FC2ブログ

Entries

これは本当に辛すぎるよ~!!!とにかく今回は、この一言しか思いつかなかったっす(ToT) CLANNAD~AFTER STORY~第16話『白い闇』

 久しぶりの幻想世界!!
 しかし、機械が完成する前に、彼女の体が動かなくなってしまい、声を出すのがやっと。
 それを見た『ボク』が、動かない彼女が「そばにいてほしい」という訴えに背を向けて、いつもの日課のガラクタ集めに勤しむ。
 そばにいて欲しいからこそ、『ボク』は勤しむ。
 これから先も、ずっと二人でいられるように…!!!
 ……さあ、覚悟して、CLANNAD~AFTER STORY~第16話、参ります!!!!


 妊娠も後期に入り、渚の母体も大きくなった。
 アパートの岡崎家の郵便受けには、『朋也』『渚』のほかに、新たに『汐』の名前が☆彡
 もちろん初めての経験なので、育児に必要なものもしっかり買い揃え、わが子が生まれるのを心待ちにする。
 朋也も出勤していかないといけない為、その間の渚の見守り&緊急事態に備えて、早苗が渚と一緒に家に残ってくれ、秋生も初孫の誕生を楽しみにしながら、ちょくちょく顔を出してるそうです(≧▽≦)
 お店はどうなってるんですか~!?

 周りも気遣ってくれている事もあって、仕事に集中できるだけでなく、朋也の意識も少しずつ父親の顔へと変わっていってます(●^o^●)


 その夜、早苗を自宅へ送る朋也は、不安な気持ちを彼女に明かしちゃいます。
 早苗さんは、俺を怨んでいるのではないでしょうか!?
 おれと出逢わなければ、
 渚は危険を冒してまでの出産をしなくてすんだのに…。
 朋也の脳裏には、渚を最初に見た時の彼女の孤独で孤立してしまってた事を思い出していた。
 でも、朋也との出会いで彼女は変わっていき、また自分も一緒に強くなっていった。
 だけど、家に1人でいる渚を思うと「再び、孤独になる」事や『自分と出会わなければ 他の男と一緒になればもっと幸せになれたのではないか』と考えちゃってる( ̄口 ̄;)!!
 彼の不安を聞いた早苗は、朋也との出会いによって、渚だけでなく自分達も勇気づけられた事を告白し、不安になってる彼を優しく慰めてくれます(●^o^●)
 そんな彼女に、朋也は「甘えてしまった」と反省するのだった。
 本当に『強い』祖母であります(≧▽≦)


 再び幻想世界!!!
 寒い季節になってしまい、ついに彼女の体が動かなくなってしまった( ̄口 ̄;)☆!!
 だけど『ボク』は、寒い世界であってもガラクタを集めては組み立てていき、彼女の夢である『空飛ぶツバサ』の制作を続けるのだった。
 いつか二人で飛び発ち、
 この寒い世界から、脱出しようと…。
 しかし、ガラクタが摘み上がっても『ボク』は組み立てられない。
 いつまでたってもツバサは完成しない事に気づいた時、ガラクタ集めを止めていた…。


 12月になった。
 病院から定期健診の帰り、もうすぐやってくる渚の誕生日へのプレゼントの事を聞いた朋也。
 だんご大家族♥
 もちろん、あのクッションの事だとわかったものの、もう売ってないみたい(ToT)
 それには渚はかなり残念そうでした……(ToT)
 が、朋也は必死に探してくれて、なんとか『だんご大家族のぬいぐるみ』を発見\(^o\)(/o^)/
 だんご大家族の3種類も揃った事で、渚は大喜びをして嬉しくぬいぐるみをなでなで~。
 遊びに来た秋生も感心するくらいで、今ではだんご大家族はプレミアがつきそうな代物になってるそうな。
 現実世界だったら、TBSショップで販売してそうな気がするが(≧▽≦)
 一緒にやってきてた早苗の提案で、毎年1つずつ増やしていく事になったそうで、シュージローも本当にアパートの部屋中がだんご大家族だらけになって、ついには『だんご超家族』になりそうだと思っちゃいました!!!
 でもさすがに一度にたくさんは抱けないって事で、今ある渚の香りが染み付いた巨大だんごクッションを朋也がプレゼント(●^o^●)
 この瞬間、どれぐらいの男性視聴者が「そのだんごクッションをくれ~!!!」と叫んだ事か~☆彡
 クッションに顔を埋めてみた朋也の気持ち、わかるぞ~!!!!
【↑誤解を与える内容はアカンでしょ!!!】
 年が明けた岡崎家に、黒髪の陽平登場(≧▽≦)
 久々に休みがとれたって事で、陽平が地元??の一升瓶の酒を持ってきました☆彡
 だれだ、おまえ??
 9ヶ月も会ってなかったからって、その反応はないっしょ☆彡
 でも、渚の大きなお腹にはビックリ仰天で、不思議そうに触手が伸びる( ̄口 ̄;)!!!!
 汐、生誕前に貞操の危機……と思いきや、杏が引っ張り出しててくれて助かった(≧▽≦)
 もちろん、藤林姉妹として登場で、少し後からことみがアメリカから一時帰国して来訪。
 3人とも、渚のお腹に感動しちゃいました(≧▽≦)

 部屋には、ここに来た者達とおせち料理を堪能し合いながら、他の者達の近況を懐かしむ。
 有紀寧は勇やお世話になったミナサン方と一緒に、暴走族の集会並みの年賀ハガキで近況報告。
 そして朋也は、陽平に『芽衣へのプレゼント』として、≪祐介作曲インディーズCD≫を渡す。
 曲名は、Love&Spanner
 どうやら祐介はインディーズで音楽活動を再開したらしく、職場を共にした朋也も今回の曲の制作に関わっているそうだけど、曲名を陽平は読めなかった…【オイ!!】

 そんな陽平が、『男の岡崎』に質問する。
 父親になるって どんな気分?
 ご本人は「自分が親になる事はずっと後だろう」と考えていて、いずれ自分も身近に思えてくる様になった心境を吐露します。
 もちろん、杏達も非常に気になる様で、朋也に心情を聞いてきます。
 正直、親にはなりたくない。
 いきなりの????発言に、陽平は「どうして親になる気になったの」と知りたい気分になったものの、朋也はしばらく考えた後に素直な気持ちで打ち明けた。
 さあな、わっかんね!!!
 正直、まだ実感は湧かない。
 ただ、好きな人ができ、その人の為に一生懸命に生きてただけ。
 アッケラカンに答える彼の答えに、渚以外の面々はようやく安堵の表情(≧▽≦)
 どうやら、朋也と渚が人生をずっと先に進んじゃったのではないかと思っていたそうで、あの杏ですら会うまでは緊張していたそうな。
 どこからきて どこへゆくのか?
 椋が『命』の不思議さを言葉で表します。

 隠された世界との繋がり。
 ことみは両親が研究しているこの事を続けているそうで、すぐそばにあるらしい『世界』は 見る事も感じる事もできないが、研究によって『見えるかもしれない』と何か掴みかけている事を、専門用語を連呼しながら話してくれます。
 でも、あまりの専門用語連発に他の面々はまったく理解できずじまいで、まだ話が途中だけど、杏が「わかる様に」とストップをかけられちゃいました。
 そこで朋也が話を要約して、わかりやすい一言でまとめてくれます(≧▽≦)
 こちらの世界と何か密接な関係がある。
 なんとか他のみんなに伝わってくれたみたいで、ちょっと一安心。
 でも、ハッキリとした所までは判明しておらず、ことみはそれ以上の事は教えられなかった。

 ところが突如、朋也の中に『異世界』の光景を見る渚の姿を垣間見てしまい、戸惑ってしまう
 たぶん第1期でもわずかだけあったらしいのですが、今回は意識がハッキリしていたそうな!!!
 どうして急に、あの時の事を思い出したんだ!?
 終わったはずの、あの物語を知っていたんだ……?!
 そんな朋也に、渚が心配そうに声をかけてくれて、ハッとする。
 これからの起こる未来の可能性を示唆する。
 それがみんな、いい事とは限らない。
 陽平がこの場にいる誰かと、もしかしたら付き合っているかもしれないという冗談に、朋也の心配事は今はなくなっていた。


 それから時が流れ、ついに渚の出産の時期になった
 早苗の春の新作パンが100円で大売出し~(≧▽≦)
 そして朋也は、新病院建設現場の模様を見つめていた。
 そこに秋生が肩に手を置いてやってきていて、かつては自分の思い出の場所や町が変わり続けていく光景を見ながら、「変わらない訳がない。人が生きていくというのは、そういう事だ」と少し寂しい漢字で教えてくれます。
 だけど朋也は、野原のあった『秋生の大切な場所』が思い出の場所だとして、渚の健康でいられるはずだったと残念がるのですが……秋生は呆れ「病院はできる事はいい事だ」と説得するも、朋也はどこか『繋がりが失う』という気持ちになって気が気がなかった(ToT)
 この町がキライになりそうだよ…(ToT)
 だけど、この病院建設に関しては、当時生徒会長を勤めていた智代が、残せる木々は生かす様に工事関係者に頼んで工事側もそれを了承して残してくれた事を聞いていて、完全に失う訳ではないと、その行く末を見つめていた。
 そして渚も考えた末、出産は大事をとってその病院で産む事にしたそうな(≧▽≦)


 それから少ししたある日
 雲行きは非常にやばく、 秋生は降ってきそうだと感じるくらいだった。
 しかもそれは雨じゃなくて……大雪状態!!!!
 さらに、記録的な大雪が積もりまくってる上に視界も霧がかかってるみたいに最悪で、町の交通機関も完全にマヒ状態。
 天候が最悪な日なのに、渚が熱を出して倒れてしまったと同時に陣痛が訪れてしまう。
 まさに、予定より2週間も早い出産!!!
 結局、強制的に自宅出産になってしまい、急いで駆けつけた早苗達が助けを呼んで待っている間、朋也はずっと渚の手を握りながら、必死に声をかける!!!
 渚は非常に苦しみながらも、無事に産むから安心する様に、朋也に気丈に話してくれます。

 しばらくして早苗達が助産師の八木さんを連れて現場にやってきてくれて、すぐに渚の容体を診てから即座に出産の準備に入っちゃいます!!!!!
 朋也は初めての経験と緊張感に戸惑いながらも、渚を励ます様に声をかけ続け、渚は習ったラマーズ法の呼吸で必死に出産へと頑張る。が、出産は長引いてしまい、彼女は何度も意識不明と激痛による目覚めを繰り返してしまう(ToT)
 朋也は、長く出口の見えないトンネルの中にいるみたいな感覚に陥ってしまい、自分まで彼女の苦しみを感じてしまって気がおかしくなりそうだとするも、ずっと渚を励まし続ける。
 そして……汐の泣き声が聞こえる!!!!


 牛尾を最初に抱いた朋也は、すぐに渚の様子を窺うが、彼女は目を閉じてしまう。
 すぐさま手を握って生まれた事を報告すると、渚は少し目を開いた。が、視界は少し白く霞んでいた。
 聞こえるだろう?俺達の子供の泣き声。
 白く霞んでいる渚の視界には、かすかに朋也の表情と汐の泣き声が耳に入る。
 ほら、汐だぞ。元気な女の子だぞ(≧▽≦)
 無事に出産した渚は、か弱くなってる声で「自宅で出産できてよかったです…」と呟くと、
 少し…疲れ…ました……。
 と言って、目を閉じちゃいました( ̄口 ̄;)!!!!
 朋也は汐の様子を伝えようと必死に話しかけ、しっかりと力強く手を握る!!!
 しかし渚の体の体温が徐々に冷たくなっていく(ToT)
 渚…ずっと傍にいてくれるって言ったよな??
 ずっと一緒だって…。
 愛する彼女の名前や呼びかけを何度繰り返しても、渚はまったく答えず、ついに21年の生涯を閉じてしまった(ToT)
 ……渚~!!!!!

 渚と出会うまでの朋也は自分の人生を悲観していた。
 しかし、あの出会いから始まった『楽しい』高校生活から、たくさんの仲間や思い出が生まれた。
 渚の存在が、朋也に生きがいを与えてくれて、背中を押してくれた。
 でも変わらずにはいられない 時が経てば変化し続ける。
 それでも この場所を好きでいられますか?
 あの時、声をかけたばかりに渚の運命が変わってしまった。
 このまま別の道を歩んでいればよかった。
 そうすれば、渚と結婚する事もなかった。
 汐が生まれる事もなかった。
 こんな悲しみは生まれなかったのに!!!

 心の中で戻って行った朋也の過去に残っている『渚との出会いの坂』
 彼女は振り返り、そのまま朋也の横を通り過ぎようとする。
 声をかけようとするが、声を出せない。
 あの時、渚に声をかけなかったら…。
 彼は彼女とすれ違って行くのだが、とうとう彼は声をかけず、彼女は通り過ぎていった。
 ……出会わなければ、よかった。
 次回からのCLANNAD~AFTER STORY~は、渚ボイスがほぼない『世界』の始まり
 第17話『夏時間』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200902150001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

28件のトラックバック

[T19150] CLANNAD AFTER STORY第16話「白い闇」感想

幻想世界に出てくる謎の少女イラスト。隠された世界でロボットと一緒に 登場するあの子です。 最近ちょっと更新休みがちだったので挿絵の...

[T19132] CLANNAD~AFTER STORY~ #16

16話、「白い闇」。 え?何?…渚?? 嘘でしょ…嘘だよね? これから、3人でたくさん幸せな時間を作っていくはずなのに… 汐と3人で、...

[T19088] クラナドアフターストーリー 第十六話「白い闇」

クラナドアフターストーリー第十六話。 さて、そろそろ物語も佳境となってきましたね。 さて、見事に予想は的中したわけですが。 まあ普通...

[T19074] CLANNAD~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第16話「白い闇」

お腹が大きくなってきた岡崎渚。昼間は母親の古河早苗が面倒を見に来て、古河秋生もちょくちょく顔を出す。て、店は!?クリスマスにはだんご大家族をプレゼントに希望する渚。流石にもう売っていないだろうと思われたプレゼントを、岡崎朋也は頑張って探し出してきたよう...

[T19071] 『CLANNAD AFTER STORY』 第16話 観ました

『出逢わなければ良かった・・・』 なんてことを言いやがる!! そんなことを言っているから子供だと言うのです。 渚さんにとって朋也くんは救いだったと言うのが何故判らない! 渚さんが朋也に出会うことが無ければどうなっていたか? それはおそらく一人ぼっちの寂し

[T19050] CLANNAD A.S. 第16話「白い闇」

いろいろな節目となった第16話・・・ いうまでもなく渚の回想シーン辺りは涙ものでしたw さっそくレビューを。 ・・・と、その前に、 この記事が当ブログの記念すべき200記事目だったりします!(ファン限定記事含めて) 飽き性な自分が続けていられるのは...

[T19047] CLANNAD~AFTER STORY~第16回 「白い闇」

 新しい、小さな生命の生まれいづる瞬間に  簡易版…では済まなさそうな。  ついに朋也と渚の新しい生命、汐の誕生です。  しかし、...

[T19041] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第16話「白い闇」

いよいよ出産編も終盤に。 この回が朋也の今後を左右する、運命の回となります。

[T19028] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第16話 「白い闇」 感想

  昼間、渚には早苗さんがついている オッサンもしょちゅう顔を出す 渚が無事に汐を産めるように、みんなが出来る限りの事をしてくれている...     朋也は、早苗さんに思い切って尋ねてみる。  朋也自身の不安かもしれない。それは『早苗さんは俺を...

[T19020] CLANNAD AFTER STORY 第16話「白い闇」

ついにこの時が来てしまった… 幻想世界はまさに渚と朋也。 雪のシーンは時にはロマンチックに 時にはいたたまれない辛さともに… クリスマスは家族水入らず。 渚21歳の誕生日。 プレゼントはやっぱりだんごw 朋也よく見つけてきたなー お正月、演劇部メ...

[T19017] CLANNAD AFTERSTORY 第16話 白い闇

何だろ、CGで動かしてるのかな?機械的な動きは敢えて意味を含ませているのだろうか?郵便受けに汐の名前が?お腹もだいぶ大きくなったみたいで??ちなみに、美人な人はお腹があまりふくらまないという噂が???戸鳴町w?隣町ってこと...

[T19016] CLANNAD ~AFTERSTORY~ 第16話「白い闇」

―出産が近付く渚 久しぶりに再会する仲間たち… CLANNADアフターストーリー 第16話「白い闇」を視聴 以下、話の内容なども含まれますので、...

[T19013] CLANNAD ~AFTER STORY~

 第16話 「白い闇」  いやはや、高校生活を有意義に過ごすと、 卒業しても、こんなに友達が集まってくるものなのでしょうか? オイラと...

[T19012] 「CLANNAD ~AFTER STORY~」16話 白い闇

渚が前回の川辺での不穏な感じの様子という伏線そのままに死んでしまった……。 そうか~、やっぱりそうなるのか…。 でも、亡くなったまま...

[T19009] 本日の更新【2009年01月30日(金)】

  「CLANNAD~AFTER STORY~」の16話目『白い闇』よりー。 久々の仲間たちとの再会、ことみによるこの世界と隠された世界は深く 結びついてるので...

[T19005] CLANNAD AS 第16回

第16回「白い闇」お正月の挨拶に皆来てくれました。久しぶりの登場ですね。

[T19004] CLANNAD -AFTER STORY- 第16話 「白い闇」

幻想世界と交互に進行しているCLANNAD。両世界も寒くなり、冬になってきて古河渚の体力も徐々に削がれていますね。

[T19003] CLANNAD  ~AFTER STORY~  第16話「白い闇」

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第16話「白い闇」 幻想世界 久々の幻想世界。ずっと2人でいられるように空飛ぶ機械を作り続けるロボット。しかしガラクタをつみあげることしか出来ない彼は、いつしか作るのをやめた・・・光の玉は12個か・・・ 恨み? 朋也は「自分を恨...

[T19001] CLANNAD ~AFTER STORY~:16話「白い闇」

【CLANNAD ~AFTER STORY~:16話「白い闇」】の感想です。 ヽ(;´Д`)ノ また全部記事を書き終えたあとで、全部消えてしまいました・・・・・ ...

[T18998] CLANNAD AFTER STORY 第16話「白い闇」

CLANNAD AFTER STORY 第16話「白い闇」 幻想世界から始まりました。 ロボがガラクタ集めても無駄だとさとったよ。 ------------ おっと渚のお腹がおおきいぞ。?(゚Д゚) 学友が岡崎の家に集まってきた。 同窓会のようだ。 ことみも来てくれてます。 ゆきね...

[T18997] Clannad After Story 第16回「白い闇」

                            あっ、気づかれた!

[T18996] CLANNAD AFTER STORY・第16話

「白い闇」 渚の胎内で順調に育つ子供。身体が弱い渚にとって、これが最も良い方法なのだろうか? 朋也は、その意識に苛まれる。そんなと...

[T18995] ■CLANNAD ~AFTER STORY~【第16回】白い闇

CLANNAD ~AFTER STORY~ #16の視聴感想です。 未来への懼れ。 仲間達との再会。 親になること。 隠された世界。 雪に覆われた街。 それでもこの場所が好きでいられますか? ↑さぁポチッとな

[T18994] クラナド【2期】第16話

CLANNAD -AFTER STORY- 第16話「白い闇」 【超・簡易感想】 到頭迎えてしまいましたか、この展開を…。 東映劇場版未鑑賞、 及びゲームを(ま...

[T18327] CLANNAD AFTER STORY 第16話「白い闇」

今回のお話は、渚が出産後、そのまま・・・・ってなお話でした。 渚を支えるために、それぞれができることを精一杯にやっている。 そんな中、朋也は・・・・「渚と出会わなければ良かったんじゃないか?」と早苗さんにもらしているとは・・・・。 おいおい、そんなこ...

[T18317] CLANNADAS「白い闇」

        :/⌒V⌒\',_         ::{_, \'⌒ : j: : `丶::.        ::/: : : :/: :ノ : : : : :\::.       .::/ : : ヽ: {: : : : _ : ヽ...

[T18234] (アニ感)「CLANNAD ~AFTER STORY~」:第16回

「CLANNAD ~AFTER STORY~」:第16回「白い闇」

[T18114] CLANNAD ~AS~ 第16回

◆ CLANNAD ~AFTER STORY~ 第16回 『白い闇』 ◇ [画像] 表に出していないだけで、本当は渚が一番不安を抱えているであろうに 旦那のお前がそんなに弱気でどうするか! 早苗さん、一発しばいてやってくれ! 無理にお店で買わずに、自分で手作りしていっても良いん...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2211-634fe793
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: