fc2ブログ

Entries

進むパーティー準備×大河の過去×星型の飾り 竜児の言葉はみのりに届くのか!? とらドラ!第18話『もみの木の下で』

 クリスマスパーティの準備を進める2年C組。
 紙ふぶきを運んでいた竜児と大河だが、大河がゆり先生とぶつかってしまい、大河の持つ紙ふぶきとゆりのプリントが廊下に散乱しちゃった(;一_一)
 竜児が「犯人は、この小さいアホです」と、大河が犯人だとソッコクしちゃって、大河がブチキレる……と思いきや、大河は意外にも「どうも」と謝罪して、紙ふぶきを拾っていきます。
 どうやら彼女は、サンタが見てるって事でクリスマスが大好きみたいでして、ゆり先生も納得した様子ながらも、教師らしく「パーティーの準備もいいけど、テスト勉強の方は大丈夫なの??」と釘を刺しちゃっいましたね。
 まあ、そこのところは、みんなと一緒に勉強しているそうですから大丈夫そうな。

 春田君とか春田君とか春田君とか
 あと、春田君とか…。
 なぜ、ゆり先生が春田オンリーで勉学の事を心配してるかというと……どうやら、クラスで一番成績最悪みたいで、今回のパーティーの準備には北村厳命で勉強に専念させてるそうな。
 あと、先生にとって心配なのは、かなり成績がいい竜児や大河がパーティーの準備に専念しすぎて成績を落としてしまう事ぐらい。
 そんなゆり先生に、竜児がパーティーへの参加を要望するんですが、言うまでもなく、ゆり先生の返答は拒否!
 クリスマスに予定がないけど、
 プライドに賭けても行くもんですかい!!!!
 一見、パーティーの成功を祈ってるゆり先生だけど、文化祭の一件を考えると、なんか怖い気が(;一_一)
 いきなりフラグが少し立った気がする、とらドラ!第18話の始まりっすね…。

 筋トレが終って練習に向かうみのりとバッタリ出くわした竜児と大河。
 大河とは明るく話したが、竜児に対してはなんか余所余所しい雰囲気で走り去っていきます。
 最近のみのりの態度のおかしさに不安と疑問を感じる大河と竜児。

 そのパーティー会場である体育館では、着々と準備が進行してます。
 亜美も準備になぜか参加していて、クラスのみんなと一緒に体育用具室でオーナメント作成の手伝いをするも、見事に装着後に彼女が着けた部分だけポロポロ落ちちゃって、大河に笑われる始末。
 北村は、なぜかハードルを持ってるんですが……実は、体育館を使う代わりに教師から体育用具室の道具整理を頼まれていたそうで、整理をしている最中だったけど、突然、能登がハードル運びを自分が代わりに引き受けると、北村は大河と一緒にツリーの飾り付け用星作りをする事に。
 それから、大河と北村が一緒に出て行くのを、能登はなぜか微笑ましく体育用具室を出て行く。
 亜美も羨ましい感じで言うのを不服そうな麻耶を、奈々子が彼女と一緒に用具室を出て行って閉めてしまい、ちょっと暗闇の用具室には亜美と竜児だけの展開に(;一_一)

 でも、能登達が北村と大河をくっつけようと煽ったりしてる雰囲気に、ちょっと不満げな竜児。
 まあ、周りが他人の恋愛に口出しするのが気に食わないだけみたいかな??
 だけど亜美には、大河と竜児の関係が不自然に思ってて、「幼稚なママゴトはやめた方がいいよ。大怪我する前に、一度ブッ壊してチャラにして、もう一度作り直した方がいいじゃん」と、今の竜児と大河の関係が間違ってる事を忠告しちゃったのでした。
 そして彼女は、左親指のつめを噛もうとして呟くのですが…。
 アタシの事も、イチから入れてよ。
 だけど、その呟きは、竜児には聞こえておらず、結局、亜美は言った事を全部忘れる様に告げて体育用具室を去るのでした。
 結局、みんな自分の事が一番よく判らないんだよね。


 ついに試験期間突入。
 竜児達も真剣に試験に挑んでるが、春田は苦戦真っ盛り(;一_一)
 やがて試験も終わり、大河はみのりを誘って竜児と3人で食事に行こうと誘うも、みのりは部活の顧問がダークサイトに突入してて無理って事で拒否られちゃいました…。
 明らかに竜児を避けてるのがわかるくらいで、大河は『3人と食事に行く』という名目で2人きりにして逃亡しようと画策していたが、見破られた―――と思ってたら、実は大河の用事はマジらしく、郵便局に寄っていくそうな。
 荷物を取って一度家に戻らないといけないそうだが、一緒に行こうとする竜児に大河は拒否。
 そこに、麻耶と奈々子が竜児に相談したいって事で食事に誘ってくるものの、竜児は大河と用事があると言って、一緒に逃げちゃいました(≧▽≦)


 逃亡成功の竜児は、大河と一緒に彼女の家へ。
 ところがそこには……大量の送付するプレゼントの嵐!
 あまりの量に驚愕する竜児だったが、送付先は―――彼女の両親や高須母子などなど!!
 とりあえず、荷物を運ぶ為のカートを取ってくる間、竜児はプレゼントの中に『サンタクロース』と差出人記載のプレゼントを見つけるのだった。

 そんなこんなで、なんとか郵便局へ行き、手続きも完了(≧▽≦)
 そこで大河が、自分の事を竜児に話していくのだった…。
 大河は小学校からカトリック系の学校に通っていたが、素行不良で高校にあがれず。
 そんな中、シスターに連れられて、恵まれない子供達と知り合い雑用や遊びを教えたりしていき、サンタクロースからのプレゼントとして、その子供たちに送っていたそうな。
 誰かが見てるって伝えたい って一心でやってるそうで、クリスマスは絶好の機会。
 それは自己満足だって理解している。
 でも、彼女は本当にクリスマスが大好きで、あのキラキラ輝く中の1部になってみたいそうな。
 しかも彼女が幼い頃、本当にサンタクロースを見たそうで、本人からプレゼントをもらったそうな。
 夢だと思ってるそうだが、それでももう1度会いたいそうで、夢ならば信じるのも自由だと、幸せそうに語るのでした(≧▽≦)



 翌日、巨大なクリスマスツリーの材料が体育館に運ばれ、クラス全員で組立&飾付をする。
 これらの材料は、亜美がモデルの仕事柄で譲ってもらったモノ揃いで、さすがの大河もマジで感激しちゃいましたね(≧▽≦)
 もちろん、準備の時は試験勉強に集中させられてた春田も一緒っす。
 ついでに見に来たゆり先生は、未だにパーティー参加を拒否&田中理恵さんによるアドリブに近い様な気がする早口ショーが緊急開催されちゃいましたとさ(●^o^●)
 そんな感じで、みんなでクリスマスツリーを組み立てていきまして、そして大河が自宅から持ってきたキラキラ輝く星型の飾りを北村に渡し、ツリーの天辺に飾ってもらう事になりました☆彡
 そして、みんなの協力もあってツリーも完成し、体育館の内部が黒カーテンで閉められ照明もオフになりまして、綺麗にライトアップ。
 作画も含めて、メッチャ綺麗に仕上がってますな~(●^o^●)
 そんな感動的なシーンをぶち壊すかの様に、突然、ガラス窓が割れてしまい、直後にツリーが横転+大河が持ってきた星型の飾りが砕け散っちゃいました( ̄口 ̄;)!!!!
 あまりにも突然すぎる出来事に、全員が呆然としてしまう中、みのりらソフト部員が謝罪に訪れちゃいましたよ、コレ(;一_一)

 とりあえず、ツリーの再組み立てはクラス全員が手伝っているが、星型の飾りだけはみのりが砕けてしまった飾りの破片を集めて繋ぎ合わせようとしてました。
 大河も『事故』だと理解してましたが、大河の大事なモノを壊してしまった事を必死に詫びながら繋ぎ合わせていて、竜児に手伝わせようとするんですが、みのりはこれを拒否。
 大河は仕方なく去りますが、竜児は「時間がない」って事で、涙を流すみのりと一緒に手伝いをしていきまして、なんとか星型の飾りはヒビだらけでも元の形には修復できました。
 そしてクラスのみんなに謝罪してから立ち去るみのりを、竜児は『パーティで待ってる』と告げるも、みのりはみんなに迷惑をかけてしまった事でパーティーにいかないと断言してしまった(ToT)
 さて、次回は、第19話『聖夜祭』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200902090000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑ジチョーなW本ギャランドゥにポチッと一押しを(≧▽≦)
 
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2248-b6cea342
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: