シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
しかしそのナギは、なんと前に仁がやって来た上森家で『家出娘』として保護されてた~!!
当然ながらナギの事を知らない夫婦であったが、祖母がナギと『知り合い』みたいで、当面はこの家に預かる事になっているそうです。
でも彼女は雨降る庭を身ながら鬱ぎ込んでいて、そんな彼女におばさんが声をかけてくれます。
ナギが行方不明だという事を知ったつぐみは、もはやナギ捜索を諦めてしまっている仁を必死に説得するが、彼は怒りを脱いだ靴にぶつける様に投げつけてしまう( ̄口 ̄;)!!
お前には、関係ないだろ。
まさかの一言に、その場に立ち尽くすつぐみと……仁に無残に放り投げられた彼の靴だけが残されるのだった。
授業中だが、仁は机の上に寝そべったまま。
つぐみは彼が気になる様に、雨降る外を眺める。
自宅には、ナギの大麻が無残に居間の床に置かれてるだけだった。
やがて授業が終わり、つぐみの元に貴子と紫乃が心配そうにやってくる。
無論、今日も休みのナギと、様子があまりにもおかしい仁をさすがに心配になったらしく、つぐみは理由を仁に聞いて見る様に薦めちゃいますが……あの2人にしてはまりにも珍しく空気を読んで、つぐみに相談しているそうでして、≪通称:仁の保護者≫的なつぐみは自信なさげに「心配しなくてもいいんじゃないですか」と答え、過去にあった押し入れ閉じこもりの一件の事を出して心配させまいと説明します。
ここは、彼とナギが姉妹と言うのを利用して「私たちにも踏み込めない事情もあるか…」と不安げになりながらも振り切っちゃったつぐみでした。
午後の国語の授業中、クラスメイトが教科書の『こころ』のところを読んでいるのを聞いてる中で、幼少の頃からの仁との思い出を思い出していくつぐみ。
そしてクラスメイトが読んだ「あなたの心は、とっくの昔から、すでに恋で動いているではありませんか」の言葉に、何か決断をしたみたいです!!!
その仁は体育の授業中でランニングをしていたが、怪我と心労とイライラから思う様に体が動いてくれず、心身ともに壊れようとしていた(ToT)
ちょっと険しい表情になってる仁はそのまま自宅へ戻ろうとするが、校門の前で真剣な表情のつぐみが待ち構えていて、2人で公園のブランコへ!!
ナギを捜した事を聞いた上で、ナギが出て行った原因を突き止めようとすると、仁は「ちょっと口喧嘩しただけ」と諦めた感じで言葉を返します。
あいつは、自分の意思で出て行ったんだ。
おれが今更止める権利なんてない。
俺の家にいなければいけない理由もないし、
居辛くなったら他のところにいけばいい。
彼の冷たい言葉に、つぐみは呆れる様に彼に説教しちゃいます。
そんなの意地張って帰るに帰れなくなってるだけに決まっているし、仁の家以外に行く所なんかないと言った上で、 仁の事を『家族』だと言ってる事や追いかけてほしいと思ってるじゃないかと叱咤。
それよりアタシ、仁の事、見損なった!
軽蔑した表情でまさかの叱咤に驚く仁に「帰ってきてほしいけど、向き合うのが怖いんでしょ。だから逃げてるだけでしょ!迷った時は、感情と直感で行動って!!」と叱咤の中に、言いたい事をスッキリするまでゲキを飛ばしちゃいます(≧▽≦)
これによって、仁はようやく元気が戻り、自宅に戻ってすぐに自転車でナギ捜索を再開。
もちろん今度は、つぐみがノーパソ&ネットでナギのファンサイトの掲示板書き込みを利用して仁のケータイに電話で報告し、仁は彼女の報告に従って行動。
ありがとう、つぐみ!
まさかのお礼にちょっぴり嬉しくなるつぐみでありました(≧▽≦)
彼は自転車で走行してる最中、涼城が言った『得体の知れない者とよく同居できたな』という言葉が脳裏に浮かぶも、すでに答えが出ていた彼には
だって…だって楽しかったんだ。
毎日毎日、楽しかった!!
そして高く生い茂っている雑草の群れを掻き分けて、彼女の元へ向かう!
彼女はそこの川原に座り込んでいたが、服装もいつものじゃなくてなぜか葬儀用の貴婦人らしき服装をしていた。
呼びかけにナギは反応するがそのまま立ち去ろうとし、それを仁が止める。
自分の事がわからなかっただけだろう!!
今までの彼女の行動やざんげちゃんの反応などから、自分と言う存在が怖くなった事を、ナギと面と向かって言い放った上で、「俺はナギが神様だって信じる!」と言い、その上で、子供の頃のあの出会いや昔からナギは存在していた事などをしっかりと彼女に伝えます!!!
一緒に探そう、ナギ!
お前の不安の正体を見つけ出そう!
彼の慰めるような言葉の連続に、ナギは仁の胸の上で泣きまくりました(ToT)
ようやくナギも落ち着き、一安心……ってところに、謎の若い和服姿の女性がやってきます。
よかった。お家の方、見えられたんですね。
その和服姿の女性に無理やり連れられて場所移動をする仁であった。
もちろんこの女性が誰かわからない仁を尻目に、女性は色々と話し出します。
それはナギも思い出し、かつては綺麗な花畑の世界だった事を話し出す!!
かつての戦前の首吊りの話はその女性自身で、ダンナが戦地で玉砕されてしまった事で自棄になってしまい、子供を残して首吊りをしようとしたら通常では折れる事がないはずの木の枝が折れて中止したそうな。
そんな彼女の前とようやく出会えたのは、なんと上森家の庭先でナギの面影を見た時!!!
そう、この和服姿の女性が、前話に出たシゲ婆さん!!
もはや、五感もままならない状態になった彼女でも、ナギの存在を感じ取ってました、
そんなシゲ婆さんは、とりあえず「四十九日が終わるまでは、思い出の町に残ります」と言い残して、2人の前から歩いて消えていきましたとさ。
仁はそこで、彼女が産土神を守る者『上森家』の女性と知るのだった。
その上森家では、シゲ婆さんの通夜が始まろうとしていた!!!
でも、未だに『神』を名乗る事に抵抗感があるナギに、仁は「わからない事は探したり考えたりすればいい。きっと何か手がかりがあるはずだ!!」と説得して、自然と仁とナギが手を繋ぎ合っていました(●^o^●)
自宅に戻ると(ついでにナギの服装は、いつもの服装に戻りました!!!)、FAX付留守電に、貴子や紫乃や秋葉、留守電のメッセージの間が悪すぎる大鉄からの数度の録音がしっかりと入っていて、2人は今回の一件が他の面々にも迷惑をかけていた事を改めて認識し、明日、学校で謝る事にしました☆彡
ナギが風呂へ入ろうとすると、仁はなぜか胸の鼓動が強くなってしまっちゃいます(≧▽≦)
ここから、このサブタイトルが始まるんですね☆彡
それは一応、着替えてからも収まらずデレデレ状態が続行中!!!
しかも、わずかでも音が耳に入ってしまった直後……ナギの後ろ裸体を妄想しちゃって、大興奮&仁ちゃんモッコリ(≧▽≦)
とりあえず、テレビの電源を入れると……ざんげちゃんのオリジナルCDデビュー発表会が行われていて、そこであの霊唱を歌っちゃいます。
だけど、仁の興奮は増すばかりで、歩き方が素早く&雑になっていく!!!
その頃、いまだ入浴中のナギは、Aパートで言ってくれた仁の言葉に嬉しく思っちゃいます。が、入浴から出た後に、とんでもない事態が!!!
着替えを持ってきてない(≧▽≦)
仕方なく、タオルを上半身だけ巻いた状態で着替えを取りに行く事に。
一方、仁は火照りを覚ます為に、水&氷をコップに入れて台所を出ようとする。
ところがそこに、着替えをとりに行ってたナギとバッタリご対面をしてしまって、ついコップを落として割ってしまった上に、はずみでナギが転倒一直線になってしまい、仁が彼女を支えようとする。
しかし……仁は見事すぎるくらいに四つんばいになってしまい、その下には両乳部分とアソコだけをタオル&長髪の本の一部で隠したナギがいましたよ♥
もちろん、仁とナギの下半身も超接近(≧▽≦)
【↑誤解を生むだろ、誤解を!!!】
ナ、ナギ…オ、俺おれ……

この超接近に、もはや仁の理性は臨界点突破数秒前になってしまい、ナギに徐々に顔と体を引っ付け合いをしようとしちゃいます(●^o^●)
一線突破するか~☆彡
そんな時に、絶妙のタイミングでつぐみが笑顔で登場しちゃいましたよ~( ̄口 ̄;)!!!!!!
仁、ナギさん帰ってきてるんだって?!
廊下に、素っ裸のナギと覆い被さっている冷静に戻った仁の……明らかに誤解かどうかわからないが、これから起こるであろう行為を、つぐみは左右に大きく頭振りながら、表情を変えてないけど最後は瞳の色がなくなっちゃうくらいヤバイ状況寸前になってから、いきなり全速力で走り去るのだった。
待て、つぐみ~!!!
これには訳がぁ~~!!!!
仁の言葉もむなしく、つぐみは泣きながら仁の家を走り去る( ̄口 ̄;)!!!
あれ、なんで?
なんで私、泣いてるんだろう!?
そしてさらに、ナギの罵声&フライパンの一撃もプレゼントされ、悶絶しちゃった仁であった…。
み、見てません、大事なところは。
ってな訳で、かんなぎアニメは一応、終了っす。
いやあ~、最後の最後がまさかの悶絶END!!!
ただで一区切りって終わり方にはしませんでしたな~、倉田さん!!!!
おもいっきり、第2期もやりますよ~って気が満々で、いろいろと問題にされてる件がひと段落したら連載も再開されて、その数年後にはアニメの第2期も再開されてるかもしれませんね(≧▽≦)
ナギとざんげちゃん誕生の秘密やざんげちゃんが白亜の肉体に入った理由、なぜ仁だけケガレが見えるのか、仁とつぐみの中学時代のエピソード、仁の父親について、美術部員たちのプライベート……と原作で公開されたりされなかったりした話が、アニメ化される事を祈ってます!!!!
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200901100001/
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!


↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
- 関連記事
-
- 犯罪に手を染める宇宙をかける少女誕生(≧▽≦)あと、OP曲は賛否両論を呼びそう??? 宇宙をかける少女第2話『異界からの使者』 (2009/01/17)
- 地獄少女第3期第2幕の開演!ゆずきの新たな地獄がついに始まってしまったのだった。 地獄少女三鼎第14話『怨みの街角』 (2009/01/16)
- 今回は鈴だけでなく、意外にも秋名の『お役目』話でした。 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~第2話『キミノハナ』 (2009/01/15)
- 幸せの手乗りタイガー伝説×黄昏の北村×それぞれの願い。あの会長にさくらという妹がいたとは知らなかった!!! とらドラ!第14話『幸せの手乗りタイガー』 (2009/01/12)
- まさかブシドーの機体名が『益荒男』とは。もうちょっといいネーミングがなかったか!? ガンダムOO 2nd 第14話『歌が聴こえる』 (2009/01/11)
- こちらでは今年最初のCLANNAD~AFTER STORY~。最後の一言がなかったらかっこよかったんですがね、祐介サン。 CLANNAD~AFTER STORY~第11話『約束の創立者祭』 (2009/01/11)
- なんという福山 潤さんの無駄使いなんだ!?と、1ツッコミを入れちゃいます☆彡 宇宙をかける少女第1話『孤高の魂』 (2009/01/10)
- これはアニメとしての最終回??なんか作者の都合次第で第2期がある雰囲気満載でありますね!!! かんなぎ最終第13話『仁、デレる』 (2009/01/10)
- 衝撃を超えた結末!このアニメを見始めてから最強クラスのトラウマ話になりますわ~(ToT) 地獄少女三鼎第13話『六文燈籠』 (2009/01/09)
- 1クール遅れでこちらも放送開始っすが、これはサイレントメビウスのかわいい版?? 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~第1話『サクラサク』 (2009/01/08)
- 原作粉砕のオリジナルストーリー開幕!!!もはや原作を見てる人も展開はわかりません。 ソウルイーター夕方版第39話『クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~』 (2009/01/07)
- 久々&おそらく今編で原作とはおさらばになりそうな予感満載の原作話であります! 黒執事第13話『その執事、居候』 (2009/01/06)
- 一応、アニメ視聴&ブログまとめを決めました (2009/01/05)
- 今年もジャン九州、放送されちゃったよ~。 (2009/01/04)
- 面白ない年始番組が続いているので、ちょっとした思い出を。 (2009/01/03)
0件のコメント
コメントの投稿
3件のトラックバック
[T18988] かんなぎ 第12話 第13話 感想
- 2009-04-05
- 発信元 : 生方書房ホビー館
[T18281] かんなぎ 第12話~第13話
- 2009-03-08
- 発信元 : ルナティック・ムーン
[T18081] かんなぎ 第13話
- 2009-02-27
- 発信元 : 速夏に禁超流
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2108-9abda405
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)