FC2ブログ

Entries

秋名とヒメとギンの過去話。でも、深夜でもさすがに関 智一さんのゲロボイスは自重させられましたね! 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~第4話『フリカエル』

 シルバとの悲しき戦闘から1晩。
 町を守る結界の1つ『七郷』が傷つけられたと言う知らせを受けた秋名とヒメは、謎の2人組がいる元老院にいた。
 あの2人は敵じゃなくて、区長の雄飛とマリアベルだね!!!
 だが、七郷はすでに傷つけられたていて、その破片に触れようとしたら……雄飛に「迂闊に触れない様に!!」と注意される。
 この破片だけでも、そうとう強力な妖気を帯びているらしい!!!
 これをやった犯人は、円神!!!!
 どうやら円神の肉体は『ギン』という青年の物らしいが、2年も取り憑かれてる事から推測して、ギンの魂が残っているかはもう絶望的だそうな(ToT)
 もちろん、ヒメ達も知らぬ仲らしいが……それでも、ギンの肉体&魂の奪還は諦めてない。
 でも、そんなのおかまいなしに、雄飛はマリアベルの服を替えようと考えてます。

 その帰り道、妙な歌を歌うヒメに聞く秋名だが、彼女はこれを町に流すと言いだします。
 ちょっとばかし、それはやめた方がいいのでは……。

 一方の円神は、幹の破片を使って妖力を込めて幹の培養を図るも、すぐに朽ちてしまい、今回の彼の試みは失敗に終わる。
 ギンの肉体を得て2年が経過するのに、未だに乗り移った身体を使えこなせていないみたいです。


 台所では、アオと桃華が弁当を作っていました(≧▽≦)
 なんと、ヒメは秋田へ出張するそうで、桃華はヒメ用の巨大おにぎりを作ってます……って、そんなん、どう考えても弁当箱や持ち運びに不便すぎるわ!!!!
 ことはも学校帰りに手伝いにきて、早速つまみ食いをしちゃいますが……握り飯の中に焼そばが仕込まれてて、ことははびっくり。
 そこへヒメが「何勝手に食ってんだよ!」と一喝しちゃって、ヒメとことはが口論に。
 実はヒメは梅干が苦手で、梅干と聞いた直後に真っ青になっちゃってましたな~(≧▽≦)
 そこでことはは、言霊で梅干を具現化して無理やりヒメの口に放り込むと、彼女は思いっきり吐き出してしまい、梅干の種&一部がことはの額にストライ~ク(≧▽≦)


 事務所では、鈴が試作ラーメンを秋名に食わせていたが、味はイマイチみたい…。
 そこに桃華が弁当持ってきて、秋名は続けて弁当を食べちゃいます。
【↑食欲、すごいな~!!!】
 ことはには不評な焼きそば入りおにぎりは、秋名には違和感なかったけど、鈴がいきなりヒメの話題を聞いて、秋名とヒメが恋人同士なのかとストレートに質問すると……秋名はキョトンとしてしまい、桃華は慌てまくっちゃいます(●^o^●)

 その夜、ヒメの町歌を聞いたアオとことは。
 すでに、苦情が確実に来る事を確信しちゃってますが、夜桜四重奏サントラでこれを入れたら現実世界の住人からも苦情が来るのが確実だな!!!
 恭介は桃華から2人分の弁当を受け取りに来るが、ヒメの膨大な食料を見て「ブクブク太っていくだけ」だと文句を言っちゃいます。が、そんな彼を無視するみたいに、ヒメが強烈にドアを開けて恭助を隙間に葬っちゃいます(≧▽≦)
 彼女は、秋名に借りたヘッドホンを返してもらいに来たが、探す秋名は机の中から『猿』のキーホルダーが出てきて、急にヒメの表情が不安がってしまう。
 どうやら、あのキーホルダーは、秋名とヒメともう1人の思い出の品らしく、ほかにも2つの『猿』と一緒にあるみたいですね。
 見猿、言わ猿、聞猿の形っすか(;一_一)
 ラーメン屋の店内で、秋名もヒメもは「諦めていない」と言うのですが、ただヒメは『覚悟』はしているそうな。
 希望がゼロなのは、そんなの希望じゃない。
 その時は…。

 一方、円神は身体の中に『ギンの魂』が残っているだけでなく、円神の妖力を抑えてるのをハッキリと感じ取っているのであった。
 それは、部下の篠塚が心配する程で、ギンの魂の力が強くなって自らの肉体の首を閉めようとする。
 ここはなんとか円神が勝ったものの、2年経った今でも魂を止めている事に、苦しみながらもギンの魂を賞賛するのだった。

 夜行バスで移動しながらヒメは、ギンと過ごした日々を思い出していた。
 あのラーメン屋で超大盛焼ソバ早食い【しかも、1杯3000円!!!!】をチャレンジする秋名・ヒメ・ギンの3人だけど、ギンは小食でとても食いきれない。
 ヒメは「ダメになってから考えればいい!!」と言いながら、必死に食べまくる!!!
 でも、秋名はすでにギブアップ状態で、真っ青でダウンしていた(;一_一)
 そんなヒメにも限界が来てしまい、ラスト1分でギンは必死の思いで自分の分を食べまくる!!!
 その勢いはすさまじく、なんとか完食に成功(≧▽≦)
 だけど、かなりの勢いで食べてしまった事で、ゲロ数秒前状態になってしまっていて、秋名もヒメも店主もかなり心配な状況。
 最初は、鼻から麺出しながらも、どうにか押さえ込んだが……その後、耐えられなくなってしまい。
 
 アニメでは3人が花畑で走り回る1画像で処理してるんですが、4人の台詞がカオス化してます(≧▽≦)
 この後、3人で店内を大掃除し終えてから、店主が『三猿』のキーホルダーをプレゼント。
 お互いの短所な部分がこめられた猿の部分を3人で分けていきました。

 その1つ『聞か猿』を眺めながら昔を思いだす秋名。
 ところが、桜柱に強烈な異常が発生しているのを目撃すると、急いで現場へ。
 それは、ギンの魂の抵抗に苦しむ円神だったが、なお苦しみに耐えながら、結界の空間を開く事に成功し、篠塚を結界内に侵入させる。
 篠塚は、そのまま雄飛がいる元老院へ向かうのを見た秋名は、アオとことはに連絡して2人を元老院へ向かわせる。
 円神も結界内に入るものの、再びギンの魂に苦しめられるのだった。


 雄飛のいる元老院にやってきた篠塚は『土地神は戦わない』と考えていたが、その考えに反し、予想外の手練れである八重の登場に焦る。
 土地神はこの町がお気に入りか??
 そこに、アオとことはが駆けつけ、ことはが言霊で篠塚に攻撃するが効果なし( ̄口 ̄;)!!!
 これを見た篠塚は、ことはを『自分と同じ半妖』と認め、そのまま去っていきました。
 この騒ぎで町から出て行く事を悟った区長は、そのまま見送る事に。

 七郷へ向かう秋名は、ついにギンと再会する。が、それはギンのフリをしてた円神で、いきなり力によって吹き飛ばされる。
 ギンに取り憑く円神に「出てけ!」と怒鳴る秋名だが、円神は面白そうに「忘れてしまったよ!!」と言いながら聞き流し、さらに秋名にチューニングを使う様に誘惑する。
 秋名はチューニングをしようとするが、その途中で円神とギンの姿を重ねて見てしまい、今回のチューニングは失敗に終わってしまった。
 それは、円神をチューニングする事は、ギンをもチューニングしてしまうからだった。
 まだ、ギンは生きているぞ!
 ほくそ笑む円神は秋名にそう吹き込みます。
 あまりの非道に怒る秋名を、今度は加減抜きでぶっ飛ばします。が、そこへ雄飛の妹・八重が助けに入り、秋名はなんとか助かります!!!
 八重の両刀による圧倒的なパワーに不利と感じたのか??
 円神は秋名を殺せずにその場から去るものの、ただ、秋名が自分に止めが刺せない事を知れた事には満足げな表情を見せたのだった。


 翌日、町長の妙な歌が町中に響く中、ヒメからの電話に応対する秋名。
 何もない。平和そのものだ。
 なぜかそう報告する秋名だったが、ヒメはなぜか即効で通話を切ってしまう。
 アオには言わないでくれ!!!!
 どうやら秋名は、ことはには真実を話したみたいで、これからどうするべきかと、空を見つめながら考えていたのだった。
 次回の夜桜四重奏は、第5話『キミヲマツ』です。
 関 智一さんと田坂秀樹さんのコント次回予告、自重っすよ(≧▽≦)


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200901290000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12件のトラックバック

[T18713] 夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):4話「フリカエル」

【夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):4話「フリカエル」】の感想です。

[T18671] (アニ感)「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」:第4話

「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」:第4話「フリカエル」

[T17125] 夜桜四重奏 第4話 フリカエル

ツンデレ?あれ??公式の第4話とタイトルが違いますが……??やっぱり、プレスコはいいな口に合わせることがないから、演技力がさらに必要になるから??でも口に合わせない分、演技しやすいんだけどね??言い争いのシー...

[T17118] 夜桜四重奏 4話レビュー

なんかいきなり急展開な感じがします。いきなりすぎて話についていけないって感じ。しかもそこでやられていることは、お役目と私事の板挟み...

[T17106] 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話 「フリカエル」 感想

1話からずっと思っているのですが、この作品、面白くないわけじゃないんだけど何かが足りない、ような。夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット...

[T17104] 夜桜四重奏 第4話

[ヒメと秋名は雄飛から円神の妖力の強さについての報告を受ける。2人は、円神が乗っ取ったギンのからだの中に、まだギンの魂が残っている...

[T17090] 「夜桜四重奏ヨザクラカルテット」第4話

第4話「フリカエル」ヒメと秋名は雄飛から円神の妖力の強さについての報告を受ける。生活相談事務所に戻った二人の仲がぎくしゃくしているのを事務所のメンバーは心配していた。二人と仲の良かったギンのことが原因ではないかとメンバーは思案する。その夜、秋名は七郷の...

[T17087] 夜桜四重奏 (ヨザクラカルテット) 第4話 フリカエル

夜桜四重奏 (ヨザクラカルテット) 第4話 フリカエル アフィリエイト

[T17084] 夜桜四重奏#4「フリカエル」感想

敵のボスっぽいキツネとは知り合いみたいですもとはギンという人で何かにのっとられたみたいとりついているのは円神というものらしいです↑エンジがと思ってました;急に暴れだしていますね。。魂が…最終的にはギンを助けて終わるのかな。。あの大食いは無理でしょ;1分...

[T17076] 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話「フリカエル」

雄飛はヒメと秋名に、七郷の欠片から円神の妖力の痕跡が発見された事を伝える。 アニメ版では、2年前に円神がギンに取り付いた・・・という...

[T17075] 夜桜四重奏・第4話

「フリカエル」 区長の元を訪れたヒメと秋名。秋名は、ギンのことを尋ねる。ヒメと秋名、そして、ギン…3人は…。 …あのメガネの敵さん...

[T17074] 夜桜四重奏 第4話

お見苦しいシーンがなくて、 良かった×2…? 夜桜四重奏 第4話「オモイガワ」 【超・簡易感想】 比泉円神(ひいずみえんじん)の中...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2156-aff18b2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: