Entries

メインヒロインの座も奪いにまいったランカ嬢…っすか!? マクロスF第16話『ランカ・アタック』

 前話の終わりに、いきなりオーナーのビルラーに呼ばれてやってきたアルト。
 そこでいきなり「キミ、夢はあるかい」と質問してきます( ̄_ ̄;)??
 ビルラーの目的は、断層で隔たれた銀河を1つにし、あまねく銀河を我らの世界にする事!!!
 目を輝かせて語るビルラーだけど、なぜかそれはヴァジュラのおかげで可能になったと語ります。
 そして、ビルラーの指に光る紫の宝石
 なんか、マクロスFの展開がとても怖い事になってきてるんですが……( ̄_ ̄;)!!


 命令で、アルト達はヴァジュラの死体を回収!!
 上からは 研究の為 と言われてるんですが、何かの陰謀の匂いがします……。

 そんなアルト達が学園へ登校する途中、久しぶりにランカが登校してきて笑顔……どころか、なんとブレラがボディーガードとして、ランカと一緒に車から降りてきます(≧o≦)
 もちろん、前の因縁もあるアルトとブレラなので、このいきなりの再会は火に重油を注ぐ様なモノでは……(≧o≦)
 さらにアルトにとって最悪なのは、授業中もずっとランカの側にいるブレラの姿!!
 これにはアルトも我慢の臨界点を突破して噛み付くも、一瞬のうちに押さえつけられてアルト惨敗(≧▽≦)
 ミハエルはそんなアルトを茶化しちゃうけど、ルカだけは冷静にブレラを分析(≧o≦)

 ランカの新マネージャーとしてもぐりこんだグレイスは、なんと独断に近い形で、ランカのセカンドシングルを編曲版『アイモ』にして無理やりランカに勧めようとしてますが、ランカはこれにはただ驚愕するしかないっす(ToT)
 政府命令とはいえ、グレイスにランカをとられた形で事務所の社長さんや元ジャーマネのエルモも自棄酒状態(ToT)
 その後も、ヴァジュラ被害を受けた方々の為の慰問ライブを行うランカの姿をテレビ中継越しに視聴するシェリルですが、その中でなんと彼女のジャーマネであるグレイスの姿を見て驚愕!!!

 しかもランカは、今までみたいな芸能活動とはかけ離れた状況&自分が歌ってる『アイモ』とは違う『アイモ』を世に出す事に抵抗を感じてしまい、自分らしく歌えないくらい自信喪失気味に(ToT)
 そんなランカに、ブレラが飲み物を持ってやってきて、「キミの歌は包む様な宇宙を感じさせる」と励まして、ランカを元気付けてくれましたが、逆に彼女はブレラのハーモニカを思い出して話しかけてきましたが、何にも教えてもらえませんでした(ToT)
 しかもランカのカバンの中には、前に拾ってきた異生物『アイ』の姿が!!!


 ランカのハートをブレラに徐々に取られはじめてる事をつゆ知らず、アルトは、前にビルラーの言っていた夢『フォールドクルーズ』の事を散歩しながら考えていました。
 そんな折、公園でのベンチでシェリルが苦しんで倒れている姿を発見して、すぐに助けるも「閉じ込められるのは、いやなの」とプチ我侭(≧▽≦)
 でも、かなり具合が悪い上に気絶してしまい、このままでは埒があかないので……S.M.SへGO☆彡

 S.M.Sの医務室で目を覚ましたシェリル。
 でも、看病をしてくれたアルトをいきなりぶん殴ったらいけないでしょうが(ToT)
 しかし、アルトが本気で「心配した」って発言に、シェリルは笑顔に(≧▽≦)
 その時、シェリルのイアリングを見て、それが『ビルラーの指輪の石』と同じ事に気づきますが……そこにタイミング悪くミハエルがやってきてしまい、アルトは慌てて弁解(≧o≦)
 ミハエル、かなり呆れちゃってますよ~(≧▽≦)

 そんな時、キャシーから極秘任務の知らせが!!!
 なんと、ランカの歌を使ったヴァジュラの実験の護衛 を担当との事!!
 当然ながら、これを聞いたオズマは怒り心頭の状態でレオンに直談判。
 しかし、ここで「ランカの望みなら…」をエサにされて、しぶしぶ承諾(ToT)


 実験の為、マクロス25はヴァジュラに向かって突進!!!
 ランカとオズマは、カナリアが操るケーニッヒモンスター(しかも、かなり(●^o^●)になるランカのペイント付!!!)に搭乗。
 極秘任務報告の時、その場で聞いていたシェリルは、部屋から脱走してクォーターのブリッジへ!!
 全てを見届けさせて!!!
 艦長から戻る様に命令するも、シェリルは「意地です」と激しく言って拒否してきたので、仕方なく居場所を与えちゃいました。
 シェリルの意地、ここにあり!?

 この作戦に疑問を持った大統領、そして実験の成果を見ようとしているレオン&グレイスが統合本部から見守る中、ついに実験戦闘が開始!!!
【↑レオンの説明では、ランカの歌からは微弱なフォールド波が出されてるそうで……】

 生で激戦初体験のランカと、別の視点から見るシェリル。
 そしてヴァジュラがあぶりだされた直後、ついにランカが歌い始め、モニター越しでグレイスがランカの状態を確認するところは、なんかかなりの黒さを感じます!!!
 すると、ランカの歌の効力でヴァジュラの攻撃がストップし、その隙を突く様に、オズマたちもブレラも攻撃を開始。

 ここからしばらくは、単に見とれちゃいました(≧▽≦)
 これだけ、歌とアニメーションのコラボが凄いと、もはや言葉すらないっす☆彡

 しかし、目の前の激しい戦場の模様に同様を隠せない上、戦闘の中でヴァジュラなどの血を見てしまい、ショックで彼女の歌に乱れが生じてしまいます(≧o≦)
 それにより、歌の効果が下がってしまい、息を吹き返したヴァジュラがランカに襲い掛かります!!
 そこにアルトが助けに入るも、一足先にブレラがランカを助けてしまいました(≧o≦)
 お前は、あの子にふさわしくない。
 ランカは俺が守る!!!
 保志総一朗の見事すぎる勝利宣言ボイスっす(≧▽≦)


 作戦が終了し、ランカに賞賛の嵐(●^o^●)
 今やあなたは、私たちの希望の歌姫!!
 あまりの賞賛ぶりを別視点から見ていたシェリルは、この光景にかなり悔しそうです(≧o≦)

 アルトくん、お兄ちゃん。
 これで…これで、いいんだよね……。
 ランカは、ここは笑顔で答えてたけど……ただ、気持ち的には悲しみを覚えた感がありました。
 もちろん、本来はランカを綺麗な歌姫として望んでいたアルトやオズマも、勝利の余韻すらなく、ただランカを巻き込んでてしまったという悔しさがにじみ出た感じがしました(ToT)
 さて次回、マクロスF第17話は『グッバイ・シスター』
 誰かが死ぬというのでしょうか!?


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLに入ってからトラバをお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200807300000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

43件のトラックバック

[T29300] ☆マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」

ミハエルにみつかって、ドアにハンカチをはさむ約束だろといいだす。 そして、ランカの歌を使った実験の護衛をやらされることに。

[T24888] ◎マクロスF第16話「ランカ・アタック」

アルトは、でかい人に夢を話される。ヴァジュラの力をつかって世界を繋ぐようなことをいう。学校のシーンに移って、ランカ久々に登校。ボディーガードにブレラがついてきてた。アル...

[T10922] アニメ感想:マクロスF 第16話「ランカ・アタック」

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」の感想です。 DVD&Blu-Ray1巻は今日発売! マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)バンダイビジュアル [監督] 総監督:河森正治/監督:菊地康仁, [俳優] 中村悠一, [俳優] 遠藤 綾, etc.82分/Blu-ray発売日:2008-07-25価格:

[T10916] マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」

EDで一番テンション上がりました。 これ本編で流れたら絶対燃える! ライオンも早く聞きたいです。

[T10910] マクロスF #16 ランカ・アタック

  SMSのオーナー、ビルラーに呼び出されたアルト。 君には夢はあるかと尋ねられる。ビルラーの夢は、断層で隔てられた銀河を一つにしたい事だと。 それは夢どころか、バジュラのお陰で、可能なのだと言うビルラー。 そんなビルラーの指示でバジュラの死骸を回収す

[T10850] マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」(感想)

こちらは感想です(内容前半・後半)時間がまとまって取れないので思いついたままに書き連ねます。そのためエピソードの順番が前後したり感想が重複しています。思いついたら追記する可能性大です。アルトはオーナーから宇宙の断層をなくし一つにしたいという夢を聞かされ...

[T10799] アニメ感想『マクロスF』編 第16話

アニメ感想『マクロスF』編 第16話:『ランカ・アタック』 (感想・ネタバレあり)

[T10781] マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 Part.1

もう、作画には触れるな!(オィ マクロスフロンティア、第16話感想です。 今回は、ランカの歌を利用しようとする者と、その事に思うところ...

[T10764] マクロス FRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」

タイトル通りにランカはグレイスの用意(作詞作曲?)した2ndシングル曲『アイモO.G.』でヴァジュラを翻弄し、それによりSMSはヴァジュラを撃退...

[T10763] 第16話「ランカ・アタック」 -- TVA - マクロスFRONTIER

「星間飛行」 ランカ・リー=中島愛 目的を見失ったランカと、そんなランカを見据えるシェリルと。 その瞳の力の差に感嘆する第16話。 か...

[T10761] マクロスF 第16話「ランカ・アタック」

博士「伝統的な攻撃方法www」 助手「歌はいいねぇ~」

[T10759] マクロスFRONTIER 16話

ランカ・アタック ランカの歌がバジュラに有効か、その実験がなされました。 歌う曲は、新曲、アイモのアレンジヴァージョン。 結果、バジ...

[T10758] 「マクロスF(フロンティア)」16話 ランカ・アタック

ランカの歌によって確かにバジュラに影響を与えられて殲滅が容易になったけど、ランカの不安定さもあってグレイスの計画にはまだまだ問題あ...

[T10757] 「ランカ・アタック」 マクロスFRONTIER 第16話

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」 S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。 ビルラーは自らの夢をアルトに語...

[T10756] 「マクロスFrontier」#16【ランカ・アタック】この兄は手ごわいぞ(笑)

のっけからアルトがすげー燃えてますけど、 それは先日お会いした電車オタクさんのせいですかね? ♪ぽー…しゅっぽしゅっぽ…と、のどかにD51っぽいのが アルトの前を通り過ぎていくさまは、和みますわ。{/face_yoka/} 夢はあるかとアルトに訊ねるオーナー。 オーナーの夢...

[T10755] #16「ランカ・アタック」/アニメ「マクロスF」感想

アルト君、君夢はあるかい?(ビルラー) ランカの歌が奪われて、恐らく本来の意図とは別の形で利用されたエピソード。それに加えて、ビルラーの語った夢こそ宇宙の閉塞感を打ち破る最大の鍵である事が示されました。

[T10754] マクロスF #16

新曲の出が遅くなる~といった途端に新EDだ!!!「ノーザンクロス」。北十字?はっきりとは聴き取れないのですが、歌詞の感じから「インフィニティ」の続きみたいな感じかな?作詞は岩里さんだし。さてシングルカットはいつ頃かな?楽しみだ~♪良い方向で予想を裏切って...

[T10753] 『マクロスF』#16「ランカ・アタック」

「これがお前の望みなのか?」 ボビーはバサラ派☆って、男の方が好きなだけでは(コラ グレイスがマネージャーとなり、更なる活動を広げる...

[T10751] マクロスF 第16話

[S.M.Sのオーナー・ビルラーがアルトに夢を語り、夢を尋ねる。ランカが通学してくるが、そこには護衛として、ブレラがしっかりと張り付いてい...

[T10750] 「マクロスF」 第16話

 めぐまるしく変わる状況。  一緒に夢に向かって頑張ってきた事務所の社長さんとは離され、政府下に。  新たにマネージャーになったグレイスの指示の元、活動を制限され、言いたい ことも言えず、片時も離れない護衛のブレラにも、気を使う毎日。  兄やアルトが戦う…

[T10749] マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」

SMSオーナーである、ビルラーの屋敷に呼び出されたアルトは、ビルラーから自らの夢を聞かされる。 それは、断層で隔てられた銀河を一つにした...

[T10748] マクロスF「ランカ・アタック」

アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「

[T10747] マクロスFフロンティア#16「ランカ・アタック」感想

・ランカの護衛…ブレラアルト姫の人気もココまでかw任務妨害のためアルト殴られる攻撃的な護衛ですね;まぁ単にアルトが嫌いなだけだと思いますが…・スカウトマンランカをとられ怪しいスカウトマンもやけ酒ですね。。自分が見つけて育てたのに育ったところをがっさりと...

[T10746] マクロスF #16

ランカの歌をバジュラとの戦いに利用した、ランカ・アタックが行われるお話でした。 SMSのオーナー・リチャード・ビルラーと会ったアルトは...

[T10745] マクロスFRONTIER (フロンティア) 第16話 「ランカ・アタック」 感想

バジュラは敵ではなく宝物だった、ということなのかな? マクロスFRONTIER (フロンティア) 第16話 「ランカ・アタック」 のレビュー。 ...

[T10744] マクロスF 第16話

◆ マクロスFRONTIER 第16話 『ランカ・アタック』 ◇ [画像] いかにも悪人面なおっさんは生き生きと夢を語ってくれました。 その歳になっても夢を抱けるとは素敵な人ですね、顔怖いけど。 グラサンなのにおヘソ丸出しなブレラ兄さん。 お目め隠してヘソ隠さずとは

[T10743] 「ランカ・アタック」

 「デカルチャーって顔してるよ」 ・MacrossFrontier 第16話 「ランカ・アタック」

[T10742] マクロスFRONTIER #16 ランカ・アタック

本編ではほとんど捨て石扱いのシェリル…。 しかし新EDではまだまだ存在感を見せ付けていました。

[T10740] マクロスFRONTIER(フロンティア) ♯16(第16話)「ランカ・アタック」

マクロスFRONTIER公式サイト リチャード・ビルラーとアルトとの会見で語った彼のの夢は、断層で隔てられた銀河を一つにしたい。それを可能にするのがプロトカルチャーの子どもたちにもたらされた副因であるバジュラ…とのこと。 この件はもちろん、リチャード・ビルラー...

[T10739] シェリルに迫る死への恐怖、、、アルトは誰を想い何を選択するのか、、、俺は・・・ランカを守ってくれ!

 【シェリル】と【グレイス】が対峙する・・・。一つだけ聴きたい事があると・・・。「なぜ?」、、、漠然とした質問だと【グレイス】は言った。もう、話を聴く必要がないのか・・・。【ランカ】のマネージャーになったのか、、、ベッドに縛り付けようとするのか、、、【...

[T10738] マクロスF(フロンティア) 第16話「ランカ・アタック」

ランカは問う「これでいいんだよね?」最後、自らに問うランカ。なんかすごく切なかった。新章開始。ランカの歌がバジュラ殲滅への希望とな...

[T10737] マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」

マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」 哀しさが漂った戦闘 残された何とも言えないこの感情 拭い去ることができるのは・・・き...

[T10736] マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」

対バジュラの切り札。

[T10735] マクロスFRONTIER 第16話。

『マクロスF』 今週のお話は、第16話 『ランカ・アタック』。 ストーリーは…。 S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト...

[T10734] マクロスFRONTIER #16 『ランカ・アタック』

バジュラに対抗する力があるといわれているランカの歌声。 どうやら微弱なフォールド波が発信されてるらしいのですが、 その効果を確認するために実験が行われました。 宇宙空間で実際にバジュラを前にして歌うランカを護衛するため、SMSも出動。 そして、その極秘...

[T10733] マクロスF #16 ランカ・アタック

テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 一...

[T10732] (感想) アニメ 『マクロスF』 第16話 「ランカ・アタック」

前回ビルラーのところへやってきたアルト。 「アルトくん。君、夢はあるかい??」 ちなみにビルラーの夢は断層で隔てられた銀河を1つにすることだそうです{/kirakira/} あまねく銀河を我らの世界に{/star/} それを聞いたアルトは結構驚いたらしく、デカルチャーって顔しち

[T10731] マクロスF・第16話

「ランカ・アタック」 オーナーとの出会いから、ピリピリとした空気を出すアルト。ランカを中心として動き出す政府の対バジュラ作戦… な...

[T10730] マクロスF(フロンティア)#16話『ランカ・アタック』の感想レビュー

・『フォールド・クォーツ』というアイテムが今後の鍵のようですね。ビルラー氏の『断層で隔てられた銀河を一つに』する夢を叶えるのに、バジュラの死体から抽出したり生産したりする感じでしょうか?シェリルのイヤリングを見たアルトくんの反応から見て、あの紫色の結晶...

[T10729] マクロスF 第16話

マクロスF(フロンティア) 第16話「ランカ・アタック」 『S.M.Sのオーナー・ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。 ビルラーは自らの夢を...

[T10728] マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」

今回のお話は、ランカさんの歌がバジュラに効果があるか実験するというお話でした。 うーん、すべてがグレイスやレオンの計画通りに進んでいるっぽいのがちょっと嫌かも・・・と思っております。 S.M.Sのオーナーと会うことになったアルトは、彼のこと見てちょっとび

[T10727] マクロスF(フロンティア)第16話 ランカ・アタック

『ランカ・アタック』内容アルトは、S.M.Sのオーナー、リチャード・ビルラーの屋敷に呼び出された。そこで、突如、ビルラーから夢を聞かされるのだった。『断層で隔てられた銀河をひとつにしたい 10万光年の星々を結び より速く、より遠く あまねく銀河を我らの...

[T10710] 昨日のマクロスF 第16話

「ランカ・アタック」三島とグレイスの暗躍によって、事態は変化してきているというのが今回からですかね。アルトは少尉に昇進していたり、ランカは常にブレラの護衛付でグレイスがマネージャーになり、超時空シンデレラとしてのプレッシャーが強まっていたり。シェリルは...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1638-84f2356c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: