Entries

スポーツ勝負×大ピンチの大河×一学期終了!今は泳げなくても努力すればマシになるっすよ!! とらドラ!第8話『だれのため』

 前話の終わりで、対決はスポーツ勝負!
 さらに、内容も 亜美希望の50m自由形 に決定( ̄口 ̄;)!!
 大河はバーリ・トゥードを希望しましたが……ネーナみたいにGN砲をぶち込まれたらたまらないのでカット!!
 もちろん、すでに勝者気分の亜美に、大河は実に嫌っぽく舌打ち。
 亜美のモノマネビデオが暴露されるか!?
 大河から竜児を奪われるのか!?
 なんか、別の意味で勝負への意気込みが感じられた、とらドラ!第8話です。


 数学の授業中、竜児に手紙が回ってくる。
 それは全員宛の手紙だったが、その中身は……。
 どっかのアホが企画した、竜児を巡っての女の闘いと称した『賭け』
 言うまでもなく、勝負内容で圧倒的に亜美が優勢!!!
 いやな感じの竜児が周りの様子を探ると、皆そっぽを向いてしまうという非情さ( ̄口 ̄;)!!
 とりあえず竜児は、それを紙飛行機にして、竜児から大河の頭へ直行しちゃいます。
 それを見た大河は、言うまでもなくムカっとしちゃうも、竜児だけが自分の味方についてくれる事を知ると、少しは怒りが収まります。が、他の皆が『亜美』に投票してると知るや、授業中なのに憤慨しまくって、クラスの皆を睨み付けちゃて、OO第1期第18話みたいにGN砲無差別ぶち込み数秒前に( ̄口 ̄;)!!!
 言うまでもなく、竜児以外のみなさんは萎縮したのは言うまでもない。
 ただ1人、みのりだけは爆睡しまくっていた。
【↑あんだけバイト掛け持ちしまくってるから、当然と言えば当然か!!!】

 来るべき決戦のまでの間、体育の授業を利用して、竜児が大河の水泳の練習をサポートする事になるが、なんと水に顔もつけられないくらい激ヤバ状態( ̄口 ̄;)!!!
 クラスの人間からのイヤミ声が満載の中、それらを大河が気にさせない様にしながら特訓に集中させる竜児。
 そこへ賭けを知った北村がやってきて、「高須と力を合わせて」と大河を優しく励まします(●^o^●)
 それに反応しちゃった大河は、慌てて手を放してしまい、見事なプールダイブしちゃいました…。
 これには、さすがのクラスの面々も、勝負にならない事に心配しちゃったっす。
【↑数万単位のお金を賭けてたら面白かったけど(マテ!!)】

 大河のヤバすぎ状況を考慮して、色んな水泳マニュアルを見ながら絹さやの筋をとる竜児に、大河は授業中に練習をしない事を宣言し、逆に座布団の上で足をバタつかせてイメトレ???
 しかも夕食が豆料理ばかりにキレ気味の大河だけど、勝手に竜児を賭けの商品してしまった事を言う事ができずじまい。
 おかげで、竜児は『北村を別荘に行かせない為の戦い』なのだと勘違いしちゃいました(≧▽≦)
 その後も、イメトレと安全上の理由で湯船を利用した大河の自主トレが続くのだった。

 そんなある日。
 雨の影響で、プールの授業が中止になり、大河はイライラ。
 イメトレなどの効果もあって、なんとか水の中に顔がつけれる様になったそうです…。
 そんな大河および竜児の元に北村がやってきて、2人への応援を込めた『市民プール券』をプレゼントしてくれます。
 竜児はさりげなく『北村とペアタッグ』を進めるが、大河はテレながらもストップさせてもうた。

 放課後、竜児がジュースを買おうと自動販売機へ行くと、その自動販売機の間に亜美が反対側の壁に寄りかかって座り込んでいた。
 今回の勝負の対象が自分である事をいまだに知らない竜児が『やきもち大河』が可愛いと言うと、亜美は小声で「バカ?」と言い放ちながらも、大河の気持ちを察していない事を確認し、思惑どおりに進んでいる事にほくそ笑んじゃいます(≧▽≦)

 そして自宅へ帰宅しようとする竜児の前にみのりが現れ、大河の水着が『超特盛』にしていた事を言っちゃいます。
 それでも、大河の事を心配してくれている事に嬉しかったみたいで、改めて「大河を想う気持ちは一緒!」と意気投合しちゃいます(≧▽≦)
 いいフラグ、出てきたか、竜児!
 自宅に帰った竜児は、てるてる坊主を作って拝み、それを偶然にも大河が見守っちゃいます☆彡


 翌日は快晴模様\(^o\)(/o^)/
 2人は、北村からもらった券を持って市民プールへ行きます。
 しかし時間的に余裕はないので、浮き輪を使ってバタ足するが、大河は凄い勢いで突き進む光景を見て、竜児は亜美に勝てそうだと感じ、大河も素直に「私、勝つね♥」に言っちゃいます☆彡
 ところが再び雨が降ってきてしまい、困る竜児だったが、大河は練習をやめる気配がなかった。
 北村の期待亜美を負かせる!
 竜児はそれらが大河が必死になってると感じてたが、大河はそれらだけではなくなっていた。
 そんな大河の本心がまだまだ理解してない竜児は、さらに「負けて亜美と別荘行っても、北村は連れて行かない様するだけだ!」と言い出してしまい、聞いた大河がマジ憤怒( ̄口 ̄;)!!!
 自分の気持ちにわかった様な口をきく態度が気に入らない!
 わかって欲しいのか欲しくないのか!?
 突然の質問に、竜児は訳分からず「わからない」といってしまい、まさかの大河の涙( ̄口 ̄;)!!!

 その日の夕食には、大河はやって来ず。
 しかも、いまだに原因がまったく理解できず、その日はモヤモヤ状態のまま、眠れぬ2人。
 竜児は起きて台所の掃除をしているところへ、仕事を終えた母が帰宅。が、この時間で掃除をしている息子を不思議に思うが、居間の食事光景を見て、泥酔中&腐っても母であり女である事を言います。
 大河の言う事は反対の意味で、彼女の気持ちは食事する時に現れているそうな。


 決戦の朝、通り過ぎようとする大河に、竜児は弁当を手渡します。
 だけど彼女は、弁当を受け取ってくれたもの、無言で着替え場所へ行きます。

 そして決戦の時!!!
 亜美は、なんとビキニスタイルで登場して、一気に大河勝利を期待する者の自信を喪失気味に!?
 その大河は未だに教室で、弁当を開けて食おうとしていた。
 そんな彼女の姿に、みのりはあせりだす一幕もあったけど……なんとかやってきます。
 しかしその姿は、あらゆる浮き具を抱え込んでました…。
 これは、武装か?!
 そう考える者がいたけど、勝負が始まったと同時に亜美を奇襲しちゃって、そう考えた者の予感は的中!!!
 見事、亜美のビキニの上を剥ぎ取る事に成功して、男子陣は大興奮☆彡
 まさかの奇襲に驚愕する亜美は、この状態で普通の泳ぎが出来なくなり、その隙に大河が先行。
 なんとか、自分の水着を回収し終えた亜美は、その後を追う展開になります。

 ところが、リードしてた大河は足を攣ってしまい、今度は彼女が普通に泳げなくなるどころか溺れてしまう展開になってしまいます。
 溺れてる姿を察した竜児は、必死に大河を抱えて参戦。
 この鈍犬野郎!!!
 激怒する大河を尻目に、ついに亜美が逆転。
 大河を抱えた竜児が追いかけるが、これに怒る男子達が竜児を襲撃してしまい、彼は卒倒して沈没。

 なんとか意識を取り戻した竜児は、いきなり号泣状態の大河に抱きつかれます(≧▽≦)
 みんな、馬鹿ばっか。
 だれも竜児を助けてくれようとしてくれない(ToT)
 これに戸惑う竜児に、大河は「竜児は私のだぁーー。誰も触るんじゃない!!!」と爆弾発言( ̄口 ̄;)!!
 その様子を見て誰も手出しが出来なくなり、北村とみのりは満足そうに見守っていましたとさ。


 勝負が終わり、須藤バックスで集まる5人。
 言うまでもなく、勝負は亜美の勝利。が、大河は素直に「自分も同行する」と言い出す。
 亜美は少し考えてから「竜児をほっとけないのか??」と意味深発言をすると、大河はここは「飼い主として監視する」と誤魔化しちゃいます(≧▽≦)
 ところが、北村・みのりも同行決定となり、亜美は残念がるも、今回をチャンスとばかりに竜児を大河から奪わんと画策しちゃってます(●^o^●)

 こうして1学期は終了。
 次回は、第9話『海にいこうと君は』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200811240000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑ジチョーなW本ギャランドゥにポチッと一押しを(≧▽≦)
 
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

38件のトラックバック

[T16554] 「とらドラ!」 8話

第8話「だれのため」。 この作品、微妙な距離感がほんと面白いです。今回は、亜美との水泳対決を通じて、 大河の中で竜児の存在がよくわから...

[T16497] 『とらドラ!』第8話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 水泳で勝負とは、季節外れだけどこれまた嬉しいサービスです。大河は、泳げないのは分かっていたけど、まさか顔も付けられないとは。そりゃ、禁じ手無しの喧嘩バトルを所望するわけです。実現していたらラブコメじゃなくて世紀末アニメになって...

[T16487] とらドラ! はぁはぁって何?

第8話 「だれのため」  実乃梨と北村の立ち位置が、 竜児と大河を結び付けようとしている事は、 完全に明らかになってきましたねっ。 ...

[T16472] とらドラ! 8話れぶー 「だれのため」

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル じゃん!! みのりん可愛い!!! ってなわけで対決です。水泳です。大河勝ち目なし?? てなわけで今...

[T16451] とらドラ! 8話レビュー

うーん、自分の感情を上手くコントロール出来ない大河が妙に可愛らしい。そして、そこから開き直って自分もついて行くと言ってのけるところ...

[T16446] とらドラ! 第8話 『だれのため』 感想

とらドラ!第8話 『だれのため』より感想です。 夏の季節は天気も心も移ろいやすい・・・?

[T16439] とらドラ! 第8話「だれのため」

 【ストーリー】逢坂大河vs川嶋亜美は櫛枝実乃梨の介入により、スポーツ対決となった。そしてくじ引きの結果、亜美の提案した50m自由形での勝負に決定し、かなづちの大河はいきなりピンチになる。ちなみに大河が書いたのはバーリトゥード。大河が勝利すればモノマネ映像

[T16434] (アニ感)「とらドラ!」:第8話

「とらドラ!」:第8話「だれのため」

[T16432] とらドラ!第8話『だれのため』の感想レビュー

みのりんの口ドラムロールとともに、スポーツ対決の競技種目は50メートル自由形1本勝負に決定! 『私が勝ったら、高須君はうちの別荘で夏中一緒に過ごすってことね?・・・あんたは夏中、ずっと独りぼっちよ!』 亜美のセリフは現実のものとなるのでしょうか? ちなみ

[T16422] とらドラ! 第8話「だれのため」

やりたいシチュエーションを常に優先し、それをテーマやお話の流れに無理があっても強引にねじ込んでくるいつもの構成はいただけませんが、演出と作画に殆ど乱れがみられず、それだけでも十分な見応え。 市民プールで大河が癇癪をおこした時のダイナミックなカメラワーク..

[T16420] とらドラ! 第8話「だれのため」

今回のお話は、川島亜美と大河が水泳対決をするってなお話でした。 みのりんにより提案されたスポーツ対決でしたが、種目はよりにもよって水泳とはねぇ。 大河が苦手ってか、泳ぐことすらできないと知って水泳を提案するとは、川島亜美ってホントに黒いな! しかし、...

[T16416] とらドラ!「だれのため」

とらドラ!「だれのため」です。 バリートゥードって、一般の人には分かるのか?どう

[T16414] とらドラ! 第8話「だれのため」

博士「二人共儂の為に頑張って!」 助手「それはねぇよwww」

[T16413] とらドラ! #8

竜児があみちゃんの別荘に行くかどうかを賭けて水泳勝負をすることになった大河とあみちゃん。竜児は献身的に大河の水泳特訓に協力するが、...

[T16411] とらドラ! 第8話

 [画像] みのりん塾長:ワシがおにゃのこ塾塾長、櫛枝みのりんである  [画像] のとらいでん:対戦方式は・・・・なんと、罵唖利闘怒をやるとは・・・ はるだとがし:知ってるのか、雷電?  [画像] 手乗りタイガー:よもや、貴様と罵唖利闘怒で決着をつけることに

[T16410] とらドラ! #8

8話、「だれのため」。 「ドルドルドルドルドルドルドル…んっ!じゃん!!」 の、実乃梨んの喋りでいきなりフいた件w 相変わらず、いる...

[T16407] とらドラ! 第7話「プールびらき」 第8話「だれのため」

 ほんと青春謳歌してやがんな、こいつら…。

[T16406] 「とらドラ! 第8話 だれのため」を観た

#%E:177%#授業中のみのりん・・・・・・。 もはや何も言うまいwww さて、大河と亜美が水泳対決をすることになった今回。 北村くんとみのりんは完全に大河と竜児のサポート役に回ってますねw みのりんとかなり自然に会話できるようになった竜児ですが、肝心

[T16401] とらドラ!第8話

堂々と居眠りする実乃梨に、ワロタ。 とらドラ! 第8話「だれのため」 【超・簡易感想】 まさかの「わたしのもの」発言に驚いた。...

[T16399] とらドラ! (第8話)

とらドラ! {{{第八話「だれのため」}}} {{{ みのりんの提案で亜美と大河の水泳勝負が決定。クラス中がトトカルチョで燃える中、泳げない大河は猛練習するが・・・ }}} == 水泳勝負トトカルチョ == === 「う・・・・なにおぅ・・・・」 === [[attached(1...

[T16394] とらドラ! 第8話 だれのため

[大河と亜美の決着は、実乃梨の仲裁で50m自由形の競泳でつけることになった。亜美が勝てば亜美は自分の別荘に竜児を招待することに、大河が...

[T16392] それはきっと・・・【とらドラ! 第8話-だれのため】

素直になれないあまのじゃく?な8話

[T16391] とらドラ! 第08話 「だれのため」 感想

とらドラ! #08 「だれのため」 あれが愛の告白にならないのが『とらドラ!』らしいと言えばらしい。 ほかのアニメだと確実にあそこから急...

[T16390] とらドラ! 第8話「だれのため」

「このくらいの話から、物語はちょっとめんどなことになってくる。まず竜児だけど、たぶん彼はここくらいの各人の関係性の距離感がいちばん...

[T16388] とらドラ! 第8話「だれのため」

とらドラ! 第8話「だれのため」 第1回高須争奪戦の競技種目は50m1本勝負に決定。大河の「バーリトゥード」が選ばれていたら、亜美に勝ち目は無いだろうなw 「ドルドルドルドル・・・」ってスピードルかw どっちに賭ける? クラス内では大河と亜美、どちらが勝つか...

[T16385] 『とらドラ!』#8「だれのため」

「あんたね、そもそも誰のせいで誤解を受けつつも頑張ってると思ってるのよ!」 竜児のため? 第1回!高須争奪杯開催!ということで、高須...

[T16384] とらドラ! 第8話「だれのため」 感想

「私は審判だから手助けできないけど、気持ちは一緒だぜ♪」

[T16382] とらドラ! 第8話 「だれのために」

とらドラ! 第8話 「だれのために」 アフィリエイト

[T16381] とらドラ! #08 だれのため

亜美vsタイガーの竜児争奪戦!?  最後に笑うのはどっちだ?

[T16380] とらドラ! 第8話「だれのため」

見えない気持ち。

[T16379] とらドラ! 第8話 だれのため

対決が決まった訳で?クラスはその話題で持ちきりだな?賭け事までやって……?みのりんw?何てアニメチックな技w??ちっとも泳げるようになってないw?こりゃ、万馬券よりオッズ高いなw??お豆は畑のお肉?&n...

[T16376] とらドラ! 第8話「だれのため」

今回は大河と亜美の水泳対決。 果たして勝敗は、どちらの手に微笑むのでしょうか?

[T16375] とらドラ! 第8話「だれのため」

亜美と大河のスポーツ対決の内容は、くじ引きの結果、亜美提案の<50メートル自由形一本勝負>に決定。 うわ、超カナヅチな大河じゃあ、やる...

[T16374] 「とらドラ!」第8話

第8話「だれのため」プール開き当日、大河と亜美はケンカを始めそうになるが、仲裁に入った実乃梨の提案を受けて、水泳で決着をつけることに。実は泳ぎが苦手な大河だったが、それでも大河の勝利を信じてくれた竜児と北村の期待にこたえるため、竜児の指導のもと、市民プ...

[T16371] とらドラ! 第8話 「だれのため」 感想

大河が竜児を「犬」と呼ぶ時の意味が、変わりつつあるのでしょう。とらドラ! 第8話 「だれのため」 の感想です。 他人を貶めて、自分が...

[T16369] とらドラ! #08

#08「だれのため」競技は抽選の結果「50m自由形一本勝負」に。

[T16346] とらドラ! 第08話 だれのため

第一回高須争奪杯! 大河vs亜美の50m自由形水泳対決です!! 今回は『あっ毛。』発言と目を書いたみのりんに笑わせて頂きましたw 亜美のビキニをとったり大河は良い仕事してましたね。 王道の足をつる展開になったわけですが、 何とも竜児が溺れてしまい気を失っ

[T16326] とらドラ! 第08話 「だれのため」

誰がために戦う? あーみんとの勝負に勝ちたい。それは確か。 それはさておき、第1回竜児争奪杯が開幕した第8話。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1995-ab69eba6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: