fc2ブログ

Entries

今年最後のソウルイーターアニメ。いよいよ次週より、原作とはまったく違ったオリジナル展開になっていきます!!! ソウルイーター夕方版第38話『修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~』

 死武専に戻ってきた技術開発顧問≪B・J 【ぶったたきジョー】≫
 彼の扱いは、原作どおりの展開になるのか、いい扱いにされるのか??
 それは、来年からの放送にならないとわかりませんね(ToT)
 徐々に展開がオリジナルストーリーになっていくのは確実になってきたソウルイーターです。

 死武専に戻ってきたB・Jは、早速、死神様と再会の挨拶。
 でも、出されたコーヒーがこだわりの物じゃない為に拒否をして、即効で本題突入!
 ブリューが奪われ、もうなりふり構ってられない???死神様は、そんなB・Jの助力に期待していて、本人も猫の手を借りたい気分で了承します。
 なんでも、彼の立案した『計画』があるんですが、条件として、死武専中のコーヒーを本格的に『豆』にするよう嘆願しちゃいました(≧▽≦)
 彼の剣幕に、流石の死神様も押され、思わずマンドリンで「ぽろりん♪」としちゃいました。


 急遽取り寄せたコーヒー豆を載せたトラックが到着したのを生徒達が不思議そうな目で見つめる中、キッドだけでなくブラック☆スターまでいない事に心配するマカ達。
 その彼は、ミフネに惨敗した頃から様子が変わってしまっていて、敗北の原因と考えた『力量の差』を縮める為に、更なる力を追い求めようと考えてました。

 死武専廊下を通るB・Jと対面するキッドは、技術開発部の人間がここに来た事を問い詰める。
 もちろんB・Jは『水道の配管の取替え』と言って誤魔化すも、キッドの目を誤魔化すのはできなかった。が、それでも話を逸らしまくり、コーヒー店主『アンクルボブ』の事に「知らない」とキッドが冷静に答える。
 そこでB・Jは、1つの言葉を残して奥へ去っていきます。
 君は俺の事を買いかぶりすぎだ。
 見事に言いくるめられたキッドでした。
 そして彼の新たな仕事場『死神様の宝物庫』にやって来たB・Jは、早速、作業に取り掛かる。

 ミフネにボロボロにされるブラック☆スター。
 だけど、彼の手に握られてたはずの椿はそこになく、逆にミフネの手に椿があった。
 あなたは妖刀を理解していない。
 あなたは、もう終わりよ!
 椿の言葉にショックの彼に、ミフネがトドメの一刀両断を放つ!!!
 おまえは、負けたんだ!

 リアルな夢を見たブラック☆スターに、椿が彼に声をかけてきます。
 ここは、『神を越える方法を考えていた』と誤魔化しますが……椿は、授業中なのに彼を捜す為に抜け出して来たみたいっすね(≧▽≦)
 そんなブラック☆スターに、ナイヴスからの警告が、椿から伝えられる!!!
 妖刀モードにはなるな!!!
 言うまでもないけど、そんなのを聞く訳がないのがしゅびっち……じゃなくて、ブラック☆スター。
 そんな中、キッドとバトルをした日を思い出し、彼の足が動き出す。


 教室にようやくキッドが顔を出したが、待っていたトンプソン姉妹やマカ達は、不満と心配の声をかけるが、本音を今は話せない。
 そこにブラック☆スターがやってきて、彼と一緒に屋上へつれてこられます。
 そこでやったのが、死武専の校舎にあるツノ破壊!!!
 もちろんこれは、キッドを怒らせて戦闘に突入させる行為で、これでキッドとブラック☆スターとの戦いが始まります!!!
 無論、マカは二人を止めようとするが、椿がそれを制止( ̄口 ̄;)!!!

 ブラック☆スターはキッドの先制攻撃を簡単にかわし、隙を突いて得意の単独共鳴発動技……なはずが決まらず。
 キッドも前より体術の成長が格段にあがってると認めるものの、冷静に批評する。
 お前、弱くなったな。
 衝撃の言葉に、ブラック☆スターの怒りがさらに高まるのだった( ̄口 ̄;)!!!

 シドとナイヴスが、2人の戦いの見届け人としてやってきたが、ブラック☆スターは『勝ち続けてきた人生』と称して戦ってきたが、最近はミフネとの再戦での惨敗やブリュー確保の失敗で自信を喪失してしまっていて、それが魂の波長の妨げになってるそうな!!!
 それでも、逃げる事はしないで前へ進むだけの彼は、キッドに襲い掛かるも直線過ぎて相手にもならず。
 強くなる思いのブラック☆スターの瞳には☆の形が浮かび上がる。
 それは、かつて本能のままに暗殺しまくった亡き父『ホワイトスター』の目に似ていて、シド達に緊張が走る。
 あまりのヤバさに危機感を感じたキッドは勝負を止めようとするが、ブラック☆スターは攻める事をやめない。
 止まっちまったら、それこそ『死』だ!!
 ブラック☆スターの攻撃をかわし、的確に攻撃をするキッド。
 それに耐えるブラック☆スター。
 だけど、それも長くは続かず……キッドの一撃がブラック☆スターを気絶させて戦闘終了!!!
 勝負はついたものの、キッドは哀しそうな表情で動かなくなったブラック☆スターに話しかける。
 おまえ 神を 超えるんだろ?
 圧勝のキッドも、そんなブラック☆スターを心配するのだった。


 夕方、破壊されたツノ部分をキッド自らが修復していた。
 そんな彼に椿が声をかけるが、先にキッドが「謝罪に来たであろう」と察してくれて、彼を理解した上で「そういう時もある」と言いました。
 大事なのは、この後だ!
 もちろん、椿もブラック☆スターが『壁』を越えてくれる事を期待してます。

 惨敗したブラック☆スターが心配で医務室にやってきたマカ。
 だけど、彼の今の心境が心配で医務室に入りづらそうにしてしまいますが、ソウルが堂々と戸を開けると……その当の本人は、腕立て伏せをして強くなろうとしてて、ソウル達の存在など関係ないって感じでした。
 そんなブラック☆スターの姿に、声をかけることはせず静かに戸を閉めていきました。
 ……こりゃあ、死武専を出てからの展開はないな、こりゃあ(ToT)
 あのシーンが、ブラック☆スターにとって、ものすごく重要なモノになるのに……なんかあの重要シーン自体が完全カットされる可能性が出てきたな。

 一方、メデューサに首尾を報告するエルカ。
 彼女が、ブリュー争奪戦でのシュタイン博士の事を聞いてきた事を報告すると、失望したかの様にメデューサはクロナを切る事を考えてる!?
 あの子、そろそろ潮時かもしれないわね…。

 マカ達を自然と裏切って塞ぎ込んだクロナ。
 狂気が徐々に浸透してしまい、もはや発狂してもおかしくないシュタイン博士。
 3者の動向を見守るメデューサ。
 そしてアラクネは、世界中に散らばっている蜘蛛の1匹が、遥か奥に隠れている鬼神を発見。
 そして、アニメオリジナルの『狂気増幅装置』も完成し、いよいよ動き出します!!!
 そんな中、B・Jは待望のコーヒーショップにやってくるが……しばらく閉店だとな!!!

 という訳で、今年の放送は終了!!!
 次回は、第39話『クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~』です。
 やはりオリジナル展開になりそうですが、これだとあの人達の裏切りフラグが出てきそうにない??


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200812250000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑さあ、ポチッと一押しをするがいい【ウゼェ~!!!】
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

13件のトラックバック

[T20465] ソウルイーター 第38話「修羅への誘惑 ~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~」

今回は戦闘分は少なめ~(直接戦っているところをあまり描写しない)。 なんだけど、細かいところで「おっ!」と思うような動きのあるシーンを入れてくるのがソウルイーターらしい(ブラック☆スターが倒立からバク宙して寝転がるシーンとか)。 キッドの大人達相手には

[T20458] SOUL EATER(ソウルイーター) 38話

第38話 「修羅へ誘惑~ビックな男の押さえられない苛立ち?~」 死神さまに呼ばれたB・J。 彼はなんらかの計画を立案していたようで、そ...

[T20453] ソウルイーター 第38話「修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられな...

年末のため感想のみ。内容はあにてれソウルイーターのサイトから引用します。-----以下引用-------------------------------------------------------------死武専に現れた一人の男―死武専技術開発部顧問B・J(ぶっ叩きジョー)。その男に死神様は、魔道具を使ったある...

[T20446] 「ソウルイーター」第38話

第38話「修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~」死武専に現れた一人の男―死武専技術開発部顧問B・J(ぶっ叩きジョー)。その男に死神様は、魔道具を使ったある計画を秘密裏に遂行するよう申し伝える。一方、鬼神戦以降の度重なる敗北の数々に、ブラック...

[T20444] SOUL EATER(ソウルイーター) 第38話「修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~」

SOUL EATER(ソウルイーター) 第38話「修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~」 アフィリエイト

[T20440] ソウルイーター 38話レビュー

それにしても、目一杯引張ります。ブラックスターとキッドに対して相対的に弱い状態だったわけですが、それを修正するためには相応のパワー...

[T20438] ソウルイーター・第38話

「修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~」 死武専にやってきた、オセアニア支部技術開発部顧問である「ぶったたきジョー」、...

[T20437] SOUL EATER 38話「修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~」

死武専にやってきたBJは、死神様から魔道具を使ったある計画を秘密裏に遂行するよう依頼されます! 魔道具を使った計画とやらはBJにとっても難...

[T20436] ソウルイーター#38「修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない...

BREWを奪われた死武専に漂う重い空気。そんな中、一人の男がやってきた!「修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~」あらすじは公式からです。死武専に現れた一人の男―死武専技術開発部顧問B・J(ぶっ叩きジョー)。その男に死神様は、魔道具を使ったある計...

[T20435] ソウルイーター #38 修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~

俺は神を超える!  ブラックスターvsキッドくんが決闘!?

[T20434] SOUL EATER #38

オセアニア支部からやって来た技術開発部顧問のB・J。今回のメインはB・Jかと思いきや、ブラック・スターの苛立ちが描かれました。 死...

[T20433] ソウルイーター 第38話 ブラック☆スターの闇

『修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~内容死神様に呼ばれ、デスシティーにオセアニア支部技術開発部顧問、ぶったたきジョーこと、B・Jがやってきた。魔道具を使ったある計画を実行に移すように命令される。そのころブラック☆スターは、神を超える方法を...

[T18291] ソウルイーター 第38話 修羅への誘惑

[死武専技術開発部顧問BJことぶったたき・ジョーが来た目的は、死神さまからある計画を極秘に遂行するためだった。一方、ロスト島での戦いか...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2163-5ce4146e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: