FC2ブログ

Entries

まさかのナギの女子高生制服姿を拝むとは…!!でも、これはちょっとやりすぎっすよ。 かんなぎ第3話『スクールの女神』

 さすがに学校へ行かなければならない仁。
【↑彼が高校生って事、すっかり忘れてた~!!!】
 廊下で寝そべっているナギの横を通り、仁は支度をして出かけようとするも、その前にナギ起床( ̄口 ̄;)!!
 仁が学校へ行くのを知ると、一緒に行こう!! と企んじゃってますが、ナギの思惑は仁にソッコーで読まれちゃいます。
 明らかに顔に出てるんですが!!!
 結局、仁はなんとかナギの手から脱出成功しちゃいます(≧▽≦)
 でも、子供達が自由に勉学に励める時代を感じれて、感心しちゃったナギでした。

 途中つぐみと会って一緒に登校。
 彼女はおかずの事を言い、仁の口から『卵焼き』の言葉を期待してた……が、仁の口からは出てこず落胆【仁、鈍いって!!】
 そんな感じで、やっと学園的な展開が出始めてくれた、かんなぎであります(≧▽≦) 
【↑前2話が珍騒動ばかりだったからな~!!!】

 美術部の部室で描く仁……って、まあ第1話最初の御神体の見事な完成ぶりからしてそうかも??って思ってましたが、マジで美術部でしたな~(●^o^●)
 ですが、同じ部員の大鉄みたいな油彩の描き方はできず(ToT)
 パレットナイフで見事すぎる絵柄は、日本レベルじゃね~!!!
 でも、当の本人は女子部員達の評価をあんまり気にしてないみたいで、仁に彫刻の事を聞いてきたので、なんとかここは『残念な結果になった』とウソを言っちゃいます…。
 あの御神木を持ってきたのが彼なんですが、さすがにそれを生贄にナギが生まれた~!!なんて物騒な事は言えませんね……。
 その報告を真に受けちゃった大鉄は雄たけびを上げちゃい、なんでかこの部室で漫画を描いていた巡が激怒。が、その内容を美術部部長の貴子と副部長の紫乃に現実的に評価されちゃって、余計に悪化(ToT)
 なら、漫画研究部に行けばいいけど、本人は漫研嫌悪で、相当なアニメ好きだそうです…。
 アニメ同好会でも作っとけ~!!

 そんな事もありましたが……今年の新入部員に、個性豊かな男子が入った事に部長達は大喜びしちゃうも、仁と大鉄の男同士の絡みを見て鼻血放射!!!
 まずは『試練』と称して、美術部倉庫を整理させられるハメに…。

 旧サークル棟に行く事になるのだが、仁は霊感が強く霊自体が見える為、とても嫌がりますね。
 萩野 真漫画だったら、一番最初に犠牲者が出るタイプであります…【オイ!!】
 そのメンバーの中に、なぜかつぐみも一緒に来ちゃいまして、内部の不気味さに、仁は気が滅入っちゃうだけでなく、なぜか『ケガレ』らしい蜘蛛を見つけちゃいます。
 まあ、なんとか倉庫内の作業に入るも、いきなりつぐみの目が~( ̄口 ̄;)!!!
 なんでもここは昔、イスから転落したはずみで尖ったモノに体が突き刺さり亡くなった生徒の霊が彷徨っているらしく、そんな話をしていたら、いきなり倉庫の地下の方からガタガタという物音がしちゃったので、4人は急いで倉庫から退却&部長に叱られるハメになってしまいます(ToT)

 自宅で『ケガレ』の事をナギに言うべきか考える仁だったけど、結局言えずじまい。
 この仁の態度に、ナギはやっぱり不審がっちゃいますね~(●^o^●)


 翌日、学校で捕獲方法を考える仁。
 いきなり巡に突然ド突かれてしまい、つぐみ以外に彼女がいる事に嫉妬全開<`ヘ´>
 この世界が漫画なら、主人公はお前だ!!!
 ……これ、すでに漫画&アニメなんですが( ̄_ ̄;)
 その原因は、やはりナギ!!!
 なんとこの高校の女子制服を来てやってきたらしく、いきなりの仁への抱擁をかまそうとするも、可憐にスルーされちゃうし、淑女みたいに仁を誘惑しちゃうなど、20年後の中の人みたいな事(できれば、北○南さんみたいに引退しないでほしいっす!!!)とにかく似つかわしくない態度を取っちゃうナギに、仁は冷たく「キモイからその態度ヤメロ」と冷静にツッコミ。
 当然ながら、それを聞いた男子生徒達は憤怒( ̄口 ̄;)!!!

 なんとか、ナギを校舎裏に引きずって連行できた仁。
 やっぱり『ケガレ』の事を、ナギにバッチリ気づかれてましたね~(≧▽≦)
 そこにつぐみがやって来て、どうやら、つぐみの体重が増えた事で前に着られていた制服が着られなくなり、その事を仁に相談すらできず……って事で、ナギを誘ってその制服を着させたらピッタリだったので、流れで学校案内をしちゃってたって訳。
 まあ、ベッド上に2人一緒に倒れちゃった時のスカートの下が微妙に隠してたのは残念ですが…。
【↑まあ、DVD版では修正されてるでしょうに(≧▽≦)】

 なんとか大鉄らに説明してナギを加えて、問題の場所へ!!!
 ところが、話の流れから、仁が『巨乳派』と言う事をバッチリ暴露されてしまい、それを聞いたつぐみは自分の胸とナギを比べガッツポーズをする始末。
【↑オイオイ!!!】
 ところが、現場へ到着するなり、仁たち男性生徒陣はビビリまくって騒いじゃいまして、それをナギが素の口調で発言!!!
 生者は死者よりも強い!!
 萩野真先生の『夜叉鴉』で、死者がバイオハザードシリーズのゾンビ以上に危険というのはわかってるんで、説明不要!!

 ところが、倉庫にいたのは、ケガレでも幽霊でもなく、単なる爺さん!!!
 なんとこれは、美術部恒例の新入部員の歓迎イベントらしく、この爺さんこそが、顧問の毒蠍先生だそうです(ToT)
 金スマナレータ~、キター(≧▽≦)
 当然、部長&副部長もグル!!!

 結局、ケガレがいなかった事に、ナギが絶叫して、仁をシャイニングウィザードで撃破して逃亡(ToT)
 仁も被害者なんですが……(ToT)
 しかし、ナギには「確かに穢れの気配がした!!」そうで、とケガレの跡を追って走った先には教会があり、そこには1人の若いシスターが祈りを捧げていていました。
 さらに、シスターの手には『ケガレ』の蜘蛛があって、ソッコーで浄化しちゃいます。
 ナギの事を「姉さん」と呼ぶシスターは何者なんでしょうか!?
 って事で、次回第4話『シスターーズ』へ続く~!!!

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200810250000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

43件のトラックバック

[T23910] ◎かんなぎ第三幕「スクールの女神」

美術部部長の木村貴子に倉庫整理を命じられた仁。仁は同じ学年の響大鉄、秋葉巡、そしてつぐみと共に倉庫整理に向かうのだが、その倉庫はオバケが出るという噂の場所だった――。たしか、オバケをナギさまが除霊してたような。ナギさまは、除霊できないが、なぜかジンが除...

[T14431] かんなぎ #3 スクールの女神

題名から、学校が舞台になるのは確実ですよ。 この手のお話だと、ヒロインが何らかの方法を使って、主人公の学校に転校してくるってのがお約束なんだけど・・・・・・果たしてどうなのかな?

[T13848] かんなぎ 第3話「スクールの女神」

仁の学校生活と美術部での活動、館モノ風味を加えた怪談から新キャラ登場まで一気に展開した「かんなぎ」第3話。 ざんげちゃんの登場にエンディングを被せることもないと思うのだが、尺が足りなかったかなあ?Aパート美術部のシーンを端折ると稼げたと思うけど、序章終了...

[T13816] かんなぎ 第3話「スクールの女神」

今回も抜群の面白さでした! 仁が学校へ行くところからスタート。 仁:「ついてこないでくださいよ」 ナギ:「チッ」 神様が舌打ちw OPではアイドル歌手やってるしもう何でもありw つぐみと一緒に登校ですか。 ナギの心配をするつぐみはよい子。 昨日...

[T13814] 『かんなぎ』第3話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ よく考えてみればMXテレビも視聴できる環境にあったのだと今さら気が付き驚愕。真面目に地元のTVKで見てたけど今日からはこっちで見ちゃうもんね! というわけで『かんなぎ』連続レビュー。今回は冒頭で大人びたナギの姿を垣間見せていま...

[T13803] かんなぎ 第3話 スクールの女神

仁が学校へ行っている間、1人残され詰まらなそうなナギ。

[T13797] かんなぎ #3 「スクールの女神」」

タイトル間違えた!!!3話だ!!! さすがに学校に行く話なので他の人がいますね。よかった ですよ。 そして学校に行くということは個人的にかん...

[T13796] かんなぎ #03

かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)(2006/08/09)武梨 えり商品詳細を見る かんなぎ 第3話

[T13794] かんなぎ 第3話

第3話はナギがケガレ退治のため学校に来るお話。 美術部はまた個性的な面々が集まっていますねぇ。

[T13788] ■かんなぎ【第三幕】スクールの女神

かんなぎ #03の視聴感想です。 美術部。 個性的。 オバケ。 侵出。 肩透かし。 運命の悪戯な再会(ぉ ↑さぁポチッとな

[T13782] かんなぎ 第03幕 「スクールの女神」

 「僕は今確信したよ?  この世界が漫画なら  主人公はお前だ・・・」 いや、かんなぎは原作は漫画でこれはアニメです(;^ω^) ...

[T13780] かんなぎ 第三幕 「スクールの女神」

お稲荷様学校に行く。もとい、ナギ、学校に行く、という話。 美術部のメンバー紹介。個性的な一年生男子3人+青葉つぐみで幽霊の噂のある倉庫の整理を上級生から命じられるわけです。 この時点で胡散臭さが満載なのですが。 秋葉と大鉄。 単...

[T13779] かんなぎ 第三幕 「スクールの女神」

「子供が勉強だけをする事ができる時代か。良い国になったものじゃ」  ナギってコロ

[T13778] かんなぎ #3

MXのほうが1週早く始まってたんですね。金曜日のTVKしか見れないと思ってた。というわけで3話も試聴できました。 幽霊が出ると噂の美術部...

[T13777] かんなぎ 3話レビュー

流石に舞台が家の外に出ると一気に話が動き出します。キャラもどーんと出てきて、賑やかになりました。今回はそれで終わりかなと思っていた...

[T13776] かんなぎ 第3話「スクールの女神」

&#63893; みなさん、この足のラインをご覧下さい。 &#169;武梨えり/一迅社・アニプレックス この青く囲った部分です。 足の輪郭線が消えてますね? 離れているべき肉体が密着してますね? これがフェチというものです! いや、今回も見応えがありました。 ..

[T13774] かんなぎ 第3話 スクールの女神

[ナギを自宅に残したまま、仁は学校へ。美術部では、新1年生男子・大鉄、秋葉らとともに、旧サークル棟の美術部室の倉庫整理を、部長の木...

[T13769] ナギが学校へやって来た!幼馴染のつぐみの仁への気持ちは、、、巨乳派らしい・・・ざんげちゃん現る!

 朝。【ナギ】が廊下からはみ出して横になっている・・・。どこに行くのかが気になるようです。制服に着替えている【仁】・・・。学校ですと・・・。勉強する所か・・・。【ナギ】はついて行こうと考えていたが【仁】に心を読まれている。舌打ちをしていた・・・。退屈ら...

[T13766] かんなぎ

 第3話 「スクールの女神」  公式ホームページからあらすじ・・・ 美術部部長の木村貴子に倉庫整理を命じられた仁。 仁は同じ学年の響...

[T13765] 【アニメ】かんなぎ 第3話

かんなぎ 第三幕 「スクールの女神」 「かんなぎ」第3話。 さいこうだ! いちいち挙動が楽しすぎて仕方ない。 冒頭の登校時のつぐみの...

[T13764] かんなぎ 第三幕「スクールの女神」を見て

かんなぎ 第三幕「スクールの女神」を見ましたので感想などを。

[T13763] ■かんなぎ 第3話「スクールの女神」

 さすがのナギも、いきなり学校まで一緒に来たりはしないんだあ。  仁だって、そんなことは許しません(^^;。  だから、とりあえず、学校ではつぐみがお当番。  

[T13762] かんなぎ#3

かんなぎ#3動きもよかったし、楽しかった。視聴は決定ですね。あらすじは公式からです。美術部部長の木村貴子に倉庫整理を命じられた仁。仁は同じ学年の響大鉄、秋葉巡、そしてつぐみと共に倉庫整理に向かうのだが、その倉庫はオバケが出るという噂の場所だった――。#1#2...

[T13761] かんなぎ 第三幕「スクールの女神」

かみちゅ!のOPはMX版オリジナル仕様?なんですねレギュラー放送時は途中から見たので、3話辺りで変わったりしたのかな?まぁ、いいや。でも正規OPが懐かしいなぁあれは曲もあって神EDは正規だったw※あらすじ美術部部長の木村貴子に倉庫整理を命じられた仁。仁は同じ学...

[T13759] かんなぎ 第三幕

第三幕「スクールの女神」サークル棟にある美術部の倉庫と化した部屋の整理を頼まれた仁たち。

[T13757] かんなぎ 第03話 スクールの女神

健全な男子の視線

[T13756] かんなぎ 第3話 「スクールの女神」

かんなぎ 第3話 「スクールの女神」 アフィリエイト

[T13754] かんなぎ第3話「スクールの女神」

かんなぎ第3話「スクールの女神」。原作買った。 「子供が勉強だけをすることが出来る時代」 長年街を見てきたナギだからこそ重みがある台詞。一応神様、良いこと言ってくれる。仁は登校中、つぐみとバッタリ。「卵焼き」が美味しいと言っておくべきだ。 面倒なので、...

[T13753] かんなぎ 第3話 「スクールの女神」

3話にてようやく登校の仁・・・ 仁の仁だが友人先輩も何か変だな~~ 「仁!マンガならお前主人公だな!」←アニメだし主人公だしなにを今更アキバくん 名前通りのアキバ系秋葉 やたら派手に絵をかく大鉄でも心やさしいポイ そんな男子3人組は美術部倉庫の掃除・・...

[T13752] かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」

六話目してTOKYO MXでは前番組で「かみちゅ!」が再放送していることに知りました・・・(遅!) いや~~~倉田脚本作品が連チャンで放送とはさすがです!! 「神」つながりだし いきなり仁から電話!しかも買い物の誘い!喜ぶつぐみ! が!待ち合わせに来たの

[T13751] かんなぎ 第三幕

百合キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 貧乳x巨乳のからみで(*´д`*)ハァハ

[T13750] かんなぎ#3

「スクールの女神」?

[T13749] かんなぎ 第3話感想

第三幕「スクールの女神」  前髪パッツン眉無しオデコタソは好きなので、頑張って観るどー!  オエカキ。  似たようなのばっか載って...

[T13747] かんなぎ 第3話「スクールの女神」

美術部の試練。

[T13746] かんなぎ 第3幕 「スクールの女神」

うおお何だこのアニメ底が知れねえぇぇ

[T13745] かんなぎ 第3話 「スクールの女神」

相変わらずすごい作画です。 話よりキャラよりそこにほえーってなってました。

[T13744] かんなぎ3話 「スクールの女神」

学校へ行く仁。ついていこうとするナギに「ついてこないでくださいよ」と注意。ナギは「チッ」と舌打ちをしていますw  神様が舌打ちするな...

[T13741] かんなぎ 第三話

 学校では美術部所属の仁。才能あるらしい大男・大鉄、オタク嫌いの漫画家志望・秋葉

[T13740] 「かんなぎ」第3話

第三幕「スクールの女神」美術部部長の木村貴子と大河内紫乃に倉庫整理を命じられた仁。仁は同じ学年の響大鉄、秋葉巡、そしてつぐみと共に倉庫整理に向かうのだが、その倉庫はオバケが出るという噂の場所だった・・・。「霊は網戸だと、どうなるんだ?」仁、学校へ行くこ...

[T13739] かんなぎ 第三幕「スクールの女神」

博士「スク水の女神じゃ無いのか・゚・(つД`)・゚・」 助手「すいません、逝って下さい」

[T13738] かんなぎ 第3話 『スクールの女神』 (感想)

ざんげちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ナギの妹みたいだね! カワイイよね(

[T13737] かんなぎ 第03話「スクールの女神」

遂に学校進出です。 ということで今回も原作をなぞってつつがなく地味~に進行中。美術部の面々が登場し、そして上記の例にならってナギ...

[T13736] かんなぎ・第3話

「スクールの女神」 週があけて月曜日。学校へと赴く仁。そんな仁を見て、ナギは、良い時代であることを実感。そんな仁が学校で所属する美...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1937-08131bfc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: