FC2ブログ

Entries

ブリュー争奪第2幕。モスキートは単なるジジイじゃありません! ソウルイーター夕方版第35話『嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~』

 マカ達が磁場内に入っている間、オックス達がアラクノフォビア兵&ゴーレムの相手をするも、敵の数はほとんど減っていなかった。
 やがて『約束の時間』が来てしまい、キム組が空を飛んで『撤退』の合図を出す事に。
 その間のしんがりは、オックス&キリクが勤めます(≧▽≦)

 ミフネと死人先生の戦いは、それぞれの特徴での攻防戦へ!!!
 死人先生がトラップを張れば、ミフネは『武人の勘』でトラップによる被害を最小限に収めちゃいます。
 お互いの特徴を兼ねた戦いだが、キムの『撤退命令』の狼煙を見て、死人先生は戦いを終了させて去っていきます。
 これ以上の戦いがないと判断したミフネも、刀を鞘に収めるのだった……。


 磁場に一足先に入ったシュタイン博士とマリーだったが、シュタイン博士が『内なる狂気』が発動してしまい、かなり足止めを食らってしまっていた( ̄口 ̄;)!!
 狂気に徐々に犯されていくシーンは、夕方6時に放送するモンじゃないっすね。
 そこに時間的に余裕のあるマカ達がやってきて、命令違反確実で、マリー達の代わりに魔道具ブリューを取りに行く事にしました。
 マリー達もマカ達を追おうとするも、限界時間がやってきてしまい徐々に『映像化』されようとしてしまい、ここは無念の撤退をせざるを得なかった。
 帰ったら、ガキども、ハッ倒す!!!
 ブリューがあるという建物の前にやってきたマカ達だが、その前に一足先にブリューを手に入れていたモスキートと対面!
 マカ達と戦おうとするモスキートだが、すでに磁場内での限界時間寸前みたいだった為、チャンスとばかりにモスキートを消滅させる為の時間稼ぎを目論見ます。が、モスキートは時間リセットをする為、400年……じゃなくて、100年前の姿『もっとも硬かった時代』に変身して、マカ達と戦う事に!
 そんな両者の横を通り過ぎるみたいに、謎の人物が通りかかります。
 モスキートが、その人物を「エイボン」と名乗り、それを前から知っていたキッドは驚愕します。
 そんな空気を遮る様に、ブラック☆スターがモスキートに先制攻撃。
 10分もない時間の中で目立てないという彼らしい理由っすが、当然といえば当然で、最後まで躊躇したキッドも、モスキートとの戦いに集中する事にします。

 しかし、モスキートの100年前の特徴にマカ達の攻撃がまったく効果なく、武器の中で見ていたソウルも『3人のリズムがあってない』と心配になってしまいます。
 そんなソウルを誘う様に、小鬼が「それを伝える術を知っているぜ~!」と声をかけてきます。
 こっちへ来い!コンサートの準備はできている。


 撤退をする死武専部隊だが、待機場所である揚陸艇では多くの負傷者が!
 死人先生達もキム達の報告を聞きつけ、心配になります。

 なんとかアラクノフォビアの軍勢を裁ききったオックス&キリクの元に、磁場の中からマリーとシュタイン博士が無事に脱出します。
 シュタイン博士をオックス達に任せて再突入しようとするマリーだったが、突入しようにも映像化の影響は持続していて突入がままならない。
 そこでオックス&キリクが、マカ達の助っ人として入る事にし、「行ったら退学よ!」と叫ぶマリーを無視して磁場の中へ入っていくのだった。
 仲間を守ってこそ、死武専生です。
 教師として生徒を止められなかった悔しさに泣き崩れるマリーに、ほんのわずかだけ正気に戻ったシュタイン博士は「全部俺の責任だ…」と言いながらも、ただ笑い狂っていたのだった。


 大苦戦のマカ達。
 敗色濃厚になり始めてきた状況でも、ソウルは小鬼の誘いに迷っていた。
 でも、仲間の危機を広げない為、意を決してステージへと向かい、マカ達に「チームの波長を音で伝える」と話し始めると、なぜかマカ達は笑い出す。
 嫌がるソウルに、どうやってピアノ弾かそうか??
 どうやら、仲間達と相談していた事らしく、仲間達の決意を耳にしたソウルは、ついにピアノの席に着席する。
 「調律はしておいた」といいながらも、小鬼のたくらみはまだまだ続いていたのだった。
 次回は、第36話『放て 7人の共鳴連鎖!~破壊と創造の演奏会?~』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200812040000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑さあ、ポチッと一押しをするがいい【ウゼェ~!!!】
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

17件のトラックバック

[T17388] ソウルイーター 「嵐のモスキート! ~在りし日の世界、制限時間は10分?~」

シュタイン博士かなりピンチじゃないか

[T17345] ソウルイーター 35話レビュー

かなり差迫ってきているのは事実なんですが、せめてシュタインがどうして狂ってしまったのか位は描いて欲しかった。それができていないので...

[T17341] ソウルイーター 第35話 嵐のモスキート!~在りし日の世界、制...

シュタイン博士が… 怖すぎです 狂気ってやはり恐ろしいですね。 泣き崩れるマリー先生を慰めていたかと思ったら 自分のせいだと高笑い 博士は元に戻れるのかな? そして磁場の中に入ったマカたちはBREWを探していると、 モスキートと遭遇。 しかもその手に...

[T17336] 第35話「嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~」/アニメ「SOUL EATER -ソウルイーター-」感想

いい客だ(ソウル) マカチームVSモスキート戦勃発。小鬼のピアノの効果が明らかになったり、段階的に伏線を消化していく展開は丁寧だなぁ。

[T17330] ソウルイーター 第35話「嵐のモスキート! ~在りし日の世界、制限時間は10分?~」

案の定、非常に長い十分間になってます。 残り十分と言いつつ、普通に三十分が経過しました。 戦闘的には前哨戦って感じですが、今回は非常に重大な事件が発生してしまいました。 脚本:大和屋暁 絵コンテ:成田歳法、石平信司 演出:成田歳法 作画監督:甲斐泰之、根岸...

[T17325] ソウルイーター#35「嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限...

磁場の中に突入したマカたちを待っていたのはすでにBREWを手にしたモスキート!!!鋼鉄の身体にどう対抗する!?「嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~」あらすじは公式からです。混戦極めるBREW争奪戦。磁場内の世界で、マカ達はマリーと、...

[T17323] ソウルイーター#35

ふおぉ~…今日もバトルがすげかっけかった!あらすじは公式からです。混戦極めるBREW争奪戦。磁場内の世界で、マカ達はマリーと、狂気に囚われて苦しむシュタインを発見する。彼らに代わり、BREWを見つけようとするマカ達だったが、一足早くBREWを持ち出した...

[T17316] ソウルイーター#35

「アラクノなんたらも死武専も下らねえモノ取り合ってないでよぉ、やれよ! 俺様争奪戦!」 俺様争奪戦! なんともブラック☆スターらしいですね。 という事で、ソウルイーター第35話「嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~」の感想です。 磁場...

[T17314] SOUL EATER(ソウルイーター) 35話

第35話 「嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~」 オックス、キリク、キムに今週も見せ場がありました。 キムが撤...

[T17312] 「ソウルイーター」第35話

第35話「嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~」混戦極めるBREW争奪戦。磁場内の世界で、マカ達はマリーと、狂気に囚われて苦しむシュタインを発見する。彼らに代わり、BREWを見つけようとするマカ達だったが、一足早くBREWを持ち出した...

[T17306] ソウルイーター 第35話「嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~」

ジャクリーンは愛称ジャッキーか

[T17304] ソウルイーター #35 嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~

モスキートを相手に苦戦するマカチーム。 そして狂気に侵されたシュタイン博士の運命や如何に?

[T17303] SOUL EATER #35

BREWを巡る激しい戦いが続いています。前半は磁場の外のサポート陣。そして後半はマカたちの息詰まる戦いが見られました。 マカたちが磁場に...

[T17302] ソウルイーター・第35話

「嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~」 BREWを巡り、激戦を繰り広げる死武専とアラクノフォビア。間もなく、戦い...

[T17301] SOUL EATER 35話「嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~」

予定の二十分が経過し、退却の合図を出すよう伝えられたキムを移動させるため オックス君とキリクが身体を張って援護!! 先週からオックス君...

[T17299] ソウルイーター 第35話 モスキート戦開始!

『嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~』内容ロスト島での死武専VSアラクノフォビアのBREW争奪戦が始まった磁場に入ったシュタイン、マリーからの連絡が途切れたため、マカ、ブラック☆スター、デス・ザ・キッドの3組は、磁場の中へと入ってい...

[T17111] 「ソウルイーター」第35話

第35話「嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~」混戦極めるBREW争奪戦。磁場内の世界で、マカ達はマリーと、狂気に囚われて苦しむシュタインを発見する。彼らに代わり、BREWを見つけようとするマカ達だったが、一足早くBREWを持ち出した...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2129-9fd488ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: