FC2ブログ

Entries

地獄のミスコン×福男決定レース×文化祭終了。 『父は逃げても友は逃げず』で第1クール終了!!! とらドラ!第13話『大橋高校文化祭【後編】』

 今日の全公演は終了し、教室に残った亜美は大河に化粧を施していました。
 まだ、彼女には『ミスコン』という大役が残っているのだが、本人は気力ゼロ寸前(ToT)
 それでも亜美は、せっかくのイベントなんだと、しっかりと化粧をしてくれます。
 亜美は大河がきれいだと認めてるんっすね( ̄口 ̄;)!!
 陸郎はプロレスショーに来れず、助けになるはずのみのりも楽屋にもおらず、竜児は少ししょんぼり。
 ミスコン開催の時間が迫り焦りだす亜美は、竜児に大河の衣装の準備を確認すると、彼は大河が普段着ていたワンピースに少し手を加えた衣装を見せ、同じく残っていた女子の一部は感激するんですが……あの顔と雰囲気で、誇らしげにワンピースのコンセプトを熱く語ったら不気味がりますって!!
 でも、大河はそんな話すらまったく耳に入らず、懸命にケータイメールに没頭。
 『来なかったワビに差し入れ持ってくる様に~』と誤魔化してるが、父親が来る事を信じていて、そんな大河の状態に、亜美も少し心配して登場時のセリフの再検討を促す。が、大河はさらさら変更する気はないそうな(ToT)

 着替える為に楽屋から出される竜児は、ここでみのりが言っていた事を思い出す。
 友達が黙って傷つくのを笑ってみている事なんてできない!!
 校門を見ながら、彼は陸郎が来る事を信じていた。
 どんなに遅れたって、ダッシュで駆けつけて来るんだろ。
 そういうモンだろ…父親ってやつは!!

 ついに、体育館でのミスコンが開催される!!!
 司会の亜美がド派手な衣装での開会宣言&ムチを叩いたりしながらの見事なダブルフェイスシキリで、観客の生徒達は興奮気味に盛り上がっちゃってます(●^o^●)/
 あまりの盛り上がりぶりに、竜児は頭に響く轟音から守る為に耳を塞ぎながら、亜美が美味しい所を持っていく気じゃないかと予感する。
 1-Aと1-Bは共にメイドさん衣装(≧▽≦)
 でも、亜美のおかげで観客の男子生徒は、まったく主役であるはずの出場生徒に目もくれず(ToT)
 そこに竜児のケータイにメールのバイブ音が鳴ったので確認すると、それは陸郎からのメールだった。
 大河に伝えて欲しいことがあるんだけど、いいかな??
 仕事の関係でちょっと出ないといけなくなってしまった。
 ちょっといろいろあって、また一緒に暮らすってのもナシって事で。
 折り合い様に謝っておいてください、よろしくね
 あまりにも身勝手すぎた内容のメールに、ショックを受ける竜児。
 自分が父と一緒になる事が『いい事』だという思い込み、大河を応援するという思いと同時に、父親が現れた事でどこかで寂しかった事や大河が遠くへ行ってしまう情けない自分に目をそむけた事で大河と距離ができてしまい、それを誤魔化す為に彼女を応援してしまっていた事に気づく。
 前に言っていたみのりの言葉が現実味になってしまい、竜児は陸郎を信じたばかりに失ったモノの大きさを痛感させられちゃっただけでなく、これをどう大河に伝えるべきか悩んでしまう。
 どんな顔して 大河を見れば…!!
 すぐ近くにいた能登や春田の声にも耳が入らないくらい苦悩しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!

 そうこうしているうちに、1-Cの大河の出番がやってキター( ̄口 ̄;)!!
 緊張した面持ちで静かに登場した彼女の天使の様な衣装を見て、今までワーワー言っていた観客全員が完全に静まり返り、見とれてしまった(≧▽≦)
 そんな空気の中、亜美は楽屋で言っていた『大河に言われていた事』を報告する!!
 それは父が来ているという報告( ̄口 ̄;)☆!!
 もちろん、ご本人は逃げてしまったのだから来るはずもなく、亜美も対応に困ってしまい、大河はそのまま退場しようとしちゃいます。が、途中で裾を踏んでぶっ倒れてしまい、つい竜児も大河の名前を言おうとするも、彼女はすぐに立ち上がって、目に涙を溜めながら長いスカートを破り捨て立ち上がるのだった(ToT)
 そんな時、彼女をほめる拍手が鳴り響く。
 それは……竜児の拍手だった!!!
 彼の拍手からほんの少しして、違う場所で見ていたみのりも俯いた表情で涙を流しながら、力強い拍手を送る。
 2人の拍手が他の者にも移り、まばらながらにも拍手が沸く(≧▽≦)
 この拍手で大河もスッキリした気持ちになったみたいで、マイクを奪って陸郎に対する不満をたっぷりと怒号で発しちゃったのでした!!!
 その様子に竜児は少し安心(≧▽≦)

 続いてアピールタイムを決行し、1-Aの女生徒に大きな鞄を持ってこさせ、自ら鞄に収まるという妙なアピールをやっちゃって、会場は盛り上がり、歓声が沸く。
 俺なんて、何もしてやる事もできない。
 竜児は、心中で呟いちゃいました。
 それは、体育館の外に出てたみのりも同じ心境かも???

 コンテストの結果が発表されるが……やはり大河以外のクラスは、メイド服姿(ToT)
 おかげで、羽の生えた白のワンピース姿の大河がより目立ったみたいで、見事に大橋高校のミスコンに選ばれちゃいました\(^o\)(/o^)/
 クラスの面々が大喜びするんですが、大河は嬉しそうじゃないっす!!!
 あいつ、1人じゃないか!
 そんな大河に気づいた竜児は、すぐに彼女の元へ歩み寄ります。が、突如、体育館の全照明が消える。

 それはなんと!!!
 福男決定レース!!!!
 いきなり生徒会メンバーが登場して、ミスター★福男を決定しようというのだ!!!!
 ルールは、校内で一番速く駆け抜けた者が『優勝者』だという。
 明らかに神戸の某神社の福男を決める行事に似てるんですが!!!
 当然ながら、やる気が出るわけがない男子陣だけど……優勝品として、『ミスコンティアラ+ダンス申し込み権限』&『すみれの丸秘ノート+答案』が出て、男子陣がやる気全開に!!!
 もちろん、竜児もやる気になってます(●^o^●)
 ってか、竜児よ。
 そんなにマジ表情をしたら、周りの男子生徒が怖がるだけっす…。
 そんな中で、レースがスタートされるのだった!!!!


 ついに校内一周のレースがスタート!
 北村のスタート合図と共に、男子達が一斉に走り出す。
 竜児も大河の為に走るのだが、途中、ほかの男子生徒が竜児を掴んで後ろへ投げ落として妨害すれば、竜児は負けられねぇと憤怒しながら前に進む男子生徒達を投げ落としまくれば、次の障害になってる多数の男子生徒の群れを踏み台&フェンスの上を走って先へ進み、なんとか先頭集団に追いつく。
 ってか、その表情、自重レベル超えてる~(ToT)
 もちろん陸上部らしき部員が妨害しようとするも、その表情によけちゃったのも無理なし。
 そんな部員の間を横切る様に……ユニホーム姿のあの人が!!!

 校内一周レースも終盤!
 先頭でゴール付近に来たのは、竜児。
 彼の姿に大河が反応し、亜美は何か意味深な表情を(≧▽≦)
 ところがゴールまで少しのところで、竜児を追い越す者がいた。
 それは、なんとみのり!!!!!
 突然の展開に、生徒会長権限でみのりの参加も決定。
 竜児は走りながら、みのりが言っていた陸郎の本当の姿を見抜けなかった自分に「大馬鹿野郎だ~!!」と叫ぶも、やはりみのりは速い。
 ところがそこに、あの陸上部の部員2人が竜児やみのりをなぎ倒して先へ進み、ソフトボールの部員から手渡されたボールでみのりが陸上部の部員2人をボーリング倒し(≧▽≦)
 さらに、後続のランナーもやってきて、みのりは『皆ばもろともアタック』でしんがりを務めちゃいます。
 高須君、行ってくれ!
 大河の為に行ってくれ!!!
 誰よりも先に、私より先に!
 ちょっと泣きそうな感じのみのりに、竜児は先へ行かずに手を差し伸べて彼女を起き上がらせてから、残りの距離を走っていきます。
 その光景に、大河も笑顔で見守ってます。
 そんなに心配しなくてもいいよ。
 見てたでしょ、1人でも立ち上がれるから。
 だから、大丈夫だよ、アタシの事ばかり気にしないで。
 そして、2人が手を繋いでゴール(●^o^●)
 ティアラは大河の頭へ被せられ、女王・手乗りタイガー、誕生!!!
 大丈夫、1人で、生きていけるから…。


 文化祭ファイヤー(≧▽≦)/
 文化祭の大成功に、生徒会長は北村に「この学校の生徒会長で良かった」と誇る。
 とりあえず、ヤボ用があるという事で、北村に先にあがる様に言い、彼も生徒の中に入る。

 焚き火を見ながら大河は、陸郎の事はどうでもよかったとスッキリ断絶したみたいだけど、さすがにみのりと知らぬ間に仲直りした事に竜児にツッコミ☆彡
 そこにみのりを見つけて声をかけ、彼女も大河を見つけてやってくれば、しっかり抱擁(≧▽≦)
 でも、気を使ったみたいで、男子達にちやほやされている亜美を見つけては即効で彼女の元に駆け寄ってはいつもの大河の雰囲気に戻った事に、みのりと竜児は安心しちゃいました。

 焚き火を見ながら、みのりは昨年の事を語りだします。
 以前にも、陸郎が現れた事があって、その時は竜児と同じ様に「一緒に暮らさないか??」と言われそうで、みのりは賛成みたいでした。が、結局は、今回みたいに突如、姿を晦まして終わりだったそうな。
 今回も同じ事が竜児に起こってる上に本性を知っているにも関わらず、彼に黙っていた事を謝罪し、さらに大河が自分に相談せずに竜児に相談してた事に嫉妬したんだと思うという心情を語ります
 彼女は、自分に相談しなかったのは『怒るから!!』と感じたそうで、大河は父を悪く思われたくなかっただろうと推測する。

 一方、その大河は……焚き火の前で、北村とご対面!
 ダンスの相手を誘われ、彼女は彼の優しさを感じながら、心から喜び「ありがとう」と笑顔で応える。
 もちろん大河はダンス経験は皆無だけど、北村が優しく説明(●^o^●)

 みのりがいきなり「アタシって、女の子の方が好きなのかな?」と聞いてきて、微妙な表情の竜児。
 そこに春田が来てしまい、せっかくの雰囲気は大崩壊(ToT)
 でも、北村の音頭に賛同して、全員が一斉に手を繋いで焚き火を囲んでの踊りが開始☆彡
 夜空の下で燃え上がる炎に、この日は特別だと竜児は感じるのでした。
 ゆり先生は泣きながら北村の手を繋いでたけどな…

 いよいよ次回から、とらドラ!第2クール開演!!
 第14話『幸せの手乗りタイガー』であります(≧▽≦)


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200812300000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑ジチョーなW本ギャランドゥにポチッと一押しを(≧▽≦)
 
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T20481] とらドラ!#11#12#13

最終回か?と、思えるような文化祭ラストでしたねー。終わっちゃうんだったら、どうしようかと思った。あらすじは公式からです。前編・中篇・後編、一気に行きます!とらドラ!#112学期が始まり、竜児たち2年C組の男子生徒は、文化祭の出し物でメイド喫茶やコスプレ喫...

[T18279] とらドラ! 第12~13話 大橋高校文化祭【中編】【後編】

[第12話:父と和解したかに見えた大河の姿を喜ぶ竜児。しかし大河の親友実乃梨は「大河が不幸になる」といって竜児を非難するのだった。そし...

[T18091] とらドラ! 13話レビュー

まぁ親父に関しては、そんなもんだろって感じの収束。結局、この作品で一番面白いのは、キャラそのものというよりも、それぞれのキャラの微...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2117-0a027ec0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: