FC2ブログ

Entries

高校生活編最終回。渚留年の原因が、今後の第2期に大きくな重要ポイントになりそうな予感をさせた今話です。 CLANNAD~AFTER STORY~第9話『坂道の途中』

 4度目の幻想世界。
 どうやらボクと少女は、この世界からの脱出をする為の機械を作ってるそうですね!!
 しかし急がないと、彼女が動かなくなってしまうそうで……。
 果たして、どうつながっていくのでしょうか!?



 登校しながら進路について渚と話す朋也。
 渚は就職を考えているが、朋也はまったく決めておらずじまい。
 しかも突然、「好きな人にプレゼントするのは当たり前」と言いだし、それにつられちゃった渚は、自分の誕生日が12月24日のクリスマスイブ生まれだと言うと、朋也はプレゼントは諦めて『デート』のお誘いをして別れます。が、ようやく本題に戻った時には、すでに遅かったっす(≧▽≦)
 今回で、ついに高校生活編最終回のCLANNAD~AFTER STORY~であります☆彡


 席についた朋也に、陽平が声をかけてくる……って、未だに便座カバー扱いにするのか、朋也を。
 朋也は、なんとなく進路について陽平に聞くが、妹の芽衣を心配させたくないと言う事で、ルックスで勝負する『モデル』を目指すと言い出し、想像を膨らませていく彼を見て、聞いた朋也は「幸せな奴だな…」だと呆れる。
 ボクの未来はバラ色さ~☆彡
 いやいや、お笑い芸人か??某侍見習い扱いか??ポケモンDPの某ポケモンの間違いじゃないか!?
【↑1つ目以外は、モロ中の人ネタじゃないか!!!】

 昼休みの昼食後、部室で椋に占ってもらうと……良い結果が出ると聞いて、陽平はすっかりその気になってラブラブ気分になっちゃいますよ(;一_一)
 藤林姉妹は、椋は『看護士』・杏は『保育士』を目指してる様で、当然ながら進学希望。
 ことみは『アメリカ留学』するかもしれないそうで、友人達と会えなくなる寂しさが出てます。
 そして朋也の進路話になるが、言うまでもなく決まっていない状態。
 渚に朋也のハッパをかける様に言われた彼女だったが……突然、フラついてしまい、朋也が彼女の額に手をつけたら、かなりの高熱になってるそうな( ̄口 ̄;)!!!!

 夜は、陽平の部屋で待機の朋也。
 実は古河家には医者が来ていて、邪魔になるからここに来たらしい。
 そこへ美佐枝がやってきて、陽平から芽衣への電話が来た事を陽平に伝えると、とにかく渚の事を伏せる事を条件にして陽平は退散。
 そして美佐枝に、渚の体が弱い事やそれが原因で出席日数が足りずに留年した事を伝えると、美佐枝は朋也を優しく励ましてくれます。

 翌朝、登校前に渚の顔を見る朋也。
 朋也を見て起きようとする彼女に、朋也がそれを止めさせ、挨拶などの言葉をかけます。

 学校でも渚を心配をする朋也は、走り回ってるウリボウの牡丹を見つけてそばに寄ると、いきなり後ろから杏の強烈すぎる辞書の遠投が( ̄口 ̄;)!!!
 めり込んでますよ、辞書が!!!
 ってか、明らかにサボろうとしたり取って食おうとしたりしないし!!!!
 保育士を目指してる人の行動とは思えないのは確実であります……(;一_一)

 なんとか勘違いであった事に杏はわかってくれたが、朋也の機嫌は治まらず。
 しかし、牡丹の処理について、杏は体育の授業があるとかで引き取り不可能。
 ならば、同じクラスの椋が……と言いたいところだが、実は彼女が牡丹をお風呂に入れていたが、誤って熱湯に入れてしまって、牡丹は『調理される!!』と認識されてしまって嫌われているそうな。
 いつか患者の犠牲者が出ちゃうかも!?
 って事で、杏の指示で朋也が一時的に預かる事に!!!!
 もちろん、杏の指示で、牡丹はヌイグルミみたいになって朋也の胸元にベッタリして…。

 言うまでもなく、クラス中の注目を浴びちゃった朋也。
 陽平が「な~にやってんの」とツッこまれ、椋は恥ずかしそうに下を向いちゃってるし(≧▽≦)
 それでもなんとか耐えた朋也だけど、杏からの報酬が『フルーツ牛乳奢り』じゃあ、割りに合わないって!!
 しかし、朋也が未だに元気がない事に関しては、皆さん方はかなり心配してますね。



 あれから1ヶ月(10月)が経過したが、未だに渚の容態は芳しい状態じゃない( ̄口 ̄;)!!!
 体調が良かった日に試しに登校してみようと挑戦するが、学校へ近づくごとに熱が上がってしまい、結局は断念。
 彼女の容態が回復せぬまま、そのまま中間テストは過ぎた。
 朋也は、学校へ多く通ってるおかげもあって、成績はまぁまぁなだそうな。
 それを渚の傍で報告する彼は、『いつか一緒に手をつないで歩ける日』と「普段一緒にいるからこそ、2人きりの時間を作りたかった」と優しく言うと、渚は「今は二人きりだよ」とちょっと苦しい感じで、静かに手を差し出してきたのを見て、朋也も静かに彼女のその手を繋ぎます(ToT)

 そんな2人だけど、2ヶ月(11月)が経過しても、渚の容態は回復気配なし(ToT)
 進学希望者は勉強に忙しいが、陽平は自分の席で爆睡。
 モデル志望がそれはマズすぎるんでは!?
 そんな彼は放置して……有紀寧から楽しいモノばかり厳選したビデオ借りた朋也は、自宅で渚と一緒にそれを視聴していきます。
 しかし有紀寧は、朋也が少し痩せたと感じたそうで、ちょっとばかし心配に。

 そして3ヶ月(12月)になり、秋生夫妻に呼ばれた朋也。
 そこで『渚の留年』が現実味になってきた事や1年留年して療養に専念する様に学校から言われた事を伝えられ、久々登場の早苗も「彼女の意思を優先させてあげたい」と言ってくれるが、渚と一緒に卒業したい朋也は打ち震える様に「イヤだ」と言い、「渚が卒業できないなら自分も卒業したくない!!」とまで言ってしまい、秋生から冷静に「子供だな」と一喝し、「そんなマネをすれば渚がもっと辛い思いをする」と叱ります。

 やがて12月も時が流れ、受験・進学・就職などの状態に動いている『周り』から停滞したままの朋也は、さすが疎外感を感じてしまいます。
 そして12月24日のクリスマスイブ&渚の誕生日(≧▽≦)
 サンタ姿の陽平が、なんとマジでモデル採用に挑戦していて、見事に粉砕されてたそうで、年明けに開き直って地元で就職活動を行うそうな。
 って事は、陽平もこの街を去るって事か…。
 そして朋也から、巨大だんごのぬいぐるみがプレゼント(●^o^●)
 できれば、ハロのヌイグルミだったら爆笑モノだったが……それをすれば、ライツ事務局に睨まれちゃうか!!!
 友人達に囲まれ、渚は嬉しさのあまり礼を述べながら泣き出しちゃいます(≧▽≦)
 そして「幸せになれ」との秋生の言葉を胸に頑張ろうと誓う渚。
 最後は、みんなで記念撮影。
 この日は、クリスマスイブ&渚の誕生日……同時に渚の留年が決定した日だった。

 年が明けて、3年生は自由登校が多くなって登校する生徒も疎ら。
 朋也は、渚の傍にずっといて看病をしました。


 そして時はさらに流れて……卒業式!!!
 卒業期念に窓ガラス割って留年しようと考える朋也はそう陽平に声かけるが、彼は流石に『留年じゃなくて退学』って理由で拒否。
 卒業式の日に退学届けを出した矢沢栄吉(その後、彼の好きなヒトとすぐに初体験&出産&結婚を一気に決めちゃったみたいです!!!)じゃないんだから!!!
 そして演劇部の顧問をしてくれた老教師も今日で定年だそうで、最後まで朋也達の事を気にかけてくれて去っていきました。

 再び3年生をやる渚の事は後輩の智代達に頼み、朋也は陽平達卒業生との2次会には参加せずに、急いで渚の下へ歩いて帰ります。
 第1期視聴の方には懐かしい名場面の数々!!!
 本気で、近くにレンタルしてるところがないのが凄く悔しいわ!!!!
 自宅に戻ると、玄関前で渚が待っていました。
 ビックリした彼が彼女に駆け寄りますが、どうやら朋也の最後の制服姿が見たかったらしく、朋也に「卒業おめでとう」と優しく言ってくれます(≧▽≦)
 おれ、卒業しちまった…。
 もう二度、あの学校の生徒にはなれない。
 お前と過ごした最後の1年間がとても楽しかったんだ。
 留年すればよかった!!!!
 泣きながら言う朋也に、渚は優しく「足を止めてはダメですよ」と前を進む事を願います。
 最後に二人は手を繋ぎ、ようやくデートする事が叶えられました。
 ずっと二人で歩きたかった。
 彼は、坂を上りながら感じていたのだった。
 次回は、第10話『はじまりの季節』です。


 ちょっとばかしビックリでしたわ!!
 できれば、卒業までの話をTBSでの1クール分は使ってほしかったんですが……それだけ『AFTER STORY【その後の物語】』に力を入れたいんだと思います。
 話では、どうやらここからがCLANNAD~AFTER STORY~の本編らしく、これから4月11日の最終回(こちらではです!!)までの15回、どうやってやっていくのか楽しみであります。
 渚中退EDって展開がない様にって感じですね。
 さて次回は、こちらでは2008年最後のCLANNAD~AFTER STORY~の放送。
 1月10日までは2週も放送なしなので、裏ルートで先見って事も考えましたが、せっかく放送範囲なので、今回は裏ルートはこのアニメではせずに待ってみます!!!
 その間に、夜桜四重奏が始まってますがね…。
【↑これもやはりポニーキャニオンの影響ですね……】
 第8話の終わりに出てきた『伝承』が現実化したら……朋也は渚と一緒の高校時代に戻りたいか??渚の病を治したい!!のどちらかの願いになりそうな予感が!!!
 今回の渚の留年の原因になった『病』が、今後の重要ポイントになりそうですね。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200812140000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

36件のトラックバック

[T15435] CLANNAD~AFTER STORY~ 第9話「坂道の途中」

 今回は私にとっては神回でした。涙無くしては観られませんでしたよ!  ようやく渚と朋也のお話になりました。ここからが本当の意味で“AFTER STORY”になるんですよね。  高校3年生はそろそろ進路を決めなくてはならない時期になっていました。こと...

[T15373] 渚と朋也の始まりの季節、、、行動しなければ、、、大切な人が待っている居場所と希望はそこにある・・・。

 あの少女とロボットは、、、空を飛ぶものを作っていた。冬が近づいていた・・・。その翼で飛べますように・・・。動けなくなるその前に・・・。それが、、、どうなるのかは、、、今はわからない・・・。  【朋也】は夢を見ている。お別れの声が耳に聴こえている・・・

[T15266] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第09回「坂道の途中」

誰だって成功したい……! 分かりやすい意味での成功…世間的な成功…! 金や地位 名声 権力 称賛……そういうものに憧れる…欲する…! け...

[T15241] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9回

「坂道の途中」 ゲーム未プレイです 渚の留年という事態が発生しつつも、これといっ

[T15239] ■CLANNAD ~AFTER STORY~【第9回】坂道の途中

CLANNAD ~AFTER STORY~ #09の視聴感想です。 進路。 発熱。 療養。 留年。 卒業。 手を繋いでいいですか? ↑さぁポチッとな

[T15238] アニメ感想『CLANNAD ~AFTER STORY~』編:第9回

アニメ感想『CLANNAD ~AFTER STORY~』編  第9回:『坂道の途中』 (感想・ネタバレあり)

[T15237] CLANNAD~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第09回 「坂道の途中」

卒業後の進路について話す岡崎朋也と古河渚だが、朋也は進路が未確定。必死に誤魔化しています。ダメ人間だ。渚の誕生日が12月24日と発覚です。朋也はデートの約束を取り付けていますが、この2人って普段ちゃんとしたデートとかはしていなさそうだよね。ちなみに春原陽平...

[T15235] CLANNAD ~AFTER STORY~:9話「坂道の途中」

【CLANNAD ~AFTER STORY~:9話「坂道の途中」】の感想です。 (ナギたんの画像で遊んでいたら、記事を書くのが遅れました^^;)

[T15234] 【アニメ】CLANNAD AFTER STORY 第9話

CLANNAD~AFTER STORY~ 第9話 「坂道の途中」 「CLANNAD~AFTER STORY~」第9話。 CLANNAD完結。 そして次回から本当の「CLANNAD~AFTER STORY~」だな。 ...

[T15233] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9回『坂道の途中』

サブキャラクターたちの物語を終え、いよいよメインエピソードへ。 朋也たち三年生が本格的に進路を考えなければならない季節となりました。 渚の進路については聞くくせに、自分に話題を向けられるとごまかす朋也は 三者面談からも逃げているようです。 仲間たち...

[T15232] CLANNAD AFTER STORY 第9話

「坂道の途中」 朋也たち三年生は進路を決める時期になっていたが、朋也はそれを決めかねていた。渚は大学に進学してもやりたいことが見つからないので就職を希望、朋也は唐突にプレゼントを買ってやると話を逸らそうとしていた その後、演劇部の部室で進路の話をし...

[T15231] CLANNAD~AFTER STORY~第9話『坂道の途中』の感想レビュー

『学校なんて大嫌いだったけど、お前となら、いつまでだって過ごしたいと思ってたんだ。ずっと、腐ったみたいな学生生活を続けてきて、でも、お前と過ごした最後の1年だけは楽しかったんだ!幸せだったんだ!』 幸せな日々が続く中、渚の体に異変が。 他のメンバー達が進

[T15228] CLANNAD ~AFTER STORY~

 第9話 『坂道の途中』    朋也の道程は 三叉路ばかり 迷って傷ついた時 思い出してくれ ON THE WAY 僕等はいつでも 道の途中 ON THE WAY...

[T15227] CLANNAD -AFTER STORY- 第9話 「坂道の途中」

12月24日が誕生日の古河渚。これだと暖かい地方だと、冬休みに入っていますよね。毎年、家族だけの誕生日だったのね。

[T15226] CLANNAD ~AFTERSTORY~ 第9話「坂道の途中」

―卒業を控え 進路を決めていく仲間たち そんな中、渚が… CLANNADアフターストーリー 第9話「坂道の途中」を視聴 以下、話の内容なども含ま...

[T15225] CLANNAD~AFTER STORY~ #9

9話、「坂道の途中」。 何故だろう、なんだかすっごく泣けた。 悲しい展開とか、そういうのではないのに…涙がとまらない。 人が人を愛す...

[T15224] CLANNAD AFTER STORY 第九話「坂道の途中」

ついに朋也自身に迫っていく…クラナドです

[T15223] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第九話

 終わった世界。冬が来る前に空飛ぶ乗り物を作ってこの世界から脱出しようとしている

[T15222] 『CLANNAD AFTER STORY』 第9話 観ました

今までのスローペースが豹変。一気に巻きが入りましたです。 今までは二学期になってから、夏服でいる間に起こった話、つまりずーっと9月のお話だったわけですが、ようやく話の時間軸が動いたんですよね。 その代り… とうとう渚さんが倒れてしまいました。 そして、渚...

[T15220] 「CLANNAD ~AFTER STORY~」9話 坂道の途中

渚が体調を崩してそのまま卒業まで学校に戻らずに終わってしまった。なんていうか体が弱いとはいえそりゃあんまりにもおかしいんじゃないの...

[T15219] 第9回「坂道の途中」/アニメ「CLANNAD~AFTER STORY~」感想

渚、お前は俺達の大事な家族なんだぞ(秋生) ようやく渚アフターの物語が始動。朋也の進路の話も動き始めて、今後がかなり楽しみです。(注:第九話以外のトラックバックは削除対象とします)

[T15217] CLANNAD -AFTER STORY- #09

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia(2008/11/14)Windows XP商品詳細を見る CLANNAD -AFTER STORY- 第9話 静かな、でも神回と呼...

[T15216] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話 『坂道の途中』(感想)

「朋也くんと手を繋いで歩きたいです[E:heart]」 渚の病気療養のため先に卒

[T15215] CLANNAD -AFTER STORY- 第9話「坂道の途中」感想

今回で学園編が終了。 本当はここからがアフターなんですけどね。ここまではあくまでも第一期の分に含まれる内容なんですけどね。 結局勝...

[T15213] CLANNAD  ~AFTER STORY~  第9話「坂道の途中」

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第9話「坂道の途中」 終わりと始まり 進路の話題を遠ざけ、デートの話に摩り替えた岡崎。渚も嬉しくて、つい騙されてしまいましたwこの時のポーズは「やれやれだぜ・・・」とかそんな感じだと思ったんだ・・・ 春原はモデル志望。芽衣

[T15212] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話「坂道の途中」

「朋也が卒業したくないっていって留年の希望を明かすのは、これは彼のわかりやすいモラトリアムの表現であるから、それをいけないっていう...

[T15211] CLANNAD AFTER STORY 第9話「坂道の途中」

お前が幸せになれば、俺も早苗も幸せになれるんだ。 だから幸せになれ、渚。 これからアフター本編始まるってのに うりゅうりゅうりゅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 この先どうしましょって感じです。 これはみなさんお書きになっていると思いますが、 BGMが...

[T15209] CLANNAD AFTER STORY 第9話 坂道の途中

■第9話 坂道の途中 今回は時間が一気に進み、朋也も高校を卒業して学生編は終了へ。 正直、渚が留年するとは思ってもいなかったので驚...

[T15208] ★CLANNAD~AFTER STORY~ 第09話 倒れる渚、卒業する朋也。二人の物語は新展開へ

                  春、そして新たな始まり!! 「CLANNAD(クラナド)~AFTER STORY~」の9話目『坂道の途中』より。

[T15207] CLANNAD AS 第9回

第9回「坂道の途中」飛行機で脱出作戦?進路のお話。

[T15205] CLANNAD AFTERSTORY 第9話 坂道の途中

就職の話ですか~渚は進学せずに就職の方向か朋也は無計画?プレゼントの話で誤魔化そうとしますが、渚にはバレバレ?ムッとした感じが良いw?って、2828展開w?まったく~?誕生日がクリスマスの人って、1つしかプレゼント貰えないことが多い...

[T15204] CLANNAD AFTER STORY・第9話

「坂道の途中」 巡ってきた三者面談の時期。就職する、という渚に「勿体ない」という朋也だが、いざ、自分のことを聞かれると… それぞれ...

[T15202] クラナド CLANNAD AFTER STORY 第9話 「坂道の途中」 感想

朋也はガキだなーと思うけれど、自分があの年頃どうだったかと言えばガキだったよなと。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第9話 「坂道の途中」 の...

[T15201] CLANNAD AFTERSTORY 第9話「坂道の途中」

僕らは空を飛ぶ乗り物を作り始めた--------。この世界から抜け出す準備を始めたボクと彼女。幻想世界から抜け出すこと・・・それに意味があるのか、なんだかこちらの世界にも動きが出てきましたね(^^)?今回は卒業と進路について。いよいよアフター序章ですかっ!...

[T15200] CLANNAD ~AFTER STORY~(クラナダアフターストーリー)第9話   「坂道の途中」

CLANNAD ~AFTER STORY~(クラナダアフターストーリー)第9話   「坂道の途中」 アフィリエイト

[T15199] CLANNAD~AFTERSTORY~ 第9話「坂道の途中」

CLANNAD~AFTERSTORY~の第9話を見ました。第9話 坂道の途中「そっちは三者面談終わったのか?」「あ、はい。私は大学で勉強したいことが見つからないので就職しようと思っています」「成績いいのに勿体無いな」「朋也くんは卒業したらどうするんですか?」3年生は三者...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2038-76536123
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: