fc2ブログ

Entries

いよいよ動き出す死武専攻防戦序章!!! そして8月からはシリアスシーンの連続であります。 ソウルイーター夕方版第16話『激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~』

 いよいよ休みの今日まで!!!
 明日から、長期休暇から復帰であります(●^o^●)
 今までどおり、朝から夕方まではノーパソからの更新が平日は続きますな~。
 さて、それでは、運命が動き出したソウルイーター第16話の開演です☆彡


 幽霊船に出現したクロナ&ラグナに戦いを挑むキッド。
 「人と接し方がわからないから力を手にするから。地獄は自分の頭の中にあるよ~」と言うクロナに、「本当に恐怖を払いたければ魂を強くしろ!!」と激怒し、ついに2人の戦いが始まります。
 戦闘経験も実は豊富なキッドが攻撃的に有利であるものの、しかし防御力に関してはクロナの方が圧倒的に強力!!!
 キッドの攻撃がまったく通用しません(T_T)
 そこで勝負をかけようとしたキッドですが、ところが消滅したと思っていたニーズヘッグがまだ生きていたのです!!
 実は、この幽霊船自体がニーズベッグと一体化していて……幽霊船に搭載された武器の数々で、クロナ&キッドに攻撃を仕掛けるという愚の骨頂!!!!
 勝負に水を差された感じに、クロナはちょっぴりキレちゃった( ̄ロ ̄;)!!
 パワーアップしたラグナの力で、幽霊船ごと斬られまくり、そしてニーズベッグは綺麗に真っ二つに切断されちゃいました☆彡

 圧倒的な力を見せ付けられてしまったキッドの隙を突いて、クロナはラグナの力を利用して飛んで逃亡。
 キッドも、得意のスノボーでクロナの後を追い、得意の二兆件中で攻撃をするんですが……ところが、太陽を中心とした左右対称の空模様に見とれてしまい、そのままクロナに逃げられてしまいました(T_T)
 今度は8月下旬または9月上旬での死闘で挽回しろ!!!!


 死武専に戻ったキッド達ですが、ニーズベッグの言葉が頭に残ってるキッドはトンプソン姉妹と別行動をとり、そのまま死神様に事情聴取をする事に!!!
 死神様は、ここでもとぼけてましたが……果たして、8月最初の頃にはとぼけていられるかどうか!!

 一方、フリーとの戦いの後に出た黒血が心配でメデューサに検査してもらうマカ。
 これは、ソウルとの共鳴による影響だと思いますがね……。
 実験の一環として、黒血の活動を活発にする薬をマカに渡して立ち去らせるんですが、それもシュタイン博士によって阻止。
 やはり前から、メデューサを魔女として睨んでいて、しっかりと「魔女」という言葉でカマかけちゃいましたね(T_T)
 もちろん、その言葉に一瞬反応するメデューサだけど、結局はお互いが痛み分けって感じで終了。
 狂気に取り憑かれた者同士がこのままの展開だったら、本当にヤバかったっすね!!!

 どうやら、これでメデューサが『魔女』である事に気づいた教師陣!!!
 同時に、死人先生と同タイプの教師のミーラ先生、本格登場(●^o^●)
 しかも中の人が、野田順子さん!!!
 前にはあんたって人はーー!!!の台詞で超有名になった鈴村さんも出てきたし、今後もヤバすぎ声優さんの面々が出てくる可能性があるかもしれませんね。


 その夜、ようやくメデューサの部下達が使用していたアジトを発見した死人先生ですが……すでにメデューサは、エルカに動く様に指示を出していて、やってきた死人先生にトラップを仕掛けてました(T_T)
 
 アジト内にある日記から衝撃的な事実を知り、それが決行されるのは死武専前夜祭の日!!!
 死人先生は、急いで戻ろうとしますが、そこにトラップ発動!!!
 エルカが仕掛けていたおたまボムによって、アジトごと爆破しちゃいました!!!
 まあ、普通ならその人は退場なんですが……この人は簡単には死なない先生なので、まだまだこれからも出てきますが、少しの間は戦闘不能に近い状況になってしまいました。
 いよいよ動き出すか!!!!

 そして次回の第17話!!!!
 前にブログでちょこっと書きましたが……子安エクスかリバー登場!!!
 『聖剣伝説2~飲む、打つ、買う、いっとく?~』です。
 はっきり言えば、8月から連続で続くシリアス展開前のインターバルって奴です(●^o^●)


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200807220000/3f37e/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

36件のトラックバック

[T9183] (アニメ感想) ソウルイーター 第16話 「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」 

ソウルイーター SOUL.2 激突するキッドとクロナ。凄まじい魔剣の攻撃は幽霊船を破壊し、キッドを追いつめる。そしてキッドもまた死武専と父死神に一抹の不信を抱いていた。一方死武専では、メデューサに血液を調べてもらうマカの姿があった。ソウルの時と違い、何故か

[T9182] (アニメ感想) ソウルイーター 第16話 「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」 

ソウルイーター SOUL.2 激突するキッドとクロナ。凄まじい魔剣の攻撃は幽霊船を破壊し、キッドを追いつめる。そしてキッドもまた死武専と父死神に一抹の不信を抱いていた。一方死武専では、メデューサに血液を調べてもらうマカの姿があった。ソウルの時と違い、何故か

[T9181] ソウルイーター 第15話「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」

激突するキッドとクロナ。凄まじい魔剣の攻撃は幽霊船を破壊し、キッドを追いつめる。そしてキッドもまた死武専と父死神に一抹の不信を抱いていた。一方死武専では、メデューサに血液を調べてもらうマカの姿があった。ソウルの時と違い、何故か消えているマカの黒血。その...

[T9122] 「ソウルイーター」第16話 思い通り!

ワンセグ視聴予約に起こされたほろ酔いのpigeon3。 レイトショーで観たソウルイーター16話は、 アルコール混血の浸透する脳にとって非常に新鮮な映像美でございました。 幽霊船ニーズヘッグ上で勃発したキッドとクロナ/ラグナロクの闘いは “罪の構え”で容赦なく攻め..

[T9118] アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第16話 激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~

……鬼神は止める!! 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第16話のあらすじと感想です。 そうだよね、あれでこそキッドだよね……。 (あら...

[T9117] SOUL EATER -ソウルイーター- 第16話「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」 感想。

ほんとおもすれぇわこの作品。4クールあるとか幸せすぎる。 ※ネタバレ注意

[T9116] ソウルイーター 第16話 「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ   『黒龍』により壊滅させられた村を調べる為に、バルト海へと向かったキッドとトンプソン姉妹。    そこで、原因であると推測された幽霊船『ニーズヘッグ』へと乗り込むのだが、今回の元凶はこいつではない・・・  『黒龍』とは、...

[T9115] ソウルイーター#16

度々語られるソウルイーターの重要なキーワード、「恐怖」 クロナの「恐怖」は人と接する事のようです。そしてその恐怖を力を得る事で克服しようとするクロナに、キッドは「うつけ者め!」と言い放つ。 という事で、ソウルイーター第16話「激闘! 幽霊船~ボクの頭の...

[T9114] SOUL EATER -ソウルイーター

 第16話 「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」  公式ホームページからあらすじ・・・ 激突するキッドとクロナ。凄まじい魔剣の攻...

[T9112] ソウルイーター 第16話 激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~

キッドはものすごい勢いでクロナに攻撃してましたが、どうやら効いてなかったようです。

[T9111] ソウルイーター 第16話 激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~

世界が左右対称に!! リズはクロナが昔の自分たちに似ていると 過去を思い出して浸ってましたが、 パティはクロナが男か女か気になっていた …ってそこかよ!とリズと一緒に突っ込んじゃいましたw クロナを攻撃するキッドですが全然効いていません。 逃亡するク...

[T9109] ソウルイーター・第16話

「激闘! 幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」 ニーズヘッグに現れたクロナとラグナロク。「邪魔すると殺すよ」とつぶやくクロナに、キッド...

[T9108] SOUL EATER #16

今回は、キッド&トンプソン姉妹とクロナ&ラグナロクの激しいバトルが見られると思いきや、後半はメデューサがらみの展開になって驚きました。さまよえるオランダ人の集めた魂を吸収...

[T9107] ソウルイーター 第16話 「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」

人と接し方がわからないから力を手にする… 地獄は自分の頭の中にあると言うクロナ。 本当に恐怖を払いたければ魂を強くしろ! クロナの弱...

[T9106] ソウルイーター 第16話 「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7) 幽霊船で繰り広げられるキッドVSクロナの後半戦。 相変わらずクロナのタフさは異常ですね。 身のこなしではキッ...

[T9105] SOUL EATER - ソウルイーター - #16 激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~ 感想

 非常に良く出来ています。構成、作画、ともに放送中の作品群の中でトップレベルだと思います。  マカの声優さんもかなーり良くなって...

[T9104] ソウルイーター 第十六話「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」

世界がシンメトリーだ~!

[T9103] 「ソウルイーター」第16話

第16話「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」激突するキッドとクロナ。凄まじい魔剣の攻撃は幽霊船を破壊し、キッドを追い詰める。そしてキッドもまた死武専と父死神に一抹の不安を抱いていた。一方、死武専では、メデューサに血液を調べてもらうマカの姿があった。...

[T9102] ソウルイーター 第16話「激闘! 幽霊船 ~ボクの頭の中の地獄?~」

この寸止め感はなんとかならんものかとも思うけど、逆に言うと今まで突っ走り過ぎだったんだよなぁ。 ・・・最近、平気でネタバレを注意もなく載っけてる感想ブログが多くて、ネタバレ無しで楽しみたい自分としては非常に困る。 ソウルイーターについても少しネタバレを

[T9100] ソウルイーター 第16話

今回は正真正銘キッドのターン!かと思いきや前半のみでしたネ。 原作の面白さを維持しつつ、さらにそれを広げてくれるスタッフさんに脱帽。

[T9099] ソウルイーター 16話レビュー

今回もキッドの回かと思ったら、前半だけで後半はきっちりと話を展開してきました。このバランス感が魅力の一つでもあります。ちゃんと1本の...

[T9098] SOUL EATER -ソウルイーター- 第16話「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」

「地獄がどこにあるか知ってる?  頭の中だよ」 黒龍の伝説の町に現れた幽霊船『ニーズヘッグ』とさまよえるオランダ人。 彼らが鬼神のために集めたという人間の魂。デス・ザ・キッドはこれと戦う為に訪れるが、その戦いの最中、突然現れ...

[T9097] ソウルイーター 第16話

『激闘!幽霊船 ~ボクの頭の中の地獄?~』 物語は、少しずつ核心へ。それにしても、強い人同士の戦いはかっこいいなぁ~。 バトルその1...

[T9096] ソウルイーター 第16話「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」

私にせがむように聞いてきたのよ・・・・混乱を増やすメデューサの甘い陰謀の一言・・・・・こわ~い

[T9095] ソウルイーター 第16話

キッドの活躍の回かと思っていたら、そうでもなかった…。 ラグナロクとの対決では圧倒的な攻撃で寄せ付けない所は、カッコよかったですけど。 しかし、ラグナロクは無傷…。 どうやったら倒せるんだこの子。 前回、ラグナロクにやられたオランダ人が乱入。 頭半分にな

[T9094] ソウルイーター 第16話「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」

子どもの夏休み中に付き簡単に。クロナの様子に似たものを感じる双子。でも思うところはリズとパティとでは違ったようです。リズは荒んでいた頃の自分たちと、パティは…確かにクロナ、女の子に見えなくもない。それにしても双子は生まれた時から武器だったのね。幼い頃か...

[T9093] ソウルイーター #16 激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~

クロナvsキッドくんの決着は? 「ブルックリンの悪魔」時代のリズ。いい顔してます。

[T9092] ソウルイーター「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」

ソウルイーター「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」です。 三連休ということで、すっかり出遅れていますので、一先ずゼロよりもこちらを仕上げておきます。 いよいよ、本格的な闘いが近づいてきているということで楽しみなんですが、ちょっと夕方のアニメにして...

[T9091] ソウルイーター 第16話「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」

 なんか肩透かしを食わされた気分でした。  クロナとキッドの激闘は前半だけでしたね。キッドが一方的にクロナに撃ち込んでましたけど、キッドの攻撃をあんなに受けても全然ダメージにならないクロナを倒すにはどうすれば良いの? 今回のクロナの目的はさまよえるオラ...

[T9090] ソウルイーター 第十六話「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」

 キッドとクロナの激闘かと思わせて、実際はあまり戦いませんでした。クロナは単に魂を奪いに来ただけなんでしょうか。それよりもメデューサの動きの方が気になりますね。

[T9087] SOULEATER16~次回こそ、すべて(オイ)

       マ     モ デス・ザ・キッド、世界の中心で愛を叫ぶ      本編はそのくらいにして(。。って、そのくらいも何も書いてねーだろ)。  今回の見せ場は次回予告にあった!  あのオトコが

[T9086] ソウルイーター 第16話 動き出した魔女

『激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~』内容キッドとパティ、リズたちが黒龍の事件を追っているうちに、出会ったのは、黒き龍の姿をしたラグナロクだった!!クロナ、魔剣ラグナロクとの戦いとなってしまったキッド。追い詰めていったキッドであったが、、、次の瞬間、...

[T9085] アニメ感想:ソウルイーター 第16話「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」

ソウルイーター 第16話「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」の感想です。 ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】メディアファクトリー [監督] 五十嵐卓哉, [俳優] 小見川千明, [俳優] 内山昂輝, etc.70分/DVD発売日:2008-08-22価格:¥ 4,028 [23%of...

[T9084] ソウルイーター#16

指を切ってて、上手くキーボード打ち込めないので、簡易感想。「おのれ、逃したか!」って、キッド~~~~!あらすじは公式からです。激突するキッドとクロナ。凄まじい魔剣の攻撃は幽霊船を破壊し、キッドを追いつめる。そしてキッドもまた死武専と父死神に一抹の不信を...

[T9083] SOUL EATER 16話「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」

「怖いの 全てが 力さえ手に入れば 接し方がわかるの 地獄が何処にあるかしってる?頭の中だよ」 ついに激突するキッドとクロナ! 「力...

[T9082] SOUL EATER(ソウルイーター) 第16話

第16話 「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」 キッド対クロナの戦いが始まりました。 「恐いの全てが…。力さえ手に入れば接し方が分...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1611-2c963cc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: