FC2ブログ

Entries

今回はヒメのお話。きちんと面倒を見たり程度のある躾をしないと最悪の結末になっちゃいました(ToT) 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~第3話『ソノカクゴ』

 恭助が見守る中、ヒメは道場で稽古中!
 どうやらこれは、先代祖母の教えに従って行っているものだそうな(≧▽≦)
 そんなところへ、かわいい子犬がやってくるんですが……ヒメは腰を打って滅入っちゃいます。

 町では、空き巣が多くなってる様で、それに注意する町内放送が流れていた。
 そこへヒメがやってくるんですが……どうやら先程の子犬らしく、名前を『シルバ』と名づけたそうだけど、アオは犬が苦手みたいです(≧▽≦)
 ところが、シルバはアイスなどの甘いもの系が好物らしい上、甘やしてしまった影響で太ってしまい、ことはがついシルバの事を『メタボ』と改名しそうに…。
 さらに、ラーメン屋でもシルバはラーメンをもパクパク食っちゃうのですが……なんとヒメは、シルバの背中に『乗る』事を夢見ちゃってますよ(;一_一)
 出前から戻った鈴がシルバを見て、明らかに食いすぎと指摘しちゃうんですが、ヒメはその夢を諦めてない。
 でも、恭助がシルバだけでなく、ヒメ自身も食いすぎだと指摘しちゃったせいで、後でとんでもない事に…。

 秋名はチューニングによる体の影響を見てもらう為、ジュリの病院で診察。
 やはり、1回のチューニングは、そうとう秋名に体の負担を大きく与えてしまうとの事だが……そこへ甚六さんがやって来て、秋名にヒメの町長としての資質を問われちゃいます(;一_一)
 最近、町の見回りよりも犬との散歩ばかりしているという噂が、町中に広まってるそうで…。
 それを聞いて秋名は、ヒメ&シルバの様子を見るが、なんとシルバは散歩しながら食べまくりをしていて、さすがの秋名も困り果てちゃいます。
【↑電柱の張り紙に、なんかシルバっぽい犬の写真が!!!】

 翌日の鍛錬には、なんとヒメは居眠りしちゃってます(-_-)zzz
 彼女は指摘されてもごまかしちゃってるところへ、秋名がやってきます。
 桃華とシルバが遊んでいる中、秋名は、ヒメが仕事をおろそかになってる事や町で聞かれてる噂などを話し、シルバを事務所で面倒を見ようとヒメに進言します。が、彼女は必死に踏ん張りながら「問題ない。仕事もシルバもちゃんと面倒を見る!!!」と激怒して、その場を去ってしまいます( ̄口 ̄;)!!!
 彼女の頑固さには理由があって、なんでも過去の先代町長などと比べられたり、幼い子供が町長に就任した事による町の人の冷ややかな反応などを、かなり気にしているみたいです。
 だけど、それを見てたシルバは、何か怒ってる感じが……。

 その夜、円神は柱の本の一部に穴を開け、そこに挿木らしきモノを入れて結界を歪ませます。


 秋名は、そのまま事務所で寝泊まりますが……。
 翌朝、秋名の悲鳴が聞こえたので入ってくると、なんと彼の左腕にシルバの歯型が( ̄口 ̄;)!!!
 彼は「大した事ないから」と言ってヒメを宥めるが、ヒメは「甘やかしすぎた!!」と言って、シルバに激怒して出て行く様に叱り付けちゃいます( ̄口 ̄;)!!
 シルバはしょんぼりしてしまい、そのまま事務所を出て行ってしまいます…。
 アオは、心配になってシルバを探すも、路地裏のところで見失ってしまっただけでなく、柱の異変を感じ取ってしまいます。
 そんな折、シルバが円神の姿を見て吼え、それを見た円神はシルバの心を覗いたみたいで、それを利用して何かをしでかそうと実行しちゃいます。

 アオの連絡で、急いで現場へ向かう一向。
 ヒメは、謎の『光』を追って土手に来たのだが……その正体は堕ちたシルバ!
 まだ『堕ちて』間もない為、秋名のチューニングで元に戻る可能性があるそうだが、今度は秋名に襲い掛かってしまい、ヒメはついシルバを叩きのめしてしまう( ̄口 ̄;)!!!
 それを遠くから見ていた円神は、雷に集まった『力』を吹き飛ばされたシルバに再び与えてしまい、シルバは憎悪の塊と化した白い魔獣に変えてしまう。
 ここまで変化してしまったら、もう助けられない!
 非常な宣告に、ヒメは「もっとちゃんとしていれば」とショックを受けるも、覚悟を決めて槍を振るう事にする。が、相手がシルバという事もあって躊躇してしまい、シルバに滅多打ちを食らう。
 秋名はヒメを止めるが、助けられなくてもヒメはシルバの元へ行こうとする姿に、秋名はヒメから槍を取り上げ、秋名自らがシルバに立ち向かう事に。
 ごめんな、いつか俺たちもそっちへ逝くから…。
 秋名は、覚悟を決めたチューニングでシルバをチューニングしたのだった(ToT)
 気を落としてしまったヒメに、秋名は必死に励まして彼女を慰めるのだった。

 だが、一方で……円神の部下らしき2人が、柱を破壊しようとしていたのだった。
 次回の夜桜四重奏は、第4話『フリカエル』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200901220000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12件のトラックバック

[T16833] 夜桜四重奏 3話レビュー

犬をネタにして徐々に背景の設定を出してきてはいましたが、それでもまだ出し渋っているという感じがどうしてもします。この手の話でこうま...

[T16832] 夜桜四重奏 第3話

[幼くして祖母から町長の重責を任されたヒメは、常に自分に厳しくあらんと鍛錬の日々を過ごしていた。そんなヒメにも心のよりどころがあっ...

[T16825] 夜桜四重奏 3話 ソノカクゴ

今回はヒメが可哀想というよりもヒメにイラっときた

[T16824] 夜桜四重奏 第03話

夜桜四重奏 第03話「ソノカクゴ」 【超・簡易感想】 ヒメの若くして背負わされた重責、 それと幼くして大役を担った上での 中傷を受け...

[T16822] 夜桜四重奏・第3話

「ソノカクゴ」 相談所にやってきた闖入者、犬のメタボ…もとい、シルバ。ヒメの元にやってきて1ヶ月、すっかり太ってしまっている…。そ...

[T16821] 「夜桜四重奏ヨザクラカルテット」第3話

第3話「ソノカクゴ」ヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町をパトロールしていた。町民たちはそんなヒメの姿を快く思っていない。悪い噂を心配する秋名は暗に忠告するが・・・。そんな中、シルバが秋名の不意をつき、突然噛みついて...

[T16820] 夜桜四重奏 (ヨザクラカルテット) 第3話 ソノカクグ

夜桜四重奏 (ヨザクラカルテット) 第3話 ソノカクグ アフィリエイト

[T16819] 夜桜四重奏#3「ソノカクゴ」感想

町長がイヌの散歩ばかり…たしかに仕事をあまりしていないように見えますね。。育て方が悪かったのですね。。秋名は寝こみを襲われてしまいました…ヒメはそれに激怒して飼い主放棄しました…全部自分が悪いんですよねなのに勝手に見捨てるなんてひどいです…シルバは敵に...

[T16818] 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話「ソノカクゴ」

冒頭はヒメの鍛錬シーンと、先代町長である彼女の祖母からの教えの回想。 ちなみに今回は、原作4話をベースにした話なのだけど、ここは原作...

[T16817] 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 3話「ソノカクゴ」

『ヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町をパトロールしていた。町民たちはそんなヒメの姿を快く思っ...

[T16816] 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 第3話「ソノカクゴ」

町長として。

[T16811] 夜桜四重奏 第3話 ソノカクゴ

風邪薬が効いてきた※あらすじヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町をパトロールしていた。町民たちはそんなヒメの姿を快く思っていない。悪い噂を心配する秋名は暗に忠告するが…。そんな中、シルバが秋名の不意をつき、突然...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2137-ea29b288
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: