fc2ブログ

Entries

原作粉砕のオリジナルストーリー開幕!!!もはや原作を見てる人も展開はわかりません。 ソウルイーター夕方版第39話『クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~』

 今年初めのソウルイーター(≧▽≦)
 でも、今話を視聴してみて、やはり内容が一気に原作からすっ飛んでいきますね。
 はっきり言って、原作を見てる者でもわからない展開になってまいりました!!!!


 メデューサからの帰還命令を出されたクロナだけど、やはり死武専での生活が楽しかった影響で、マカ達と別れたくない気持ちでいっぱい。が、同時にシュタイン博士達にした事で死武専がとんでもない事になってしまった罪との葛藤に苦しむのだった。
 何をしたって、お前が裏切った事実は消えねぇんだよ!!
 ラグナの言葉が痛いっす( ̄口 ̄;)!!!

 一方、鬼神・阿修羅の居所を見つけたアラクノフォビアは、ついに彼がいる雪が積もる山奥にある建物の前に到着。
 中はアラクネ自らが赴くそうで、ボディーガードのモスキートとギリコは外で待機。
 中に入ったアラクネは、いきなり阿修羅の狂気の波長を放つも、それに動じもしなかった。
 あなたを探していたの。
 今こそ、死神を滅ぼす時。共に闘ってほしいの!
 だけど阿修羅は、そんなアラクネに拒否する様に、身につけている包帯の群れをアラクネに巻きつける。
 死神に対する恨みは同じだ!!!
 巻きつけた包帯が、アラクネの骨を折っちゃった( ̄口 ̄;)!!!!


 死武専にいるマカ組・ブラック☆スター組・クロナ組は、仲良く昼食中!!!
 しかも、マリー先生の差し入れの弁当と言う事や自分に優しく接してくれるマカ達の笑顔に、クロナの罪悪感はさらに増すばかり!!!
 僕はもうここにいちゃいけないんだ…。
 そんなクロナを見たマカは、突然、席を外したクロナを追いかけ、シティーが見える場所で追いついてから、2人きりで話す事に。
 そこでクロナがマカに『母親』の事を話すと、マカは意外と普通に語りだします。
 彼女の母親は現在、行方知れずで、カバみたいに強くてどっしりしたのどかな人らしい。
 その中でマカが母親がかっこよかったと思ったのは、離婚した時
 そんな母が大好きだそうな(≧▽≦)
 マカの話を聞いたクロナは、ただ驚かされるばかりだった。

 同じ頃、B・Jを尾行するキッド組。
 彼の目から見て、この人も死神様と同じ感じで、笑顔の下で何を考えているか分からないタイプだそうですって(≧▽≦)
 でも、彼の尾行はすでにバレバレで、その対策で???、通路に左右バラバラの死神様の像でキッド見事に狂わせて、その隙に見失わさせちゃいましたとさ☆彡

 ハバ・ヤガー城では、アラクネは無事だった!!
 どうやら無事に阿修羅を連れて来れたらしく、別室にいるんですが……代わりに、部下3名の味わいがマズイ魂が食われちゃったっす(≧▽≦)
 そんな阿修羅は今は赤子みたいな状態みたいで、なんとそれを手なづけるそうな

 それからしばらくして、クロナが姿を消した!!!
 クロナがいた部屋はもぬけのからで、マカと一緒に写った写真だけが残されていた。
 『一緒にいるのが辛そうだった』事に気づいていたソウルとようやくそれに気がついたマカ。
 だけど、それでも探しに行く事を決意し、2人はバイクでクロナを追っていきます…。

 そのクロナは、砂漠のど真ん中を歩いてました
 相変わらず、ラグナに言われ放題ですが……どうやらメデューサの元に戻るつもりはなく、誰もいない場所で一生を過ごすつもりであります!!!
 しかも途中で深めの穴に落ちてしまい、また1人で引き籠ってしまうのでした( ̄口 ̄;)!!!
 そこに、クロナの魂反応をたどってきたマカとソウルが登場。
 マカが優しく手を差し伸べようとするのですが、その光景にクロナが「僕の事なんか、ちっともわかっちゃいないくせに。もう、放っておいてよっ!!!」と逆ギレしてしまい、ついに自供しちゃいました!!!
 僕は君を裏切った。
 シュタイン博士がおかしくなったのは、僕のせいなんだ。
 マリー先生に、メデューサ様の蛇を飲ませた。
 僕なんかに構うからいけないんだ。
 人の事信じちゃって、ばっかじゃないの!
 ダッセェェェ!!!!!!!!
 表情を歪ませながら自嘲気味に告白するクロナに、マカは怒りの表情を見せながら穴の中に降りてから、クロナの襟元を掴んで握り拳を振り上げる。
 それ以上、クロナを悪く言ったら許さない!
 マカはクロナをぶん殴らず、メデューサに頼まれてイヤイヤやったのだと言ってクロナの身体を揺さぶっちゃいました。
 すると、クロナの目から大粒の涙が流れて号泣しちゃいました(ToT)
 僕はもう、誰も傷つけたくない。
 悲しませたくない、マカと離れたくない!!!!
 クロナの号泣に、マカは力強く抱擁し、2度とこんな事をさせないと決意しましたとさ(ToT)


 死武専につれて戻ったクロナは、死神様にすべてを報告!!!
 しかし、クロナがやった事は世界の秩序を破った重罪で、さすがの死神様ですら処分を決めあぐねる。
 そこへ死人先生が慌ててやってきて、トンデモ報告が伝えられます!!!!
 魔女メデューサ、死武専に投降!
 しかも、自ら両手をあげて戦う意思がない事をアピールして歩いてきました。
 戦う意志はないわ。
 投降するわ!
 ってな感じで、次回は、第40話『切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200901070001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑さあ、ポチッと一押しをするがいい【ウゼェ~!!!】
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

14件のトラックバック

[T20483] ソウルイーター 「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」

クロナとうとうばらしちゃったね

[T20480] ソウルイーター#39

クロナ、行方不明にはならないんだ…原作ではいなくなるっぽいらしいと、ググってみたんだけど。消えない方がいいけどねー。この辺から原作を離れるのかなぁ。えー、昨年末感想を書き損ねた#38はカットです。スミマセン。あらすじだけ。あらすじは公式からです。ソウルイ...

[T20466] ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡 ~ください、君の微笑み?~」

「それ以上、クロナを悪く言ったら許さない」 話の都合上、何話もの間、後回しにされてきた問題がここに来て表面化。 ・・・なんだけど、どうにも『一段落したからやった』という感じが強いのが個人的にはいただけないかな。 話としては良い話なんだけど、予定調和的と

[T20463] ソウルイーター 39話レビュー

クロナのネタ自体は、話が展開する前にある程度まで片付けておかないと折角クロナというジョーカーがあるのに使えないという事になってしま...

[T20457] SOUL EATER(ソウルイーター) 39話

第39話 「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」 いい話でした。 後はクロナの処分がどうなるのか?…気になります。

[T20456] SOUL EATER - ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」

「たくっ…。 宛てもねーのに突っ走りやがって…」 クロナが死武専から居なくなる話。 ついにシュタイン博士をおかしくさせた事やマリー...

[T20454] ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?...

こちらは感想です(内容)クロナ、自分の犯した罪と皆の優しさに潰れそうになっていました。メデューサの元に戻るか、死武専で嘘をつき続けるか。どちらにしても辛く苦しく自分を殺していなければなりません。どうせバレる。バレれば死神様が許さないだろうし何よりマカを...

[T20451] SOUL EATER #39

罪の重さに耐えきれなくなったクロナが、マカの前から逃げ出してしまうお話でした。 死武専での役割を終えたクロナに、エルカがメデューサ...

[T20450] ソウルイーター・第39話

「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」 「帰ってきなさい」 クロナに、メデューサの元へ戻るよう促すエルカ。だが、初めて出来た友...

[T20449] アニメSOUL EATER 第39話 クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~

今回はがっつりと泣かせてもらいました。 アラクネ達は鬼神・阿修羅の元へ。 フルボッコにいたぶられながらも、阿修羅を連れ帰るアラクネ。 阿修羅がアラクネ側につくなんてΣ( ̄口 ̄*)! マカのお母さんの話。 世界中を旅してて行方不明。 怒ると手がつけられ

[T20448] ソウルイーター 第39話 クロナ逃亡

『クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~』内容魔女アラクネは、鬼神・阿修羅を訪ね、死神を滅ぼすために手を組むことを提案していた。。。。そのころ、、エルカからメデューサの元に戻れと言われていたクロナ。自分の行動により、シュタインが暴走し、結果的に、メデュ...

[T20445] 「ソウルイーター」第39話

第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」魔女アラクネが鬼神・阿修羅と接触した。彼女は阿修羅に「死神を倒すため共に手を携えよう」と言葉巧みに誘惑する。その頃、死武専では、いつもの様に優しく接してくるマカ達の笑顔に、日に日に罪悪感を募らせるクロナ...

[T20443] ソウルイーター #39 クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~

優しくされればされるほど抉られる傷。 その痛みに耐え切れないクロナは…。

[T18295] ソウルイーター 第39話 クロナ、逃亡

[鬼神を自陣営に招き入れたアラクネは、鬼神の懐柔にかかる。一方クロナはメデューサからの帰還命令に怯えていた。マカを裏切ってしまった...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2175-a65af627
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: