Entries

キッドのアニメ最後の大活劇!謎は深まるばかりであります。 ソウルイーター夕方版第43話『最後の魔道具~武器無しキッドのミッション イン ポッシブル?~』

 死武専の大部隊がババ・ヤガー城へ進行している頃、死神様の命で鬼神掃討作戦から外れて『魔道具』の回収に向かったキッド組。
 彼らが向かった先は……『石棺』に包まれた村
 その街に、ブリューを動かす為の『鍵』があるそうだが--------その町は、かつては人が普通に暮らしていたところだったが、突然、村にいる人間すべてが消え去ってしまい、原因究明に向かった者達も誰1人戻らなかった事から、結局はこの『石棺』で完全に封鎖されたそうな。
 早速、リズが怖がり全開っす☆彡
 もちろん、彼自身も父や死武専にも不審な気持ちはあるけど、今は魔道具回収に集中。
 ところが、この村は『人間が入れないエリア』であるので、一応は人間のリズとパティを村の外に置いてから、キッド1人で石棺に囲まれた村の中に入っていきます。
 40分経過して戻らなかったら、死武専に戻れ と命令して…。

 村の内部は、見た目では廃墟だけど何の変哲もない
 だけど、村人など誰1人の生命反応すらない。
 やがて、村の中心部にあった教会みたいな遺跡を発見、さらに遺跡の地下の階段を見つけると……なんと謎の施設が隠されていた( ̄口 ̄;)!!
 その施設の中央は、まるでサーカスのステージみたいな感じで、その中央には魔道具らしき『謎の鍵』が刺さっているのを見たキッドは、あまりにも簡単に魔道具を見つけた事に違和感を感じつつも『鍵』を抜いちゃいます。
 すると、その奥から、ファンファーレの音と共に『魔道具の番人』だというピエロが出現!!!
 このピエロこそ、20年前にいたこの町の住民&間道具発掘をしていた人達を食い殺した犯人で、動機は『魔道具を持つ資格がないから』だって。
 そして、キッドが手にする『鍵』こそが≪最後の魔道具≫だそうで、この施設はそれの保管場所だと告白しちゃいます。
 罪人は粛清されるって事で、なぜか『資格がない』の一言でいきなり襲われちゃいます( ̄口 ̄;)!!

 武器を持ってない状態の為、急いで施設から逃亡するキッド。
 狭い道すらなんとか突破するピエロに逃げまくり、なんとか施設の外に脱出するが……直後、地面からもう1体の少し色違いのピエロが現れて不意を就かれちゃいます!!!!

 外にいるリズとパティだけど、リズはオバケブルブル状態で中に入る気すらなし。
 もちろん異変に気づいても同じ状態っす(ToT) 

 とにかく逃げまくるキッドを追いかける、2体のピエロ。
 色々と構えを変えたり、硬かったり、動きが素早かったりと、大苦戦。
 しかも、ピエロ2体のあまりにも醜いポーズに…。
 シンメトリーっぽ~~~い♪
 シンメトリーっぽくな~~い(;一_一)
 コラコラ、そこで苦悩してるヒマなんてないっしょ!!!
 おかげで絶体絶命のピンチだけど、やっと重い腰をあげて救出に来てくれたリズ&パティ。
 リズが銃に変身すればオバケなど見なくてすむって訳でして、ようやくコンビが勢ぞろいして反撃開始しちゃいました(≧▽≦)
 でも、動きが素早いので、ここは逃げまくりながら一瞬の隙を突いて観覧車の上にやってきた後、左右から接近するピエロに、魂の共鳴でデスキャノン完了済みのキッドがピエロの口に混入させてぶっ放す(≧▽≦)
 せめてシンメトリーに散るがいい!
 デスキャノン発射で、バラバラに破壊されたピエロを尻目に、村から去ろうとするキッド組。
 だけど、そんなキッド組に話しかけるのは……倒されたピエロから聞こえる別人の声!!!
 警告する、己に問え。
 己にこの魔道具を使う資質があるか、否か。
 資質を持たない者に、栄光はない…。
 待つのは…滅びのみ……。
 ピエロの言葉に、未だに巨大な不安をより大きな疑心暗鬼を起こすのだった。


 一方の死武専も、戦場が混乱しててよくない空気っす。
 軽はずみな命令が出来ず、デスサイズも梓もイライラ気味になってます。
 でも、それ以上に戦場に駆けつけたいのは、デスシティに魂を縛られている死神様自身。
 梓は、デスサイズにメガネでキラッと光らせるも、死神様の思いを理解していた。

 B・Jは、ブレア達と一緒に何か作業中。
 でも、缶コーヒーを見て、かな~り戸惑ってますな~!!!
 でも、チュパカブラのキャバ嬢2人も、原作とは正反対な扱いになってきてますニャ~☆彡

 鬼神討伐の戦闘に立って戦うブラック☆スターは、ようやく妖刀モードも板についてきたみたいだし、別の場所で戦うギリコとジャスティンも白熱としてきました(≧▽≦)

 一時離脱したマカ組も、急いでメデューサのアジトへ向かうが、アジトの位置すらわからないマカ達には不利な状況(;一_一)
 そこでソウルがアドバイスしてくれて、集中してクロナとマリーの魂の波長を感じながら移動します。

 両者の戦いを水晶から興味深く見るメデューサと、興味なさそうに見守るシュタイン博士。
 そんな2人の元に、徐々に近づいてるクロナとマリーである…。
 徐々にですが、かなりポジティブに変化していくソウルイーターアニメっす(≧▽≦)
 さて次回は、第44話『弱虫クロナの決意~いつもそばにいてくれた君に?~』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200902040000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑さあ、ポチッと一押しをするがいい【ウゼェ~!!!】
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T20470] ソウルイーター 第43話「最後の魔道具 ~武器無しキッドのミッションインポッシブル?~」

「そうだねぇ。二人とも歯痒いよねぇ。 私もたまに思うんだよね。好きなことを好きなように好きな場所でできればなー、なぁんてね」 これで本当に死武専が実はラスボスでしたー! って流れになったらびっくりなんだけど・・・ 正直、とてもじゃないけどそんな超展開にな...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2247-cf256cfc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: