FC2ブログ

Entries

なんか徐々にオリジナルストーリー展開に進み始めてきた感じがするんですが??? ソウルイーター夕方版第37話『名探偵・第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~』

 本物がメデューサの手にあるとも知らないアラクネだが、すでにモスキートに『狂気増幅装置』の完成を命令していて、心待ちにしていた。
 原作にはまったくない装置だ!!!!
 って事は、次回から徐々に原作路線から外れていくのだろうな~!!!!
 ギリコは「そんなモンに頼らなくてもいい」と意気込み、モスキートとケンカ寸前に(≧▽≦)
 そのまま報告を続けさせるアラクネは、アラクノフォビアの繁栄の第一歩として、自分の部下の蜘蛛を大量に放っていくのでした…。
 このあたりから原作路線とは外れて、オリジナル展開になっていくソウルイーター第37話です!!!


 死武専では、オックスが空元気で武勇伝を熱く語ってるが、争奪戦に参加した生徒の面々は、ブリューを奪われた事にショックを受けていた。
 マカは、あの戦闘で偶然わかった『退魔の波長』について考えるが、完全にモノにしていない。

 キッドは、トイレに行くという理由で、そのままデスシティへ出て行っていた。
 磁気嵐の中で昔の父を見た事やエイボンの事について、何か事実を隠していると考えているが、本人に聞いても話を逸らされるばかりで埒が明かないので、こちらから打って出る事に!
 それは当然ながら死人先生に感づかれるハメになってしまい、父親の死神様に息子のキッドに教えたらいいのではと進言をするが、本人はただ暢気に茶を啜ってはぐらかすだけだった。
 そこへマカから鏡越しでの通信が入り、聞きたい事があるというのではぐらかす……訳もなく、即効でOKを出しちゃって、死人先生からツッコミが入っちゃった(≧▽≦)
 マカが聞きたかったのは、退魔の波長について
 それは、マカの母独自の能力だそうで、しかも『魔人狩り』まで出せる様になった彼女を大々的に褒めまくりしちゃいます。
 まあ、マカにやる気を出させる事に成功した死神様でしたが、肝心の死人先生はちょっと呆れてます…。
 通信が終わり、向き直る死神様は『あの件』についてを死人先生に聞くと、オセアニアにいる誰かをここに呼び寄せる様にきちんと手配しておりました(≧▽≦)

 食堂でも、オックスの英雄譚はまだまだ続行中( ̄口 ̄;)!!
 さすがにキムもオックスを叱り付けて萎縮させ、その様子を見たソウルは、なぜか「負けた」と断言し、戦場で戦った者達に敗北感を実感させちゃいました。
 マカは、やはりシュタイン博士がかなり心配で、隣に座るクロナは「あのヘビだ」と原因を知るも、それを言える訳がなく、罪悪感満載でオドオドするだけだった。
 あんな事しなければ…シュタイン博士は…。

 そんなマカは、学校裏の森林にソウルを呼び出す。
 目的は『退魔の波長』の感触を本格的に掴む為らしいですが、ソウルはあまりノリ気じゃなかった。
 特訓なんてクールじゃねぇ。
 それでも、彼女の為に武器に変身して特訓に付き合う事にします……。
 2人の姿を、隅でクロナが見ています。

 本物のブリューを手に入れたものの、メデューサは表立っての活動はせず、未だに某報活動に徹しながら不敵な笑みを浮かべていた。
 デスシティの路地裏で、エルカに首尾報告をするクロナだが、マリーに仕掛けた蛇がブリュー獲得に貢献した事を聞いて責任を感じてしまい、身を震わせてしまいます…。

 『魔人狩り』完全習得の猛特訓をするマカ組だったが、夕方になっても完成せず。
 悩むマカに、ソウルは出せた事に「それでいいじゃねぇか。一度出せば、もう一度出せるさ」と手を差し伸べてくれます。が、晩飯の準備を怠ったマカのドジで一気にシリアスモードが大崩壊(≧▽≦)


 キッドは、シュタイン博士の研究所にいた!
 しかし当の博士は狂気によってかなり精神的に蝕まれていて、いつ狂乱してもおかしくない状況であった。
 そんな博士に、キッドは『ブリュー』について冷静に質問をする。
 『ブリュー』は、エイボンの最高傑作の魔道具のひとつで、使う人間によって大きくその用途が左右される。
 だが、キッドは表層的な言葉ではなくて、その魔道具の効果や死神様がやろうとしている事についてたずねると、博士は「それでもそれなりの考えを言うことは可能だとするも、キミはそれを知った所で何をするつもりなのか??」と逆にたずねられる。
 疑惑を晴らすべきだ。
 それがたとえ父であろうとも…。
 キッドの言葉に、シュタイン博士は嘲笑い、真実を解き明かし正しき道筋を見据える道理を植えつけたのは、父である死神様だ。
 博士は「世の中には、真実が隠匿され大人の考えで動いている。お前の行ってる事は軽薄だ!」とキッドに厳しく反論しちゃいます( ̄口 ̄;)!!

 そんな空気を打ち破ったのが、マリーの帰宅。
 キッドは、死武専は「遅れをとっているのではないか」と質問するが、シュタイン博士はそれを完全否定。
 死武専は、そんなに甘い組織じゃない!
 そんな死武専に、死神様が呼び寄せたあの助っ人が到着するのでした。
 そう、原作では数話で……された男が!!!!
 アニメではどんな展開になるんでしょうか!?
 次回は、ソウルイーター第38話『修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200812180000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑さあ、ポチッと一押しをするがいい【ウゼェ~!!!】
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

17件のトラックバック

[T17917] ソウルイーター 「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」

とりあえず美味しいところは全部Mさんに持って行かれました

[T17913] ソウルイーター 第37話「名探偵第一の事件 ~キッドが暴く死武専の秘密?~」

いやぁ、これほど嘘っぱちなサブタイトルもなかなか無いぜ! 最近のソウルイーターは色々な要素が絡みあって初期の明るい馬鹿ノリが遠い過去のようになってきたのがなんか不安。 どんどん雰囲気が暗くなっていく。 ソウルとブラック☆スターが肩を組んで馬鹿やってた頃が...

[T17910] ソウルイーター 第37話 名探偵・第一の事件

[無事帰還できたものの、BREWは奪取できず、ソウルやブラックスターの心は沈んでいた。マカは心を決めて死神さまに「退魔の波長」について尋...

[T17909] ソウルイーター 第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」

狂気増幅装置 道徳破壊機からよりストレートな名前になったな

[T17903] ソウルイーター 第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」

アラクノフォビアが手に入れた魔道具BREWは偽物だった。だが本物が使い物にならなくなっていると信じているアラクネは、迅速に行動するためモスキートに現在彼が着手している道徳操作機の研究開発の状況を確認する。研究は最終段階に進み、狂気増幅装置の完成は間近に迫っ...

[T17901] ソウルイーター 第37話

「BREW」とは一体何なのか? そして死神様とエイボンの関係は? 不信感を抱いているキッドは独自に調査を始めた。 シュタインに話を訊くが、シュタインは狂気に侵されまるで廃人。 もう元には戻れないのかなぁ…。 「BREW」の事を訊いても、納得のいく答えを聞く...

[T17895] ソウルイーター 第37話 名探偵第一の事件~キッドが暴く死武專...

BREWを奪い損ねたソウルたちの雰囲気は重いですね… オックス君は楽しげに語ってますがw マカは魔人狩りをしたときにモスキートが言った 「退魔の波長」が気になり死神様に聞くと それはマカの母親の能力だそうです。 張り切るマカは早速ソウルと特訓開始です! ...

[T17894] ソウルイーター 第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  『BREW』争奪戦は終わった。   マカ達は善戦し、モスキートに勝利したが『BREW』はアラクノフォビアに奪われてしまった。  結局、死武専は戦いに勝って勝負に負けてしまったのである。   活躍して浮かれているのはオックス君のみ・・...

[T17891] ソウルイーター#36#37

BREW争奪最終戦の#36!シュタイン先生が危ない#37!あらすじは公式からです。ソウルイーター#36黒血の力を借りた7人の「共鳴連鎖」が始まった!ソウルのピアノに合わせ、威力の増大した技を次々とモスキートに炸裂させるブラック☆スターとキッド。その圧倒的な攻撃...

[T17887] SOUL EATER #37

死神様の対応に疑問を持ったキッドが、真相を知ろうとするお話でした。 BREWを手に入れ損なったものの、アラクノフォビアは狂気の波長を増幅...

[T17886] ソウルイーター#37「名探偵 第一の事件~キッドが暴く死武専...

BREWを確保することに失敗した死武専の皆。それぞれが戦いの後に抱く思い。「名探偵 第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」あらすじは公式からです。BREW争奪戦後の死武専。マカは死神様に、戦いの最中で出した\"魔人狩り\"について尋ね、そこで自分の母親が持って...

[T17885] SOUL EATER(ソウルイーター) 第37話 「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」

SOUL EATER(ソウルイーター) 第37話 「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」 BREW争奪戦後の死武専。マカは死神様に、戦いの最中...

[T17884] ソウルイーター・第37話

「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」 BREW争奪戦の結果、次の一手を打ち出すアラクノフォビア。そして、戦いが終わっ...

[T17883] ソウルイーター #37 名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~

死神さまに不信感を抱くキッドくん。 謎多き死武専の暗部を暴け!

[T17882] 「ソウルイーター」第37話

第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」BREW争奪戦後の死武専。マカは死神様に、戦いの最中で出した“魔人狩り”について尋ね、そこで自分の母親が持っていたという力“退魔の波長”を知る。一方、なんの説明もなく魔道具回収を進める死神様に不...

[T17881] ソウルイーター 第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専...

こちらは感想です(内容)前回の戦いはBREW争奪失敗という結果に終わりました。助かったとはいえマカ達の間には重苦しい雰囲気が…そんな時もマイペースな双子ですが、姉は気を使いますね。(椿もね)ブラックスターはだんまり。何か考えている様子。ますます自分を追い込...

[T17343] ソウルイーター 37話レビュー

シュタインの主張は、これまでの展開から見て理にかなっている。BREW争奪に関して、死武専が本気で挑んでいるとはとうてい思えない。どう見て...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2146-960e5ffa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: