シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
9年ぶりに井上和彦さんのラブシーンボイスを堪能させてもらいました(≧▽≦) 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~第6話『危機の苦味』
- ジャンル : アニメ・コミック
- スレッドテーマ : 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
商売も順風満帆でメディアに取り上げられ、固定客もつき、すべてが順風満帆(≧▽≦)
だけど、そんな彼らの前に謎の金髪外国人ジャンが来店してきました。
って、中の人がまさかの井上和彦さんっすか!!!
木枯らしがとんでもないのを連れてきた、西洋骨董洋菓子店~アンティーク~であります!!!
遅れてる~( ̄口 ̄;)!!!
こちらでは来週にはあの番組が始まるというのに~!!!!
という訳で、ちょっくら急ぎます。
このジャンですが、なんとフランスで一番のパティシエで小野の師匠!!!
まずは、弟子である裕介の作ったケーキを食すと……及第点みたいです。
裕介がこれだけ緊張するって事は、そうとう味などに厳しい人みたいですな~。
その夜、赤いバラを持って帰宅した裕介の跡を、尾行していたジャン乱入してきていきなり唇をブチュー~(●^o^●)
そして、ホテルニュー越谷へ☆彡【オイオイ!!】
もちろん、裕介であります(≧▽≦)
なんとパリにもどって、支店のシェフパティシエとしての誘いと給料はアンティークの3倍保障のダブル勧誘を打診してきちゃったんですよね~(≧o≦)
まさかのパリ勧誘 に心境グラグラ見え見えの裕介……に触発されるみたいに、ほかの3人も動揺しまくり!!!
最後に決めるのは、裕介本人。
この場はダンディーぶりに言い切った圭一郎。が、店を出た途端、自分の持ち金を母に聞いちゃうという180度違う慌てまくりの態度に笑っちゃいましたよ(≧▽≦)
藤原さんの慌てっぷり、なかなかGJ☆彡
もちろん、この一件で店は暗~い重~いダブル雰囲気。
しかも圭一郎は、なんと一大決心で裕介に告白するという爆笑ネタを(≧▽≦)
俺がお前と寝るっつったら、お前俺の店にいてくれる~!?
オイオイ!!!
藤原ボイスでそれを言ったら、10月からのガンダムOOで2人のキャラがバトルした時に思い出し笑いをして吹いてしまうだろうが!!
でも、裕介は笑って辞める気はないって断言し、さらにもう圭一郎とは寝たくないとの事(≧▽≦)
ひろしの貞操危機、見事回避完了(^^♪
しかし裕介が悩んでいたのは、別の事。
ジャンにどうやって断るか!?
寄りを戻してしまった以上、少し暴力的な面もあるジャンと拗れてしまう可能性があるという不安があったのです。
断るかって事を聞いた千影は喜んだのですが……しかし、裕介の意見を聞いたジャンは激怒し、裕介に暴力を(≧o≦)!!
そして、『パリ行きを断るなら…』とばかりに、裕介の右手を砕こうという愚挙を実行しちゃったのです!!!
絶体絶命……の危機に、圭一郎と千影が間一髪で回避できました。
そんな悲しいこと言わないでください!
裕介が責任を感じていて「自業自得ですから…」という言葉に、千影が泣いちゃいましたね☆彡
どうやらジャンは裕介の才能に嫉妬してた様です!!
いくら嫉妬でも、さすがに人傷沙汰はいかんでしょうが、ジャンさん!!!
でも、裕介自身は、今まではパティシエが楽しいと思った事はなかったけど、エイジが自分の弟子になった事で、彼を育てる為にアンティークを辞めれないそうです!!!
もちろん、裕介の姿に怒ったのがエイジ。
でも、圭一郎はそんなエイジに釘を刺し、裕介もジャンのケーキを食べればそんな気をなくすと言い聞かせて、エイジを誘って冬の新作ケーキ製作へ(●^o^●)
そんな努力などもあって、臨時ボーナスを奮発する程に経営状況も店の明るさも回復し、圭一郎も大喜びでエイジ達に臨時ボーナスを渡そうとするが、それは裕介に渡してくれって(≧▽≦)
なんとエンジは、ボクシングで稼いだ金はすべて養護施設に寄付しているそうです☆彡
さらに、裕介の雰囲気も変化が出てきて、女性の扱いにも少し慣れてきたみたい!!
ちょっとは変われる自分がいること。
それを圭一郎に言われたからだそうで、なんか本物のプロって感じです(≧▽≦)
次回第7話は、なんかいきなり季節感が変わった『聖夜の甘味』です。
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200808220000/
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
- 関連記事
-
- 単なる意地悪かと思ってたら、最後の方でとんでもない展開が!!! ストライクウィッチーズ第8話『君を忘れない』 (2008/08/28)
- ついに動き出した服部の野望と過去、そして灰狼衆分裂へ…!! 隠の王第21話『野望』 (2008/08/27)
- 前半は放送禁止ぎりぎり展開、後半は感動満載展開でありましたね! ソウルイーター 夕方版第21話『届け、私の魂~渇いた心、たまらない孤独の中で?~』 (2008/08/26)
- リナの究極の弱点はごらんになりましたか!?でも、その気持ちは非常にわかります☆彡 スレイヤーズREVOLUTION第8話『Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?』 (2008/08/25)
- それではレーーッツエークササーイズな展開になってきましたね。 コードギアス反逆のルルーシュR2第20話『皇帝失格』 (2008/08/24)
- 今回はかなり意味がわからなくて苦労しました。 狂乱家族日記第20話『ビタミンCの森』 (2008/08/24)
- 最後の数分で、なんと4つも超ド級ピンチフラグ発生!!これから、泥沼劇へ一直線っすか!? マクロスF第19話『トライアングラー』 (2008/08/23)
- 9年ぶりに井上和彦さんのラブシーンボイスを堪能させてもらいました(≧▽≦) 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~第6話『危機の苦味』 (2008/08/22)
- なんというパンツ騒動!つい、マクロスFのあの騒動とダブってしまいました。 ストライクウィッチーズ第7話『スースーするの』 (2008/08/21)
- 「森羅万象は『人』と思うてはるんでしょうか」という意味深発言が出ました! 隠の王第20話『戸隠へ』 (2008/08/20)
- 未読の方にはショックが大きかったかもしれませんが、来週はある意味ではカルチャーショックかも。 ソウルイーター夕方版第20話『黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~』 (2008/08/19)
- ようやく最悪の暗殺者ズーマ登場!!いよいよ物語は大きく動き出す。 スレイヤーズREVOLUTION第7話『Gorgeous 狙われた豪華客船!?』 (2008/08/18)
- すべての終焉!そして物語はタイトルどおりへと続く!? コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話『裏切り』 (2008/08/17)
- 日曜テレ朝と土曜テレ東レギュラーのどれみとケシゴムが乱崎家を殺しにまいったけどね。 狂乱家族日記第19話『その気がなくてもドジデビル』 (2008/08/17)
- 棄てられたシェリルの運命は!?そして物語は驚天動地の展開へ進出した?? マクロスF第18話『フォールド・フェーム』 (2008/08/16)
0件のコメント
コメントの投稿
12件のトラックバック
[T12289] 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 第6話感想
- 2008-10-18
- 発信元 : 少年カルコグラフィー
[T12288] 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 第6話
- 2008-10-18
- 発信元 : くろまるブログ
[T12284] 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 第6話
- 2008-10-18
- 発信元 : ワタクシノウラガワR
[T12283] 『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』#6「レシピ6」
- 2008-10-18
- 発信元 : ジャスタウェイの日記☆
[T12279] 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ6
- 2008-10-18
- 発信元 : 極上生徒街-Gelarsilafiamma-
[T12277] (感想) アニメ 『西洋骨董洋菓子店』 第6話 「危機の苦味」
- 2008-10-18
- 発信元 : ★一喜一遊★
[T12276] 西洋骨董洋菓子店#6
- 2008-10-18
- 発信元 : 無菌室育ち
[T12274] 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ #6 「危機の苦味」
- 2008-10-18
- 発信元 : マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
[T12271] 「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」第6話
- 2008-10-18
- 発信元 : 日々“是”精進!
[T12270] 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ #6
- 2008-10-18
- 発信元 : ぱるぷんて † の~と
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1747-ca4222a5
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)