FC2ブログ

Entries

少年による単なる人探しが、陽平のドジによって、なんかとんでもない展開になり始めてきました!! CLANNAD~AFTER STORY~第7話『彼女の居場所』

 新章突入って事で、幻想世界での新たな展開。
 幻想世界に冬が訪れようとしていました。
 彼女らが言ってた『2つの光』というのは、陽平編と美佐枝編に現れた『光』の事でしょうね!!!
 急がなければ手遅れになってしまう…。
 この家を離れたらもう戻れないけど、行かなくちゃ。
 けっこう意味深な言葉ばかりが出てきてる気がするんですが……果たして、朋也達の世界との繋がりはいったい!?
 こちらでは、第10話で2008年分の放送が終了&来年に続いていくCLANNAD~AFTER STORY~であります。
【↑TBSは、12月18日分で今年のCLANNAD第2期放送分は終了であります!!!】


 資料室に、食欲そそる香ばしい匂いが(≧▽≦)
 受験生が見たら食欲そそられる有紀寧の料理っす☆彡
 朋也は「1人でいる事に寂しさを感じられないのか??」と考えるが、彼女には訪問客がまめに顔出すので寂しくはないそうで、陽平が調子に乗って、有紀寧に対して『愛に目覚めたよ』と口説いちゃいますが、もちろんソッコーで有紀寧は拒否されちゃいます☆彡
 そこへ窓から現れた坊主頭の須藤。
 どうやら、友人とケンカして逃げてきた様で、絶望した感じで「旅に出る」とヤケになってる須藤に、有紀寧が彼を励ます様に話しかけ、仲直りさせようとします(≧▽≦)

 有紀寧の励ましで現になり、彼女が作ったピラフを食う須藤に説明を求める朋也。
 どうやら彼女は、須藤の所属するグループの『姉貴的存在』で、須藤の様な不良でも差別も無下にもせず、優しくお世話をしてくれる人だそうです。
 そこへ須藤のケンカ相手がまたもや資料室の窓からやってきて、再び須藤と対峙。
 いきなりの相手の登場に、陽平は悲鳴を上げてブルブル震えてましたが……資料室では有紀寧に迷惑がかかるという事で、2人はまたもや窓から出て行ってしまいました(≧▽≦)
 俺達の様なのが転がり込んだら、また面倒見てくれ!
 有紀寧は、かなりすぎるくらい、不良達にマジで愛されてるんですね(●^o^●)


 朋也達は、有紀寧と一緒に帰りながら、須藤達について語る。
 彼女が姉貴と慕われるのは……気立てがいいだけではなく、兄が須藤の所属するグループのリーダーだからだそうですが、最近は須藤達のグループと先程入ってきた不良のグループとの川を挟んだ町の勢力争いをしてて、日々争いが絶えないそうです。
 そこで渚が兄の名前を聞いてきて、有紀寧が「和人」と名前を言った直後、背後から彼女を羽交い絞めにする少年が現れ、いきなり「姉を返せ」と迫ってきます!
 もちろん朋也達も警戒するも、すぐにそれが小学生くらいの子供だとわかると、抵抗する気力がゼロになり、さらに有紀寧は優しく少年を背負ってベンチに座らせ、目線を下げて経緯を聞いてきます(●^o^●)
 いきなり有紀寧に『不良どものボス』と言う少年に、陽平がちょっかいを出しますが……すると少年はいきなり「宮沢和人はお前だろ!」と勘違い発言を言っちゃって、陽平はこれはチャンスとばかりに、目上な感じで「俺がボスだ!」と、これもKY発言( ̄口 ̄;)!!!
 アイツは弱そうな相手には高飛車に出る とは、いい性格してるな~。
 妹をここに呼んで、今の兄の姿を見せたらどう思うでしょうか!?
 って事で、ここは有紀寧のススメで『落ち着ける場所』へ場所を移します(≧▽≦)

 で、なぜ『陽平の部屋』になるんだ!?
 おれも陽平と同じく、もっと殺伐した雰囲気を望んでいたみたいですが……【マテ!!!】
 少年の名は『勇(ゆう)』といって、どうやら姉が須藤らのグループに入ると言って家出してしまった為、色々と情報を集めて追いかけたそうであります(≧▽≦)
 年齢を聞くと『21歳』だそうで(17歳じゃないのか!!!)年齢を聞いて朋也達は呆れちゃいますが、勇は『チンピラだから!!』っ信じじゃってる様子。
 有紀寧はグループの人達は悪い人達ではないと優しく聞かせるも(ちょっとばかし目が怖いので、DVD版では優しい感じに修正を求む!!)、陽平がマジな表情で説教( ̄口 ̄;)!!!
 俺達は風のホースなんだ。
 いつまでも甘えてはいけないんだ!!
 あまりのマジメな説教ぶりに、朋也もビックリしてます。
【↑渚の言うとおり、芽衣の一件があったんでしょうな~】
 すっかり感化されちゃった勇に、有紀寧も協力してる事になってくれて、本当になんだかんだで穏便に事が運んで、朋也達は彼女の配意に感服するのもわかりますね(≧▽≦)


 翌日、陽平は勇に『男らしさ』を習わせる為に、子供の勇に学校の制服を着せて登校。
 これには、朋也達は呆れてるけど、同時に勇の事がバレやしないか心配そうです(ToT)

 とりあえず、2人は授業には出ず、資料室で時間を潰すって事をするが……勇は「授業に出なくて良いの??」と聞けば、朋也は『出るのが常識』と言っても、陽平は『自分が教育者なのだ!!』と言って無視をするだけでなく、あろう事か『反面教師』だと言い出し、明らかに意味を取り違えている事がわかってる朋也は唖然としちゃってます(≧▽≦)
 そこへ教師がやってきて、急いで隠れる3人だけど……。
 案の定、陽平は机の下に隠れるも明らかにバレバレの態勢だったので、すぐに教師にケツを蹴られて逮捕(≧▽≦)
 さらに最悪な事に、陽平は部室の奥に隠れていた朋也&勇を道連れにして教師にチクってしまい、結局、陽平と朋也は教師に説教される羽目に( ̄口 ̄;)!!!
 陽平~!!!!

 なんとか解放された朋也達。
 放課後、事情を渚に話していると、有紀寧がようやく勇の姉の居場所を突き止めた様で、勇を喜ばす。
 いつもの店で待っていると向かうものの……陽平は未だに『リーダー』と言う事になってて、本人は少々自信なさげ。

 パブが地下にある事を知って、陽平はようやく偽リーダーとバレる事に気づきビビリまくるも時既に遅く、店内にGO!!!
 店内には、強面の不良のみなさまがいて、同時に働いている勇の姉と姉弟再会(≧▽≦)
 姉妹対面に喜ぶ強面の不良の皆さんの中、監視役の須藤が現れ、朋也達にお礼を言います。が、第3話に出てきた不良の顔を見た陽平がビビッて隠れようとするも、結局はご対面した直後に偽リーダーだというの事がバレてしまい、強面の不良に囲まれて絶体絶命( ̄口 ̄;)!!!
 結局は、有紀寧の友人という事がわかってここは収拾するのだが、陽平はビビリまくり。
 簡単に言えば……ヤクザに周りに囲まれた男状態!!!
 そんな中、有紀寧は朋也と渚に、勇の家庭内事情を話し『あまり上手くいっていない』事を話していくうちに、朋也は他人事じゃないと、つい自分と重ねてしまいます。
【↑会話の中で、思いっきり朋也達もカラオケをしたりして、かなり楽しんでますね(●^o^●)】

 話の中、リーダーの和人は現在入院中というのが発覚
 交通事故って事になってるが、実は仲間を助ける為に自分が犠牲となってしまったらしい。
 でも、和人のおかげで、ここにいるみんなは道を踏み外さずにすんでいるし、みんなが家族の様にいられる事を嬉しそうに話す強面の不良達の会話に、智也は兄がどんな顔しているのか気にし、有紀寧に似ていると言う事に意外そうに感じます。

 すっかり遅くなってしまい、夜道の家路につく朋也達。
 ところが、和人を狙って(もちろん、陽平を和人と間違えてるけど!!!)、敵グループに襲撃される!!!
 とりあえず、トンネル内に逃げ込み……閃光と同時に敵グループがぶっ飛ばされ、そこから朋也達のほかに、智代が一緒に登場!
 トンネル内で智代と出会った直後に成敗したのですが……どうやら、最近の状況を見てパトロールをしてた様で、これによって、朋也達は事態をより深刻にしそうな予感を感じました。
 ってところで、第8話『勇気ある闘い』へ続く。

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200811300000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

36件のトラックバック

[T15065] 第7回「彼女の居場所」/アニメ「CLANNAD~AFTER STORY~」感想

宮沢さんの人柄のお陰だと思います(渚) 美佐枝さんルートの次は有紀寧ルートに突入。「家族」のテーマがメインとなったエピソードでした。

[T15015] CLANNADAS「彼女の居場所」

                         //                        l:.l                  ...

[T14905] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7話「彼女の居場所」

博士「彼女とは春原の事であるwww」 助手「違ぇよwww」

[T14897] CLANNAD ~AFTER STORY~ 「彼女の居場所」

次の主役は有紀寧さん おっとりして優しいです

[T14850] CLANNADAS「彼女の居場所」

                         //                        l:.l                  ...

[T14797] 『CLANNAD AFTER STORY』 第7話 観ました

今回から話が変わった証拠に、OP前のお話は“終わってしまった世界”の二人の話でした。で、こちらも起承転結の展開を思わせるように話が進んできたですね。 つまり、二人のいる世界に冬がやって来ようとしている。 女の子は寒さに弱いので寒くなると眠ってしまう。 ガ...

[T14775] アニメ感想『CLANNAD ~AFTER STORY~』編:第7回

アニメ感想『CLANNAD ~AFTER STORY~』編  第7回:『彼女の居場所』 (感想・ネタバレあり)

[T14769] CLANNAD~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第7話「彼女の居場所」

資料室の主・宮沢有紀寧がメインの話です。前シリーズでは殆ど脇役に過ぎなかった有紀寧は今シリーズでは出番が多く、遂にメインです。これで主・副ともにヒロインのシナリオはラストになるのかな。そういや、藤林姉妹の話はやったけ? 原作を知らないから、この先にある...

[T14730] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第七話

 終わった世界に変化が訪れようとしていた。もうすぐ冬が来る。雪が降ればこの家から

[T14729] CLANNAD ~AFTERSTORY~ 第7話「彼女の居場所」

―宮沢有紀寧 彼女に会うため学校の資料室には 毎日お客が絶えない… CLANNADアフターストーリー 第7話「彼女の居場所」を視聴 以下、話の内...

[T14727] CLANNAD AFTER STORY 第7話「彼女の居場所」

今回から有紀寧編に入りました。 きちんと前の話の伏線をつなげているのはさすが京アニ。 ごつい男たちが出入りしていたのは有紀寧のお兄さんつながりだったんですね。 対立していても喧嘩が終わればノーサイドの彼ら。 有紀寧も手伝っている店ではみんないいやつでし...

[T14724] 「CLANNAD ~AFTER STORY~」7話 彼女の居場所

宮沢有紀寧の話。 須藤という人が入ってきた時はいきなりなんだこの世界?などと思っていたら朋也も春原も同じ反応で笑った。なんだか世界観...

[T14723] CLANNAD~AFTER STORY~ #7

7話、「彼女の居場所」。 ゆきねえルートスタート。 ゆきねえ、ご飯も作ってくれるのか!!(;゚д゚) 材料費とかお金かかってるのに…よ...

[T14722] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7話 「彼女の居場所」

今回から有紀寧回ですね~~ そんな有紀寧のテリトリー資料室・・・ そこにはいつものおバカ二人と渚が休憩中・・・ ほとんど喫茶店化してるよ!チャーハン作ってるし ってそこへ変なお兄さん登場! 完全に置いていかれてる朋也たち って!何だそのポーズ! そ...

[T14717] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7回

「彼女の居場所」 ゲーム未プレイです メインヒロインと一緒にゲームのパッケージに

[T14716] CLANNAD AFTER STORY 第7話 彼女の居場所

■第7話 彼女の居場所 プチ感動して温かい気持ちになれた美佐枝さんが終り、今回から有紀寧さん編がスタートしました。 春原編から始ま...

[T14715] CLANNAD AFTERSTORY 第7話 彼女の居場所

ゆきね(感じが面倒くさいので平仮名で失礼)は住んでるんじゃないのか?w祭りの時も、客人といたよなw春原がさりげなく告白w?親切丁寧にふられたw?だ、誰か来たw?どこの893映画のワンシーンだよw?厳つい男が変な呪いをw?何という、信...

[T14713] CLANNAD ~AFTER STORY~(クラナダアフターストーリー) 第7話 『彼女の居場所』

CLANNAD ~AFTER STORY~(クラナダアフターストーリー) 第7話 『彼女の居場所』 アフィリエイト

[T14709] CLANNAD ~AFTER STORY~

第7話 『彼女の居場所』  はて? オープニングの謎の少女は、 朋也のもう一つの人格って事ですか?(なんか大きな勘違い) 殻に篭ってい...

[T14708] CLANNAD ~AFTER STORY~:7話「彼女の居場所」

【CLANNAD ~AFTER STORY~:7話「彼女の居場所」】の感想です。 (一部わかりにくい文章と誤字を修正しました、毎度すみません^^;)

[T14706] CLANNAD -AFTER STORY- #07

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版)(2009/01/07)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る CLANNAD -AFTER STORY- 第7話

[T14705] CLANNAD AFTER STORY 第7回「彼女の居場所」

CLANNAD AFTER STORY 第7回「彼女の居場所」 幻想世界から二つの光が舞い上がる。 美佐枝さんとネコの分でしょうか?。 ゆきねぇ回ですね。 資料室に行けば飯食わせてくれたり飲み物出してくれるし 慈愛の人だ。 チャーハンありがとう。 春原がくどいてるけ

[T14704] ★CLANNAD~AFTER STORY~ 第07話 今度は有紀寧ルートへ!あれ、何かいつもと感じが…

             最初は別のアニメじゃないかと(笑) 「CLANNAD(クラナド)~AFTER STORY~」の7話目『彼女の居場所』より。

[T14703] CLANNAD~AFTER~ ♯7

秘密の資料室。いつも隣でミテマス・・いつも隣でミテマス・・いつも隣でミテマス・・        さすらいの一匹狼。    (?)ここは学校の資料室、のハズ。   たぶんだけど。ピラフも作れる資料室~♪覚えておきたいおまじないです!        ん・・...

[T14702] CLANNAD AFTER STORY・第7話

「彼女の居場所」 資料室にいて、多くの人々に慕われる有紀寧。彼女のところには、多くの人々が集う。そんなとき、一人の少年が… という...

[T14698] CLANNAD  ~AFTER STORY~  第7話「彼女の居場所」

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第7話「彼女の居場所」 今回と次回の主役は宮沢有紀寧。彼女と、彼女の周りの人々との関係が明らかになったり、その他諸々。 幻想世界 少女とロボットは旅に出ると。 岡崎と渚、それと春原が資料室でくつろいでいると、窓から須藤と言...

[T14695] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7話「彼女の居場所」

有紀寧ぇ編の多分前編なのだが、原作ゲームを知らない場合は今回だけだとわかりづらいだろうと思う。前の美佐枝さん編にしても完全なサブヒロインだから、シリーズの中にポンッと投下されると少し浮いてしまうかな。前後編をバラしてレビューすると説明不足になりそうな気...

[T14694] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7話 『彼女の居場所』(感想)

期待していたんだけど・・・・・ww 有紀寧ルートだから期待していたんだけど、不良

[T14681] クラナド【2期】第7話

クラナド【2期】 第7話「彼女の居場所」 【超・簡易感想】 有紀寧ルート開始。 兄が入院中らしいけれど、 春原が兄の名を騙り、少...

[T14621] ■CLANNAD ~AFTER STORY~【第7回】彼女の居場所

CLANNAD ~AFTER STORY~ #07の視聴感想です。 避難所。 人探し。 反面教師。 襲撃。 ややこしいことになった感じ。 ↑さぁポチッとな

[T14609] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7回『彼女の居場所』

資料室へ行くといつも優しく迎えてくれる有紀寧さん。 これまで幾度となく登場していた彼女について、 実はどういう人物なのかいまいち不明の不思議な人という印象をもっていましたが、 今回から始まったこのお話で少し知ることができました。

[T14593] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7話「彼女の居場所」

今週は有紀寧さん編の前編。

[T14584] クラナド CLANNAD AFTER STORY 第7話 「彼女の居場所」 感想

これはきっと『絆』の話なのでしょう。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第7話 「彼女の居場所」 の感想です。 例えば、こうしてブログ(Webサイト...

[T14571] CLANNAD~AFTER STORY~第7話『彼女の居場所』の感想レビュー

『私の兄は、須藤さん達のグループのリーダーなんです。』 お話的には有紀寧編の前半パートということで、彼女の素性が色々と明るみに出ました。 彼女の兄貴が、町を2分する不良グループのリーダー格で、先日、資料室に現れた謎の男も彼女の知り合いの1人でした。 抗争

[T14557] CLANNAD AS 第7回

第7回「彼女の居場所」有紀寧さんのもとに相次いでやってくるイカツイ人たち。有紀寧さんのお兄さんがグループのトップらしく

[T14550] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第07話 「彼女の居場所」

二つの不良グループから、兄の宮沢カズトに代わって姉貴として慕われている宮沢有紀寧。資料室の天使ともいえる彼女の秘密に迫る今回の話。...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1991-85927e9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: