シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
もちろん、その水滴も含めて周りの者に被害を与えてしまい、秋恵は怒鳴りつける。が、そんな事を聞く訳がない!!!
そこに通りかかった隣クラスの湯川が、素通りして爽やかに注意を促すと、一気に騒動は終了。
掃除中でも爽やかな雰囲気を醸し出す湯河に、ゆずきは一緒のクラスだった頃とは違う雰囲気を出してる彼にビックリした感じでした。
三藁達は茶飲んで寛ぎタイム。
用務員に扮している輪入道に教員になるつもりはなし。
でも、一目連は実験の準備の為に学校へ向かい、骨女も思いだしたように出て行きます。
前の彼は、放課後にワル学生3人組に使いっパシリにされてました。
そんな彼を保健室で診てもらった際、養護教諭に『転んだ』とウソを言うが、養護教諭は『担任に告げる』と言い出すんですが……湯川は「困る」と言ってしまい、転んだ事が嘘だとバレてしまう。
どうしても隠そうとする湯川は、学校に来ない事を盾に、部屋を出て行く。
しかし彼女は担任に報告してしまい…!!!
その後も陰湿なイジメは続き、真冬で雪が積もっている中、オールヌードで雪球の的にされる彼に、すかさず現れる竹刀を持ったガタイのいい男性が現れ、一気にワル学生を叩きのめします!!
男性によって湯川の拘束が解かれ、湯川のチ○○ンを見て、自らのチ○ポ見せながら「自分もツルツル」だと大笑いしちゃいましたよ( ̄口 ̄;)!!!
帰り際、お互いの名前について語るが、男性は湯川の名前を聞いて、名前負けをしていると話し、そして男性は『仁志田 晋』という大学生で、検事を目指しているという。
そんな彼に剣道を進めるも、湯川は弱気になってて遠慮がちな態度に、仁志田は「強くなりたくないのか!」と凄い剣幕で怒鳴りつけちゃいました。
どうやら仁志田も、昔からイジメられていたそうだったが、湯川は社会の無情さを若年にして悟っていて、すでに諦めてる様子の彼の姿に、仁志田はかける言葉を失っちゃいます。
仁志田は剣道を見せようと、試合に湯川を招待。
彼の腕前は、大会で圧倒的な強さで優勝した程で、湯川は仁志田の強さに感激するも、彼はまだ高みを望んでいて、しかも見た目以上に頭脳明晰みたいでした。
やがて、彼との剣道の練習が始まり……春休みの河川敷で、剣道の練習する仁志田の姿に惹かれていく湯川。
自宅でも、男らしくなった湯川の性格の変化に家族もビックリ!!
それからの湯川は、人が変わったみたいに堂々として、ワル学生にも脅えるって事がなくなった。
ある日、調子悪いと保健室にやって来たゆずきは、養護教諭に湯川について聞かれます。
ゆずきが、昔と変わって元気でやっている事や剣道をやっている事を知ると、ゆずきが保健室を出て行った後に、彼女ははしゃいじゃいます(●^o^●)
その様子に、一目連達も湯川の男前さに感心(≧▽≦)
外には、ネジきれしちゃったキクリがいて、通りかかったバイク運転手が回してくれたのだが、彼女は礼も言わずにそのまま走り去っていった一幕もありましたが……ところが突然、バスが急ブレーキ( ̄口 ̄;)!!
なんと、乗客に対して刃物をちらつかせたヤクザがいて、運転手にチョッカイをかけちゃうわ~、あまりの恐怖に乗客は見て見ぬフリして関わらない様にしてるわ~、湯川の隣にいる仁志田はブルブル震えているわ~の状況に!!!
湯川は文句言おうとするも、ヤクザの鋭い眼光に萎縮……。
途中、バス亭で待っていたゆずきと秋恵だったが、そのバスが通り過ぎていき……運転手などがボサボサに髪を刈上げられ、ゆずき達のバス亭の先でやっと止まります(●^o^●)
ところがヤクザはまだ剃り残しがあるとして掴み出されていき、バスはそそくさと発車しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
その中、震える仁志田を、湯川はじっと目撃しました。
やっとバスから解放され、その帰り際、湯川は仁志田に「気にしないで」と言うが、仁志田は「湯川を巻き込みたくなかった」と言って去っていく姿を見て……今まで彼を『正義漢』と信じていたイメージは崩壊し、湯川は強い怒りの一言。
さよなら。
そして深夜、自宅で眠るゆずきの目には、地獄少女と湯川のやり取りが( ̄口 ̄;)!!!
今回は一目連が藁人形となり、いつもの様に警告を言って黒い藁人形が手渡されます。
しかも彼は、本当に地獄へいくべき者は他にあるとしながらも、今の自分には関係ないと無視!
仁志田に裏切られた恨みを気持ちを晴らす為、あっけなく紐を解いちゃいました( ̄口 ̄;)オイ!!
今回のお仕置きは、仁志田がお祭りの大太鼓を叩かされる事!!!
もちろん、自分は悪いと感じ「検事になって悪を討つ!!」と言うも、ただその後の地獄流しの時に「周りにも同罪の奴はたくさんいたじゃないか!!」の台詞はイカンでしょう。
いっぺん、死んでみる?
こうして仁志田は、少し理不尽な扱いをされて、地獄へ流されて逝ったとさ(ToT)
その後、湯川は再び悪学生達にフルボッコに(≧▽≦)
保健室で治療する養護教諭が、湯川が剣道を辞めてしまった事が心配になって聞くも、彼の答えはこれだった!!!
ちょっと変わった所で、世間は何も変わらないから。
そして治療が終わり、保健室を出た彼の胸には『地獄の刻印』があるものの、ただ自信ありげに笑っていたのだった。
あなたの怨み 晴らします。
以上、久々の保志総一朗さんのクロ役を堪能させていただきました(●^o^●)
しかし今回ほど、かなり理不尽すぎる結末はなかったっすね(ToT)
第1話も酷かったけど(ストーリー展開じゃないよ!!!)、結局、ドス黒かったのは湯川だったって結論でよろしかった??
そんな感じがしてしまった、地獄少女三鼎第4話でありました。
でも、仁志田の中の人が、ヒソカだったとはな~!!!!
次回、第5話『うつせみ』です。
2クールなんでしょうか、このアニメ。
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200810310000/
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
- 関連記事
-
- 新OP降臨。しかし、クロナの幸せは突然、崩壊した!! ソウルイーター夕方版第31話『涸れた幸福(しあわせ)~月明かりに光るのは誰の涙?~』 (2008/11/06)
- 今回は3時間目ぐらいしかなかったと思ってたら、19.5時間目ってのがあったんですね。 今日の5の2 第5話『エガオ/ナガレボシ/キガエ』 (2008/11/05)
- 冷血な『悪魔で執事ですから』VSオカマな『執事DEATH☆彡』の世にも奇妙な戦慄バトル前編 黒執事第5話『その執事、邂逅』 (2008/11/04)
- 川嶋亜美×ジキルとハイド型少女×逆襲の大河 狂乱家族共演のピエールとムジャッキーの対決が見ものです! とらドラ!第5話『かわしまあみ』 (2008/11/03)
- 兄妹のとんでもないウソの応酬がとんでもない展開になり始めてきました! CLANNAD~AFTER STORY~第3話『すれちがう心』 (2008/11/02)
- ついに野○ひろし再臨!! 再臨のご挨拶は、炎と虐殺の大祭りっす(≧▽≦) ガンダムOO 2nd 第5話『故国燃ゆ』 (2008/11/02)
- ナギの妹の『優歌ことざんげちゃん』登場!!でも、あまりにも性格が対照的あります!!! かんなぎ第4話『シスターーズ』 (2008/11/01)
- サブタイトルを見た時、少し『今回の話はアッチ方向??』と思ってしまったら…!!! 地獄少女三鼎 第4話『兄貴』 (2008/10/31)
- 三つ巴決戦第1ラウンド【『魔列車』攻防戦!】でも、まだまだこれは序曲であります…。 ソウルイーター第30話『灼熱の暴走特急!~大魔道士が残した魔道具?~』 (2008/10/30)
- 今話はリョータの自業自得&災難週ですか!? 今日の5の2第4話『ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ』 (2008/10/29)
- ご期待どおりの坂本真綾ボイスの喘ぎ声タイム(≧▽≦)動画でとったヤツは確実に『●REC』をつけるのは間違いない!! 黒執事第4話『その執事、酔狂』 (2008/10/28)
- ピンボケ×須藤バックス×あの時の顔。この程度のレベルなら、ス○ーバックスは訴えませんよ、竜児!! とらドラ!第4話『あのときの顔』 (2008/10/27)
- 今回と次回は、CLANNADの永遠の○様のおかげでテンション低い事をお許しください。 ガンダムOO 2nd 第4話『戦う理由』 (2008/10/26)
- とても先月まで悪女のグレイスを演じてた方とは誰が思うか、反則級の制服姿の早苗。 CLANNAD AFTER STORY 第2話『いつわりの愛をさがして』 (2008/10/26)
- まさかのナギの女子高生制服姿を拝むとは…!!でも、これはちょっとやりすぎっすよ。 かんなぎ第3話『スクールの女神』 (2008/10/25)
0件のコメント
コメントの投稿
23件のトラックバック
[T14859] 地獄少女 三鼎 第4話
- 2008-12-06
- 発信元 : ルナティック・ムーン
[T14843] 地獄少女 三鼎 #4 兄貴
- 2008-12-06
- 発信元 : めざせ!ブログライター!!
[T14689] 地獄少女三鼎第4話(10.25)
- 2008-12-02
- 発信元 : まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
[T14558] 地獄少女 三鼎 #04兄貴
- 2008-12-01
- 発信元 : うつわの器
[T14509] 地獄少女 三鼎 4話感想 『兄貴』
- 2008-11-29
- 発信元 : とことん青春!
[T14507] 地獄少女 三鼎 第四話 「兄貴」
- 2008-11-29
- 発信元 : 月の静寂、星の歌
[T14476] 第4話 「兄貴」 地獄少女 三鼎 [TVA]
- 2008-11-29
- 発信元 : 王様の耳はロバの耳? (アナログ)
[T14475] 「地獄少女三鼎」第4話
- 2008-11-29
- 発信元 : 日々“是”精進!
[T14474] 地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第4話「兄貴」
- 2008-11-29
- 発信元 : 無限回廊幻想記譚
[T14473] 地獄少女 三鼎 第4話「兄貴」
- 2008-11-29
- 発信元 : はちみつ水。
[T14472] 『地獄少女 三鼎』 第4話 「兄貴」
- 2008-11-29
- 発信元 : ★一喜一遊★
[T14471] 地獄少女 三鼎 4話レビュー
- 2008-11-29
- 発信元 : Kazu\'Sの戯言Blog(新館)
[T14469] 地獄少女 三鼎 第四話
- 2008-11-29
- 発信元 : 沖磨純雲 -おきまもとん-
[T14468] 地獄少女 三鼎 第4話「兄貴」
- 2008-11-29
- 発信元 : バラックあにめ日記
[T14467] 4話感想「地獄少女-三鼎-」
- 2008-11-29
- 発信元 : 水晶の夜 ~KRISTALL NACHT~
[T14465] 地獄少女 三鼎 第4話+閻魔あいのイラスト
- 2008-11-29
- 発信元 : 更級の絵巻日記
[T14464] 地獄少女 三鼎 4話「兄貴」
- 2008-11-29
- 発信元 : * Happy Music *
[T14451] 死んだよ・・・無意味にな・・・
- 2008-11-28
- 発信元 : Je pense, donc je suis.
[T14450] 地獄少女 三鼎・第4話
- 2008-11-28
- 発信元 : 新・たこの感想文
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1932-7682b1d6
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)