FC2ブログ

Entries

コックリさんを信じすぎた果ての姿がリアルすぎて、逆にヒイちゃった管理人でありました。 地獄少女第9話『はぐれ稲荷』

 放課後の教室ではコックリさんが行われていて、その様子を面白そうに見ている者がいたが、占主の中学2年生の稲生は至って真剣!!
 体育教師に扮した骨女が早く帰るよう促すが、稲生からコックリさんを取り上げたら何も残らないと発言!!
 でも、西野は間接的に馬鹿にしちゃってるみたいです( ̄口 ̄;)!!
 その西野と友人はとりあえずその場から去るものの、すでに占いは始まってしまい、十円玉に止めた指を放さぬ様にとコックリさんを続行する姿に、さすがの骨女も完全に呆れちゃってます……。


 翌日、占いどおり、小林のアクセサリーが見つかった事で、稲生は得意げに「ゴンさんには何でも御見通しなんだ!」と自信を持ってしまいました。
 ゆずきは、秋恵からコックリさんの事を初めて知らされ、彼女はとても信じられない気持ちです。
 輪入道が花壇にうめられたコックリさん用の紙を見て「またか」と困っちゃいます。

 偶然が当たった事で、別の女生徒が「セクハラをする猪瀬に呪いをかけて欲しい」と稲生に頼み、彼女は気が進まなかったものの、しつこく頼まれた事で快諾。
 その夜、それらしいオカルト教本を見ながら、適当に呪いをかける。
 ゴンさん、よろしくおねがいします。


 翌日、教師の猪瀬が階段から転げ落ちてしまう( ̄口 ̄;)!!
 まさかの結果に驚く稲生だったが、これで本格的に呪い関係の本を読み始めちゃいます。
 昨日頼んできたその女生徒は大喜びをし、なんと周りにいるクラスメイトに呪った事をバラしちゃったみたいで、完全に稲生が別の意味で人気者に!!!
 その様子を見た西野は、その光景などにムカっと来ていた( ̄口 ̄;)!!!
【↑この時、西野が稲生を地獄通信で地獄に落とすかと思ってました!!!!】

 もちろん、猪瀬の怪我や稲生の噂は、ゆずきのクラスでも話題に。
 ゆずきは『呪=地獄通信』と重なるも、それはすぐに違う事がわかる。
 実は秋恵は稲生の事を小学生の時から知っていて、話では『あまり存在感はなかった』生徒だったと言うが、中学生に入って突然コックリさんで有名になり、彼女のあだ名が『コックリちゃん』になったそうな。
 自宅で鳥居形に礼を言う稲生の下に、新たな『呪い』依頼が。
 今度は3年生らしい!!!!

 翌日、理科実習室で、一目連がカエルの解体写真を使っての授業中(≧▽≦)
 でも、3年生で『呪』の噂が浸透していて、誰を呪おうかと話題になっていました( ̄口 ̄;)!!
 同じ班の蒲生と八神もそのうちの1人にされていて、その噂を聞いた秋恵は「馬鹿らしい!」と呆れちゃってます。
 もちろん、ほかの生徒から『キツネに祟られる!!』と警告されるのだが、秋恵は信じず(●^o^●)
 ところがそんな彼女に、棚の上からの実験具が落下してしまい、軽傷を負ってしまう!!!
 これにはさすがの彼女も『呪』を信じざるを得なくなってしまい、ゆずきが「そんな事ない!」と否定しても効果がなかった。

 秋恵の一件によって、さらに噂が噂を呼び、稲生の周りには生徒達が集まり、彼女の信じる『はぐれ稲荷』の話を力説しちゃってます。
 そこへ、西野から階段上の物置部屋へ呼び出され、いきなり今までの事を謝った上で「実はストーカーにに付きまとわれているので呪殺をして!」と頼まれちゃいます( ̄口 ̄;)!!
 さすがの彼女も『見知らぬ男の呪殺』に戸惑ってしまうも、結局は快諾するのだった……。

 その後、廊下で待ち伏せしたゆずき達が稲生に秋恵を呪ったかと質問するも、守秘義務を理由にわからずじまい。
 どうしようもなくなる前に、止めた方がいい!!
 しかそ、その警告も完全に遅かった。

 その夜、稲生は呪殺の儀式を行う。
 ゴンさんが憑いているからと信じての行為だった……。
 その様子を地獄少女あいが見つめていた。


 翌日、登校すると下駄箱には、呪い依頼の手紙と油揚げが満載( ̄口 ̄;)!!!
 ちょっとばかし異常すぎるんですが……西野はそれとなく呪った事を確認しながら、クラスへ向かって階段を上る。
 そこにいたのは、不法侵入しまくりのキクリ
【↑説明する必要がないけど!!!!】
 ヒトをのろわばアナふたつ。
 いっぺん、しんでみる?
 その言葉に反応しまくりの稲生だけど、最後の『いっぺん~』の意味がわからなかった。

 もちろん、生徒の中で『呪殺』という言葉が出ている現状に、さすがの三藁達は悩む。
 厄介な事になった~!!!
 しかも、稲生はすっかり狐に憑かれていると思いこんでいるだけでなく、なんと西野は以前、地獄通信にアクセスした事があるらしく、ストーカーの大学生の名はまだ打ち込まず、代わりに稲生に頼んだとして「殺してくれ」と依頼した事を山童が把握していたのだ!!!!
 今回は、かな~り複雑怪奇な展開だな~( ̄口 ̄;)!!

 放課後、西野のケータイに、ストーカーの大学生が生きている証拠の無言メールが着信!
 恐怖する彼女は稲生に説教するも、稲生は『きっちり呪いをかけた!!!』と反論。
 その夜、念入りに『呪』の儀式を行うも……もちろん効果なし!!!!


 翌日、呪いの効果がなかったとして西野に八つ当たりする稲生。
 コックリさんを信じすぎて、自ら追い詰められていく様がリアルすぎる(;一_一)
 しかも彼女と仲が良いと勘違いした友人には、『ゴンさんの御利益』とごまかしたりするなど、もう正常な精神状況じゃなくなってるのは明白です(ToT)
 しかもしかも、新種の呪殺をも試して失敗に終わり、西野は「もう信用ならない。インチキだと言いふらしてあげる!!」と爆弾発言を言い出してしまい、もはや稲生はヤケ寸前に!!!!

 夜中、お百度参りをする稲生。
 彼女は小学生の頃は友人ができなかったものの、中学校では注目を浴びる存在になったが、今回の一件で、それが失われようとしている!!!
 一生懸命、お百度参りをする彼女の姿を、骨女が寂しく見つめちゃってます(ToT)

 ところが、稲生の努力は空しく……大学生は死ななかった!!!
 望みがかなわず、アパートの前で大学生の写真を何度も突き刺したり、拠り所だった鳥居を誤って壊してしまったりと、完全に第7話オチの犬尾状態みたいになってる彼女は、小学生の頃の孤独に戻るのはイヤだと悩む。
 そこへ西野から電話があり、地獄通信へのアクセス方法が教わると……即効でケータイから地獄通信へアクセスして、地獄少女の世界へ( ̄口 ̄;)!!!
 そしてあいに依頼をして承諾されるが……今回の藁人形は失望した気持ちの骨女。
 馬鹿だよ、あんたって子は…。
 しかも稲生は、藁人形を見るなり、あいが地獄通信についての説明を行ってる間に藁人形を奪ってから即効で紐を解いてしまう(;一_一)
 その直後、高笑い&誇らしげに藁人形を掲げていた稲生( ̄口 ̄;)!!
 人を呪わば穴二つ!!!
 結局、その大学生は、お仕置きの模様も鳴きの声すら公開されずに地獄へ流された。


 翌日、西野にお礼を言う稲生。
 ストーカーから助かって良かったと思うのだが……なんとそれはウソ!!!
 単にキモイからだって(≧▽≦)
 まあ、橋を渡ってしまったのですから……。
 また呪い殺して欲しい!!!
 もはや稲生は、『呪い』というドツボにハマっていくのであった( ̄口 ̄;)!!

 以上、某禁書目録の御坂妹が大学生を地獄に流すお話でした。
 次回は、第10話『鏡の中の金魚』です。
 大量に地獄送りが出そうな気が!?


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200812050000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

20件のトラックバック

[T16186] 地獄少女 三鼎 「はぐれ稲荷」

心のよりどころ

[T16174] 地獄少女 三鼎 第九話

第九話「はぐれ稲荷」こっくりさんのごんさんの効力で自分の居場所を見つけた影が薄かった少女・稲生楓。通称こっくりちゃん。

[T16164] 【地獄少女三鼎】悔之玖 「はぐれ稲荷」

今週の『地獄少女 三鼎』第9話「はぐれ稲荷」の感想記事です。

[T16141] 地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第9話「はぐれ稲荷」

 【ストーリー】こっくりさんを行う、2年の稲生楓。こっくりちゃんと呼ばれる彼女は、それまで影が非常に薄い空気な少女だったが、こっくりさんを始めた事で、クラスメイトから必要とされるようになった。彼女のこっくりさんが当たる、という評判が立つ。そんな中で、一...

[T16128] 地獄少女 三鼎 #9 はぐれ稲荷

はぐれ稲荷のゴンさんに頼めば、なんでも出来ると信じている少女。 コックリちゃん。 彼女には、いろんな依頼が舞い込むむが、ある日「呪い」を頼まれる。 言われるがまま、呪いを実行するコックリちゃんだったが・・・・・。

[T16109] 地獄少女 三鼎 第9話「はぐれ稲荷」

懐かしいぜこっくりさん! 今回の依頼者:稲生楓(CV:ささきのぞみ) 頼られて嬉しいって気持ちはよおおくわかるが、偶然=呪いになってしまったのが悲しかったです。 あと、秋恵が怪我したのが悲しかった(ノ_・。) あと、一目連の授業受けたい。禁断の教師×生徒プ

[T16100] 地獄少女 三鼎 第9話「はぐれ稲荷」

今回のシナリオはコックリちゃんのテンパリ感がしっかり出ていて良い感じでした。 が、コックリちゃんの下駄箱からこぼれ落ちたお礼の品が見えないかの様な西野など、残念な描写が多く。 チラと目を下駄箱へやり、ニヤリと笑わせるだけで良いのに、それだけの事が面倒...

[T16099] 地獄少女 三鼎 9話レビュー

これも虐めと同じ構図。というか虐めの一種。その根源は常に虐められる側の精神状態にあって、コミュニティに所属しなければならないという...

[T16088] 地獄少女 三鼎 第9話「はぐれ稲荷」

博士「儂の稲荷ははぐれたまま・゚・(つД`)・゚・」 助手「そのままはぐれてろwww」

[T16087] 第9話 「はぐれ稲荷」 地獄少女 三鼎 [TVA]

こっくりさんと、少女。 ありふれた設定が地獄少女のスタッフにかかるとこんなお話になる。

[T16082] 地獄少女 三鼎 第9話

「はぐれ稲荷」を観ました。 呪術が得意な女生徒の悲劇。 閻魔あいちゃんが空気の回でした(笑)

[T16081] 地獄少女 三鼎 第九話 はぐれ稲荷

放送時間に間にあった~?こっくりさん懐かしいw中3の頃、霊感の強い女子と毎日の様にやってたなw??あれ??こっくりさんて時代遅れ?w??こっくりさんて、何回にも分けて千切って捨てるんじゃなかったのか???地域によってルー...

[T16080] 地獄少女 三鼎 9話「はぐれ稲荷」

稲生楓は狐の霊ゴンさんの力を借り、みんなの悩み相談をしていた。 彼女はコックリさんばかりしている事から、コックリちゃんというアダ名を...

[T16079] 地獄少女 三鼎・第9話

「はぐれ稲荷」 こっくりさんの占いで、話題になっている少女・稲生楓。小学校時代は、全く目立たなかった彼女だが、中学に入学して、そち...

[T16077] 「地獄少女三鼎」第9話

DVD地獄少女三鼎一(2008年12月17日発売)第9話「はぐれ稲荷」教室で毎日のようにこっくりさんをする少女、稲生楓。こっくりさんを始めるまでは、まるで空気のような存在として扱われていた彼女は、今ではクラスメイトたちにからかわれながらも、その輪の中に入れるのが...

[T16076] 地獄少女三鼎9話「はぐれ稲荷」

 第9話「はぐれ稲荷」。  大昔、流行ってました、コックリさん。  教室の隅でなにやらあやしい作業に夢中になっている女子たちを知っていましたが、私自身は怖くて仲間に入っていけず、眺めてるだけでした。  ゆずきたちの後輩、稲生楓。  昔から空気のような存在...

[T16075] 地獄少女三鼎 第9話「はぐれ稲荷」

また新たなタイプの地獄流しですね… このケースってありなの? 依頼者:稲生楓 ターゲット:とばっちりを食った大学生… 空気のような存在だった稲生楓。 その彼女が一躍注目を浴びだす。 彼女が行う「こっくりさん」は百発百中だったからだ。 そんな彼女に「...

[T16074] ヒャッコと地獄少女 六巡目

今週は暗い話が多かった…。

[T16072] 地獄少女 三鼎 第九話「はぐれ稲荷」

夕暮れの教室で、女子たちが集まって何かをしている。 それは、よく当たると評判になっていたコックリさんを稲生楓が行っていた のだった。 骨女はみんなに帰るように促すが、楓は「ゴンさんが来た」と言い出し、 コックリさんを続ける。 ある日、そんな楓を敵視して...

[T16070] アニメ地獄少女三鼎(みつがなえ)「はぐれ稲荷」

アニメ,地獄少女の感想です。 発言者:→宵里、→春女です。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2050-f65e3ba4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: