 郁の人生最大のピンチのまま、第8話『策動セシハ手塚 慧』へ続く。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200806050000/b5da5/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

22件のトラックバック

[T8560] 図書館戦争 第7話「恋の情報検索」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻  ある記者:朝比奈から好意を持たれ、柴崎はアタックされていた。  徐々に柴崎も好意を持ち始めた頃、朝比奈は武蔵野図書館の不正処分の情報を柴崎に流すのだった。  朝比奈は柴崎に事件のもみ消しをけしかけるが、柴崎は...

[T8553] 図書館戦争 #7 「恋ノ情報探索(レファレンス)」

小野Dキャラが好青年なわけがない(←褒めてます) 柴崎に近づいてきたイイ男・朝比奈@小野D、やはりイイ男のままではありませんでした...

[T8537] 狙いは手塚かそれとも郁か --アニメ-TV 図書館戦争 状況〇七

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 美少女ではないけど、美女ではあるよね>柴崎 才媛って言うべきか? 手塚が裏から手を回した先...

[T8531] 『図書館戦争』#7「恋の情報探索(レファレンス)」

「手塚慧って、お前の兄貴だろ」 手塚兄動き出す!! 図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻(2008/08/06)井上麻里奈、前野智昭 他商品詳細を見...

[T8528] 図書館戦争 第7話「恋の情報探索(レファレンス)」

このサブタイはセンス無いと思うけれども「図書館戦争」第7話は、いよいよ手塚の兄、慧の登場。 彼の主催する研究会「未来企画」の思惑と行動が図書館と図書隊に影響を与えてくる。 シナリオでは慧は攻略対象の中ボス的な存在だろう。いかにも嫌味な小悪党のようなキャ

[T8524] 図書館戦争第7話「恋ノ情報探索」感想

・柴崎の憂鬱情報探索で知り合った朝比奈という人と会うことに…笠原は当然ですが尾行に向いてませんね。。あっさりバレちゃってます;それにしてもここまでするんですか?仕事という名目で…デートみたいなことまでしてますね。。口ではなんだかんだ言ってますがその気に...

[T8523] 「図書館戦争」第7話

状況〇七「恋ノ情報探索(レファレンス)」柴崎は、朝比奈光流と名乗る図書館利用者から積極的に話しかけられるようになる。気乗りはしないが断る理由もないという程度の理由で何度かお茶に付き合った柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。やがて朝比...

[T8520] 図書館戦争

#7「「恋ノ情報探索」 柴崎メインのお話で、朝比奈さんとと手塚の兄・慧が登場しました。 柴崎のほんわかした恋物語と思いきや…違うみたいでちょっとガッカリ。(・冠戞??ぷぅー 朝比奈さんは、柴崎を利用した男にしか見えないし、名刺捨ててるとこなんかア

[T8519] 図書館戦争 12話レビュー

結論としては既にわかりきっていたもので、逆に言うとそれしかないという展開ではありました。そもそも堂上の状態は一時的なものであるとい...

[T8511] 図書館戦争 #7

さあ弟よ一緒に図書館を改革しよう!と弟のメルアド調べてお洒落なバーに誘うアレな手塚の兄が出てきたり、柴崎がハニートラップに引っかか...

[T8510] 「恋ノ情報探索(レファレンス)」 図書館戦争 第7話

図書館戦争 第7話「恋ノ情報探索」 図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。やが...

[T8508] ■図書館戦争【情況〇七】恋ノ情報探索(レファレンス)

図書館戦争 #07の視聴感想です。 ナンパ? 兄弟喧嘩? 詐欺師? スキャンダル? 罪も罰も背負わないなんて私の志した図書隊じゃない! ↑さぁポチッとな

[T8501] 図書館戦争 #7

柴崎に朝比奈という男がまとわりついてきました。それと平行して、手塚の兄・彗が動き始めました。 今回は「図書館内乱」にあった査問会の...

[T8500] 図書館戦争 状況7 恋ノ情報探索

いや、ぶっちゃけ、柴崎はいい女※あらすじ図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。やがて朝比奈は、柴崎にある困難な選択を突きつける。その真意は何か、そして柴崎の出す答えとは──。?慧(さとし)か「け...

[T8499] 図書館戦争 #07

#07『恋ノ情報探索(レファレンス)』自称優雅さを忘れない美少女に焚書(書物を焼き捨てること)について調べているという朝比奈光流(あさひなひかる)が近づく。

[T8497] 図書館戦争 状況〇七 (第7話)「恋ノ情報探索」

「図書館戦争」公式サイト 今回、柴崎に近付いた朝比奈は、手塚の兄、慧の主宰する「図書館未来企画」という団体からの回し者。司法省の人間ととうことで、前回、メディア良化委員会を撤収させたのはやはり手塚が兄に頼み、その後、朝比奈が動いたということなのでしょう...

[T8496] アニメ感想:図書館戦争 第7話「恋ノ情報検索」

図書館戦争 第7話「恋ノ情報検索」の感想です。 あらすじ 図書館で本の検索を手伝った男性とちょこちょこ会うようになった柴崎。そして、それと平行して進む手塚とその兄の話。ということで、今回は半分くらいは柴崎の話。待ってました! 見所 とりあえず、待ちに...

[T8495] 図書館戦争状況〇七「恋ノ情報探索」

図書館戦争第7話「恋ノ情報探索」。情報探索と書いてレファレンスと読む。 図書隊とメディア良化隊。そんな戦いの中でも優雅さを忘れない一人の美少女がいた・・・今回の主役は柴崎。 砂川、朝比奈、手塚父母、そして手塚慧が初登場。砂川の嫌な奴っぽさは良かった。朝...

[T8494] 図書館戦争 第07話

図書館戦争 第07話「恋の情報探索(レファレンス)」 『図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。 同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。...

[T8493] 咲き舞うカミツレの花が堂上と笠原を明日へと導いて行く・・・今、目の前にいるあなたが好きです。

 茨城県展での死闘。展示作品『自由』を巡る攻防戦・・・その犠牲は大きかった。武蔵境総合病院。ここに【堂上】と【玄田】が入院している。特に【堂上】の病状は、、、外傷はなかったが、、、失認、、、推考機能障害、、、こちらの話している事がわからない・・・その自...

[T8149] 図書館戦争 第7話「恋ノ情報検索(レファレンス)」感想

 柴崎って23歳だったのですね。自分のことを美人って言えちゃうあたり、すごいです

[T8119] 昨日の図書館戦争 状況〇七

今回は23歳の美少女柴崎のナレーションからはじまりましたね。ナレーションはネタとして毎回楽しみになっていたりします!今回は手塚兄の陰謀編ですね。柴崎に図書館業務中に近づいた朝比奈が、ディナーでデートまでこぎつけたところで、武蔵野図書館の焚書についてのメ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1524-46ff2620
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: