FC2ブログ

Entries

善○○と悪○○の心境葛藤合戦。でも、今期から保坂を見た方は、視聴するかどうかの葛藤を見てしまったかも?? みなみけ おかえり第2話『オレも』

 寒い冬の季節の中、もう1つの南家である冬馬がやってくる。
 手には兄からの『あの店』のお土産らしく、夏奈は感激・千秋もいつもどおりながらも少し嬉しい??
 そのお土産は冬馬が選んだものらしく、夏奈は無造作に封を開封して蓋を開けようとする。が、現在は春香は買い物で留守中の為、勝手に開けるのはかな~りマズイそうな!!!!
 ここは我慢我慢ですよ、夏奈。

 そんな時、学生服姿の藤岡が来訪してきて、夏奈の『独り占め宣言』になぜか納得の笑顔。
 そこに千秋が、当然ながら「春香姉さま、私、夏奈、キッチリ三等分だ」と指摘。
 独り占めしたい夏奈は、千秋に『数学の問題』と称して、問題を出してくる!!!
 『1/3のお菓子』『1/2のお菓子』
 どっちが美味しいお菓子でしょうか?
 ついでに、春香姉さんの帰りは遅いとします。
 一緒に問題を聞いた藤岡は、なぜか指で計算。
 千秋の方は、心の中で『善の幼女千秋(1/3)』と『空くの大人千秋(1/2)』の葛藤をしてしまう。
 おかげで、千秋は完全に思考が停止してしまい、固まってしまう。
 さらに冬馬は、ぐっすりとコタツの暖かさに触れて爆睡中である!!!!

 邪魔な千秋は固まった!
 千秋が固まってしまい、その隙に独り占めができると喜ぶ夏奈だが……そこに、爆睡していた冬馬が起きてきて、完全に固まっている千秋をブルブル揺さぶりまくる!!!!!
 あまりの揺さぶりに、千秋は『我』に強制的に戻り、いきなり冬馬の顔をぶっ叩いてしまう!!!!
 その様子を見ていた藤岡は、女性とは思えない冬馬の『自然な千秋との接しぶり』に感心します。
 揺さぶりすぎた事で、今度は千秋が冬馬を揺さぶろうとするが、逆に冬馬がコチョコチョ刑で反撃してしまいまして、千秋も冬馬にコチョコチョ刑(●^o^●)
 2人のじゃれ合いに、相変わらずって感じの夏奈だけど……藤岡は生唾を飲んで、夏奈に視線を向けちゃいました。
 『仲良くなる』事を考えてしまう藤岡を無視して……千秋とのじゃれあ合いが終了して、未だに開封しない&独り占め満載の夏奈に冬馬がせびりついちゃいます。
 その様子に目を釘付けにする藤岡にも、善の少年と悪の大人感情が芽生え、南家姉妹と仲良くする為の思考の狭間で迷ってしまう!!!!
 そして考え付いた先は……。
 オレも、お菓子ほし~~い\(≧▽≦)
 立ち上がった藤岡がお菓子を求めて接近し、夏奈はつい缶ごと藤岡の顔面にダイレクトアタックを演じてしまうのでした…。
 おかげで、夏奈はお菓子を完全放棄し、千秋と冬馬がそのお菓子をバクバク食べた。が、その代償として、その菓子の中身を思い出せなかった。

 登校前の朝の3姉妹の食卓。
 春香は今日は早くかえって来るそうだが、『あっち』のスーパーに買い物をしてから帰るそうな。
 千秋も、「帰ったら、『こっち』に行きます」と真横を指差しちゃって、何の事かわからない夏奈は大混乱。
 千秋の方は、どうやら近所に『大きい犬』がいるのを見に行くらしく、茶碗盛ったまま大手広げてその大きさを体で表現すると、春香も大手広げて『近所のスーパー』の大きさを表現しちゃって、夏奈は現実視しながら、2人の話を大きさにまとめるのであった。

 そして放課後になり友人と別れて帰宅する千秋だが、コタツのテーブルの上には千秋宛の頼み事が書かれたホワイトボードが置かれてあった。
 チアキへ
 時間があれば、マヨネーズと卵と
 シュークリーム 買ってきて。
 これをみた千秋は、シュークリーム に注目しちゃいまして、またもや善千秋と悪千秋の葛藤が始まる。
 迷ってる千秋の様子を、なぜか夏奈が様子を伺ってる!!!
 善千秋と悪千秋の口論が続く中、千秋本人がホワイトボードを持って覗き見をしていた夏奈を直接問いただしちゃいます!!!!
 仕方なかったんだよ~!!!!
 夏奈はあっさり自供。
 なんと千秋より先に帰宅した時、無造作に置いた鞄がボードの上に落ちてしまい、書かれていた文字が少し消えてしまって書き直したそうな。
 ただ、シュークリームと書いてあった事は本当だと紳士に訴える彼女に、千秋の判定は…。
 私の心は、このくらい大きい。
 2人は互いの名前を呼び合いながら抱擁しあいましたとさ(●^o^●)
 この後は想像にお任せしますが……。


 春香の通う高校の廊下で、ジュース飲んでいたマキに速水が話しかけてくる。
 保坂の事、嫌いなの~?
 マキは保坂はキライではないものの、やはり気持ち悪いそうな…。
 意外と感じたのか??速水が「マキの心は難しい」と感想を漏らせば、マキは「簡単です」と断言しちゃいました。
 バレー部のモットーは、仲良しクラブ!!
 そこで彼女は、保坂に会って話し合う事にするのだった。

 彼は教室で黄昏てる???
 速水がそこにやってきて「最近、恋愛にかまけて、周りを疎かにしてない?」と聴取するが、彼は春香への想いを語り始めてしまい、脱線寸前で速水がツッコミ1発入れちゃいました(≧▽≦)
 やっと本題に入り、速水はマキと仲良くした方がいいと提案するも、彼は消極的に……と思ってたら、春香達という『王』を得る為にはまず、友人の『馬』からとばかりと考えてしまって、納得して教室を出て行きました!!!!
 こうして、マキへとターゲット認識させる事に成功しちゃった速水でした。

 教室を出て廊下を歩くマキを見つけた保坂は、自分の名前を呼ぶ声に反応して振り向いたら------いきなり両手がクネクネ動かし、さらに胸元を少し解放した状態で接近しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!!
 さぁ 俺と仲良くなろう!!!!
 あまりの不気味さに、マリは大急ぎで逃亡しちゃいました。
 でも保坂本人は、「どうやら、急いでいたらしい」と勘違いをしちゃいましたよ~(ToT)
 しかも、まだ他の部活仲間がいるとして、諦めてません……。

 図書室で、何か本を探している最中のアツコ。
 そこに、彼女の奈を囁く声が聞こえるが、どこにもいなかった。
 そして再び彼女の名を呼ぶ声が聞こえ、本棚の向こうから聞こえると感じた彼女が本棚を覗くと、そこには保坂が向こう側に立っていた( ̄口 ̄;)!!!
 あまりの不気味さに、アツコは持ってた本を落としてしまう!!!!
 さらに保坂が向こう側からアツコの近くに駆け寄り、大きな体を広げながら「さあ、俺と仲良くなろう」と小声で詰め寄ってしまうのだった( ̄口 ̄;)!!!
 アツコは赤面するが、保坂は彼女が落とした本を拾って返そうとする間に……逃げちゃった!!!

 予想どおり、2人に逃げられた保坂は、最後に廊下を歩いていた速水に照準を合わせる。
 速水、俺と仲良く…。
 またもや、両手をクネクネさせた状態で彼女の背後から声をかけてしまい、見事な速水のビンタが保坂に命中しちゃいました…。
 ……ルックスはよくても、声のかけ方が犯罪級です、保坂大輔さん(;一_一)


 さてさて、テレビの料理番組でカレーの作り方をメモする春香。
 時間的には買い物に出るのだが、珍しく千秋が笑顔で志願しちゃいます(;一_一)
 買ってくるモノが多いと心配する春香だけど、とりあえず買ってくるモノを書いたメモを千秋に手渡し。が、いざスーパーで買い物しようにも、千秋にはチンプンカンプン…。
 具材なのか??香辛料なのか??と困り果てちゃいました。

 同じスーパーでは、保坂もかまぼこを手にしていたものの、未だに作るモノを決めてない!!!
 そんな折、手ぶらでは帰れない千秋が、保坂のいるところに近づき、メモに書いてある香辛料の名前を言いながら彼の元を少し通り過ぎる。
 ソレを聞いた保坂は、その少女(千秋)の後姿を見て、カレーにしようと決断する。
 そうだ、カレーにしよう!
 特別スパイシーな!!!!
 そして彼の妄想が始まるのだった(;一_一)
 あまりにも妄想ぶり+ジェスチャーを見た千秋は、保坂の妄想中の中にある唄を食い入るように聴き、そこでようやく書かれているものが『カレーのスパイス』だと気づくのでした(≧▽≦)
 保坂は、千秋の存在に気づく事なく、そのまま立ち去っていくのだった。
 あの大男…。
 もしかしたら『カレーの妖精』だったのかもしれない…。
 彼女は、こやつが春香となじみの保坂だとは知りませんでした…。

 自宅では、とんでもないボケが!!!!
 なんと、本当は卵や牛乳などの『買い物メモ』を渡すはずが、間違えて『春香がテレビを見ながら書いていたメモ』を渡してしまっていた事に気がついたのだった( ̄口 ̄;)!!!

 無事に買い物から戻る千秋。
 保坂が妄想モードで歌っていた『カレーの歌』を呟きながら、自宅へ戻っていた。
 しかし、途中の部分が保坂が歌ってたのとは明らかに違っていて、彼女が好きな食べ物で固められていたのでした☆彡
 そして帰宅した彼女に謝る春香と夏奈だけど、千秋の歌はノンストップ状態で進んでいて、メモどおりに購入できた香辛料を1つ1つ丁寧に手渡していた。

 難儀な展開があったが、なんとかカレーは完成(≧▽≦)
 千秋が香辛料を購入してくれたおかげで、出来は上々でありました。
 当の千秋は『カレーの妖精(保坂)』に感謝しながら、カレーを食べていくのでした…。


 翌日、保坂に笑顔で話しかける速水。
 『春香の為の弁当』を作ったそうで、速水は不吉ながらも中身を聞いてみると……。
 特製カレー弁当だ。( ̄口 ̄;)!!!
 もちろん、そんなのを開いてしまったら、カレー特有のにおいが教室中に充満してしまい、保坂だけでなく速水も顰蹙を買うのは確実!!!!
 そうはさせまいと、速水は決死の覚悟で保坂を説得する。
 それを開けると保坂は、
 カレーの妖精として学校生活を送る事に…。
 ところが彼の耳には、それが『いい意味』だと受け取ってしまい、鼻歌を響かせながら弁当の蓋を開けてしまうのだった( ̄口 ̄;)あ~!!!!!!!

 次回のみなみけ!おかえりは、第3話『ケンカでも』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200901130000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑さあ、ポチッと一押しをお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T19720] みなみけ おかえり 第2話「オレも」

南冬馬がお土産を持ってきた。何やら有名なお菓子屋のお菓子らしいが、早速食べようとする南夏奈と、長女・南春香が戻ってくるまで待つべきと主張する南千秋。いつもの対立です。藤岡も来訪。カナの二分の一と三分の一のどっちの方が多いか、という誘惑に、チアキの中の天...

[T19656] (アニ感)「みなみけ おかえり」:第2話

「みなみけ おかえり」:第2話「オレも」

[T19628] みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」

今回のお話は、りんごの処理でちょっとひと騒動あるってなお話でした。 ナツキ兄さんにプリンを食べられてしまった冬馬は、喧嘩してしまい南家へ。 そんなわけで、春香姉さまがもう1つの南家に電話をするも、甘いものをなめているナツキに大激怒。 夏奈ならともかく...

[T19627] みなみけ おかえり 第2話「オレも」

今回のお話は、保坂がカレーの妖精になってしまうってなお話でした。 冬馬がお菓子を持ってきてくれるも、こうなると当然の如くちょっとした争いが勃発。 春香姉さんが帰って来るまで待つか?、待たないか?ってな質問で千秋の思考をショートさせた夏奈はお見事。 質...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2133-4f75378f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: