FC2ブログ

Entries

サブタイトルを見た時、少し『今回の話はアッチ方向??』と思ってしまったら…!!! 地獄少女三鼎 第4話『兄貴』

 校内で男子達は、掃除そっちのけで、濡れたモップでのチャンバラごっこ【オイ!!!】
 もちろん、その水滴も含めて周りの者に被害を与えてしまい、秋恵は怒鳴りつける。が、そんな事を聞く訳がない!!!
 そこに通りかかった隣クラスの湯川が、素通りして爽やかに注意を促すと、一気に騒動は終了。
 掃除中でも爽やかな雰囲気を醸し出す湯河に、ゆずきは一緒のクラスだった頃とは違う雰囲気を出してる彼にビックリした感じでした。

 三藁達は茶飲んで寛ぎタイム。
 用務員に扮している輪入道に教員になるつもりはなし。
 でも、一目連は実験の準備の為に学校へ向かい、骨女も思いだしたように出て行きます。


 前の彼は、放課後にワル学生3人組に使いっパシリにされてました。
 そんな彼を保健室で診てもらった際、養護教諭に『転んだ』とウソを言うが、養護教諭は『担任に告げる』と言い出すんですが……湯川は「困る」と言ってしまい、転んだ事が嘘だとバレてしまう。
 どうしても隠そうとする湯川は、学校に来ない事を盾に、部屋を出て行く。
 しかし彼女は担任に報告してしまい…!!!

 その後も陰湿なイジメは続き、真冬で雪が積もっている中、オールヌードで雪球の的にされる彼に、すかさず現れる竹刀を持ったガタイのいい男性が現れ、一気にワル学生を叩きのめします!!
 男性によって湯川の拘束が解かれ、湯川のチ○○ンを見て、自らのチ○ポ見せながら「自分もツルツル」だと大笑いしちゃいましたよ( ̄口 ̄;)!!!

 帰り際、お互いの名前について語るが、男性は湯川の名前を聞いて、名前負けをしていると話し、そして男性は『仁志田 晋』という大学生で、検事を目指しているという。
 そんな彼に剣道を進めるも、湯川は弱気になってて遠慮がちな態度に、仁志田は「強くなりたくないのか!」と凄い剣幕で怒鳴りつけちゃいました。
 どうやら仁志田も、昔からイジメられていたそうだったが、湯川は社会の無情さを若年にして悟っていて、すでに諦めてる様子の彼の姿に、仁志田はかける言葉を失っちゃいます。

 仁志田は剣道を見せようと、試合に湯川を招待。
 彼の腕前は、大会で圧倒的な強さで優勝した程で、湯川は仁志田の強さに感激するも、彼はまだ高みを望んでいて、しかも見た目以上に頭脳明晰みたいでした。
 やがて、彼との剣道の練習が始まり……春休みの河川敷で、剣道の練習する仁志田の姿に惹かれていく湯川。
 自宅でも、男らしくなった湯川の性格の変化に家族もビックリ!!

 それからの湯川は、人が変わったみたいに堂々として、ワル学生にも脅えるって事がなくなった。
 ある日、調子悪いと保健室にやって来たゆずきは、養護教諭に湯川について聞かれます。
 ゆずきが、昔と変わって元気でやっている事や剣道をやっている事を知ると、ゆずきが保健室を出て行った後に、彼女ははしゃいじゃいます(●^o^●)
 その様子に、一目連達も湯川の男前さに感心(≧▽≦)

 湯川と仁志田がバスで移動中、仁志田は司法試験勉強の為の教本を読み続けてます。
 外には、ネジきれしちゃったキクリがいて、通りかかったバイク運転手が回してくれたのだが、彼女は礼も言わずにそのまま走り去っていった一幕もありましたが……ところが突然、バスが急ブレーキ( ̄口 ̄;)!!
 なんと、乗客に対して刃物をちらつかせたヤクザがいて、運転手にチョッカイをかけちゃうわ~、あまりの恐怖に乗客は見て見ぬフリして関わらない様にしてるわ~、湯川の隣にいる仁志田はブルブル震えているわ~の状況に!!!
 湯川は文句言おうとするも、ヤクザの鋭い眼光に萎縮……。

 途中、バス亭で待っていたゆずきと秋恵だったが、そのバスが通り過ぎていき……運転手などがボサボサに髪を刈上げられ、ゆずき達のバス亭の先でやっと止まります(●^o^●)
 ところがヤクザはまだ剃り残しがあるとして掴み出されていき、バスはそそくさと発車しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
 その中、震える仁志田を、湯川はじっと目撃しました。

 やっとバスから解放され、その帰り際、湯川は仁志田に「気にしないで」と言うが、仁志田は「湯川を巻き込みたくなかった」と言って去っていく姿を見て……今まで彼を『正義漢』と信じていたイメージは崩壊し、湯川は強い怒りの一言。
 さよなら。


 そして深夜、自宅で眠るゆずきの目には、地獄少女と湯川のやり取りが( ̄口 ̄;)!!!
 今回は一目連が藁人形となり、いつもの様に警告を言って黒い藁人形が手渡されます。
 しかも彼は、本当に地獄へいくべき者は他にあるとしながらも、今の自分には関係ないと無視!
 仁志田に裏切られた恨みを気持ちを晴らす為、あっけなく紐を解いちゃいました( ̄口 ̄;)オイ!!

 今回のお仕置きは、仁志田がお祭りの大太鼓を叩かされる事!!!
 もちろん、自分は悪いと感じ「検事になって悪を討つ!!」と言うも、ただその後の地獄流しの時に「周りにも同罪の奴はたくさんいたじゃないか!!」の台詞はイカンでしょう。
 いっぺん、死んでみる?
 こうして仁志田は、少し理不尽な扱いをされて、地獄へ流されて逝ったとさ(ToT)


 その後、湯川は再び悪学生達にフルボッコに(≧▽≦)
 保健室で治療する養護教諭が、湯川が剣道を辞めてしまった事が心配になって聞くも、彼の答えはこれだった!!!
 ちょっと変わった所で、世間は何も変わらないから。
 そして治療が終わり、保健室を出た彼の胸には『地獄の刻印』があるものの、ただ自信ありげに笑っていたのだった。
 あなたの怨み 晴らします。
 以上、久々の保志総一朗さんのクロ役を堪能させていただきました(●^o^●)

 しかし今回ほど、かなり理不尽すぎる結末はなかったっすね(ToT)
 第1話も酷かったけど(ストーリー展開じゃないよ!!!)、結局、ドス黒かったのは湯川だったって結論でよろしかった??
 そんな感じがしてしまった、地獄少女三鼎第4話でありました。
 でも、仁志田の中の人が、ヒソカだったとはな~!!!!
 次回、第5話『うつせみ』です。
 2クールなんでしょうか、このアニメ。

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200810310000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

23件のトラックバック

[T14859] 地獄少女 三鼎 第4話

[いじめられ少年だった湯川猛は、剣道青年西田に出会ってから、少しずつ変わっていった。いつしか西だを憧れの「兄貴」としてみるようにな...

[T14843] 地獄少女 三鼎 #4 兄貴

サブタイトルから想像した内容が、中途半端に一致した感じw 一体、なにがやりたかったんだろう?

[T14689] 地獄少女三鼎第4話(10.25)

今回の地獄通信の利用者は、御景ゆずきの同級生の湯川猛。 いじめられっ子の猛は、いじめられてるところを、兄貴に助けられ、 頼りがいのある兄貴と親交を深めることで、見違えるように明るくなっていく しかし、一緒にバスに乗った際、 乗客に絡んでるヤ×ザの存在に...

[T14558] 地獄少女 三鼎 #04兄貴

ターゲットかわいそー(笑)。 検事になると正義感振りかざして爽やか路線を突っ切っていた仁志田は実は怖がりさんだった、と。 イジメをしていた中学生には強く出ていたから、きっと自分より強そうな大人だとか武器がもれなく付いてくると怯えた子犬になっちゃうんです

[T14544] 地獄少女 三鼎  「兄貴」

今回は一体どんな展開を狙ったんだよ

[T14509] 地獄少女 三鼎 4話感想 『兄貴』   

名前は?湯川猛尊敬していたんじゃないのか?あぁ 憧れてただから 頑張ってついていって 僕は変わったなのに まさか あんな…!信じてたのに…くそっ!地獄へ流してやる!怨み聞き届けたり 【依頼者】湯川猛@保志総一朗【ターゲット】仁志田晋 <脚本>広真紀≪私的評

[T14507] 地獄少女 三鼎 第四話 「兄貴」

 憧れていた  少しでも近付きたいと願った  そうして僕は本当に変わることができたと思った  仕方なかった、きっとそうなのだろう  けれど、あの言葉が僕を苦しめる  だから―― ☆ BIGLOBE『地獄少女』特設サイト  こちらで無料配信が行われてい...

[T14476] 第4話 「兄貴」 地獄少女 三鼎 [TVA]

清廉潔白 質実剛健 理想の男性像の一つを体現したかのような、まさに「兄貴」な存在。 憧れて当然の存在が見せた弱み。 それが許せない…...

[T14475] 「地獄少女三鼎」第4話

DVD地獄少女三鼎一(2008年12月17日発売)第4話「兄貴」ゆずきは、掃除の時間に去年同じクラスだった少年、湯川猛を見かける。だが、その姿は凛々しく、ゆずきの記憶にある頼りなさそうな雰囲気は消えていた・・・。高嶺の花。軽蔑。弁解。恨み。掃除の時間に遊ぶ男子生...

[T14474] 地獄少女 三鼎(みつがなえ)  第4話「兄貴」

今回は感想のみ。ホモホモテースト満載の今回。ここのスタッフは相変わらずネタに全力投球です。そしてなんだか、こまでになく不条理なラスト。ありえないぐらい理不尽です。もはや恨みでもなんでもない。これまでも逆恨みとか、勘違いというのは多数あったけど、今回のは...

[T14473] 地獄少女 三鼎 第4話「兄貴」

BLBLヽ(゜∀゜)ノ ってネタにしようと思ってたら 寝っ転がりながら 目の汗を唇で取って ハアハアしちゃうシーン を見て公式CPだと理解致しました。 ※注:ほんとにハアハア言ってました(☆) しかも今回キャスクレ見てびつくり仰天。 広樹か?広樹か?って思って...

[T14472] 『地獄少女 三鼎』 第4話 「兄貴」

いじめられっ子湯川@保志さん 助けてくれたのは大学の法学部で剣道をやっている仁志田(21)@英郎さん{/3hearts/} 検事になろうとしているらしいです{/usagi/} なんてたくましくてカッコいいんだ(><){/goo/} 優勝しても「まだまだ」{/kirakira/} 強くて頭良

[T14471] 地獄少女 三鼎 4話レビュー

愛が自由に動けないと言うという制限がついて、地理的制限があるというのもあるんでしょうが、既に恨みでも何でもないことがネタになってい...

[T14469] 地獄少女 三鼎 第四話

第四話「兄貴」いじめられっ子の湯川猛が検事を志す大学生の仁志田晋との出会いから変わっていくサクセスストーリー。

[T14468] 地獄少女 三鼎 第4話「兄貴」

わりとハッチャケているアニメだから、ソッチ系の事をサレちゃっての怨みかと思ったら、全然違ってがっくし。 と言いますか、今回のは少年の夢を裏切った、というものなので、「怨念」の意味でもある「怨み」とは違う気がするんですが。 地獄コントも冴えが無く、今回...

[T14467] 4話感想「地獄少女-三鼎-」

 「地獄少女-三鼎-」。  第4話「兄貴」。  ・・・やられました・・・。  たぶん、もっと若い頃に観てたらトラウマになってました。  いじめられっ子の少年が、剣道をやってる正義感の強い兄貴(ちなみに念のため言っておくと、少年の実の兄ではありませんw)に助...

[T14466] 【地獄少女三鼎】悔之死 「兄貴」

今週の『地獄少女 三鼎』第4話「兄貴」の感想記事です。

[T14465] 地獄少女 三鼎 第4話+閻魔あいのイラスト

「兄貴」を観ました。 えっ!どうしてなの!?糸を引いた理由がわかりません(汗) 同人のスケブで描いた閻魔あいちゃんのイラストをアッ...

[T14464] 地獄少女 三鼎 4話「兄貴」

今回の依頼者は、ゆずきの同級生である湯川猛。 かつて彼は、ゆずきのクラスメイトだったが、今はクラスが変わったそうで。 てか、ゆずきの...

[T14454] アニメ地獄少女三鼎(みつがなえ)第4話「兄貴」

アニメ,地獄少女の感想です。 発言者:→宵里、→春女です。

[T14453] 地獄少女 三鼎 第4話「兄貴」

博士「ナウい☆息子」 助手「止めなさいってwww」

[T14451] 死んだよ・・・無意味にな・・・

>>地獄少女 三鼎 第4話「兄貴」 今日のテーマ:愛しさと切なさと心強さとその他。

[T14450] 地獄少女 三鼎・第4話

「兄貴」 子供っぽいことをしている同級生たちの中にあって、一人、大人っぽい少年・湯川。ゆずきは、そんな彼の姿に感慨を覚える。去年、...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1932-7682b1d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: