fc2ブログ

Entries

ようやくマダラ本格登場&獣化事件って、まだ終わってなかったんですか!? 狂乱家族日記第16話『朱と白のマダラ』

 いきなり、某手塚氏アニメ&漫画ネタですか!?
 久しぶりの鮮血放出、ありがと~!!!
 時系列的に一番先の第7話以来、ついに名前入りで登場したマダラ!!!
 井上さん、出番ですよ~狂乱家族日記第16話です☆彡


 いきなりじゃれ付く凶華に、凰火激怒……から始まった第16話。
 でも実は、優歌がちょっくら絡んでたみたいで(って、凶華が言わなかったら順調だったのでは!?)、希望である動物園へ行きたいと願います(●^v^●)

 普通に動物園を歩く帝架。
 彼は、いつも全身傷だらけな白色のライオンと話しておりました(≧v≦)
 白ライオンの名はマダラ。
 帝架と同じく、褐色皇帝の血筋&生き残りで、帝架を本名の『シャクヤ』と呼んでます(≧v≦)
 マダラの体中にある傷は、自身の肌の色が白いという理由だけで、かつて仲間達から忌み嫌われた結果だそうです(T_T)

 そんなマダラがいる檻に、謎の子ライオンであるアイがやってきてて、褐色皇帝の血筋である帝架と話をさせようとするが、マダラ&帝架たちの再会を邪魔をする様に、背後には怪しい飼育員らしき人物の監視が!!
 帝架は怪しい飼育員を探ろうと、知り合いの静香にその飼育員について聞くんですが……なんか聞いてる限りでは、かなり怪しい匂いがプンプンとしております(T_T)

 今週も登場のゴットゥ……もとい、雷蝶。
 せっかくのお菓子タイムを蜘蛛に邪魔され、ちょっとご機嫌ななめ(●^v^●)
 どうやら、あの獣化事件の後始末及び桃草組のとっくに解散の報告は行いましたが、桃草組の組長及び跡継ぎ娘についての情報はまだみたいです……。
【↑まあ、オヤジの方は行方不明ですが……】

雷蝶は相変らず菓子をバカ食い(いいよなw体形変わらない奴は・・・)
 人間が動物に変わる事件を検証し、その重大さに気付く。


 動物園に乱崎家登場……って、銀夏をのぞく帝架以外の子供達の行方が!!
 実は、その子供達を見つけるのが凶華が仕掛けたゲームらしく、3人見つければよいが、負ければ1ヶ月犬の気ぐるみを着せられての犬生活になるとの事(≧o≦)

 凰火は家族捜索に必死だが、うまく凶華の策略に嵌っていた。

 雹霞は、羊がいっぱいいる場所にいて優しくフレンドリー。
 ところが鳳火のドジで、雹霞が羊にハリケーミキサー(≧o≦)

 月香は、サメがいる水族館でサメに追われてました。
 羊の群れから脱出してそこにやってきた鳳火・帝架・雹霞だったけど、なぜかそこにいたウサギにフレンドリーに接しようとした鳳火がガブッと噛まれてしまい、それを機にハムスターなどがほかの2人をも襲撃(T_T)
 ここはなんとか月香の散布によって、動物達の興奮が収まっておとなしくなりましたが……。

 千花は、なんでかワニと蛇に縛られてるけど……動物の方からLOVE状態(●^v^●)
 そこへ優歌の悲鳴が聞こえてきたので、千花は思ってた以上に安全なので放置☆彡
 いくらなんでも、普通の人間にはこれはエグイです(T_T)

 優歌は、猿山のリーダーに捕らわれの身に!!!
 しかし、ここは帝架がリーダーの猿を威嚇しながら説教して、事なきを得ました(●^v^●)

 なんとか全員を見つけた&続いて子豚のレース
皆は子豚に乗っかり(年齢制限無視して)出場。(本当は子豚の尻叩いてゴール目指すのだが・・・てか子豚に人は乗れないだろ)
 なぜか飼育員に無理やり子豚に乗せられるw

ようやく帝架はマダラの所に来るが、様子がおかしい。なんと人間に飼いならされたと勘違いしてしまう。(全然ちがーウ)

マダラと帝架は幼馴染のようで、彼は子ライオン(アイ)を咥えて脱走してしまう。


 その頃、銀夏をのぞく乱崎家では、ちゃっかりと夕食を食べている最中でした。
 そこへ、だったが、マダラの一件で雰囲気が悪かった。(ポテトサラダ?多すぎないか?w)
 銀夏が帰宅してきて、しかも生きていたゲボックを連れてきたそうです。
【↑帰る場所がないので、銀夏の店のお客さんになってるみたい!?】


帝架の知り合いがやって来て、マダラが脱走した事を知らせる。
さらに雷蝶まで来るが、人類の危機を知らせ、如何にかしろと言うのだった(無茶展開すぎだろ)

死神さんが副局長(父)を救出しようとするが、小熊になっていた。(手の平サイズ)
彼女が外に出ると、動物で一杯。ついに彼女も動物になってしまうのだった。

 雷蝶によって強制的に凶華共和国の島に移動した一行は、朝食を取りながらの作戦会議。
 話によると、ゲボックも予想外の展開らしい!!!
 雷蝶が世界で動物化してしまう事について話す。(何故か食を促す)
帝架はマダラの心配をするのであった。


 一方のマダラ、アイと一緒に公園へ避難していたものの……周りには、獣化した人間が!!!
 そしてアイの言葉により、周りにいる動物達が人間から変化している事を知り、さらに激高( ̄ロ ̄;)!!
 言葉で、近寄る動物を追い出します!!!
 人間に対する恨みはそうとうなモノなのは間違いないですな~(≧o≦)

 次回第17話は『決戦はメロンパンでお願い』です。

 こちらは、今回はなんと 帝架ED
 先週と今週いい、その話で主に目立ったキャラがED担当になっておりますね~。
 あと、こちらで放送中の狂乱家族日記ですが、なんか第21話は通常より違う感じになります!!
 詳しい事は秘密ですが……さっぱり孤立だよ~【優歌風に!!】


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200807270001/2e4d5/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

13件のトラックバック

[T9606] 狂乱家族日記 第16話

今回は、いきなり人間が獣化し始めるお話でした。 帝架の友であるらしいマダラなるライオンも登場しましたが、それとはまた無関係な感じ。 ゲボックも関係は無さそうで、さて何が起ころうとしているのやら。 凶華は遊びたいですが、やってることがあまりにお子様すぎ...

[T9507] 狂乱家族日記 第16話「朱と白のマダラ」

アニメ「狂乱家族日記」公式サイト いやー、今回の凶華と凰火、流石に倦怠期ですかね。いつもに増して、双方激しく攻撃しあっていました。その流れ、勢いで、平塚雷蝶とDr.ゲボックがそれぞれモノを投げつけられ、縛られていたのには笑いましたっ! 前回のアバンでス

[T9476] 狂乱家族日記 第16話 朱と白のマダラ

帝架メイン回?と思ったら雷蝶が来て厄介なことに。 マダラが本格的に登場してきました。 雷蝶は今後レギュラーなんでしょうか。 お気に入りキャラなので楽しみです それにあの半獣化騒動まだ解決してなかったんですね。 事態は悪化していますし。 これからどの...

[T9475] 狂乱家族日記 第16話 感想他

皆で出かけようと言う凶華の願いは無視したが、優歌の願いは聞く凰火。 乱崎は家族で

[T9474] 狂乱家族日記 第16話 「朱と白のマダラ」

狂乱家族日記 第16話 「朱と白のマダラ」の内容と感想です。 凶華「愚民どもよ!お前たちの甘っちょろさを捨てるのだ!たかだか生きると...

[T9403] 狂乱家族日記 第16話 「朱と白のマダラ」 感想

このアニメはやっぱ、一話完結の回のほうがずっといいなぁ。狂乱家族日記 第16話 「朱と白のマダラ」 のレビューです。 考えてみれば、こ...

[T9318] 狂乱家族日記 第16話「朱と白のマダラ」 感想。

遅れたアニメ消化中。

[T9222] 狂乱家族日記第16話「朱と白のマダラ」の感想

凰火に抱きついて遊びに行きたいとねだる凶華様だが・・・吹っ飛ばされる 優歌は帝架の友達がいる動物園へ行きたいという 背後で遊園地だの...

[T9218] 狂乱家族日記 第16話 朱と白のマダラ

遊びに行きたくて、凰火にじゃれ付く凶華。

[T9215] [アニメ]狂乱家族日記:第16話「朱と白のマダラ」

 今回は前フリの前フリなのかな?(´-ω-`  帝架がメインのお話っぽいですが、どうにも、あらすじが読みにくいというか、なんというか。優歌と千花の話は面白かったけど、今回の話は微妙すぎる。  マダラと帝架の友情物語と並行して、動物園での今回の子供探しゲーム...

[T9209] 狂乱家族日記 第16話

第16話「朱と白のマダラ」これなんてジャングル大帝?

[T9195] 狂乱家族日記 第16話

第16話

[T9194] 「朱と白のマダラ」 狂乱家族日記 第16話

狂乱家族日記 第16話「朱と白のマダラ」 これなんてジャングル大帝? いや、ライオンキング? というわけで待ちに待った帝架回! とは...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1631-e7937a81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: