Entries

今回と次回は、CLANNADの永遠の○様のおかげでテンション低い事をお許しください。 ガンダムOO 2nd 第4話『戦う理由』

 ガンダムOOを見たものの、やはりこちらでは昨日放送のCLANNAD AFTER STORY 第2話の方がインパクトが強すぎて、ブログに身が入るのに視聴終了数時間もかかってしまったシュージローです。
 まだ名古屋やBS-i 視聴可能な方は、まだ第2話が放送されてないので、録画の準備をお勧めします(≧▽≦)
 反則過ぎる、永遠の17歳様!!!!
 おかげで、これの1つ前のブログに書いたCLANNAD AFTER STORY に余計な力を入れてしまいました(≧o≦)
 そんな見事な悩殺を演じてくれたCLANNAD AFTER STORYのトラバを中断して、そろそろガンダムOOに入りたいと思います。
 今回はかな~りテンション低いですし、おそらく来週もかなりテンション低いです(≧o≦)


 まずは、アレルヤとソーマ(ピーリス)ことマリーの過去。
 4年前に囚われた時は、今までの罪を償う贖罪を受けてもいいと思ってたそうです。
 白黒にして、2人の出会いやアレルヤという名前の人間の誕生秘話、そして神様への感謝の言葉である『生きている』という事実に感謝する精一杯の思いという洗礼をしてくれたマリーを助ける為に再び戦う事を決断。

 マリナは、直ぐにアザディスタンに戻るそうな。
 国は、略奪・テロ・貧困・他国からの空爆に怯える状況の上、政府も腐敗している状態。
 なので、そんな国を守る決意を固め、刹那に進路変更を指示。
 確か、あの国は刹那の生まれた国ですからな~。
 そして改めて、刹那にアザディスタンに来て欲しいと嘆願するも、刹那は戦うことしかできないと断ります。
 でも、さすがにモデルになっているアフガニスタンでのタリバン俄使用している『新・自爆テロ』の模様は放送できなかったすね。
 まあ、それを放送すれば、一部のうるさいPTAどもが本気でこのアニメの打ち切りをカラスの鳴き声みたいにほざいてくるから!!!
 しかし、その後にミレイナに恋人って訊かれ即座に否定したのはどうか!!!
 前話でしっかりネタとして書いた苦労を水の泡にしやがったぞ、刹那は!!!

 新ロックオンことライルは、フェルトが兄代わりに自分を見ちゃうので、その違いをわからせる為にキスしちゃいました(≧o≦)
 まだ、アンティークのキャラが抜けてないのか~!!

 ティエリアも、自分で戦う理由を考えるようにするも、ただイオリアの計画どおりって考えからは脱却してるみたいで、戦略性を磨いたら、おそらく万が一にスメラギを失っても補填できるかも??

 沙慈は、まだまだ迷ってる最中!!!
 イアンに手伝いをさせられながらも、CBメンバーそれぞれ戦う理由がある事や戦いで犯した罪を償う覚悟はある事を知ります。
 なんか、コードギアスの『討たれる覚悟~』ってのに似てる気が??

 そんな中、アロウズが、マキネンを下げてリント小佐を指揮官にトレミーを追わせる事に!!!
 GN炉を積んだMAトリロバイトで捕捉したトレミーを急襲し、逆にトレミーは爆雷投下で浮上もできずに窮地に!!!
 この状況を聞いて、ついにスメラギも戦いに戻る決意を固めます。

 なんとか耐えて、今度はアロウズの海上攻撃が止んで直接攻撃を仕掛けてきたタイミングを見計らって、トレミーが反撃。
 すべては、スメラギの計算どおり!!!
 海底深度がガンダム発進可能域になり、注水する手間も省けたおかげで楽に出撃したガンダムOO機体4機は、あっさりトリロバイトを撃破(●^o^●)

 アリオスで海上に踊りでた刹那の00は、アロウズの母艦に逆撃をかけるが……。
 WS003587.jpg
 キター、ガンダムに失恋して仮面をつけた野郎!!!

 第1期最終話Bパート以来の再会。
 サンライズが余計な事をしなかったら久しぶりの興奮バトルだったのに、グラハムが『ミスターブシドー』と名乗って爆笑を誘っても気分が上がらん(ToT)
 そしてアレルヤには、ピーリスとバトル。
 こちらの方が、テンション盛り上がったな~(●^o^●)
 そんなバトルが続く中、カタロンの部隊が現れて戦闘に介入した事で、アロウズもここは撤退を命じてなんとかなったが…。

 スメラギは制服のサイズがプレゼント(≧▽≦)
 彼女が復帰してたの同じ頃、ビリーはスメラギに玩ばれたと憎悪を燃やしちゃって、なんとアロウズの開発主任に(≧o≦)
 叔父がアロウズの司令とはいえ!!!
 そして、CBに共闘を望んで接触してきたカタロンの中にはシーリンの姿も!!!
 次回第5話は、『故国燃ゆ』です。


【番外!!!】
 wan20081012.jpg
 最近はあなたの恋人の綾崎ハヤテさんも色々と忙しそうですが、寝取られてしまう恐れはありませんか??

 20081013144508.jpg
 そんな事はありません。
 ハヤテは、私の『犬』ですから(^^♪

 wan20081012.jpg
 『犬』ですか。
 しかし最近は、某アニメのあきら様に寝取られたみたいでして、すっかりこちらの方がカップルですよ。
 このままだと、第2期ハヤテのごとくにアテナ役で出てくるかも??

 

 GiamTemp11.jpg
 ぶ、武力介入してやる~!!!!

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200810260001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

8件のコメント

[C374] コメントありがとうございます(≧▽≦)

路地裏々さん、コメントありがとうございます(≧▽≦)

セカンドが始まってから、色んな伏線が出しまくりで、まさかルイスがヤバそうな雰囲気になってたとは予想外でした!!
これから、色んなところで対決フラグがでまくりで、ついにスメラギにも対決フラグが出ちゃって、1クール(コラコラ、2クールだって!!)でどうまとめていくか、楽しみです(≧▽≦)
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : 管理人シュージロー
  • URL
  • 編集

[C373] コメントありがとうございます(≧▽≦)

gaiagearさん、コメントありがとうございます(≧▽≦)
こちらこそ、はじめまして。

セカンドシーズンは、ファーストシーズンよりちょっくら濃い内容にはなってますが、まだまだ鬱やら急やらの展開がやってくるので、いったいどんな結末になるんでしょうか??
もしかして、地球圏外へ行ったりして??
【↑某勇者王じゃないんだから!!!】
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : 管理人シュージロー
  • URL
  • 編集

[C372] コメントありがとうございます(●^o^●)

Julieskyさん、コメントありがとうございます(≧▽≦)

グラハムが、今までの名(時々、迷)言を言ってたのに、さらに味付けが加えられてしまって、いつか出てくるコーラ以上に濃いキャラになっちゃいましたね。
そんな名前になった理由を語らせたら、もしかして丸々1話使いそうな予感が???
【↑コードギアスと違って、ストーリー的に余裕がたっぷりあるので、本当にやりそう??】

こちらこそ、ブロともの件についての御礼、ありがとうございます(≧▽≦)
こちらもよろしくお願いします☆彡
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : 管理人シュージロー
  • URL
  • 編集

[C370] コメントありがとうございます(●^o^●)

あみりんさん、コメントありがとうございます(≧▽≦)

本当に、グラハムはなぜ仮面を被ってるんでしょうか??
しかも、仮面を被っても名(時々、迷)言を言っても誰かわかってるだけでなく、すでに他の人にも正体バレバレなのに(≧▽≦)
SEED DESTINYのムゥみたいに、最後の方で正体を明かすというヤバ展開でやるんですか!?
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : 管理人シュージロー
  • URL
  • 編集

[C358] TB返礼

TBありがとうございました!
策謀とそれぞれの立ち位置が交差するごちゃごちゃ具合、
そして伏線が収束されていく過程を期待したいです。
これからが楽しみですね!

  • 2008-10-30
  • 投稿者 : 路地裏々
  • URL
  • 編集

[C357]

はじめまして。TBどうもありがとうございます。セカンドシーズンはファーストシーズンより面白いですね。待っていた甲斐がありました。記事を楽しく拝見させていただきました。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : gaiagear
  • URL
  • 編集

[C356] お久しぶりです~

グラハ・・・じゃなくて謎の仮面の人、ミスター・ブシドーに格上げされてましたね(笑)
それにしても濃いキャラクターに更に味付けが加わってなんとも異様な雰囲気の人になっちゃいました・・・面白いからいいんですけどね!(´∀`*)

遅くなりましたが、ブロともの件ありがとうございます♪ これからもよろしくお願い致します^^

[C355] はじめまして

私のブログをトラックバックしてくださって
ありがとうございます。
グラハムはいったいどうなっちゃったんでしょうね~。
仮面つけてミスターブシドーなんて変な名前になっちゃって~
グラハムX刹那の私としては
「私のグラハムを返して」って叫びたいですぅ。(笑)


  • 2008-10-27
  • 投稿者 : あみりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

149件のトラックバック

[T13773] 機動戦士ガンダム00 第2期・第4話

[助けてもらったことに感謝しつつも、マリナはアザディスタンへの帰国を望む。最初反対したCBクルーもやがてその意を汲んでアザディスタンへ...

[T13187] 機動戦士ガンダム00 2nd #04「戦う理由」感想:それが俺とガンダムが戦う理由だ!

「そうね、あなたの名前は…アレルヤがいいわ。」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」の感想です。それぞれの戦う理由が語られたこの第4話。

[T12977] +機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン【4】+

第4話「戦う理由」 アレルヤたーん о(ж>▽<)y ☆ というわけで アレ×マリでもいけますぜ?な管理人に アバンのアレマリ祭はなんかウハウハでした。 アレルヤって命名したのはマリーだったんですねー。 愛だね☆ (えー? つーことで今回は。 ・沙...

[T12970] ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」・・・三十路女が活躍するガンダム

アレルヤの回想シーンから始まって、ビリー

[T12963] 1分でわかるガンダム00 セカンドシーズンあらすじ 第4話 戦う理由

第4話 戦う理由 ?  誰かの回想。何かの研究所で少年が、カプセルの中によこたわる少女と会話している。名前が分からないと嘆く少年に少女は「アレルヤ」の名を送った。 深海を移動中のプトレマイオス内。アロウズから救出されたばかりのマリナはソレスタルビ

[T12950] 機動戦士ガンダム002nd#04黒騎士とZZの面影

マイスター達、そしてクルー達それぞれの胸にある戦う理由・・・ただヴェーダの駒でしかなかった頃に比べ迷いがなくなって、人として成長した雰囲気が良い感じです。マイスター同士の信頼も深まって・・2ndシーズンはBlu-ray買ってもいい(*~∇~)ノ!!!!そんな気持...

[T12946] ガンダムOO 2nd Season 第4話【戦う理由】 ちょこっと感想

アザディスタンに戻るというマリナ王女の意志を尊重し、 海に潜って移動中、 連邦軍

[T12940] 戦う理由

それぞれの想い

[T12922] 機動戦士ガンダム00 第4話 「戦う理由」 感想

結局ガンダムって強いのね

[T12912] 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」

ミスターブシドー   本領発揮ヽ(゚∀。)ノ *以下感想。ネタバレ注意。

[T12911] 刹那たちの戦う理由とは、、、ガンダムで未来を!アレルヤとマリーの無機質な出逢い、、、彼女の声が響く。

 無機質な光景だった・・・。少年の手術が終わった。君の事を呼んでいるよ・・・。私はここにいると・・・。その聴こえる誰かをさがして・・・。少年は目覚めた・・・。その声によって・・・。頭の中に声が響くと・・・。導かれるように部屋の前に立つ・・・。女の子?が...

[T12908] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」

ネット環境復活! まだ完全とはいかないまでも、ネットに繋げる事はできるようになりました。 結局原因がわからなくて初期化したんですけど。 では第4話。 歳月は偉大。4年経ってるから問題無いんだぜ!(何が? この際キスと言わずにもうちょい先までも! ...

[T12894] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 脚本=黒田洋介 演出=宅野誠起 絵コンテ=寺岡巌 作画監督=しんぼたくろう 高瀬健一 ショタアレルヤかわいいな つか「アレルヤ」ってコードネームってか マリーの付けた名前か!。 若い名づけ親だ

[T12882] 機動戦士ガンダム00 #4 戦う理由

連邦の新型MAが割と、いやかなりあっさり撃墜されちゃってがっかり。 今週くらいドラマがたくさん詰まってると、戦闘シーン一回くらい飛ばしちゃっても良いような気もしますけどね。 ■アレルヤとピーリス 「取り戻したい」とは言っても、ピーリスが軍を離れるとは現時...

[T12880] ガンダムOO第2期・第4話

 冒頭がモノクロだった時は録画に使ったビデオテープやばくなったんじゃないかと焦りました。しかもモノクロで描写される時間長めだったから、本当にテープ痛んできたのかと思えてきました。・アレルヤとマリー 冒頭モノクロで始まったのが超兵機関施設内でマリーの呼び...

[T12875] 機動戦士ガンダム00・2nd#4

神への祝福。誕生。福音。 しかし、「ソーマ」と「マリー」は”違う”ことを、アレルヤは、分かってる? 「マリー」に関する詳細等は、過去なので本編に一任。「待て、しかして希望せよ!」な感じのワタシでおります。(笑) 未来がどうなるか、それが問題だ。 アレルヤ

[T12870] 「機動戦士ガンダム00」#4/「戦う理由」

ティエリアさん今日の格言。 「タマも女も外さないぜぃ~☆」@ミシェル先輩。 中の人繋がり。イェ~☆…orz なのに、ライル兄さんはタマも女も外しまくり☆ …何のタマなんだよ、おいっ?! って。 そこ、突っ込まないッ!!! ライル、イイ…!! いや、ロックオ

[T12869] 機動戦士ガンダム00(第2期第4話)『戦う理由』の感想。

アロウズでも正体不明の人で通ってたんだ… そしてEDのスタッフロールでもミスター・ブシドー。 アロウズ入る時の面接で「あなたおとめ座の...

[T12868] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」

「それは文字通り、ぼくにとっての洗礼だった」 ソーマとアレルヤの出会い。。。 アレルヤの名前をつけたの、マリーだったんですね! そ...

[T12866] 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

「なんという僥倖!生き恥を晒した甲斐があったというもの!」 Mr.ブシドーwww もはや登場するだけで、名前を呼ばれるだけでおかしいと言う存在そのものが出オチ要員ww そんな彼の異様な存在感に、ソレスタの皆さんの戦う理由なんかどーでも良くなったわw ...

[T12863] 機動戦士ガンダムOO 2nd 第4話「戦う理由」

今回は、今まで散らばっていた仲間がやっと集結し・・・と言う事で、各々の“戦う理由”が明らかにされたお話でした。 過去、アレルヤは...

[T12862] 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 4話

第4話 「戦う理由」 なんの冗談かと思いました。 ミスターブシドーって…

[T12861] 機動戦士ガンダム00<セカンドシーズン> #04「戦う理由」

すっかり駄目女になっていたスメラギさんが再び奮起する話。 これまでの三話に比べると展開が遅くなった感がある。 個人的にはあまり目を見張るシーンというのはなかったかな。 三話まででおざなりになっていた説明の回収と、次回以降のための伏線をバラまくための話とい...

[T12860] ガンダム00『戦う理由』

 「つかぬ事をお聞k・・」 「違う」 「2人は恋人同士だったのか!?」 「違う」 「その気があるなら、後で部屋・・・」 「違・・くない///」 「飲んだ暮れの服、発注かけたのお前だろ?」 「あぁ・・驚いた。まさか、イアンがあんなに食いついてくるとは・・」...

[T12858] ガンダム00 2nd 「戦う理由」

マイスターが一応全員揃ったけど、一体何をするんだ

[T12852] 機動戦士ガンダムOO第4話『戦う理由』

最後のほうの、スメラギさん、 かわぃかったです♪

[T12851] 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「なんという僥倖!生き恥を晒した甲斐があったというもの!!」

ブwwwシwwwドーwwwww スメラギの完全復帰、敵の新キャラ登場、マリナとシーリンの再会、etc…すべてブシドーに持っていかれたw てか、普通に「Mr.ブシドー」が呼称とは思わなんだ;さすがはハムの人 ソーマたんも2ndでの戦闘初参加。物語が本...

[T12847] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 「戦う理由」

「クジョウ…キミはずっと前から、僕のことを利用したんだね。  そして踏み躙ったんだ、僕の気持ちを…!」 ドクトル・ハンニャフラグ...

[T12843] ガンダム00 2nd 第4話

アレルヤとソーマの過去がちらりと出て来ましたが、出会いのシーンだけだったので、まだ2人の関係が分からないな。 アレルヤという名前はソーマが付けてくれた様です。 マリナはソレスタルビーングに身を置くのかと思っていましたが、アザディスタンに戻るらしい。 連

[T12836] 機動戦士ガンダム00 ? 第4話「戦う理由」

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の第4話。 国の再興のためアザディスタンに共に来て欲しいと願い出るマリナ。「争いは何も生まない...

[T12835] 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」

  アレルヤとマリー、刹那とマリナ。 スメラギ、フェルト、ロックオン、沙慈、イアン…CBでの人間関係の描写の濃さが面白いです。 ホン...

[T12834] ガンダム00 04話「戦う理由」

<日曜日> アバンでアレルヤとマリー(ソーマ)の出会いが語られました。 エンディングの割れたガラスケース何だろうと思っていたけど、あれだったんですね~。マリーは目は開けていても見えないし、聞こえてもいない状態?”アレルヤ”という名前を付けたのがマリーであ...

[T12833] 機動戦士ガンダムOO 第4話「」 感想。

ちょっ、DBエラーと記事消失のダブルパンチwwwww

[T12831] 機動戦士ガンダム00 第4話 戦う理由

収容所を急襲してアレルヤを取り戻し、マイスターが4人揃ったソレスタルビ ーイングですが、今だ危機は去っていませんでした。 TBは基本...

[T12829] 『機動戦士ガンダム00』#04『戦う理由』

ひとくせもふたくせもありそうなキャラで、矢尾一樹さん登場。 かつてガンダムシリーズで、主役を務めた人が、敵役として登場するのは、カミーユ(Z)の飛田展男さんと、公然の秘密のあの方(笑)に続いて、3人目でしょうか。あ、ロラン(ターンエー)の朴さんもそうか

[T12828] 第4話 「戦う理由」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]

戦闘シーン以外はちょっと地味な感じもありましたけど、なかなか重要なお話であったと思います。 「戦う理由」 イオリアの作り上げたソレ...

[T12827] 機動戦士ガンダム00 2nd Season #04

 [画像]  (*゜∀゜)o彡゜ ょぅι゛ょ♪ょぅι゛ょ♪つるぺたょぅι゛ょ♪  アレルヤってコードネームかと思ってたら、マリーたんが名付け親だったのね(ノ∀`)  無口なキャラだけに脳量思波だと喋り倒すなぁ~マリーたんw  #04 戦う理由  [画

[T12826] #04「戦う理由」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想

そうね、あなたの名前はアレルヤがいいわ。神様への感謝の言葉よ(マリー) ダブルオーシリーズでは初の水中戦とバトルも熱かったですが、ファーストシーズン以上に加速する人間ドラマがたまりません。

[T12825] ガンダム00 第4話 戦う理由

ハムハムついに出撃!

[T12824] 動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

アバンは、アレルヤの回想・・・ソーマ(マリー)との出会い これも仕組まれた出会いだったようだね~~~ しかし、目を開けて無表情なマリーは怖いな~~~ アレルヤの名前はマリーが付けてくれたようだ 前回、助けられたマリナ・・・前期のアザリスタンの内紛を鎮...

[T12823] 機動戦士ガンダム00 2nd.(#04)

第4話:「戦う理由」「ふたりは恋人なのですか?」「違う!」「違います!」ミレイナの不躾とも言える単刀直入な質問に、真顔で即答する刹那とマリナ。質問の瞬間にそう言うだろうとは思ったけれど、質問も答えも思

[T12822] ガンダムOO 戦う理由

≪被検体E-57脳量子波施工手術 終了≫ ≪誰か…誰か…≫ 頭の中で誰かが呼ぶ声が聞こえる。 その声に導かれてたどり着いた少年の前にいたのはカプセルに入った一人の少女。 ≪あぁ…私の声が聞こえるの?どこ?どこにいるの?≫ ≪君の目の前にいるじゃないか≫...

[T12821] 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #04 『戦う理由』

タイトルどおりに各人の戦う理由が描かれた回でした。 人間模様の変わりゆく様子も見ごたえがあってよかったですし、 毎回同じ言葉で纏めてる気がしますが、今回も『面白かった~!』と思いました。

[T12820] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 戦う理由

マリナをアザディスタンに返さなきゃ、って回。 Aパートで気になったところ…。 「二人は恋人なのですか?」「違う」「違います」 まあ、...

[T12819] ガンダムOO 『戦う理由』

ガンダムOO、第4話の感想。 ネタバレ注意。

[T12817] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」

108ピース 機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ 108-329販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ価格 : ¥[タイトル] 108ピース 機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ 108-329[ブランド] エンスカイ>>Seesaa ショッピングで買う 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4..

[T12816] 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話

アレルヤの名付け親(?)はマリーだったと。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #04 「戦う理由」 今週は、タイトル通りそれぞれの戦う理由について。刹那に助けられたマリナはアザディスタンヘ帰ることを希望。なかなか頑なお人です。「二人は恋人なの

[T12815] 機動戦士ガンダム00 2nd season #4『戦う理由』感想

今週もやってまいりました、ガンダム00。 今週の見所はなんといってもこの人。 ……なんだそのヘルメットの角は。 よくわからない感銘を受けたので、思わずラクガキしちゃったじゃないですか。 さて、本編の感想に行きますか。 ・アレルヤの戦う理由

[T12814] 機動戦士ガンダム00 2nd #04

復讐の鬼と化したビリー・カタギリ 盛り上がって参りました~ 「戦う理由」 凄みの

[T12813] TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第4話:戦う理由(わけ)

基本的にはメインキャラの顔見せエピソードながら、見応え十分、サービスカットありの、今回も密度の濃い展開でした。そういえば、コーラサワーは、どうしたのでしょう?

[T12812] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第4話 戦う理由

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第4話 戦う理由 アフィリエイト

[T12811] 機動戦士ガンダムOO #4

「つかぬ事を聞くです。ふたりは恋人なのですか?」  「違う」「違います」  刹那とマリナ、息ぴったり(笑) 機動戦士ガンダムOO #4「戦う理由」の感想です。 アバンはアレルヤの回想から。 「決まっているじゃない。生きている事によ」 アレルヤの名前をつ

[T12810] 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第4話

生き恥の8割くらいは自分のせいではないかと思うが>Mr.ブシドー 乙女のカンは即

[T12807] 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第4話 「戦う理由」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) つかぬ事を聞くです、二人は恋人同士なのですか? 刹那&マリナ 「「違う(います)」」 それぞれが戦争に参...

[T12806] 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04 「戦う理由」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第4話。 ミスターブシドーて…(笑 ...

[T12805] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想

今回は人間ドラマに見所が多くありましたが、戦闘シーンは相手が不甲斐なさすぎていまいちでした。敵司令官のダメさを描くエピソードなの...

[T12804] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第4話 「戦う理由」 以下感想です。 それぞれの、戦う理由。

[T12803] 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話(10.26)

貧乏姫がアザディスタンに戻ると言い出したため、 現地に送ろうとするソレスタルビーイング。 てっきり、貧乏姫、ソレスタルビーイングに残り、 イメージガールにでもなるのかと思ってたのですが そんなソレスタルビーイングの動きを察知して、攻撃を仕掛けるアロウ...

[T12802] ガンダム002nd 感想 第4話「戦う理由」

乙女座キターーーーー!!( ゜∀゜)ノ♪ まずは本編。エピローグは「マリーの声」。映像はちいさなアレルヤっち(?)です。 んっ!?超人機関!? アレルヤっちは小さなマリーに導かれてマリーの下へやってきます。ここのアレルヤっち記憶喪失(?)ですね。あー、...

[T12801] ガンダム00 第2期 第4話『戦う理由』感想~別にシスコンじゃなかったアレルヤ、スメラギさんも制服着用☆で物語も本格始動へ~

人間ドラマがメインの第4話『戦う理由』の感想です。 今回は、人間ドラマメインなので、台詞を中心に物語を追ってみましょう。 「誰か…私の声を…。」脳量子波の手術後、少女の呼びかけに応えた「彼」は、すべての感覚を奪われてケースの中に横たわる少女、「マリー」に...

[T12800] 機動戦士ガンダム00 第04話感想

・機動戦士ガンダム00 第04話『戦う理由』 CBメンバーそれぞれの戦う理由が描かれた上で、続々と役者が揃い、同時に舞台が整って きたことを感じさせられた今回。演出的な面では、キャラクターの“視線”の強調が目立って いましたね。   …&helli…

[T12799] 機動戦士ガンダムOO 2nd◆MISSION-04「戦う理由」

今週もコーラさんなしか・・・ ヒーローは遅れて登場!ってことですねわかります = マリー(*´Д`)/ヽァ/ヽァ = アレルヤとマリー(ソーマ)の出会い。 やたら乙女~な喋り方なマリー(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 研究員が|д゚)カンサツしてるのが気になった・・・・ ...

[T12798] 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の感想/♯04 『戦う理...

『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、...

[T12797] ガンダム00 第04話 「戦う理由」雑感

毎回期待を裏切らないクォリティに脱帽 絡み合う人間ドラマがたまらない! ミスターブシドー・・・利の効いた名前ですね(笑)

[T12796] ガンダム002nd 第4話終了後の話

遅くなって大変スミマセンm(_ _)m別館も、TBが入ってビックリです。本当にありがとうございます!!m(_ _)mコメも募集していますんで情報とかでもイイですので、どんどん参加して下さい。コメは、このブログサイトでお願いします。 「2期から出ていないコ...

[T12793] 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第04話 「戦う理由」

ROBOT魂 ダブルオーガンダム ダブルオーガンダム\" border=\"0\" /> ↑今日見てきたけど、よく動く。

[T12792] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」の感想

刹那達はマリナ姫の意志を尊重し、アザディスタンに向かうことにします。 そんな刹那達の前に立ちはだかるはアロウズの新型水中用MAトリロバイト。 水中戦に特化したトリロバイトの予想外の強さには苦戦を強いられますが… ついに謎の仮面、ミスター・ブシドーがMSで...

[T12789] 【ガンダム00】Counteroffensive.04「戦う理由(わけ)」

今週の『機動戦士ガンダム00』第4話(通算で第29話)「戦う理由(わけ)」の感想記事です。

[T12787] 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #04「戦い理由(わけ)」

「ラッキーね、私たちは。  索敵不能な敵がそこにいて、トレミーはガンダム出撃深度まで到達している。  しかも、敵は株コンテナの注水時間まで短縮してくれたわ」 超人機関で...

[T12786] 機動戦士ガンダム00 2nd 4話「戦う理由」

今回も簡易更新で(^^;話の流れがめちゃくちゃになってますが勘弁を。 アレルヤの過去が少しわかりました。超人機関に施設にいた頃、頭...

[T12784] ガンダム00第4話

「戦う理由」ガンダムマイスターたちの、ソレスタルビーイングのメンバーたちの、それぞれの戦う理由とは?予告で衝撃を与えたロックオンのキスシーン。やっぱり、予想通りというか、俺は兄貴と違うんだぜーな流れでしたね。ハロが空気を読んでるんだか、読んでないんだか...

[T12783] 機動戦士ガンダム00(2nd)第4話「戦う理由」

第4話「戦う理由」まさに…今回はそれぞれの戦いの理由が…。 あらすじ:アロウズは

[T12782] 機動戦士ガンダム00 2nd season

 第4話 「戦う言葉」  ショックです、せっかく5時40分には、書き上げていた、 記事がF○2さんの障害でアップされる事もなく、 一部を残し...

[T12781] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由の感想 ブシドーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! そして、待ち受けもブシドー!!

[T12780] 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 戦う理由

子供の頃、頭の中に呼びかけてくる声の元へ行ったアレルヤは、マリーと出会う。

[T12778] 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

遊び心が満載な気がする回でしたw

[T12777] 機動戦士ガンダム00 2nd season「戦う理由」

アニメガンダム00感想。 ガンダム00は確かに戦う理由がよく分からない。 (いや、アニメ作って儲けてガンダムブランドを維持したいんは、視聴者の私でも分かる) キャラごとに闘う理由は、さまざまなのは、分かる。 例えば、刹那は戦うことしかできな

[T12776] ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」

今日は色々、キャラクターについて思うところがいくつもあった。しかし、奴の登場によ

[T12774] 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第04話 「戦う理由」

えーと、中学生日記? 「つかぬ事を聞くですぅ! 二人は恋人なのですか?」        「違う!」         「違い...

[T12772] 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 感想

ミスターブシドー超☆見参

[T12771] 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #04「戦う理由」 感想

ネタネタしてます

[T12770] ガンダム00 2nd #04 戦う理由

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...

[T12768] 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第4話「戦う理由」

【感想概略】 今回は、まず刹那やアレルヤ、そしてイアンたちそれぞれの戦う理由が描かれ、スメラギが戦う理由を見出してリント少佐の奇襲に...

[T12766] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4話 感想

「戦う理由」 マイスター以外にも、色んな人の戦う理由を見られた回でした。 新たに戦いを始めた人もいますね。 ビリー・・・ キレた元技術顧問が怖い。 自分か相手か、先にどちらへ怒りが向くのかなと思っていましたが、まぁビリーに非はないので。 web拍手
  • 2008-10-27
  • 発信元 : 柚島

[T12765] 【機動戦士ガンダム00セカンド 第4話-戦う理由】

それぞれの、戦う理由・・・。そしてみんな大好きあの男が戦場に!な4話

[T12764] ガンダム002nd 感想 第4話「戦う理由」

乙女座キターーーーー!!( ゜∀゜)ノ♪ まずは本編。エピローグは「マリーの声」。映像はちいさなアレルヤっち(?)です。 んっ!?超人機関!? アレルヤっちは小さなマリーに導かれてマリーの下へやってきます。ここのアレルヤっち記憶喪失(?)ですね。あー

[T12762] 「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」4話 戦う理由

刹那はソレスタルビーイングに合流した辺りからだけどなんだかみんなの中心的な存在になってるなぁという印象。 以前のみんなをまとめてたロ...

[T12761] アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO 2nd Season(4話)

 ガンダムOO二期、第四話見ました。  今回はサブタイトルの通り、それぞれの「戦う理由」にスポットが当てられていた話でした。  以下ネ...

[T12755] 機動戦士ガンダム00 2nd season 4話「戦う理由」

『アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カ...

[T12754] ガンダム00 2ndシーズン 第4話「戦う理由」

アバンで明かされたアレルヤとマリーの出会い。うーん、これは確かにアレルヤにとっては特別な存在でしょう。

[T12753] 機動戦士ガンダム00 2nd season#4.

「戦う理由」アバンでは、アレルヤの回想。マリー=ソーマとの始めての出会い。 自分

[T12749] 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第4話 「戦う理由」

アレルヤとマリー{/hiyob_en/} アレルヤって名前はマリーがつけてくれたのですね~{/kirakira/} ってことは、アレルヤの本名は…わからず仕舞い??(っていうか、名前なかったのかな??) ライルのKISS{/face_cry/}{/ase/} いや~…敢えて突き放すためにキスしたってこと...

[T12745] ガンダムOO

はソレスタム参加する各自の理由など展開も 今回は理由がマリー&断ち切るなどで スメラギが過去に犯したミスまだ明かされないし グラハムがミスター武士道は変もと接触して ビリーは復職しスメラギへ復讐で新MS開発だし ソレンスタム&カタロンとの関係は不明だけ...

[T12744] 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」

もう一度。

[T12743] 消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか?

 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...

[T12741] 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

博士「うら若き姫君・゚・(つД`)・゚・」 助手「泣かなくて良いでしょうがwww」

[T12739] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

刹那の、アレルヤの、スメラギの・・・そしてビリーの戦う理由が明らかになるお話(笑) 今回も期待以上のクオリティに仕上がってて大変面白かったと思います。水中戦にも気合入ってましたしね。 HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ...

[T12738] 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話『戦う理由』

機動戦士ガンダム00 2nd 第4話『戦う理由』

[T12737] ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

人革連の超人機関で、非検体E57と呼ばれる少年は、手術の後ひとりの 少女の声に導かれる。 彼女の名前はマリーといった。 マリーは、少年に名前を聞くが彼は「わからない」と答える。 そしてマリーは、神様への感謝の意を込めて彼をアレルヤと名付けた。 文字通り...

[T12736] ガンダム00 セカンドシーズン 4話

4話「戦う理由」

[T12735] 機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話「戦う理由」の感想。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 「戦う理由」 評価: ── 比較されたら堪らんだろ・・・ 脚本 黒田洋介 絵...

[T12734] ガンダム00 2ndシーズン #4 「戦う理由」

 ガンダム00 セカンドシーズン(公式HP)  毎週日曜 5:00~ TBS系列にて その再生を破壊する amazon 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 発売予定日、2009年2月20日 サンライズさん、恐れていたことを...

[T12733] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

ロックオンがフェルトを泣かしちゃったよw 純情乙女の唇を半ば強引に奪うものだから、心も身体も痛い平手打ちを・・・・・・てかロックオン本人は、フェルトに対してあまり罪悪感を感じていないようすですがw まなににしても、フェルトが頬を染めながらつぶやくシーン...

[T12731] 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 『戦う理由』

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『世界の歪みをガンダムで断ち切る! 未来の為に・・・』 Mr.ブシドー最高すぎるwwwww 無事...

[T12730] 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

第4話「戦う理由」

[T12729] ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#04】戦う理由

機動戦士ガンダム00 #04の視聴感想です。 それぞれの理由。 世界の現実。 自分に出来る事。 満を持して出陣。 肩透かし。 地球連邦のやり方に異議を唱える女よ。 ↑さぁポチッとな

[T12728] 機動戦士ガンダムOO 第4話 「戦う理由」 感想 仮面キャラは...

仮面の男、ついに名前が判明!wwEDにもクレジットされました。ミスター・ブシドーww歴代ガンダムパイロットのライバルを表す仮面!そして通常の3倍(推定)のパワーの赤いMSそして隊長機であることも表すつの・・・・。おい、グラハムブシドー、武士なら角じゃな...

[T12727] 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第4話「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・...

[T12726] 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「戦う理由」

 ダブルオーガンダムが起動し、アロウズの追撃部隊を退けたソレスタルビーイング。しかしロックオンはモビルスーツに乗った経験が無く、スメラギは未だに戦術予報士に戻る事を拒否していた。そんな時アレルヤが、連邦軍の反政府勢力収監施設に拘束されている情報が、王留...

[T12725] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話感想です。 それぞれの戦う理由……

[T12724] 機動戦士ガンダム00 4話「参上!!最強の武者・・・その名は、ミスター・ブシドー!!!」 アレルヤで良いわ!!www

見事に、今日は・・・良い所を、僕らの新しいヒーローが全部見せ場を奪っていきましたね!!!!!! いっその事、彼を主役に!!!!!! ...

[T12723] 機動戦士ガンダム00 2nd season 4話『戦う理由』

アバンは幼い頃のアレルヤとマリー。マリーは直接喋る事ができ なくても、アレルヤの脳に直接話し掛ける事ができたんですね。 これはこの二...

[T12722] ガンダム00 2nd 第4話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#4「戦う理由」 ソレスタルビーイングの構成員たちのそれぞれの戦う理由。

[T12721] ガンダム00第4話「ミスターブシドー参上!!」

はいはいはいー、ちょーど月曜日の朝555です。 ちなみにこちらが私が昨日(土曜)たまーるさんと交わした会話。 「明日はなんか中継ぎみたいな話だから、大したコト無いかもね」 「乙女座がちょっと出るかもしれんが…まあ期待は薄いか…」 明けて日曜日・乙女座の

[T12720] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 4話「戦う理由」感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) スメラギさん、遂に復活! 世の中にどれだけ優れた指揮官が居ようとも、ソレスタルビーイングの、刹那達の指揮官は、スメラギさんだけ! 一期はヴェーダが彼女を選びましたが、二期は刹那達が自分の意思で、...

[T12719] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」

頭の中に響く声に導かれたアレルヤは、マリーと出会う。 アレルヤという名前は、そのときマリーが付けてくれたものだったのね・・・それは、...

[T12715] ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由

 予告が気になる内容だったのでドキドキしながら視聴開始です。実際見たらあまり長いシーンではありませんし、あっさりしたものでした。それよりもブシドーが気になって仕方ありませんでした。

[T12714] 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #04 『戦う理由』

 刹那・F・セイエイの説得によりスメラギ・李・ノリエガが再びミッションプランを立て、ソレスタルビーイングはアレルヤ奪還作戦を完遂させた。  この戦いに於いて、ティエリア・アーデにモビルスーツ戦では素人と見なされていたライル・ディランディも戦果を上げ、能...

[T12713] 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 の感想 アバンはアレルヤの過去。 超人機関でのマリーとの出会いです。 マリーは名前を失った自分に神へ生きることのへの感謝の言葉「アレルヤ」の名をつけました。 マリナは国を立て直すため、ア

[T12712] ガンダム002nd 4話 戦う理由

「お二人は恋人同士なんですか?」「違う」「違います」いや違うけどさwww

[T12711] 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」

今日は矢尾一樹の日ですね

[T12710] ガンダム002nd#4「戦う理由」

アレルヤの名付け親はソーマハレルヤの名付け親は…誰だろ?自分でつけたのかな…おとめ座の人改めミスターブシドーwwついに参戦ですトリルバイト新型モビルアーマー出資者は王留美?ガンダム刹那の戦う理由…世界の歪みをガンダムで断ち切るため…でも力で支配された世...

[T12709] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話「戦う理由」

何がために戦うか。 戦っていれば必ず問われるこの質問。復讐、向上、贖罪、義務、生業。いずれにしろ、戦場に赴くものは、皆本気である。

[T12707] 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #04『戦う理由』

4話目にして初めてリアルタイム視聴ならずだった機動戦士ガンダム00 。 冒頭の研究者の声がモロ中村さんじゃん、とまずは笑ってみる。 でもって刹那vsブシドー(爆)のひとときに感慨深くなってみた。

[T12706] 「機動戦士ガンダム002ndseason」第4話

#04「戦う理由」アロウズは次の作戦を展開するため、リント少佐を招く。カティは前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行方を心配するシーリンも同行を申し...

[T12705] 機動戦士ガンダムOO【2期】第4話

シンクロ 同調しつつ、恋仲を即座に否定していて、ワロタ。 機動戦士ガンダムOO【2期】 第4話「戦う理由」 【超・簡易感想】 てっ...

[T12704] 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン/感想/第04話「戦う理由」

 「神様への感謝の言葉よ」(マリー・パーファシー)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン』の視聴ネタバレ感想、第04話「戦う理由」の感想です。

[T12703] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」感想

脚本:黒田洋介/演出:宅野誠起/絵コンテ:寺岡巌/作画監督:しんぼたくろう、高瀬健一アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐...

[T12702] 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話『戦う理由』の感想レビュー

『あなたがここにいる理由はあると、僕は思います。だったらどうして、僕を助けてくれたんですか?・・・戦う意味、見つけられますよ。あなたになら・・・。』 孤独な戦いを続けるソレスタルビーイングのメンバー達。 その行動の元になる「戦う理由」とは? 前回がモビル

[T12701] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

第4話「戦う理由」 やはりこの人がいると、凄い安心感がありますね

[T12700] 機動戦士ガンダム00 2nd Season #04 戦う理由

洗礼

[T12699] 機動戦士ガンダム002ndseason第4話

・・・ミスター・ブシドーってwwwwえらく突飛というか、日本カブレの外国人がつけそうな名前ですね。コスチュームもイカニモという感じだったし、今回出てきた新MSにいたっては、「ゴーショーグン」かよ!と突っ込みたくなりました。まったくハムさ・・・ブシドー氏はイ...

[T12698] ガンダムOO 2nd 第4話 戦う理由

第4話。戦う理由 です。アレルヤ子供時代、脳量子波術後 声が聞こえる。声の主は動くことも見ることもできない。マリー、と名乗る少女に 名前がわからない、と言うアレルヤ。「アレルヤ」と名付けたのはマリー。言葉の意味は神様への感謝。生きてることへの、感謝。ア...

[T12697] 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第4話

どうも、江虎です今日のガンダム00、冒頭はアレルヤの回想から始まりましたねアレルヤという名前は、ソーマことマリーにつけてもらったようで前回アレルヤ(とマリナ)を助けたソレスタルビーイング一行は、引き続き海中を移動中これからマリナ様はアザディスタンに帰ろ...

[T12696] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第4話

「戦う理由」 アザディスタン王国。連邦に参加せず、結果、経済的にも疲弊した国家。王女・マリナがソレスタルビーイングに保護されたこと...

[T12695] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04 戦う理由

ご注文の「制服がぴっちぴちのエロいスメラギさん」は、もう少々お時間かかります(;´∀`) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 期待半分、不安半分。乙女座ではない私も運が良....

[T12694] 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第4話 戦う理由」

いよいよブシドー登場。他に、アレルヤの過去等重要なエピソードが。

[T12692] 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第4話「戦う理由」

 “アレルヤ”という名前はマリーがつけてくれたものでした。マリーを救うことが戦う理由となったアレルヤに対して戦う理由が見つからないスメラギ。でもようやくソレスタルビーイングの制服に袖を通す決心がつきました。  サイズが合ってないのは、飲んだくれている4...

[T12691] 機動戦士ガンダムOO 第04話 「戦う理由」

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...

[T12690] ガンダム00 2nd/MISSION-4『戦う理由』感想

ビリーに ちょっと興味出て来ました・・・

[T12689] 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #4「戦う理由」感想

この艦にいるものは皆、戦争で何かを失ったものばかり。現実を受け止め、戦争根絶の道を歩むために再び進みだす!「戦う理由」マリナを保護したプトレマイオスだが、彼女の意志を尊重してホルムズ海峡に向うことに。進路を読んだアロウズのリントがマネキンと共に出撃する...

[T12688] 機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 「戦う理由」

「二人は恋人なのですか?」 せ「違う」 マ「違います」 即答吹いた(*゚ω゚);\';,*\'.+wwwww おまいら息バッチリだな(ノ∀`)も...

[T12686] 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」

「みんな好きだろう、民主主義 武士道がw…」 どもっす。 今回はちょいとストップ・アンド・ルックアラウンドな話でしたね。 一期からよくわかんなかった、CBメンバーのモチベーションのことが、少しだけ明らかにされました。 機動戦士ガンダム00 4 ¥4...

[T12685] (アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行

[T12684] 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「戦う理由」

それぞれの戦う理由。何故また戦場に戻ったのか?この戦いの意味は?ようやく皆がそれぞれの位置で戦争を見つめるスタートラインに立ったようです。??危険体E-57。そう称されて脳令支派を受けたアレルヤ。その時響いた救いを求めるような声。「誰か、誰か、私...

[T12683] 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話 戦う理由

『戦う理由』内容アレルヤの救出作戦は、アロウズに衝撃を与えた。グッドマンは、アーバ・リント少佐を招き、ミスター・ブシドーとともに、ソレスタルビーイングへの掃討作戦を開始。マリナ・イスマイールが連れ去られたこともあり、アザディスタンへ向け動き出す。。一方...

[T12682] 【ブシドー】機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」【感想】

ガンダムの活躍は徐々に減ってしまってる印象ですが まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 下のアップのOOかっこよすぎ。

[T12681] 今日のガンダム00 #4

「戦う理由」アレルヤの過去から始まった今回ですが、アレルヤと言う名前はマリーがつけたものだったのですね。1話から怒涛の展開で進んできたので今回はかなり落ち着いたものになりましたね。2代目ロックオンがフェルトにキスをするのは前回の予告であまりにも衝撃的な...

[T12680] 「戦う理由」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」 「悪いのは俺じゃない!FC2の方だ!」 とだけ言っておきましょうかw いや、日頃の行いが...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1904-87c43036
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: