FC2ブログ

Entries

自分に非がなくても、大罪を犯した者の親や親戚などの人の心境がリアルに出た話です。 CLANNAD~AFTER STORY~第12話『突然の出来事』

 こちらもようやく半分終わったCLANNAD~AFTER STORY~。
 でも今回は、こちらはかな~り映像が乱れまくってしまった為に、緊急でリアルタイム視聴になっちゃいました。
【↑まだ、こちらは費用や電波関係でアナログですので!!!】
 それでは、前半戦終了のCLANNAD~AFTER STORY~第12話です(≧▽≦)


 仕事に慣れてきて、祐介に褒められて思わず嬉しくなる朋也。
 車窓越しで、道を行く学生を見ながら、進学した仲間達の連中を考えます。が、ようやく自分が手に入れた新しい仲間と場所を大事にしていこうと、すでに心に決めていました。

 久々???の古河家では、恒例の1大イベントと称した3つの選択会議が行われてます☆彡
 『みんなで~』というのはいいけど、3つも選択肢があっても、やはり秋生は『海』希望みたいです(≧▽≦)
 『渚と一緒の時間がない!!』と幼児みたいに駄々をこねちゃいまして、奥さんから「子離れできない」と爽やかに呆られちゃってますよ~(●^o^●)
 頼むから、ラスト付近で、秋生と早苗の熟年離婚話が出ない事を祈りたい!!!!
 特に前者の方は、かなりリアルすぎますから(;一_一)
 ましてや、死別ネタは超厳禁!!!!

 帰宅する夜道で、渚に「水着がほしいのか」と気遣いをする朋也。
 確かに渚はハタチの乙女ですけど『高校5年生』ですから『スク水』を期待するのはわかるが、一応、あの親父がいる事はちょっくら考えようよ~(≧▽≦)
 そんな和やかムードに水をさしてしまったのが、やはり父親の一件!!!
 あの人との間には絶対埋まらない距離がある。
 いろいろ見てましたが、こりゃあ垣根を壊すのは無理っすね(;一_一)

 そんなある日、親方と祐介に呼ばれた朋也。
 どうやら、仕事の手順のよさなどが評価されて、なんと別の会社への栄転が(●^o^●)
 もちろん朋也は、この会社でまだまだ働きたい思いが強い上、祐介の方がいいと言うが、当の本人はあまりノリ気ではない。
 ただし、今のところよりも給与が段違い上昇するし、せっかくの親方の気持ちを無にしたくないと考える彼は、この選択にかなり悩んでしまいます…。

 車で仕事現場へ移動する最中、先程の選択に迷う朋也に、祐介は朋也を推薦する理由として……人付き合いが下手で監督には向かない事と「若さがある分、可能性がある」とはっきりと断言。
 お前も、いつかは家族を養わなくてはいけない!!!
 大事な人がいるなら、多少の苦労は乗り越えられなければいけないとアドバイスします。

 claf1101.jpg
 ある青年の昔話をしてやる。
 その青年は、今年最初に神奈の役の部下役を担当していた。
 ところが、原作が週刊でほとんどしっかり連載してるのに、作者の圧倒的遅延展開のせいで、アニメの内容がコミックスに非常に近づいてしまって、急遽、仕方なく半年近く『番外編』を放送し、おれも感覚維持の為に別キャラを担当しきって、ようやく10月2週目から本編再開されたんだ……。
 ところが、アニメ製作陣は視聴者に黙って勝手にストーリーを180度変更しただけに飽き足らず、今度は本人に黙ってその役を別の人間に勝手に変更していた!!


 MacrossF_06_01.jpg
 なんか……どっかで聞いたアニメですが…。

 WS000104.jpg
 後でそれを知った青年は激怒して、抗議の意味で作者や勝手に声優を変更した製作陣やその声優に人誅を与える為に『地獄通信』で何十回も通信して怨みを晴らしたのだ!

 vlcsnap-250184.jpg
 地獄通信って、1人で何十回も恨み晴らしてもいいんだっけ???

 ええ加減にせ~!!!
 んな訳、あるかい!!!!!!

 子供の顔1
 『~飽き足らず』までは実話だけど、そろそろ戯れはこの辺にしましょうよ!!!

 ……って、戯れはここまでにして、祐介は あるミュージシャンの話 をします。

 その男は、子供の頃から好き放題していて、ライブ乱入などなどかなり無茶したという。
 そんな彼に、ある女性が上手だと褒めてくれた。
 それがきっかけで色んな歌詞などをつくり、それを彼女に聴かせていき、そして彼女も真摯に読み解き、熱心に聴いてくれて、やがて男は卒業後、「音楽で生計を立てていく」事を決心して上京して言った。
 もちろん、彼女以外の者は嘲笑っていますが……。
 プロになって帰ってくる。そしたら…。

 その後、すんなりデビューが決まり、今まで自分達をバカにしていた連中を見返そうと全身全霊で歌いまくる!!!
 そのたびに聞こえてくる観客の歓声が、自分に充実感を与えてくれた…。

 しかし、ある出来事が彼の歌を大きく変えてしまった!!!!
 孤児院にやってきた彼は、そこで病気や事故や親に棄てられるなどの不遇な気持ちに合いながらも必死に生きている子供達の姿を見ただけでなく、ガムシャラに歌う男の姿を拠り所にしていた現実を知って、自分の為の歌が自分だけの歌ではなくなっていた重さを味わってしまったのです!!!
 それからというもの、目に見えないファンの為に歌う事へのプレッシャーがあまりにも強くなってしまい、自分の浅はかさや薄っぺらさを思い知らされてしまっただけでなく、なんと自分のファンが犯罪を犯してしまった事で自分の責任だと感じてしまい、ついにまともな歌詞作れなくなった上にただ歌うだけの人間になってしまったのです( ̄口 ̄;)!!!
 しかし、世間はあまりにも残酷で、ついには誰も見向きしなくなり……。
 そして、最悪の方法で再び世に出る事になる!!!
 
【↑4分30秒からお楽しみに!!!】

  R24-17.jpg  

 それは、おれの滅多に聞けない外道ぶりボイス入りじゃないか!!!

 ……いやいや、加○大周みたいにシャブに手を出してしまい、容疑者&被告として逮捕されたのです!!!

 それから時が流れて、新たな春の季節。
 すべてを失って出所した男は、故郷に戻ってきて……懐かしい場所で彼女と再会します。
 まだ音楽は続けている??
 クローディア王妃の言葉と姿に目を背けるロランス少尉。
 だが、彼女の暖かさが、ついに彼に大きな後悔の涙を出させちゃったのです(ToT)
 見失ってはいけない事があった。
 歌い続けるべきだった。
 誰の為でもなく、この人の為にラブソングを…。

 話が終わり、現場に到着するなり、すぐに仕事モードへ切り替えちゃいます。
 大事なものを見失うなよ。
 以上、祐介の過去話でありました(≧▽≦)


 朋也は、料理をする渚に栄転の事を相談し、彼女は笑顔で「朋也君の思った道を進めばいいです」と言ってくれて、彼が進む道を明るくしてくれます。
 さらに、2人が外を歩いている最中に近所の奥さん達と出会い、その会話にも話を合わせて対処できる様になり、それを見た渚は「優しくなった」と反応。
 でも、肩は悪いみたいで、子供達とのキャッチボールの相手もできないんですね(ToT)

 そんな幸せな2人の下に、親方から電話が!!!
 木下さんから電話があって、すぐに連絡してほしいと言うので、すぐに木下さんに連絡する朋也。
 ところが、その内容は、彼にとっては最悪の連絡だった。
 朋也の父が逮捕されてしまった!!!
 これにより後日、親方経由で仕事先の栄転話が消滅してしまうのだった(ToT)
 犯罪者の息子を雇うのは、世間的に嫌だ!!! という日本社会の論理キタ~( ̄口 ̄;)!!

 古河宅近くの公園で、一緒にブランコに腰掛ける2人だったが、朋也は『父の呪縛』から逃れる為、渚に「一緒にこの町を出よう!!」と訴えるも、渚は「それはダメです!!この町で自分を幸せにしてほしいです!!」とはっきり言い、「この町でなくても出来る!!!」と再反論する朋也に、寂しげに再び言います。
 町を出る時は前向きな気持ちでないといけないし、
 そうでなければ帰ってこれる場所でなくなってしまいます!!!
 彼女の言葉で、怒りを納めた朋也は『生まれ育ったこの町を大切にしたい』事を思い出し、とりあえず父に会う事にします。


 後日、刑務所の面談室で、父の直幸と再会する2人。
 ガラス越しの再会となる親子であったが、やはり朋也は直幸への怒りが先行。
 おれはアンタを父だと認めたくはないが、世間はそれを許してはくれない!!! 
 アンタは、何の為に生きているのか!?
 そんな朋也の言葉にまったく答えようとせず、逆に穏やかな顔で2人を見ちゃいます。
 この態度に、ついに朋也はキレて「ふざけんなよ!!おれはアンタみたいにならない!!!」と激怒して、その場から去っていきます。

 刑務所を出ても、彼の怒りはおさまらず、壁に向けて自分の右拳の一撃を( ̄口 ̄;)!!!
 これを見た渚は、次の一撃をたたこうとしていた朋也を抱擁で止め、彼も渚の泣いてる表情にヤケなき持ちを自重します。
 かなり強烈にやってしまったから、翌日以降の仕事に影響が出るな~、こりゃあ(ToT)
 気持ちが治まったところで、朋也がいきなり…。
 渚、結婚しよう。
 いきなりの告白だったが、彼女はそれを朋也の口から言うのを待ってたみたいに、即答で「はい♥」と返事をするのでした(●^o^●)
 二人一緒なら強くなれる事を信じ、2人はさらに強く抱擁しあいました…。

 次回は、第13話『卒業』です。
 ついに、渚も無事に学園生活が終わるんですか?!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200901180000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)

関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

32件のトラックバック

[T17516] CLANNADAS「突然の出来事」

                  _ .... -――- ..._               _...‐ \'\" . . . :.:.:.:.:.:.:.:. . . `ヽ、           ...

[T16823] Clannad After Story 第12回「突然の出来事」

 ………………………。  (だばだばだばだばだばだばだばだばだば)  ………あー。  (ぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼた...

[T16689] CLANNAD~AFTER STORY~ #12

12話、「突然の出来事」。 社会人としての経験も積み、次第に仲間とも打ち解けあい、 仕事に慣れてきた朋也。 そんな時、朋也にとって、...

[T16602] CLANNAD ~AFTERSTORY~ 第12話「突然の出来事」

―辛い仕事にも慣れ始め 自分の居場所を見つけた朋也 毎日が順調なはずだったのだが… CLANNADアフターストーリー 第12話「突然の出来事」を...

[T16598] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12回「突然の出来事」

ホワイトクリスマスを演出したかったのか、12月25日に突然気温が下がった。 しかし、こちらでは雪は降らないしそもそも予定が無いし、翌日か...

[T16595] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」

「こういう問題はむずかしいな、と思う。今回のお話に係らず、家庭が崩壊の憂目をみるという場合はいろいろあって、たとえば浮気とか(→ち...

[T16592] CLANNAD AFTER STORY 第12回

夏時間

[T16588] CLANNAD~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」感想

 朋也が渚に、プロポーズ。[E:heart04]でも、その前に重大な問題が起きて

[T16587] 第12回「突然の出来事」/アニメ「CLANNAD~AFTER STORY~」感想

岡崎、大事なものを見失うなよ(芳野) 芳野さんと公子さんの過去編で、変わる/変わらないの物語が描かれた他、朋也と渚の関係性が朋也の父親の件を受けて変化した第十二話。丁寧すぎるほど丁寧で、本当に今後の展開が楽しみですわ。(第十二話以外のトラックバックは...

[T16586] CLANNAD AFTER STORY 第十二話「突然の出来事」

渚と一緒にいるような予告でしたが…クラナドです。

[T16581] 「CLANNAD ~AFTER STORY~」12話 突然の出来事

芳野の過去が明るみに…! 春原が1期の時だったかファンとか何とか言ってた気がするけどそれで芸能人なのかな?と思ってたら電気工事やって...

[T16580] CLANNAD -AFTER STORY- 第12話

「突然の出来事」を観ました。 朋也くんのプロポーズ。

[T16578] CLANNAD ~AFTER STORY~

 第12話 「突然の出来事」  ♪人生は潮の満ち引き 来たかと思えば また逃げてゆく 失くしたかと思えばまた いつの間にか戻る    ...

[T16576] CLANNAD AFTER STORY 第12話

「突然の出来事」 朋也は親方から他のところの現場監督の仕事を持ちかけられ、面食らっていた。自分より芳野が適任ではと言うが、芳野は自分は人付き合いが苦手だからと言われる。 現場へ移動中の車内で芳野はある男と言いつつ自分の昔話を話し始める。 芳野は朋也...

[T16571] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」

'''CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」''' 芳野さんの過去話と朋也と渚の婚約メインですね。何だか急展開で妙な回でした。 まさか12話で芳野さん√と婚約を詰め込むなんて、思ってなかったんです^^; 芳野さんルート...

[T16565] CLANNAD AS 第12回

第12回「突然の出来事」オヤジさんにちゃんと挨拶しにいってね

[T16564] CLANNAD ~AFTER STORY~(クラナダアフターストーリー) 第12話 「突然の出来事」

CLANNAD ~AFTER STORY~(クラナダアフターストーリー) 第12話 「突然の出来事」 アフィリエイト

[T16561] アニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話」

 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」の感想です

[T16560] CLANNAD ~AFTER STORY~:12話「突然の出来事」

【CLANNAD ~AFTER STORY~:12話「突然の出来事」】の感想です。 ※ 年末の宴会続きに体調不調でTBや記事更新が遅れてます、すみません m(_ _)m...

[T16558] CLANNAD AFTER STORY 第12話 渚の強さに泣きっぱなしです。

■第12話 突然の出来事 今回の渚の強さには泣けました・゚・(⊃д`゚。)・゚・ ここに来て朋也と渚の立場が逆転し始めて来ましたね。嫌...

[T16552] ■CLANNAD ~AFTER STORY~【第12回】突然の出来事

CLANNAD ~AFTER STORY~ #12の視聴感想です。 支えて。 包んで。 諌めて。 寄り添う。 とても芯の強い女の子。 ↑さぁポチッとな

[T16550] 本日の更新【2008年12月19日(金)】

「CLANNAD~AFTER STORY~」の12話目『突然の出来事』より。 芳野さんの過去話キターーーー!!!!原作でも涙した話の一つだけに 結構印象に残...

[T16549] CLANNAD~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第12話「突然の出来事」

岡崎朋也が上達したと褒める芳野祐介。社会に出て自分の居場所を見付ける事が出来た朋也。古河秋生が考えた、この夏一番のびっくイベント。一.海でバーベキュー二.海でバッタンQ三.海でバーバラ藤岡「言葉が近いから悩みます」どんな天然の娘だ。天然の母から生まれた...

[T16546] 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #15「反抗の凱歌」

「邪険にあしらわれるとは…… ならばキミの視線を釘付けにする。 特と見るが良い。 盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!」アリー・アル・サーシェスを追いつめた刹那・F・セイエイがトドメをさそうとしたその時、マリナ・イスマイールと子供達の歌声が彼らの下に聞...

[T16543] クラナド CLANNAD AFTER STORY 第12話 「突然の出来事」 感想

クラナドがどういう作品なのか、ようやく多少分かった気がします。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第12話 「突然の出来事」 の感想です。 「ガキ...

[T16542] 『CLANNAD AFTER STORY』 第12話 観ました

うんうん、アレを観てから今までしっかりと睡眠をとったから(初期投稿のモブログを参照のこと)ちゃんとかけそうな気がするぞ!!!それにしても週末になるたび睡眠をどっさりとらないといけない生活なんていやだなぁ~… 愚痴はともかくとして…感想です。 今回の山

[T16537] CLANNAD ~AFTER STORY~ 「突然の出来事」

展開が早すぎる

[T16534] CLANNAD  ~AFTER STORY~  第12話「突然の出来事」

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第12話「突然の出来事」。まさに急展開。 季節は夏に。芳野にも誉められるようになった朋也。自分で選んだ自分の場所にいた・・・ 今回2箇所あった笑えるシーンの1つでした。渚と遊べないと嘆く秋夫。いい加減子離れしろww 渚は朋也

[T16532] CLANNAD -AFTER STORY- 第12話 「突然の出来事」

芳野祐介に仕事の出来を詰られる朋也。そろそろ朋也のヘタレモードに突入ですね。

[T16530] CLANNAD AFTER STORY・第12話

「突然の出来事」 仕事でも認められてきた朋也。父との関係は相変わらずだが、しかし、穏やかな日々。そんな中、朋也に、栄転の話が持ち込...

[T16529] CLANNAD AFTER STORY 第12話 「突然の出来事」 感想

「でも、この街を出るときは前向きな気持ちじゃないと駄目です。でないとここは、帰ってくる場所じゃなくなってしまいます。」

[T16528] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話 「突然の出来事」

それは、本当に突然で。 芳野の昔話。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2124-a43dbf87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン

ジオターゲティング

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: