FC2ブログ

Entries

原作とは真逆すぎるくらいの宵風と壬晴が救われた結末でした!! 隠の王最終第26『心 紡いで』

 ちょっとばかし体調を崩してしまって、なんとかアンティークやストライクウィッチーズなどを少しずつまとめておりますので、少しの間だけお許しを……。
 あと、マクロスF残り数話は、姉の旦那が大ファンで録画したのが届いて視聴中でありますので、こちらももうちょっとって感じですが、本当に終盤は急展開の連続です。
 さて、隠の王最終回っすね(●^o^●)


 森羅万象発動の一件が無事に終わり、ちょっとだけ世界覧が変化しちゃいましたが、ただ壬晴にとって心残りなのが、宵風の行方でありました。
 先生達の協力もあって、遠い町外れの教会で宵風を発見した壬晴。
 だけど当の本人は、「自分のせいで壬晴も含めたみんなが傷ついてしまった。自分は何も望んではいけない」と自分を責めている状態。

 そんな宵風に、壬晴は「森羅万象を使う??」と聞くが、彼の選択は『今の自分であるがままである』事を選択。
 つまりそれは、森羅万象での『自分のすべての消滅』よりも『残りの時間を壬晴と一緒にすごす』事を意味してました!!!
 宵風が出した答えを、教会の屋根の上で聞いてた小太郎は、森羅万象の力が見れると思って期待してたけど、結局はそれがなくなってしまってずっこけた(≧▽≦)

 この選択に納得いかないのは、森羅万象の方!!!
 彼の精神世界にある『壬晴自身』に「力を欲せ!!」と再び求めるも、壬晴は「森羅万象はいらない!!」とばかりに宣言して、内にある森羅万象を心の遥か奥へと封じ込めちゃいました(≧▽≦)
 さよなら、妖精さん。
 視聴者から見れば、「さよなら、田村ゆかり!」ですね【コラー!!!】

 壬晴自身の森羅万象にもケリがつき、残された時間を一緒に過ごすと決めた宵風と壬晴。
 宵風の表情から、ようやく笑みがでちゃってます(≧▽≦)

 その宵風は、俄雨と一緒に雲平……ってよりも、英さんの家に居候する事に!!!
 宵風は編み物をして、それを俄雨がお手伝い☆彡
 けっこう似合ってますな~。
 その俄雨の腰には雷光の髪に括られていたお守りが
 雷光の遺体は見つからなかったみたいだけど、唯一、それが見つかったそうで、最初は雷鳴に渡そうとするも、当の雷鳴は俄雨が持っててと言って返したそうです。
 そして俄雨は、少しでも雷光に近づく為、萬天の学校に通い、剣道部へ入部!!!
 彼の心の中に雷光がいるって感じですね(≧▽≦)
 あと、英さんの器量の凄さには感服です。

 虹一は、死ぬ事よりも、自分を引き取って育ててくれた恩という事で相沢として生きるそうな。
 そして、第24話の回想以来の登場となったシラタマの正体は……しじま~( ̄口 ̄;)!!

 そのしじまは、小太郎と森羅万象についての対談!!!
 小太郎は『森羅万象の見届け人』みたいな役割の存在の様で、森羅万象について書き続けられた書物こそが『風魔小太郎』との事。
 有限の命の中で、森羅万象を受け入れたまま生きると決めた壬晴を見守るみたい???


 雲平と壬晴、久々のトーク☆彡
 壬晴の母・旭日の記憶は雲平だけに残したそうで、これを大切にしてねと忠告されちゃいましたね、雲平さんは!!!
 でも、2人のわだかまりだけは解け切ったみたいで何よりっす(≧▽≦)

 そんな2人のところへ、車に乗った雪見達と遭遇。
 なんでも、宵風の薬を届けにきてくれたそうだが、立場の関係で、宵風と会う事はしないそうな(≧o≦)
 そして壬晴に、レモネードのレシピと一緒に何か書かれてる紙切れを渡し「お前にまかせる」って言ってお別れ(ToT)
 紙切れの内容は、どこかの住所でした……。

 その住所こそ、宵風の実家でした!!!
 後日、宵風の実家にやってきた壬晴と宵風は、目的地----『香道』と表札に書かれた家へ到着するなり、いきなり彼の父親と思われる男性と対面。
 しかし男性には、目の前にいる自分の息子と気づかなかったものの……ただ、記憶にあった庭、思い出より小さく見えた父を見て微笑み、何も語らずにその場を去っていきます。
 その時、男性はようやく目の前にいた宵風に気づいて去っていった方向を振り向くも、もうそこには2人の姿は……。
 でも、彼の表情はとても安らかで、「壬晴に会えてよかった」と言って、壬晴の肩を借りて眠っちゃいました(≧▽≦)


 虹一や雷鳴、雪見や俄雨達も日常生活の中ですごしていきながら時が流れ……。
 春の穏やかな午後。
 いつもの様に編み物をする宵風に、好物のレモネードを入れようと台所へ行く壬晴。
 1人になった宵風は、青空に飛ぶ鳥を見ながら、安らかかつ静かに光の欠片となって消滅していきました……。
 サムライディーパーKYOの村正の最期みたいっす(ToT)
 それは下校する虹一・雷鳴・俄雨にも見えたくらいで、レモネードを入れて戻ってきた壬晴も、残された宵風の服の左腕部分に手を取って
 忘れないよ、宵風。
 キミの事……。


 原作とはまったく真逆だ~(ToT)
 原作は、ついに壬晴が『森羅万象』の力の1つ【智】を手に入れたものの、その代償が宵風の消滅と存在していた記憶の消滅ですから、アニメ版のこの終わり方は2人がものすごく救われた感じに見えました。
 原作での、虹一の「キミはもう隠の王となった」は超衝撃的でしたから……。
 壬晴も宵風も完全に救われたアニメ版を見た方には、これから衝撃的過ぎる展開の連続が待っています(ToT)

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200810010000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12件のトラックバック

[T12864] 隠の王 「心 紡いで」

壬晴と宵風最期の決着

[T12832] 隠の王 第26話(最終回)感想

第二十六話「心 紡いで」  何か胸が一杯になっちゃいました。  最終回の雰囲気としては、個人的には好きな感じでしたね。  ま~ったり...

[T12718] 隠の王 26話 最終回 「心、紡いで」 感想

最終回が近づくにつれ、詰め込みすぎていてガックリきた回もあったけど、 何とか落ち着きを取り戻して綺麗な最後を迎えたかな?・・・という...

[T12675] 「隠の王」26話 心 紡いで

宵風が静かに死を迎え、それを壬晴が見守ることで終了した。 最後としては悪くない終わりだったけども、最初忍者モノと思って観始めてたし、...

[T12665] 隠の王 第26話 心 紡いで

森羅万象は必要無いという宵風。

[T12663] 隠の王 第26話(最終話)「心 紡いで」

完全なエピローグとなった最終回。 最近の話としてはまるまる1話のエピローグは珍しいですね。最近のアニメは放映期間が短いから、ギリギリまでバタバタと続くパターンが多いのだけど。 かなりのばしのばしで話を作った感じが終盤は見受けられたからな。同じパター...

[T12661] 隠の王 最終回

隠の王 9 (Gファンタジーコミックス)(2008/08/18)鎌谷 悠希商品詳細を見る 隠の王 最終回

[T12660] 隠の王 第二十六話[最終回]

第二十六話「心紡いで」今なら森羅万象を引き出せる壬晴。宵風をなかったことにできるが宵風の望みは…

[T12659] 「隠の王」第26話(終)

第二十六話「心紡いで」(終)帷や虹一、雪見のおかげで、壬晴は姿を消した宵風のもとにたどりつくことができた。海の近くにたたずむ教会で、壬晴は宵風と何を語るのか・・・。壬晴と宵風。彼らをめぐる人々。そして森羅万象。それぞれの物語がついにクライマックスを迎え...

[T12657] 隠の王 第26話「心 紡いで」

詰め込みまくりの最終回ばかりの中で、 何とも悠々自適なラストでありました。

[T12656] 隠の王 第26話「心紡いで」

静かな時。

[T12655] 「心 紡いで」 隠の王 第26話

隠の王 第26話(最終話)「心 紡いで」 ついに隠の王も最終話を迎えました。 最終話ということで、まとめ的なレビューをしようかなぁ…と...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1814-5295f4cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: