Entries

なんかいつもよりもくぎゅ~の演技が飛ばしすぎてる気がするんですが、アフレコ途中で血管切れて倒れない事を祈ります!! とらドラ!第1話『虎と竜』

 10月アニメの1つとしてトライしてみようと思って、チョイスしました☆彡
 もちろんですが、原作未読であります!!!
 という訳で、とらドラ!にトライしていきます(≧▽≦)

 主人公の1人は、高須竜児。
 もちろん世間から見たら、生まれながらの犯罪者とか思われるのも判る気がしますが、でもそんな彼の本来の性格を知ってる親友が2人(メガネの北村祐作に、竜児の思い人??の櫛枝実乃梨)もいるでもいるってのは嬉しいじゃないっすか(≧▽≦)
 おらんかったら、ちょうど9年前の下関駅の外道みたいな犯罪を本気でやっておりますよ!!
【↑コラコラ、その事件後の下関駅の不幸すぎる出来事を考えろ!!!】
 まあ、彼の場合……几帳面でキレイ好きで小心者!!!な性格で、それもキャバクラ嬢もどきな母に、あの世へLet's GO!!しちゃった元ヤクザの父親のおかげで、間違いなく道を外したりする必要はないかもしれませんね☆彡


 そんな折、見た目はチビだけど性格は獰猛な『手乗りタイガー』こと逢坂大河とぶつかってしまい、いきなりアッパーの一撃!!
 ってか、中の人はくぎゅ~かよ!!!!
 なんかいつもの彼女ボイスが戻ってきたって感じですな~(●^o^●)
【↑覚悟してたとはいえ、隠の王の壬晴は、かな~り異色なモンでしたから!!!】
 その日の放課後、進路相談から帰った竜児は、教室で暴れてる大河と遭遇しちゃっただけでなく、その凶暴性と先程のアッパーの一撃におびえて避難しようとスルー(≧▽≦)
 しかし、竜児が自分のカバンを持って行こうとしたら、なんと大河は慌ててカバンを奪おうとする愚考を演じちゃってます!!
 結局は、竜児のカバンが北村の席にあったので勘違いした様ですが……。
 よほど、隠の王の演技にストレスを感じてたか!?
【↑違う違う!!!】

 なんとか、大河からカバンを取られずにすんだ竜児だけど、自宅に帰ってからカバンを見てみると……。
 Love letter~(≧▽≦)
 でも……大河から北村へという事実(ToT)だけど、中身がない!!!
 なんか興奮してた竜児が哀れっす……。


 深夜、いきなり竜児の部屋に大河が急襲( ̄口 ̄;)!!!
 ラブレターを知られたからには生きてはいけない。
 もちろん、木刀持参だけど……カメレオンの椎名みたいに、外見木刀でも抜いたら真剣というオチをやってほしかったけど、さすがに釘宮ボイスで犯罪ネタはヤバイな~(≧▽≦)

 サウンドノベルスでやったら……。

 大河の木刀が、竜児に向けて振り上げられた!!!!!
  1,かわす。
  2,真剣白羽取りをする。【選択!!!!】

 竜児は、必死になって真剣白羽取りを行う。
 だが、大河の木刀のスピードの方が竜児の真剣白羽取りより遥かに早く……。
 グチャ!!!!  バタッ!!!!

 ……………急に意識が暗闇の中へ吸い込まれていく。
 どうやら……頭を打ち砕かれたみたいだ……。

 竜児の意識が薄れ行く中、最期に聞こえたのは…。
 大河の泣き叫ぶ声だけ…だっ……た………。

                               とらドラ!未完。-

【↑デキの悪いサウンドノベルですんません(ToT)】

 ってな感じになるところでしたね(≧▽≦)

 なんとかラブレターの中身がなかった事を知ると、大河は落胆。
 しかし竜児は、ラブレターなんか恥ずかしくない!!と自分の実乃梨への妄想を書いたノートとかを暴露したおかげで、竜児が実乃梨が好きだとバレてしまい(同じクラスだったな~!!)、さらに大河を鎮める為に「恋愛相談なら何でも乗ってやる」と協力を約束をしてしまったおかげで、大河は『犬のように何でもする』とかな~り誤まった認識をしてしまい、翌日から竜児を犬みたいにこき使う地獄生活をさせられるハメに(ToT)
 あと、インコのインコちゃん、すごく自重してくださいね!!!
 まあ、ぷにぷにぽえみぃやエクセルサーガ幻の第26話を地上波放送よりはマシなレベルだけど!!


 さらなる衝撃が、翌朝に発覚!!!
 なんと、竜児の部屋と大河の部屋が窓をはさんで真向かい!!
 しかも、大河は高級マンションの広い部屋で1人暮らしをしてて、仕方なく竜児が料理を作って彼女のマンションの部屋に行くと……マリアが来る前&超神田寿司に住居を構える前の両津の部屋に似てる気が!!
 もしくは、日暮の部屋か!!!!【マテ!!!】
 ここは竜児が、この状況の部屋模様を掃除しきってキレイにしたのは凄いわ~(≧▽≦)

 犬と呼ばれながらも、こうして性格正反対の虎と竜は出会ったんすな~。
 次回は、第2話『竜児と大河』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200810060000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
 
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

46件のトラックバック

[T12431] とらドラ! 第1話 感想

 原作は現在9巻を読んでいる最中でございます。  遂に来ました、秋の新アニメ。しかも、何度も言っていたとおり、初っぱなからとらドラ!でございました。    結論から先に言いますと、、、合格点ですよ!  期待通りと言いますか、特に問題点はありませんでした。...

[T12352] とらドラ 第1話「虎と竜」

 【ストーリー】 高須竜児は母の高須泰子と二人暮し。 彼らの住む一戸建ては、直ぐ横に建った高層マンションによって日当たりが最悪な状態となっていた。 竜児が父親に似てきたという泰子だが、竜児はその事を嫌う。 父親に似ている...

[T12290] とらドラ! 第01話 「虎と竜」

 さて、2008年秋新番組一発目は  と ら ド ラ ! 原作はあの「わたしたちの田村くん」でも知られている竹宮ゆゆこ先生による ...

[T12280] とらドラ! 第1話「虎と竜」

助手「2008年10月期第1弾は・・・」 博士「ちっこい・ひんぬー・くぎゅぅぅぅぅぅ」

[T12264] とらドラ! 1話レビュー

ん~、ツンデレ系? でもデレは無いからそれとは違うか、完全に奴隷としか見ていないからなぁ。二人の対比はなかなか面白い。こういう男女が...

[T12256] とらドラ! 第1話

 秋アニメ感想、第1弾は『とらドラ!』  夏の終わりぐらいからはチェックしてたんだけど、原作未読w  webラジオの方は聞いてるんだけどね(ぉ  番宣見て、ヒロインの声がルイズにしか聞こえないということ見ることにしました(ぁ    第1話 虎と...

[T12253] とらドラ! 第01話 「虎と竜」

ToraDora ! ep.01 「虎と竜」 黙れ、そして腐れ

[T12248] とらドラ! 第1話 『虎と竜』

とらドラ! 第1話 『虎と竜』より感想です。 『手乗りタイガー』より『万能主夫』?w

[T12245] とらドラ! 第1話 「虎と竜」

とらドラ!始まりましたね!{/kirakira/} 間島淳司さん演じる高須竜児は、父親譲りの目つきの悪さで根は真面目な性格なのに不良に勘違いされてしまう高校二年生{/face_hohoemi/} そして釘宮さん演じる逢坂大河は、まわりから手乗りタイガーと呼ばれる凶暴だけどドジっ子...

[T12238] とらドラ!#1

私の視聴地域では新番組第1弾となりました。原作は未読です。 アバンの朗読(?)の雰囲気が、HPなどから予想してた雰囲気と全然違ってたので興味をかきたてられました。 どたばたのコメディを繰り広げつつ、そういう所をしっかり描いてくれるなら、これは期待していい...

[T12236] とらドラ! 第2話「竜児と大河」

秊 1話では普通の萌えアニメかと思ったのですが、2話にていきなり切ないラブストーリーに激変。 癇癪を起こす大河が蹴飛ばす電柱。カメラは執拗に足と空に伸びる電柱を捉え、大河の表情はたまにチラッとしか見せません。 だからこそ伝わる彼女の感情。 ク..

[T12234] とらドラ! 第1話「虎と竜」

原作は電撃大王で連載されているマンガ版しか知りません。 友人が大好きな作品なので興味はあるのですが、最近小説がとんと読めないのであります。 自分で買った小説もめちゃくちゃ積んであるしなぁ。 発表されたキャラクターデザインのアレさ加減から正直、期待はしてな...

[T12225] とらドラ!  第1話 『虎と竜』 (感想)

「みのりん」お気に入りになっちゃいましたc(>ω<)ゞ ちょっと「まなび」みたい

[T12212] とらドラ!第1話『虎と竜』の感想レビュー

『・・・うるさいうるさい!見たんでしょ?読んだんでしょ?・・・聞かない。だから、あの、ラ、ラブ・・・ラブレブレターのこと、忘れろ~!』 きっかけは些細な偶然で。 お互いの恋が上手くいくように、協力することを決める主人公竜児とヒロイン大河。 2つの片思いが

[T12211] とらドラ! 1話「虎と竜」

少し見るアニメを増やしたいと思います。ということで、個人的に面白そうだと感じた「とらドラ!」の感想でも。ただし、感想を続行するかは...

[T12205] とらドラ!

 第1話 「虎と竜」  『とらドラ!』とは竹宮ゆゆこ/著、ヤス/イラストのライトノベルシリーズ作品である。2006年よりメディアワークス電撃...

[T12204] とらドラ!第01話

とらドラ!第1話 【超・簡易感想】 釘宮担当のツンデレ小娘が主役と解釈して 良いのだろうか? (目付きの悪い♂キャラ・高須竜児C...

[T12203] とらドラ! 第1話「虎と竜」

10月に入ったので、いよいよ2008年10月期アニメも開始ですね♪ そんな第1弾は、とらドラ!ですよーん。 てか、私の期待してるアニメの一つなの...

[T12201] とらドラ! 第3話「君の歌」

乗れないならば押していけと、これはまた面白い発想。実乃梨ちゃんも驚くその豪快さも相まって、ちょっと笑っちゃいましたが、意地っ張りもここまでくると微笑ましいですなw まぁ可愛らしいキャラだからこそ、そう思うのだろうけどねw

[T12200] とらドラ! #1(新)

強面のせいで周囲にいつも誤解されている男の子と、ちっちゃくて獰猛なことから「手乗りタイガー」と呼ばれるアル意味見た目通りの女の子が...

[T12199] とらドラ! 第1話「虎と竜」

「今回よかったのは竜児が父母の写真を自分の机の引き出しのなかにもってたとこかな。彼が自分の父親似の顔をきらってて、そして今では家庭...

[T12198] とらドラ! #1

1話、「虎と竜」。 なんだ、ただのくぎゅアニメかw 原作は未読。 「犬ー!」とか「僕ー!」とかは もはやデフォですかそうですか。 ...

[T12197] とらドラ! 第1話 「虎と竜」

 いろいろと面白かったです。原作は知らないですけど。大河の無茶苦茶ぶりがよかったです。ちょっとドジなところがかわいいですね。

[T12195] とらドラ! 第1話

新番組とらドラ!始まりました!

[T12194] とらドラ! 第01話 虎と竜

秋の新アニメ第1弾! 原作は未読ですがかなり人気作品のようです。 生まれつきの鋭い目つきで 不良に見られてしまう不憫な主人公・高須竜児。 先生の怯えっぷりが異常ですねw 同じクラスになったのが「手乗りタイガー」と呼ばれている逢坂大河。 ロッカーか...

[T12193] とらドラ!(1話)「虎と竜」

1話「虎と竜」当ブログでは秋アニメの2つ目の感想作品になりますが…これは、どうし

[T12192] とらドラ!第1話 「虎と竜」

アニメとらドラ! 発言者:→宵里、→春女です。

[T12191] とらドラ! 第1話「虎と竜」

十月に入り新番組の季節がやってきました~~ 今期はできるだけ多くの作品の感想を書いて行こう~~が目標です・・・ いつもクール初めは、そんなこと言ってんだけど気づくといつも二つぐらいになっちゃってんでけど・・・ よし!目標微妙変更~~今期は広く浅くをモッ...

[T12190] 「とらドラ!」第1話

それぞれに悩むところのある高校生たちが織りなす恋愛模様を描くラブコメ作品。タイトルは、本作の登場人物・逢坂大河のあだ名「手乗りタイガー」(とら)と高須竜児の「竜」(ドラゴン)に由来する。第1話「虎と竜」その目つきの鋭さ故不良に見られてしまうことを気にし...

[T12189] とらドラ! 第1話

公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/toradora/ 原作は人気らしいですけど私はさっぱり知りません。 そんなのはいつものことですが、数少ない関東と放送時間差が全くないアニメなので気にはしていたんですけども。 そんなに期待はしておらずだったことも...

[T12188] とらドラ! 第1話「虎と竜」

遂に始まったー!! ヤッホーイ! 竜児が家庭的過ぎるww それとEDの歌詞がツンデレ過ぎて吹いたw 面白かったから次回も期待。

[T12187] とらドラ! #01

とらドラ!1(2006/03/25)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る とらドラ! 第1話 新アニメ 第1弾 来週以降は、わかりませんがwww

[T12185] とらドラ! 第1話「虎と竜」

絵がかわいい( *´∀`*) なんかチッコイ子が、かわいいなぁ。 で、この子はシャナですか? 大河ちゃんは、手乗りタイガーと呼ばれるほ...

[T12183] とらドラ! 第1話

新番組、ラブコメです(〃\'∇\'〃)ゝ ヤンキー顔の竜児がなかなかいい奴で好印象で

[T12182] とらドラ! #1「虎と竜」

「逢坂ぁああ!逢坂!逢坂!逢坂ぁああ!  俺に、どうか俺にここんちのキッチンを  掃除させてくれー!」 竜児@マジーのこの叫びが素...

[T12181] とらドラ! 第1話「虎と竜」

第1話「虎と竜」 全体的には期待通りかと

[T12180] とらドラ! 第1話・「虎と竜」を観て寸評

 さて始まりました、私にとっての新番組第1弾であります。原作は例によって未読、原作絵師さんは好み、そして放送前の設定画で喧々囂々、と始まる前から前途多難だった作品ですが、さてその内容は…?  …うーん、ヒロインが可愛いのはまず大前提として、あの傍若無人

[T12179] とらドラ! #01

10月期新番組1本目。#01「虎と竜」父親譲りのイカツイ目つきのせいで、周りから誤解を受けてしまう高須竜児。

[T12178] とらドラ! 第1話 「虎と竜」

いよいよ秋アニメスタートですが、 一発目から気の抜けない作品。 というのも、これの原作のライトノベルのファンなんです、自分。 なので...

[T12177] とらドラ! 第1話 「虎と竜」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 秋アニメラッシュ第一弾は「とらドラ!」 原作のラノベは既読。父親譲りの強面に悩む高須竜児と 手乗りタイ...

[T12176] 「虎と竜」 とらドラ! 第1話

とらドラ! 第1話「虎と竜」 超弩級のドタバタ学園ラブコメここに始まる! その目つきの鋭さ故不良に見られてしまうことを気にしている...

[T12175] とらドラ! 第1話。

第1話 『虎と竜』。 ストーリー概要は…。 春、始業式に向かう高校2年生・高須竜児の足取りは重かった。鋭い目つき故に生徒たちから恐れら...

[T12174] 『とらドラ!』 第1話 「虎と竜」 感想

これはいいコメディ。新番組第一弾から楽しめました。『とらドラ!』 第1話 「虎と竜」 の感想です。 ラノベ原作ですが未読で、予備知識...

[T12173] とらドラ!第3話「君の歌」

「みのりんかわいいよみのりん」と竜司がハァハァしている感じで、始った第3話の感想です。

[T12172] とらドラ! 第1話「虎と竜」

約束。

[T12171] とらドラ! 第1話「虎と竜」

・CM 「とらドラ!」のED、「バニラソルト」のCM。 放送前にやってたようですが、ようやく見る事が出来ました。 ・本編 「本当…?...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1863-0328a6ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: