FC2ブログ

Entries

手塚をめぐる図書隊VS図書館未来企画の駆け引き合戦!!決め手は王子様!? 図書館戦争第8話『策動セシハ手塚 慧』

 前話で、まさかの査問委員会へ出廷する事になってしまった郁。
 もちろん、ダイレクトに挑んだらアウトなので、ドルアーガの塔のアニメから退場した小牧が作ってくれた査問委員会対策ノートをプレゼント☆彡
 さらに堂上の檄もあって、郁は、査問委員会まで必死にノートを何度もみまくっての日々が続いていきました!!
 とにかく今回は、このアニメ始まって以来の頭脳戦に体当たりの図書館戦争第8話です!!!


 この話のある査問委員会で初めて知ったのですが……実は図書隊って一枚岩ではなくて、原則派と行政派の2つに分かれていて、郁がいるのはどうやら原則派みたいです。
 そして注目の査問委員会は……最初は、対策ノートに書かれていた通りに順調に進行していくのですが、1人の査問委員のまさかすぎる質問によって、いきなりボロが出てしまい、数秒後には窮地に陥ってしまった!!
 郁、絶体絶命のピンチ……のところで、堂上乱入!!!
 どうやら時間が来たらしく、とりあえず本日の査問委員会は終了になりました(●^o^●)

 でも、玄田のいる図書隊だってバカの集まりな訳がない!!!
 今回の査問委員会に不信感を感じていて、今回の査問委員会の模様をしっかり小型録音機に録ってました☆彡
 まあ、終わった後の郁のアツーイ会話シーンは、視聴者へのサービスサービス(●^o^●)
 だが、砂川の荷物を運んだ行動がアダとなってしまった上、本来なら、ここで出てきてもおかしくないはずの手塚の名前が1文字すら出てこないという不思議さ!!!
 これは、慧が今回の一件に関与している可能性が濃厚になりましたね☆彡
 朝比奈も一枚巻出るみたいですし……。

 結局、決定的となる部分はこれ以上見つからず、図書隊の作戦会議は終了(T_T)
 業務に戻る郁に、堂上が今後の事も含めてアドバイス!!!
 これから、お前の状況はもっと厳しくなる。
 約束だ!辛くなったら、必ず俺に言え!!
 まさかの堂上からの激励に驚く郁でした(●^o^●)


 堂上の警告は的中しました!!!
 職場でも寮でも食堂でも、郁が来ると彼女を『腫れ物』扱いするみたいな態度。
 そんな郁を、麻子や図書隊の仲間たちが支えてくれます(●^o^●)
 そして郁の立場に精神的に苦しい手塚ですが、麻子は「これは笠原の問題よ!!」と念を押した上で、ある事を問い詰めたのです!!!
 すべては、彼の兄であり≪図書館未来計画≫の一員である慧の仕業で、手塚を引き抜くための生贄として選ばれたのが郁であったのです。
 もちろん、男子寮に戻った後の堂上&小牧にも、同じ様に報告したのですが……ところが、女子寮にいる憤怒状態の麻子から連絡があり、郁が『慧に会いに行く!!』と書置きを残していなくなったとの報が!!
 それを聞いた手塚は焦りまくりますが、堂上は手塚に「差し出す事はしない!!」と断言し、郁が帰ってくるのを待つ事にしたのであります(T_T)

 慧に呼び出された郁がやってきた場所は、高級レストラン。
 山猿が場に合わない服装はしませんよ、玄田さん!!
 郁との食事に誘った慧は『図書館未来企画は、社会から図書の検閲をなくすために研究している組織!!』と説明して、郁の興味を沸かせるんです。
 しかしそのためには、図書館が図書隊制度を廃止して、メディア良貨隊と同一の国家規格に昇格する必要がある事やそれまでには10年程はかかるとの事!!
 説明を聞いた郁は、「何十年後の自由の為に、今ある自由を棄てる事はできない!!」と、猛抗議!!!
 すると慧は、ついに本性を露わにします( ̄ロ ̄;)!!
 手塚を手中に収める事!!!
 これが慧の本当の目的で、手塚の考えは的中してたのです( ̄ロ ̄;)!!
 もちろん手塚を手中に収めたら、郁は用済みだそうです……(T_T)
 弟に対する仕打ちに、ついに怒りを感じた郁。
 そこへ、堂上がついに登場(●^o^●)/
 服装がけっこう泥にまみれてて、必死に探しまくったのがありありと判る気がします☆彡
 郁が無事である事がわかると、郁を連れ出し、レストランの会計として2万円を慧にたたきつけてサヨナラをするといころは、女性が見たらカッコイイと思ったかも\(^o\)(/o^)/


 レストラン近くの路地裏まで逃げてきた2人。
 まさかの堂上登場に、ビックリした郁に本人からの会心の一撃(●^o^●)
 俺が迎えに来たかったのは、俺の勝手だ!!
 この台詞が決定的となり、郁の意地は砂上の楼閣みたいに消え失せ、号泣しちゃいました☆彡
 つらくなったら言おうって約束したじゃないですか~。
 今回の粘りに頭をなでようとした堂上ですが……郁がかかとの高いヒールをはいてたせいで、せっかくの見せ場も台無し!!

 それから数回の査問委員会が行われるも、慧の仕掛けもなく無事に終了(●^o^●)
 周りの空気も、徐々によくなってきましたね☆彡


 そして麻子と朝比奈との仲にも決着が!!!
 朝比奈は本当に麻子が好きになったものの、朝比奈の正体がわかった麻子はすぐに去る様に命令!!
 今回の一件で、私の逆鱗に触れたから!!!
 『平和的な手打ち』と言いながらも、なんか麻子の口調が怖いっす(T_T)
 仕方なく、朝比奈は麻子に別れを言って去っていきました。

 朝比奈の事をリークしたのは、手塚。
 今回の一件が大きく騒動になってしまった責任を感じてますが、麻子自身の方は別に気にしてないみたい。
 自分の事はいいけど、親友が傷つけられる事は我慢できないって事だけはわかりましたね。

 でも、この後の堂上にあこがれている原因を聞くのですが……まさか『堂上=昔の慧』だとは!!
 堂上、銃をしっかり持て!!!


 平和が戻った郁の周りですが……ここで、慧からの仕返しが!!!
 レストランで堂上が出した2万円の返却(もとから、慧が全額支払をするつもりだったって!!)と手紙が封筒の中に入ってて、その手紙が問題でした(T_T)
 憧れの王子様が、上官の女の子にちょっかい出すもんじゃないね!!
 衝撃満載の終わり方で、次回第9話『昇任試験、来タル』へ続く!!!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200806120000/b65f2/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

26件のトラックバック

[T9648] 図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻  査問委員会に呼ばれた郁。  図書特殊部隊の原則派と対立する立場である、行政派に睨まれてしまう。  そんな時、郁は手塚慧から未来企画への勧誘を受けるが、きっぱりと断る。  堂上は辛い状況の中頑張った郁を労うのだ...

[T9061] 微妙な関係 --アニメ-TV 図書館戦争 状況〇八

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 笠原と堂上 柴崎と笠原 柴崎と朝比奈 柴崎と手塚 そして手塚兄弟 それぞれの関係にそれぞれ一応...

[T9049] 図書館戦争 

あたしの街、明日の街(2008/06/04)高橋瞳商品詳細を見る 第8話 『策動セシハ手塚慧』  王子様発覚! なんと幸せの青い鳥は、身近にいたっ...

[T9043] 図書館戦争 #8 「策動セシハ手塚慧」

「オレの部下だ!返してもらう!」 ベ  タ  甘  展  開  万  歳  ☆ これこれ!こういうのが見たかったんです!!  ↓  ...

[T9016] 図書館戦争 第8話

第8話 手塚の兄ちゃんの件でトラブルに巻き込まれちゃいました!って所からの続きですね。やっぱり突っ込むべきだと思うんで、、、、 ...

[T9009] 図書館戦争 #8

手塚の兄の策略にはまり査問委員会にかけられる郁。そんな郁を心配して動き出す仲間達。そして全ては何となく穏便に済み、ハニートラップも...

[T9005] 図書館戦争 #8

状況〇八 策動セシハ手塚慧 「その戦いに飛び込んだ 山猿が1匹」by隊長 あはは、とうとう人間じゃなくなった~(*^▽^*) 今回は・・ 驚き×たくさん、爆笑×2回 でしたぁ~☆ まず 前話で、砂川に手伝わされて運んだ荷物が 不正処分の本だった とは!...

[T8997] 咲き舞うカミツレの花が堂上と笠原を明日へと導いて行く・・・今、目の前にいるあなたが好きです。

 茨城県展での死闘。展示作品『自由』を巡る攻防戦・・・その犠牲は大きかった。武蔵境総合病院。ここに【堂上】と【玄田】が入院している。特に【堂上】の病状は、、、外傷はなかったが、、、失認、、、推考機能障害、、、こちらの話している事がわからない・・・その自...

[T8993] 図書館戦争 状況〇八 「策動セシハ手塚慧」

図書館戦争 状況〇八 「策動セシハ手塚慧」 なんておもしろいんだろう!図書館戦争最高です! 堂上かっけぇ~~~! 男の自分からみて...

[T8982] 図書館戦争 状況〇八 (第8話)「策動セシハ手塚慧」

「図書館戦争」公式サイト まあ、すべては手塚慧の弟、光欲しさの策略というか、嫌がらせということで今回の一連の件については終焉というこでいいのでしょうかね。 図書館が「行政派」と「原則派」に分かれていて、それとは別に「図書館未来企画」というものが存在する...

[T8975] 図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」

「未来企画」を主催する手塚慧の策略が郁と図書隊を巻き込み始めて、いよいよ緊張感が漂う「図書館戦争」第8話。今回は絵コンテにヤマカンこと山本寛(やまもとゆたか)を迎えて期待されるが… 何も含むところなく次々と手数を繰り出してくるコンテは悪くないけど、脚本

[T8969] 図書館戦争 #8

郁に対する査問が開始されました。査問のやり取りから、手塚はその背後に兄・彗の思惑が絡んでいることを知るのでした。 郁の査問会出頭に...

[T8968] アニメ感想:図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」

図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」の感想です。 あらすじ 不正に図書を処分していたという疑惑で関与を疑われた郁が査問委員会にかけられる。そして、手塚慧の手も直接郁に伸びる……。 見所 手塚慧編(?)の2話目。郁たちと手塚慧の思想の違いが見所。小説

[T8916] ■図書館戦争【情況〇八】策動セシハ手塚慧

図書館戦争 #08の視聴感想です。 査問委員会。 不器用。 悪知恵。 感覚的。 お迎え。 アタシの逆鱗に触れたのよ! ↑さぁポチッとな

[T8892] 図書館戦争 状況〇八「策動セシハ手塚慧」

『図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気付き、悩む。慧から郁を呼び出す電話が...

[T8866] 『図書館戦争』#8「策動セシハ手塚慧」

「これから先辛くなる。約束だ。辛くなったら俺に言え」 堂上教官のデレ炸裂☆ 査問に呼び出されてしまった郁。 郁の名を出した砂川は仮病...

[T8865] 図書館戦争 第8話 「策動セシハ手塚慧」 感想

このところちょっとパワーダウンと思っていましたが、今回は満足でした。柴崎がカッコいいし、会話のテンポなどが良いですね。図書館戦争 ...

[T8863] 図書館戦争 第08話

図書館戦争 第08話「策動セシハ手塚慧」 『図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。 手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企み...

[T8862] 「図書館戦争」第8話

状況〇八「策動セシハ手塚慧」図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。図書隊の理念に対する裏切り行為の容疑を着せられたのだ。その陰謀の糸を裏で引く男は手塚慧。すなわち郁の同僚、手塚光の実兄だ。手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気付き、悩む...

[T8861] 図書館戦争状況〇八「策動セシハ手塚慧」

図書館戦争第8話「策動セシハ手塚慧」。金曜の朝にこの感想が来るか否かは、私の早起きにかかっています。 今回は玄田。「その戦いに飛び込んだ山猿が1匹!」主人公の扱いじゃないw 郁の査問が開始。「行政派と原則派」の設定も登場。はて、この設定の説明、こんなに...

[T8860] 図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」

いきなりなんですが、柴崎がかっこいいです。大好きです。結構、重要キャラになっていると思うんですけど。 それはさておき、本題は、手塚の兄が手塚光を手に入れるための陰謀と、図書隊の中の派閥、「原則派」と「行政派」の勢力争いが複雑に絡み合う中、笠原が被害に遭...

[T8859] 図書館戦争第8話「策動セシハ手塚慧」感想

・査問会予想問題集を準備してもらい対策はばっちりか?相手は尋問のプロ笠原は当然のようにボロを出したところで堂上から助け舟が…コレで査問会は終了しました。。もっと何かいろいろあると思いましたが…冒頭だけで終わっちゃいましたね。。・朝比奈と柴崎朝比奈と再び...

[T8858] 図書館戦争・第8話

「策動セシハ手塚慧」 砂川の証言によって査問委員会にかけられることになった郁。原則派と行政派、派閥争いの中へと郁は飛び込んでいく… ...

[T8857] 「図書館戦争」8話 策動セシハ手塚慧

手塚慧の構想は別に変なものでもないし、弟を手に入れるためのやり方が強引なだけって感じ。要はちゃんと図書隊を国の組織にしようってこと...

[T8150] 図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」感想

 図書隊には、原則派と行政派があり、本を守ることを考えるのが原則派。行政派は図書

[T8114] 今日の図書館戦争 状況〇八

「策動セシハ手塚慧」今回は、一匹の山猿(ついに、OPナレーションの郁の突っ込みは声だけではなくなりましたな)が査問にかけられるというお話でしたね。査問にかけられる事になった郁は、堂上教官達から対策をがっちり予習させられて、多少危なっかしいところもありま...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1529-7b6c9aeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: