FC2ブログ

Entries

未読の方にはショックが大きかったかもしれませんが、来週はある意味ではカルチャーショックかも。 ソウルイーター夕方版第20話『黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~』

 ついに始まったマカ組VSクロナ組!!!
 黒血に犯されし者黒血を埋め込まれし者の戦い。
 相変わらずの接し方がわからないクロナには意味不明!?
 そんなクロナに斬撃はきかずとも打撃で対抗しちゃいました(●^o^●)
 横着な子には死を!って感じで、クロナがマジ顔になっちゃいました☆彡
 ソウルイーターのアニメを見て、初めて真剣な眼のクロナを見たわ~☆彡
【↑実は原作でもかなり貴重なシーンであります☆彡】

 一方、シュタイン博士組とメデューサとの戦い!!!
 デスサイズの親バカぶりを、鼻で笑うメデューサ(●^o^●)
 前話でもありましたが……彼女にとって子供でも実験材料!!!
 クロナは、実はメデューサの実の子供!!!
 未読の方は、ここはショック受けたと思いますな~!!!
 あと確実に言えば、アメリカなどの海外ではこのアニメは規制対象が多すぎて放送すらされないでしょう!!!

 鬼神の復活よりも、黒血の研究!!!
 これがメデューサの本来の目的であり、鬼神復活は単なる実験の一環。
 その為に実験対象として必要だったのが、実の子の幼児クロナと武器のラグナ。
 そんなクロナに与えられた課題は、幼体ドラゴン抹殺!!!
 来週放送で語られますが、本当はすごく寂しがり屋で優しい幼児クロナに、『お仕置き』と称して、ベクトルプレートを使ってクロナを暗闇の部屋に閉じ込めた後、今度はラグナの性格を利用してクロナを痛めつけられていくという、海外放送禁止ネタ!!!
 『ドラゴンと向き合わせる→嫌がったら暗室送り→ラグナロクにボコられる』の3連コンボが何度も何度も繰り返され……何十回目の行動で、クロナは 無残に幼体ドラゴン抹殺(≧o≦)
 こうしてクロナは、黒血をものにしたとさ(●^o^●)


 マカ組とクロナ組の死闘も互角……じゃなくて、マカ組、大ピンチ!!!
 ラグナがクロナの動きと連動して筋力をサポートしている為、切り札である『魂の共鳴』をしたマカ渾身の『魔女狩り』がほとんど通用せず、逆にクロナ&ラグナの悲鳴共鳴によって圧倒されちゃいます(≧o≦)
 どんな絶望的状況に陥っても決して諦めないマカの姿を見て、クロナの心にも少しずつ変化が!!

 圧倒的な力の差の上に黒血の能力の攻略を見出せない中、ソウルの精神世界に小鬼が度々囁いてきました!!
 自分を使え(≧▽≦)
 強さを得る為、理性をとばせ!
 もちろん、前回のフリーとの戦いで危うく精神を持っていかれそうになった経験を持ってるソウルは拒否して小鬼と大口論!!!
 しかし、原作でもこの大口論の中での「ウンコ!!!」と連発しまくってるので、この時間帯では【ピー】が入るな~と思ってたおれですが、まさかのそのまま放送!!!
 この後にソウルが覚悟を決めるんですが、同じくらい覚悟を決めたボンズですね(●^v^●)

 話が脱線寸前なので元に戻して……そんなソウルの精神世界にやってきたのは、なんとマカ!!
 魂共鳴中であったのを利用して、小鬼に導かれて来たそうで……ソウルの苦悩を聞いたマカはソウルに向けて「私も黒血を受け入れて戦う!!」と禁断発言(≧o≦)
 魔剣と対等な力を持てば、クロナの波長を感じられるかもしれないという考えらしく、その言葉に覚悟を感じたソウルも、これで観念しちゃいます(≧o≦)
 そして、ソウルのリードを頼りにするというマカと一緒にダンスを始めます。

 現実に戻って、クロナが倒れるマカに一撃……をマカが受け止めた!!
 って、よ~く見ると……デターー(≧▽≦)/
 今までは普通のアフレコだったマカの場面でしたが、来週しばらくは優等生なマカとは正反対のアブナイマカのアフレコになるんですよな~!!!
 ドラマCD版の竹内順子さんだったら一発でOKが入るけど、小早川さん版のマカ狂気ボイスの評価はいかが!?
 その中身は、次回第21話『届け、私の魂~渇いた心、たまらない孤独の中で…?~』へ続きます。
 来週はマカじゃなくて、マカ役の小早川さんの色んなところでの演技に注目ですね!!!
 だって、狂喜乱舞の演技やら、もしかして幼児マカでの声が聞けるかもしれないから!!
 まあとにかく、未読の方は黒すぎるクロナの過去も堪能してくださいね(●^o^●)

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200808190000/239bb/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

26件のトラックバック

[T10211] (アニメ感想) ソウルイーター 第20話 「黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」

ソウルイーター SOUL.3 死武専地下攻防戦・第二防衛ライン。マカはありったけの力でクロナを攻撃するが、クロナには魔女狩りすら通用せず、逆に圧倒されてしまう。一方、ソウルも「強さを得るため理性をとばせ!」と小鬼の強い誘惑を受けていた。そして、どんな絶望的

[T10211] (アニメ感想) ソウルイーター 第20話 「黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」

ソウルイーター SOUL.3 死武専地下攻防戦・第二防衛ライン。マカはありったけの力でクロナを攻撃するが、クロナには魔女狩りすら通用せず、逆に圧倒されてしまう。一方、ソウルも「強さを得るため理性をとばせ!」と小鬼の強い誘惑を受けていた。そして、どんな絶望的

[T10202] ソウルイーター 第20話「黒血の共鳴戦! ~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」

ふわわーい、今回のメインはマカの戦い。 それ以外の面々の状況は基本的にはスルー気味です。 そんなわけで今回のマカは色々と見所がいっぱいです。 脚本:大和屋暁 絵コンテ:福田道生 演出:安斎剛文 作画監督:長谷部敦志、根岸博文

[T10195] SOUL EATER -ソウルイーター-

 第20話 「黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」  ダンスをしている時のマカちゃんが、ぷりちぃぃぃ~だぉぉぉ~! ...

[T10194] ソウルイーター 第20話

女の子キャラがここまでフルボッコにする姿って 斬新だよな~と改めて思ったソウルイーター第20話。 『こんなオオチャクな子とどう接して良いか分からないよ』 オオチャクとか言う問題か??

[T10191] 第20話「黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」/アニメ「SOUL EATER -ソウルイーター-」感想

確かに私はあなたより弱い。だけど負ける気がしない。だって、魂では負けてないもん(マカ) マカが男前すぎる第二十話。クロナの魂の波長を知る為、狂気に身を委ねる道を選んだマカですが、ひょっとしたらクロナの孤独を解消させるのはマカなのかもしれません。

[T10188] ソウルイーター 第20話 黒血の共鳴戦!~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~

ブラック☆スターを先に行かせる為に、マカはクロナをボコボコに。

[T10187] ソウルイーター#20

色気があったら何に利用するつもりだったんでしょう、ラグナロク‥‥(笑) という事でソウルイーター第20話「黒血の共鳴戦!~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」の感想です~。 「鎌キャッチからの左ラッシュ!」 殴る殴る殴る殴る殴る‥‥‥、蹴る! 斬撃は...

[T10184] ソウルイーター 第20話「黒血の共鳴戦!~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」

「やめてよ、キミみたいにおめめクリクリで目力のある人、直視できないよ」 本来の作戦ではブラック☆スターが相手するはずのクロナと魔剣ラグナロクに対して、リベンジとして立ち向...

[T10183] ソウルイーター 第20話「黒血の共鳴戦!~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」

 マカがカッコイイですね。動きも作画も私は文句無しです!! 安心して観ていられます。  根拠は無いけど負ける気がしないと言うマカはクロナにリベンジ戦を挑みます。とりあえず打撃で打って出ますがヒットはしてもダメージは受けてないですね。  魂の波長でシ...

[T10181] ソウルイーター #20 黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~

クロナとのリベンジ戦に挑むマカ。 狂気と引き換えに手に入れた力で雪辱なるか?

[T10180] SOUL EATER 20話「黒血の共鳴線~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」

今週もアバンから熱いです!! というか公式キャプのシュタインのかっこよさも異常(コラ) すみません今週(も)ほとんどカッコイイとしか感想書い...

[T10179] SOUL EATER #20

マカ&ソウルとクロナ&ラグナロク、この2組の再戦が始まりました。シュタイン先生のいいつけを破って、クロナと戦うことを決めたマカ。そんなマカを残して、ブラック・スターと椿は...

[T10178] ソウルイーター 第20話

シュタインの作戦を無視してクロナと対決するマカ。 斬撃では不利と、ゲンコでボコりまくるもクロナの中の黒血は硬く、たいしてダメージを与えられない。 しかしクロナの波長を感じ取り、何かを掴めそうなのだが何かが足りない。 そこでソウルと魂の共鳴を行うが、最悪な...

[T10177] ソウルイーター 第20話

『黒血の共鳴戦! ~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~』 マカ、覚醒? 結果として、黒血を使って戦うことを選んでしまったわけですが、...

[T10175] ソウルイーター 20話レビュー

シュタインとメデューサの戦いは一時休戦でマカと魔剣の対決に集中する回になっています。ただし、想定通りというか、勝てる気配はまるで無...

[T10174] ソウルイーター 第20話 「黒血の共鳴戦!~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) 武器が効かなきゃ素手でぶん殴る! 勝算なんか無くても魂では絶対に負けない! いやー今週のマカは正に少年漫...

[T10173] アニメ感想:ソウルイーター 第20話「黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」

ソウルイーター 第20話「黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」の感想です。

[T10172] ソウルイーター 第20話 黒血の共鳴戦!~恐怖に刃向かう小さな...

だって、魂では負けてないもん。 黒血によって狂気を手に入れたマカはまるで別人。 『超ぶっ飛んだ!』と言うマカの表情はクロナのようです。 笑い方もおかしいですし。 そして何と… クロナはメデューサの実の子供だったんですね。 自分の子供でさえ研究対...

[T10171] ソウルイーター 第20話「黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」

接し方がわからない

[T10170] ソウルイーター 第二十話「黒血の共鳴戦!~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」

 マカがやる気満々なのがいいですね。いつもの優等生な彼女はそこにはいません。少しぶっとんだ感じがいいなあと思っていたら、本当にぶっとんでいってしまいました。

[T10169] ソウルイーター  第20話 「黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」  感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ   マカは、前回の雪辱を晴らすために、シュタイン博士の作戦を無視してまで、クロナと魔剣に挑むのだった。   確かに私、あなたよりも弱いよ。 だけど負ける気がしない。 だって、魂では負けてないもの。    無謀かと思...

[T10168] ソウルイーター 第20話 狂気への誘い。。。。

『黒血の共鳴戦!~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~』内容メデューサたちとの戦いが始まったそして、クロナ、ラグナロクと対峙するマカ、ソウルマカなりの全力をふりしぼって攻撃を仕掛けるが、ほとんどクロナには通用しない。それどころか、傷をつける度に、クロナの...

[T10167] ソウルイーター・第20話

「黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」 「わかった。こいつは任せた」 クロナとの戦いを選んだマカ。クロナの名を尋ねる...

[T10166] ソウルイーター 第20話「黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」

第20話「黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」 マカちゃん、強くなったんだけどね・・・・

[T10165] 「ソウルイーター」第20話

第20話「黒血の共鳴戦!~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」死武専地下攻防戦・第二防衛ライン。マカはありったけの力でクロナを攻撃するが、クロナには魔女狩りすら通用せず、逆に圧倒されてしまう。一方、ソウルも「強さを得るため理性をとばせ!」と小鬼の強い誘...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1691-57a3c3eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: