シュージローのマイルーム2号店

こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!

閂の小物ぶりよりも、しじまの少女Aぶりの方が怖かったっす。 隠の王第14話『夜の底』

【7月18日完成っす(T_T)】


 夜の宿舎で起こった『突然の襲撃』に逃亡する皆さん方!!!
 とりあえず、虹一と雲平は、偶然ながらも雪見と雷光に遭遇しちゃいます。
 そして敵の襲撃を見事に受けるんですが、この4人が一緒だと簡単に処理しちゃいました(≧v≦)
 でも、雲平は倒した敵に治療を行っちゃいまして、それを見た3人は呆れちゃってます(T_T)
 雪見は、雲平の事を『砂糖でできてるな!!』とスラッと言っちゃえば、虹一は壬晴みたいに灰狼衆入りを示唆しちゃったし…。


 前話のラストで、カタリナと一緒に落ちた壬晴は、全然大丈夫でした(●^o^●)
 だけど、2人が落ちた場所は、学園地下の図書室みたいです。

 そこへ、しじま達が壬晴に襲撃してきて、それを宵風がしっかり守ってくれます(≧v≦)
 ところが!!!
 宵風は、すでに気羅による影響で体調が非常に悪い状況の上、しじまもなかなかの使い手であるという悪条件が重なり……信じられない事に、なんと互角以上の勝負に!!!
 さらに体格差を利用したしじまの戦法で、徐々に宵風が追い詰められ、そして倒れてしまった(≧o≦)
 1人になってしまった壬晴は、なんとか周りの本棚を倒してバリケードを作り、倒れた宵風と一緒に難を逃れたんですが……ただ、しじまとの戦いによるダメージ及び今までの気羅使用の反動で、宵風はかなり苦しんでます。



 しじま達が強行突破している間、宵風を手当てしようとする壬晴だけど、宵風は「まだ死ねない」とうなされてます!!!
 禁術書が手に入らなかったら…妖精さんに頼もう。
 そう言う壬晴ですが……実は、すでに彼の心から森羅万象に呼びかけてるものの、最近は壬晴の言葉にも答えてくれなくなってしまっていたのです(≧o≦)
 そんな中、壬晴は、しじまと会った時から感じた事の正体がわかります。
 しじまは森羅万象に似ているのだ事を!!!

 そこへ、バリケードを突破したその本人が登場( ̄ロ ̄;)!!
 しじまの表情は、もう少女A状態ジャン!!!


 壬晴と宵風が大ピンチである頃、雲平&虹一と雪見&雷光の4人は、なんとか地下への入り口を発見したんですが、その奥にある扉が頑丈で開かないみたいです(T_T)
 そこで襲撃してKO食らわした甲賀の生徒を「吐け〜」と脅して方法を探ろうとしたのですが、自白する気などさらさらなし。
 さらにヤケ気味に、雪見はガシガシ扉を蹴ったりするんだけど、まったく開く気配なし!!!
 そこで、扉を開く方法を探る事にしたみたいです……。

 雲平は雪見に壬晴の灰狼衆入りの事を質問すると、雪見は「壬晴が逃げてきた事」を正直に報告し、雲平を叱咤する感じで論じてきます。
 雲平先生、いい表情しますね〜(≧v≦)
 ところがそこへ、虹一を人質に取った閂が銃を構えて登場しちゃったよーー!!!!

 雲平達と別行動して、なんとか地下の図書室にやってこれた雷鳴達2人。
 ところがそこへすばるが襲撃してきます(≧o≦)
 雷鳴は、今回の件は閂の仕業で、戦う意思がないと伝えたのですが……もはや問答無用状態の彼女には聞く耳すらもたない展開になってしまっていて、針みたいな飛び道具で2人をKOしちゃいました。
 どうやら、雷鳴達も含めて『大事な材料』やら『糧』やらにして、何かたくらんでるみたい!!!


 気羅を選んだは、自ら死を選んだという事よ!!
 意識もフラフラながらも、壬晴を守る為にしじまと戦う宵風。
 そんなにボロボロになってまで戦う宵風の姿に言葉巧みで揺さぶりをかけるしじまは、やがて宵風の弱点が壬晴だとわかり、戦いの中で壬晴に攻撃を変更しちゃいましたよ(≧o≦)

 それに気づいた宵風は、急いで壬晴の盾になるんですが……その後は、皆さん方にフルボッコされちゃいますし、カタリナの一撃で宵風にクリティカルヒットしちゃいますが、それでもなんとか気羅の力で逃げきろうとします(≧o≦)
 死にたくない…死にたくはないんだ…。
 助けて、壬晴……。
 宵風の必死の姿に、壬晴は自分の中にある森羅万象に呼びかけます。
 迷惑な死神なんかじゃない!! 君は、もう一人の僕だ!!!
 今、お前が必要なんだ、答えろよ!!!
 しかし、森羅万象は何にも答える気配がない(≧o≦)
 そしてついに、しじまの眠り薬付クナイを壬晴の背中に打ち込んで、その足を封じちゃいましたよ。
 ここまで見たら、しじまはですね……。


 こちらも危機的状況の雲平一行!!!
 閂は、銃口を虹一の頭に向けて無理やり雪見達の武器を捨てさせて(本当は、雷光が捨てさせたんだけど☆彡)から、虹一に部屋の鍵を開けさせました(≧o≦)
 そこでようやく、閂の目的が蛇薬だと虹一が見抜き、さらに蛇薬を作るには、鍛錬を受けた若い忍の肉体が必要だというのです(≧o≦)
 それを知った雷光は、さすがに人の命で作られる蛇薬で俄雨を救うべきでないと判断!!
 雪見達は上の命令で動いてるので続行するんですが……。

 だが閂は、蛇薬を使って、表と隠の世をすべて変えてみせると宣言!!!
 藤原さんが演じてきた今までのキャラよりも、見事すぎる小物ぶりを発揮しておりますね(≧▽≦)

 もちろん、生徒会のメンバーの目的も同じ蛇薬だけど、こちらはただ学院長を救う為だけだという。

 学院長はそれを望まないはずなのは理解しつつも、それでも救いたいと思う生徒会。
 すべての鍵となる禁術書のありかは、学院長だけが知っているそうですが……もしも、すでに何らかの処置をしてたらどうするんだろうか!?
 考えると……予想以上に醜い争いになってますな〜!!!


 扉が開かれた直後、閂の隙をついてちゃっかり地下に行ってしまった雪見たちと対照的に、閂をフルボッコにしようとした虹一を止めた雲平。
 無駄な殺生はするな!!!
 そう論する雲平に、虹一は猛反論!!!
 くぎゅ〜を巡る2人の争い【オイ、違う!!】の隙を突いて目が覚めた閂が、背後から虹一を拳銃で撃ち抜いちゃいました(T_T)
 雲平の腕の中で倒れ込む虹一は、「人殺し……大切なものも…守れない……人殺し……」と暴言を吐いちゃいます。


 そして絶体絶命の壬晴&宵風にも異変が!!!
 宵風を救う為、無意識ながらも森羅万象を発動させたのでした!!!!

 という訳で、第15話『別れの朝』へ続きます。
 今回の甲賀編は、本当に3編ですか〜。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200807090000/7f034/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)

テーマ:隠の王 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/09(水) 22:37:17|
  2. アニメが主のプライベートのブログ
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:0
<<ラストに出ちゃったこのアニメ最大の衝撃シーン!!!そして来週のルルは狂っちゃいますか!? コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話『過去からの刺客』 | ホーム | やっと精神的に落ち着いてきましたので、しっかりと報告させていただきます!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1600-5d3cc22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隠の王(なばりのおう) 第14話「夜の底」

「どうか糧となってください。  私たちの大切な人の為に」 私立アルヤ学院で甲賀忍の襲撃を受ける萬天と灰狼衆。 気羅使いである宵風と互角かそれ以上に渡り合う黒岡野しじま。 肉体が限界に近づいている事、そして...
  1. 2008/07/21(月) 02:43:18 |
  2. 無限回廊幻想記譚

隠の王14〜大切なものを守るために他の何かを犠牲にする、それが。。

何処からか、壬晴くんの声が聞こえる。。。      きみの方が俺より先に逝ってしまうなんて、考えてもみなかったよ。 きみとの出会いは学校の教室。きみが突然、「壬晴くん、一緒に帰らない?」とナンパしてき
  1. 2008/07/20(日) 11:18:10 |
  2. 夢見る不惑☆星

隠の王 「別れの朝」

しじまちゃんも今回で見納めですか なんか鍵を握っていそうなのでまた出てくるでしょう、、、多分
  1. 2008/07/20(日) 00:07:50 |
  2. 自由で気ままに

隠の王 #14

しじまの猛攻に苦戦する宵風と壬晴。しかしついに宵風は敵の刃に倒れ、ついに森羅万象が発動した。 宵風と宵風にいよいよ依存していく壬晴...
  1. 2008/07/19(土) 14:00:54 |
  2. けだめ。

隠の王 第15話「別れの朝」

隠の王/オフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 隠の王 黒岡野しじまと相澤虹一は同種で知り合いということでいいのでしょうか???そして森羅万象を知っている…のかな。「あの女」としじまが言っていましたから、森羅万象は女性、目に見えている通りというわけで...
  1. 2008/07/19(土) 07:01:15 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

「隠の王」第14話

第十四話「夜の底」襲撃を受け、雪見たちと離れ離れになった壬晴と宵風が逃げ込んだのは地下室だった。すばるやカタリナたちに対し、宵風は気羅を使い、応戦する。宵風が気羅を使うのを見たしじまは、宵風に向かっていく。しじまの鉤爪と宵風の体術の死闘が続く。しかし、...
  1. 2008/07/19(土) 06:03:06 |
  2. 日々“是”精進!

隠の王 第14話

第14話
  1. 2008/07/19(土) 04:47:41 |
  2. Japanimation

隠の王 第十四話「夜の底」 感想。

壁にもたれる十字がちょっとエロい。 ※ネタバレ注意
  1. 2008/07/19(土) 01:58:04 |
  2. もす。

隠の王 #14

隠の王 2 (2) (Gファンタジーコミックス)(2005/04/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る 隠の王 第14話
  1. 2008/07/19(土) 01:37:08 |
  2. RAY=OUT

隠の王 第14話「夜の底」

守るべきものと犠牲。
  1. 2008/07/19(土) 00:48:12 |
  2. ミナモノカガミ

「隠の王」14話 夜の底

森羅万象発動。 といってもどういう風な結果になるかはまだよくわからないけど。1話の時のような暴走みたいなのとは違うっぽいが。 やっぱ...
  1. 2008/07/19(土) 00:14:14 |
  2. 蒼碧白闇

隠の王 第14話

『夜の底』 はいはい。生徒会も閂も、お互いの狙いは承知した上で、それぞれに相手を利用しようとしてるわけですね。理解しました。(閂は...
  1. 2008/07/19(土) 00:06:35 |
  2. 世界の端に腰を掛ける

隠の王#15「別れの朝」感想

宵風を守るために!壬晴の身体から森羅万象の光が発動する!!!「別れの朝」あらすじは公式からです。アルヤ学院の地下書庫では、森羅万象の文字を浮き上がらせた壬晴が立ち上がっていた。地下書庫への扉を開けた雪見たちも、壬晴から噴出する圧倒的な「気」の威力を受け...
  1. 2008/07/18(金) 23:54:19 |
  2. おぼろ二次元日記

隠の王 第十四話

第十四話『夜の底』本当に砂糖が流れてるんじゃないかと思うぐらいに甘ちゃんですね
  1. 2008/07/18(金) 23:39:40 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-