Entries

始まりの親子旅。でも、5年の溝はかな~り深いのとすぐに縮まっていく感じがてんこ盛りでした☆彡 CLANNAD~AFTER STORY~第18話『大地の果て』

 歩いて行く?
 色んな物があって、暖かくて、楽しい場所へ…。
 君はそうしたいんだよね。
 そう、じゃあ行こう!!!
 雪降る幻想世界の中、少女と『ボク』は進む道を決める。


 やっとこさ、旅路へ出られた朋也と汐。
 新幹線に無事に乗車して、どこかへ向かって進みだす!!
 乗車してしばらして、汐から「あそんで…」と声をかけてきたので、朋也は早苗とはどんな事をしてるかを聞いてきます。
 どうやら早苗には絵本を読んでもらってるけど、その絵本は持ってきてない。
 秋生とは野球???をしている……と思ってたら、通路を利用して「こまだ!」と言いながら幼児らしく構えでモノマネしてるよ~(≧▽≦)
 確かに放送局がTBSだし、横浜ベイスターズの一応親会社になってるし、ようやく球団と和解できて今年からベイスターズのコーチとして就任したから、この実名を使えるんですがね…。 
 もちろん、醒めてる朋也には逆効果だったみたいでして……(;一_一)
 ところが、新幹線に乗車してからしばらくして、通路を挟んで隣の席に座った男児が「ママ~!!」と連呼しまくってワガママを言っているのを聞いて、かなりイライラしてしまう朋也。
 うっせぇーーー!!!!
 ちったぁ~、周りの事も考えろーー!!!!!
 つい、あたりに響き渡る様に、怒鳴り声をあげてしまった~( ̄口 ̄;)!!!
 男児は怯えて母親に抱きついてしまったし、男児の母親も「すみません」と謝罪したが……朋也もわれに返って「…すみませんでした」と謝ったらいいが、ちょっとムッツリ状態だったのは非常にヤバかった~。
 ただこういう場合、大半の母親は逆にジコチューな文句で反論ばかりして、まるで極悪人みたいな扱いにするので、気をつけないといけませんが……!!!
 ところが、朋也の隣にいたはずの汐はいなかった(;一_一)

 捜していたら、汐はトイレから出てきて、通路の隅に隠れてしまう。
 朋也は汐の元に行くが、彼女は目を真っ赤にしていた…。
 どうやら、トイレで泣いていたみたいでして……朋也はそれを言うも汐は首を横に振る。
 ないちゃだめだって…。
 早苗からそう躾けられてるそうで、トイレの中なら誰にも見られずにすむから泣いていいって…。
 意外にも厳しかった早苗の躾に少し驚く朋也は、冷静に「泣きたい時には、泣いてた方がいいぞ。泣きたくても泣けない事が、大人になればたくさんあるんだから」と汐に言っちゃいます。
 確かに、朋也が言うとリアルすぎて重みがありすぎる(;一_一)

 某新幹線駅に到着して乗り換えの為に駅内を歩く2人だけど、さっきの一件のせいで沈黙状態。
 そこで朋也は気を使って、汐に玩具を1つ買ってやるって事に。
 立ち寄った玩具店で朋也が選んだのは……なんか『ボク』に似てる感じが
 特急列車に乗り換えて進む2人だけど、汐はなぜかこれが気に入った模様(≧▽≦)
 しかも、女の子の物には興味があまりないみたいでして……朋也が「やっぱぁ、変わった趣味してるよな」と言うのも無理ないっす。
 楽しい夏休みになってんだろうか??
 そんな訳ないか、おれなんかと2人きりで。
 親子の溝解消までは、まだまだ道のりは遠いっすね(ToT)


 その夜、旅館でひとりでトイレに行く汐。
 それを聞いた朋也は、かな~り焦りまくっちゃいます
 でも、『大きい方』と聞いて一安心しちゃったっす(≧▽≦)
 すでに『トイレ=泣きます』が染み付いちゃってるな~!!!
 だけど心配になって、朋也も一緒に見守りをしながら汐のトイレに付き添っていきます。

 1人で階段を降り、1人でトイレを終えてから部屋に戻る2人。
 その途中、外が見える廊下で、満天の星空と1つの蛍を見つけます(≧▽≦)
 それを見守る朋也の表情はとても寂しく、それをジ~ッと見上げる汐の瞳。
 何か言いたいらしいけど、まだ朋也の事が怖いらしく、汐は素直に言葉を出せない。
 すると朋也が「もう怒鳴らないから、言ってみろ」と言うと、ちょっと勇気が出たみたいで、彼女にとって一番聞きたかった質問をしてきます。
 ママのこと、おしえて~??
 やはりこの質問には、朋也は「早苗さんに聞けよ」と一言。
 だけど、その早苗も教えてくれなかったそうで、朋也は『おれから聞けってか!?』と怒り気味&小声で言っちゃいました。
 早苗さんの聞いてくれ。
 俺からは話してくれなかったからって。
 朋也は、一足先に寝室に戻っていきました。
 やはり今の彼には、渚の事を汐に教えるのはまだまだハードルが高いみたいですね(ToT)
 その証拠に、熟睡している汐の表情を見て、朋也はただ寂しく見守るだけだったから…。

 翌日、ローカル電車に乗って場所移動。
 まだ眠たい汐は少し帽子が脱げそうな感じだったので、朋也がきちんと被らせます。
 少しは目が覚めたかな???
 しばらく歩いた田舎道に、咲き乱れるひまわり畑(≧▽≦)
 喜ぶ汐に、朋也は肩車でさらに奥の方にも咲き乱れるひまわり畑を見せてあげます☆彡
 そしてそのひまわり畑を元気よく走る回る汐を見守る朋也。
 一応、来てよかったかな??
 やがてすぐ目の前にある木の下で熟睡しちゃいました。

 夕方頃に目が覚めたが……なぜか泣こうとするが我慢する汐
 どうやらあのロボットを落としてしまったらしく探してみますが見つからず、朋也は「諦めよう。帰りに同じのを買えばいいよ」と言うも、汐は「あれがいい~」と子供ながらも譲らない。
 とりあえず、探し疲れて木の下に座り込んだ朋也。が、雲が汐を包んだ直後、なぜか幼い自分と直幸の姿をダブらせ、さらに2人が先の道へ進んでいく光景も見て、朋也は汐にここを動かない様に言ってから道を歩いていきます。
 なぜか見覚えのあるその場所。
 そんな思いに包まれる朋也がたどり着いたのは、湖か海が見える崖上の休憩所
 そこに初老の老婆が座っていて、朋也の顔を見るやいなや、いきなり朋也の名前を言ってきます!!
 その老婆こそ、岡崎史乃
 朋也の父の母つまり祖母であった!!!!
 磯野フネさん、何やってるんですか(●^o^●)
 とりあえず、和風総本家のナレーションもお疲れ様っす☆彡

 とうやら、早苗があらかじめ連絡を入れていた様でしたね。
 単なる焼きたて!ドボンな祖母じゃないっすね!!!
【↑CLANNADファンにケンカ売る発言は自重しないと!!!!!】
 実は朋也も小さい頃、奥さんの敦子が亡くなった後に直幸と一緒に来ていたそうで、朋也の姿を見て懐かしむ様に「大きくなりましたね」という史乃お婆さん。
 どうやら直幸は、出所して自宅に戻ってるみたい???
 推測だけど、なんか5年以上も連絡を取ってないみたいっすね(ToT)
 直幸も昔は朋也よりも若くして敦子と付き合いだし、反対を押しのけて高校中退&狭いアパートに暮らして、それでも幸せそうだったそうです。
 ところが、事故によって敦子が亡くなり彼は立ち直れないくらいの悲しみを背負ったが、絶望するわけにはいかなかったそうな。
 朋也さん、まだ幼いあなたが残されていたからです。
 この言葉に、朋也の心に衝撃が走る。
 そして「この子だけは自分の手で育て上げるから!!!」とこの場所で決心を直幸の母に伝え、旅立っていったそうです。
 それが直幸が一番頑張った時期だったという。
 直幸は職を転々としながらも、一生懸命に朋也を育て上げていき、自分のすべてを犠牲にしてでも朋也を育て上げていったが……頑張りすぎた影響で、仕事の辛さを酒で紛らわす日々になってしまい、やがて朋也が1人で生活できる様になった時には、彼はすべてを失ってしまった。

 そして現在、朋也も直幸と同じ境遇にいる事を知って、史乃お婆さんはこの場所で朋也と再会し、彼の父の事をすべて話した。
 直幸の過去を聞いた朋也は、一緒に手をつないで散歩しお菓子を買ってくれた事を思い出し、そして自分は弱くて情けないばかりだと心境を静かに話します(ToT)
 史乃お婆さんも、直幸を不器用で弱くて情けなくてと笑顔で話しますが……それでも、朋也にだけは父親としてできる限りの事をしてきた。
 人間としてはダメなところもあったけど……父親としては立派だったと
 朋也も「自分もそう思います」と父親の頑張りを認め、これで肩の荷が下りた感の史乃お婆さん。
 あの子は頑張りすぎました。
 そろそろ休んでもいい頃でしょう。
 あの子にあったら伝えてください、もう帰ってくる様にと。
 あたしはこの土地であの子を待ってますから。
 史乃お婆さんの願いを、朋也はそれを胸に刻んで一礼するのだった。


 ロボットを探す汐の元に、史乃お婆さんと一緒に戻ってきた朋也。
 未だにロボットは見つからなかった為、新しいのを買おうと提案する彼だったが、汐は泣きそうな表情で答える。
 あれ…ひとつだけだから…。
 選んでくれて、買ってくれたものだから…。
 初めて……パパが……。
 初めて父親である朋也が選んで買ってくれたものだからだそうで、ここで汐の口から「パパ」って言葉が出たっすよ(ToT)
 その言葉に、朋也はハッとさせられます(ToT)
 このアニメ……逆に日5にした方が教育的にもGJっす!!!!
【↑もう遅いっすが!!!!】

 そして、ここで視聴者に最強のトドメがキチャいましたよーー(≧▽≦)
 汐、寂しかったか?
 俺なんかと旅行できて、楽しかったか?
 おれ、傍にいてもいいかな?
 ずっと長い事、ダメなパパだったけどさ…。
 これからは、汐の為に頑張るから…。
 だから…ずっと傍にいていいかな?!
 いずれの質問に素直にうなずく汐。
 そして……「そばに、いてほしい」と答えちゃいます。
 でも、きょうは、たいせつなものをなくしたからかなしい…。
 パパ…あのね…。
 もうね…がまんしなくて…いい?
 さなえさんが言ってた、泣いていいのは…おトイレか…。
 パパのむねのなかだって……。
 今にも泣きそうな汐の言葉に、朋也は涙を流して「うん…」と答えると……汐は、朋也に抱きついて力いっぱい泣きじゃくり、朋也も力いっぱい汐の涙を受け止めた状態で何度も謝るのでした(ToT)
 ごめんなッ(ToT)
 史乃お婆さんが見守る中、朋也と汐の『5年間の溝』が完全に埋まったのでした\(^o\)(/o^)/


 夕日が沈む海が見える帰りのローカル電車の中、朋也はついに母親の渚の事を話す事を決め、汐を隣の席に座らせて話し始めました。
 そうだな…ママはな…。
 いつだって泣いてる様な奴だった。
 最初会った時もさ、自身がなくて弱くて学校の坂の下で突っ立ってたな。
 でな、その坂の下でなんて言ったと思う!?
 目ぇつぶって『アンパン』だって…。
 それがママの薬だったんだ。
 食べたいものを声に出して…それで勇気を奮い立たせる。
 早苗さんはその頃、仕事がすごく急がしくて…。
 弁当を作ってる時間がなかったらしい。
 無理すれば何とかなったかもしれないけど…
 ママの方が遠慮したそうだ。
 そういう人だったんだよ、ママは。
 それで……。

 ここまで話しているうちに、朋也の目から自然と波が流れ言葉も素早く言えなくなってしまう。
 そして、渚の事を思い出し、号泣すると……汐も涙を流して、2人で涙を流していた(ToT)
 その後も渚についての話が続いていく……。

 渚、見つけたよ。
 やっと見つけたんだ。
 俺にしか守れないもの。
 俺にしか守れない、かけがえのないもの。
 それは、ここにあった。
 汐の手をしっかり握る朋也と対面する様に、、笑顔で見守る渚がいた。


 本当に参った!!!!!!
 今話は教育に最もいいアニメや(ToT)
 あまりにも暖かくて力強すぎてこれ以上、何も言えないっす(ToT)
 あと、ED絵に史乃おばあさんも追加されましたね!!!
 でも汐の姿は未だに見えずじまい(ToT)
 たぶん、次回のEDには追加されてるかもしれませんね!!!
 そんな次回は、第19話『家路』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903010000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 20090206231632.jpg  
↑ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

28件のトラックバック

[T19139] CLANNAD AFTER STORY 第18話「大地の果て」

汐ちゃんなんていい子・°・(ノД`)・°・ 話のつなげ方が絶妙でしたね。 汐ちゃん誕生からもう5年、ということは 幼稚園に行く年齢。 未だに距離がある朋也と汐ちゃん。 早苗さんと秋生さんは春までに何とかしないといけないと思ったんでしょうね。 あそんで...

[T19134] CLANNAD~AFTER STORY~ #18

18話、「大地の果て」。 もの凄く泣きました。 CLANNADは、一体何度泣かせれば気が済むのかとw 16話では、渚の死、というとてつもなく哀し...

[T19131] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話「大地の果て」

「今の私はこの物語に否定的な気持がつよくて、今回のお話は率直にいっちゃうとまるで私には受けつけられない内容だったかなって気がするか...

[T19120] CLANNAD~AFTER STORY~第18話「大地の果て」感想

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]出演:中村悠一販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-03-04おすすめ度:クチコミを見るCLANNAD~AFTER STORY~第18話「大地の果て」です。 今週のクラナド。中村悠一@朋也と汐ちゃんが旅行に行くお話。汐ちゃんの「ひとつしか...

[T19092] ■CLANNAD ~AFTER STORY~【第18回】大地の果て

CLANNAD ~AFTER STORY~ #18の視聴感想です。 泣く場所。 おもちゃ。 お花畑。 親の心。 やっと見付けたんだ。 ↑さぁポチッとな

[T19090] クラナドアフターストーリー 第十八話「大地の果て」

さて、まず初めに一言。 京アニめ、やってくれたな! ええ、もう、それは見事にしてやられましたよ。 さて、今回の話は、朋也が渚の死...

[T19085] CLANNAD ~AFTERSTORY~ 第18話「大地の果て」

―親子二人、初めての旅行 旅の終着に二人が得たものは… CLANNADアフターストーリー 第18話「大地の果て」を視聴 以下、話の内容なども含ま...

[T19081] CLANNAD ~AFTER STORY~

 第18話 「大地の果て」  そ~云えば、 Key氏の作品って奇跡って云うのもテーマだったと思うのですが、 ひよっとして、光の玉が集まって...

[T19080] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話 「大地の果て」 感想

   朋也と汐で旅行に行く事となった。   この2人は血のつながった親子なのですが、2人きりで出かけるというのは今回が初めて・・・はじめの方は楽しい旅行というよりも、朋也が仕方なく汐に付き合ってやっているという感じで、どうみても親子で旅行しているとは...

[T19076] CLANNAD~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第18話「大地の果て」

岡崎朋也は古河早苗に嵌められて、ずっと避けていた娘の岡崎汐と二人きりで旅行に行く事になる。相変わらずのそっけない態度や、騒ぐ子供にキレる朋也の様子に怯えてトイレで泣いてたり。早苗さんが泣いてはいけない、と言っていた理由はなんとなく察しはついていたのです...

[T19073] 『CLANNAD AFTER STORY』 第18話 観ました

いったい彼らは何処に行ったんだろうか? まじめに考えてしまう袋小路に入り込んでしまいそうなので、直感で書いてしまうと恐らく本州の北の果の岬なんじゃないかと推測。ま、それがど~したって所ですけどなんとなく書いてしまいたくなるのがヲタの痛い所。 しかし、今...

[T19066] CLANNAD AFTERSTORY 第18話 大地の果て

涙腺大崩壊2段攻撃に撃沈しました。余計なことは書かないことにします。(※画像にポインタを置くとコメントが見られます)今回は自分の目で見た方が良いです。※俺死亡泣きました。鼻水まで出してズビズビとw浄化されましたwもうフネさんが出てきたところで、まさか!...

[T19059] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18回・「大地の果て」を観て寸評

 お、おおおおお……正直に言おう、数あるKEY原作アニメの中、この話が一番ウルっと来た。……そんな事言っておきながら『AIR』はギブアップしたからどうしようもないんだけど。  しかしまだまだ、涙腺崩壊と言うには遠いかな。何故なら、ここでグッと来たら乗せられて...

[T19058] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話 『大地の果て』

【 命の面影 ~親と子と血の繋がりと~ 】 僕は忘れていた。 あの日の面影の温かさ。 あの時、あの場所で、僕の命を育んでくれた優しさ。 い...

[T19057] CLANNAD -AFTER STORY- 第18話

「大地の果て」を観ました。 朋也くんが守るべき大切なものを見つけました。

[T19055] CLANNAD  ~AFTER STORY~  第18話「大地の果て」

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第18話「大地の果て」 旅路 電車に乗った朋也と汐。汐は秋夫から駒田のモノマネを教えてもらっていましたw女の子に何故駒田ww と、隣の席の少年のあまりの騒がしさに怒鳴る朋也。他人の事を考えろって、自分が大声出してるのに気づいて

[T19053] クラナド【2期】第18話

CLANNAD -AFTER STORY- 第18話「大地の果て」 【超・簡易感想】 Aパート。 旅館での夜。 トイレから戻る途中で、 「何か訊きたいことがあ...

[T19051] 「CLANNAD ~AFTER STORY~」18話 大地の果て

泣いた。 どうも前から親子での愛情の話には涙腺が弱いとこがあるんだよなぁ。 朋也が父親のことを立派だったと認めるくだりのところまでは...

[T19045] CLANNAD AFTER STORY・第18話

「大地の果て」 汐と二人の旅路。ぎこちなさの残る二人での旅。その二人が向かう先は… 良い最終回でした(違) これ、原作ゲームの1周...

[T19044] CLANNAD AS 第18回

第18回「大地の果て」泣いていいのはトイレの中。そんな風にしつけされているようです。

[T19042] CLANNAD ~AFTER STORY~(クラナダアフターストーリー) 第18話 大地の果て

CLANNAD ~AFTER STORY~(クラナダアフターストーリー) 第18話 大地の果て アフィリエイト

[T19034] CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話「大地の果て」

汐と一緒に旅行へ行く朋也。 今回は直幸さんの母親、史乃さんが登場です。

[T19030] CLANNAD ~AFTER STORY~:18話「大地の果て」

【CLANNAD ~AFTER STORY~:18話「大地の果て」】の感想です。 Copyright (C) VisualArt\'s/Key/光坂高校演劇部 Copyright (C) 1995-2009, Tokyo Broadcasting System, Inc. ...

[T19022] CLANNAD ~AFTER STORY~第18話『大地の果て』の感想レビュー

渚を失い、汐と向き合う事が出来なくなった朋也が、父親との過去の記憶をきっかけにその想いに触れ、汐と共に歩み始めることを決意する=渚の死をようやく受け入れることが出来るようになるというお話だったと思います。 特にラスト、汐に渚の思い出を語って聞かせるシー...

[T18340] CLANNAD~AFTER STORY~ 第18話「大地の果て」感想

 朋也と汐の親子旅。汐がいい子で泣けます。汐が初めて朋也をパパと呼び、感動しまし

[T18336] CLANNADAS「大地の果て」

                      ___                     ´: : : : : : : : : _>―‐-          ...

[T18237] (アニ感)「CLANNAD ~AFTER STORY~」:第18回

「CLANNAD ~AFTER STORY~」:第18回「大地の果て」

[T18118] CLANNAD ~AS~ 第18回

◆ CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18回 『大地の果て』 ◇ [画像] このネタ、実際に目の前でやられたら噴き出す自信があります。 そして「お前が生まれる前に引退しとるやないけ!」とか言っちゃいそうです。 ・・・あ、でも今より昔の話だとしたらまだ引退してないのか...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2237-8ee8dc7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

けいおん ジョジョの奇妙な冒険 ストライクウィッチーズ ダンガンロンパ おそ松さん フェアリーテイル ペルソナ4 イチゴ味 DD北斗の拳 ゆるゆり Steins;Gate アイドルマスター 暗闇三太 ソードアート・オンライン はじめの一歩 みんな集まれ!ファルコム学園 pupa ソウルイーター 神のみぞ知るセカイ たまゆら たまこまーけっと デビルサバイバー ハヤテ よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ サイコパス 生徒会の一存 ロボティクス・ノーツ 俺の妹がこんなに可愛いはずがない BTOOOM! そらのおとしもの ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 坂道のアポロン ZETMAN これはゾンビですか? ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 いつか天魔の黒ウサギ UN-GO 君に届け 青の祓魔師 うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 放浪息子 GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている セキレイ 世紀末オカルト学院 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: