FC2ブログ

Entries

楽しみの七郷祭り開幕☆彡楽しみは円神降臨と共に消ゆる!? 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~第7話『ハナミズキ』

 桜真町恒例の『七郷祭』が開催寸前(≧▽≦)
 祭りの準備に、ヒメたちの常連である宝宝蘭の親父は大ハリキリで、鈴に何か着させようとしていてました。

 ヒメは龍槍を前に、精神を集中させてます。
 なんでも、祭りのメインイベントとして……七郷の化身である龍槍を、槍桜家と比泉家で七日七晩奉納するそうでありまして。
 比泉家の方の秋名は、樹里のインタビューに応じている最中だが、先代を知る者にとっては、秋名の性格が災いして疎まれている存在なんですね…。
 そこに獅堂さんってオッサンがやってきましたが、一応、彼の事を理解してるみたい??
 今回からは、なんかジェットコースター並みに急展開しまくってくるみたいな夜桜四重奏です。


 区長の雄飛は、巫女装束姿の若い娘達を覗く様に凝視。
 前の祭りで若い女性達に手を出してしまったせいで、すっかりスケベ親父的な存在に!?
 しっかも、年配のオバサンに誘われたら『公務中』といって逃げちゃったし(≧▽≦)
 さ~らに、マリアベルには、またもやエライ服装にさせちゃってるし…。
 もしも雄飛役が高山みなみさんだったら、笑いに耐えるのは無理だったぞ!!!!

 アオとことはは、友人たちと一緒に屋内で藁で編んでいます。
 でも、ことはは細かい作業は苦手みたいで、ちょっと人には見せられない???
 さすがに言霊を使って藁を召喚するというインチキは使わなかったですがね。 

 ついに、龍槍の奉納の神事が行われる。
  ヒメは祭りの正装でやってくるが、やはりマフラーだけは手放さず。
 年配者は、ヒメの姿に町長として様になってきている事を褒めるが、甚六さんだけは「まだまだだ」とまだまだ手厳しい感じ。
 そして、比泉家現当主の秋名によって七郷への扉が開かれ、ヒメは単独で奥の祭壇で龍槍を納めて七郷への感謝の意を述べて終了(≧▽≦)
 神事を終えると、彼女はそのまま七郷に寄りかかって一休みしちゃいます。
【↑そうとう集中してたんだな~!!!!】

 神事が終わって日も暮れて、出店を楽しみにしてきた町民でごった返してきて、装束姿の鈴が勤める宝宝蘭も出張版で来ております。
 そして、ヒメの音頭で 大宴会開始\(^o\)(/o^)/
 ことは達に神事での緊張感を語り聞かせるヒメだが、ことは達は食事に完全夢中でイラっと。
 料理が出来る女性に憧れる不器用な面々に、恭助が「まったくその通りだ!!」と言って、妹の桃華の腕前を見習わせます。
 だが、桃華が秋名につきっきりに観察されちゃって、恭助は秋名に嫉妬(≧▽≦)
 それなのに、ヒメが神事の事を盛大に秋名に言い聞かせちゃってるのに、秋名は桃華との対応で精一杯になってしまい、イライラがさらに上昇しちゃった???

 そこに、ミナとカナの館林姉妹もやってきて、いきなり清水を勧められる。
 でもそれは、人間の秋名にとっては『普通の水』でも、妖にとってはモロ『お酒』
 それを飲んでしまったみなさんが一斉放射するが、時すでに遅し(≧▽≦)

 八重とマリアベルもすでに飲んじゃってて、酔っぱらいながら、なんと雄飛にも無理やり飲ませようと迫ってきましたよ~(●^o^●)
 雄飛は中身は『神』でも肉体は『子供』ですから…(;一_一)

 もちろん、秋名以外の面々も例外な訳がなく……桃華は、本当は恭助のシスコンぶりがそうとうウザがってたそうだし、アオは泣き上戸というのもビックリでした。

 やがて宴会もお開きになり、1人だけ酔ってない秋名は、泥酔状態のまま神事の時の言葉を呟くヒメを送っていくが、地面に座り込んじゃっただけでなく、秋名に寄りかかって眠っちゃったっす☆彡
 みんな、幸せになれるよね…。
 秋名もまた、この町の幸せを願うのであった。


 翌朝、味噌汁作っているアオを円神が誘拐する!!!!
 もちろん、その事はすぐに八重が察知して酔いが残った状態ながらも戦闘態勢を整えて出向こうとする。が、その前に雄飛が自重させられてしまい、無理やり静観させられるハメに!!!!
 この程度の危機を乗り越えられなけば…。
 おかげで、八重から「オンナ好きの神様」と罵られちゃいましたとさ。

 そんな事も知らずに、朝練終えたヒメ達が顔を洗っていると、ことはがアオ探しにやってくる。
 もちろん彼女の行方を知るわけがなく、完全に二日酔いの恭助をからかう秋名。
 ところが、そこに篠塚からの通信が出てきて、アオを誘拐した事や日暮れ時に七郷神社に来いという言葉を伝える!!!!
 円神が、来てる…。
 ヒメの表情もちょっと怖いっす(;一_一)

 懐かしき兄ギンとの夢を見るアオだが、それは彼女の『夢』だとすぐに認識する。
 彼女の目の前には円神がいて、心中蔓延るギンの魂を妹の手で殺せと、チーズケーキに使ったフォークで突き刺す様に迫る。
 もちろん、そんな事ができる訳がないアオに、円神は調律(チューニング)できなかった秋名と同じく、笑いまくる(;一_一)
 そこに、現場の七郷神社にやってきたヒメ達だけど……戦意を失ったアオを人質を前に、円神の企みが明かされようとしていた。
 次回は、第8話『ソノトキヲ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200902190000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

13件のトラックバック

[T18946] 夜桜四重奏 #7

桜真町のお祭をつつが無く終え、打ち上げでおおはしゃぎしたその翌日。なんとアオがエンジンにさらわれてしまった! 前から思ってたんです...

[T18763] 夜桜四重奏 7話レビュー

大荒れの前のなごみモードというところか。もし、ここから一気に話を展開していくのだとしたら、なんとも長い前置きでした。ということにな...

[T18730] 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第7話「ハナミズキ」

今日は、桜真町を守ってくれる大切な七郷に感謝する<七郷祭り>の日。 そのメインイベントは、七郷の化身である龍槍を、槍桜家と比泉家で七...

[T18728] 夜桜四重奏 7話 ハナミズキ

正直に白状します。アオが最高に可愛くてドツボになりました

[T18716] 夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):7話「ハナミズキ」

【夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):7話「ハナミズキ」】の感想です。 ちなみに、ついに原作を買ってしまいました^^;現在4巻を読ん...

[T18706] 夜桜四重奏 第7話 ハナミズキ

水で酔うってw※あらすじ桜真町を守る七郷に感謝する七郷祭りでは、メインである儀式が秋名とヒメによって厳かに行われた。儀式の慰労会を事務所の面々で楽しんでいる最中、突然七郷が微かな怪しい光を放っていた。次の日の朝、朝ごはんを作っていたアオを円神が連れ去り...

[T18704] 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 7話「ハナミズキ」

『桜真町を守る七郷に感謝する七郷祭りでは、メインである儀式が秋名とヒメによって厳かに行われた。儀式の慰労会を事務所の面々で楽しんで...

[T18689] 夜桜四重奏 (ヨザクラカルテット) 第7話 ハナミズキ

夜桜四重奏 (ヨザクラカルテット) 第7話 ハナミズキ アフィリエイト

[T18686] 夜桜四重奏・第7話

「ハナミズキ」 神木を祀る七郷祭。桜新町を挙げての祭に、事務所を始め、町全体が浮かれ気分。その儀式は、着々と進み… なんか、ここ2...

[T18684] 夜桜四重奏(アニメ感想/♯7)

第7話:ハナミズキ お兄ちゃんっていいな。 お兄ちゃん欲しいな。 桃華兄(恭助)やアオ兄(ギン)みたいなのが居たら幸せだよ。 って、桃華は...

[T18674] (アニ感)「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」:第7話

「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」:第7話「ハナミズキ」

[T18669] 「夜桜四重奏ヨザクラカルテット」第7話

第7話「ハナミズキ」桜真町を守る七郷に感謝する七郷祭りでは、メインである儀式が秋名とヒメによって厳かに行われた。儀式の慰労会を事務所の面々で楽しんでいる最中、突然七郷が微かな怪しい光を放っていた。次の日の朝、朝ごはんを作っていたアオを円神が連れ去り、ヒ...

[T18283] 夜桜四重奏 第7話

[七郷を祀る七郷祭りが神社を中心にして行われる。その中核となる奉納の儀式が、ヒメと秋名によって執り行われた。その後、慰労会となり、...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2226-d8b35d9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: