シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
ゆずきは何らかの原因で気絶しちゃったみたいで、保健室で目が覚める。
目の前には保険医をしている柴田つぐみがいて、ゆずきはあの灯篭流しの一件や地獄少女についてたずねるも、なぜかつぐみは「さあ…」と知らないそぶりを見せる。
そのつぐみは昨年から赴任していたのに、ようやく彼女の存在に気づいた三藁。
地獄流しに長く関わってなかった事で、普通に暮らしてると思ったそうだが…。
そんな折、つぐみの名を書いては消してる者の居場所が、一目連が大体の場所は掴めたらしい。
偵察の為に山童が行ってるんだが……言うまでもなく、キクリも一緒(;一_一)
そこは、廃墟だった屋敷を今年に購入して改装したそうで、早速、キクリが屋敷の中を探ろうと一足先に突進しちゃいます。が、なぜか門と正面激突!!!
本来、三藁みたいな存在は、現世の壁なんて無関係にすり抜けられるのに、それがまったく効果がなかった事に、山童は驚くだけだった。
しかも、屋敷の中には……無数の幼い子供の目の影が!!!
そんなある日、ゆずきが両親と久しぶりの電話会話をした後、ついに地獄通信に、つぐみの名前が書き込まれて受理された。
もちろんそれは、あいもつぐみも知るところとなる。
だけど、つぐみははじめの事が気になってて、なんか生きるのが億劫な感じになってる様子???で、そんな彼女の元に、溝呂木省吾という老人の使いの桔梗という男性がやってくる。
どうやら、つぐみの父親が書いた『地獄少女』という本について同行を願うとの頼みで、つぐみはそれを了承するのだった。
……ってか、あいの祖母の声、初めて聞いた~!!!
ゆずきも急いで屋敷へやってきて、そこに三藁とあいもやって来ます。
だけど、山童とキクリの姿はそこにはなかった。
アタシの務めは、
地獄に流してほしい人の願いを叶える為。
当然ながら、それに疑問を言うゆずきだけど、あいは何も答えない。
そこにつぐみを乗せたリンカーンがやってきて、つぐみとあいが久しぶりの対面を果たす。
久しぶりね。
久しぶりね、つぐみ。
意外な再会を見えた2人だが、ゆずきは2人が知り合いだった事に驚く。
桔梗に案内されて屋敷の中に入る一同は、そこで屋敷の結界を張っていた機械を拝見。
これは超自然的な存在に反発する機械だそうだけど、あいの前では無意味!!!!
あいって、かな~り強力な類なんですね~(;一_一)
もちろん、ビーズを爆弾に変えた訳じゃないっすが。
そこにようやく今回の依頼人である溝呂木が見下ろす様に現れ、つぐみを近くにある椅子に座らせる。が、それは座った直後に両手・両足・首を縛る機械が仕掛けられていて、つぐみは身動きが取れなくなるものの、つぐみには慌てる様子すらまったくない。
実は溝呂木は、つぐみに怨みなどなく、逆につぐみの父親を敬愛している者。
もちろんだが、地獄通信は無闇に悪用されない様に『本心の相応の怨みの念がなければアクセスできない』仕組みになってるそうな。
【↑無闇に利用できてたら、おれも含めて何億人もの人間いっせいに地獄流しされてるか!!!!】
なのに、怨みのない者が地獄通信にアクセスして藁を手にしている!!!
これには、さすがの三藁も信じられなかった。
溝呂木は応用数学者で、20年前に高確率の空間予測とする『溝呂木定数』を確立して消息を絶った過去を持っていて、その空間予測定数は無人兵器などの軍事目的に活用されていた。
やがて軍事企業に『存在』ごと買収され、自分は研究に没頭していくうちに『現実世界』とは違う『異世界』の存在を知り、地獄が現実にある事で夢中になってしまった。
さらに彼は子供の頃、酒に溺れ母に暴力を振るう父親に対して、その母が地獄通信で父親を地獄に流した事を目撃し、数年後に母親も同じ様に地獄に流されてしまい、当時は地獄流しの意味はわからなかったが、つぐみの父親が書いた本から地獄流しの事を調べて基本的な事や不変的な事を知ってから、地獄通信の歴史や1つの町が壊滅に追い込まれるくらいにエスカレートした実例(たぶん、第1・2期の事だと思いますが!!!)を語り、さらに同じ事がゆずきの住んでいる町でも起ころうとしているそうな( ̄口 ̄;)!!!
すべては、地獄少女に会って地獄の存在を証明させる為!!!!
もちろん、あいが肉体を得た事もつぐみがこの町に赴任してきた事を知ってから、この屋敷を作ったそうですが……それができたのもまた、信じられない方法!!!
催眠療法士を呼んで、自分に『つぐみへの憎悪』を
深層心理に仕込んでもらったからだそうな!!!!
つぐみを地獄に流す動機は……地獄と言う存在の確立!!!
ゆずきはそれを否定するが……三藁は「それが間違った恨みだとわかってもそれが仕事だから、地獄に流さなければいけない」と、複雑な心境を語る。
もちろん、あいもそんな理不尽な怨みの事など考えなかった訳でもなく…。
そんなあいと溝呂木が間近で対面し、あいを 不条理の象徴!!! と語る溝呂木に、あいは一目連を藁人形にして彼に手渡します。
彼女もかつては地獄流しを必死になって阻止しようとしたが止められず、やがて自分まで流されそうになった事態にまで陥ってしまうなど、もう、1人だけの人生に終止符を打ちたがっていた。
上へ吊るされるつぐみの前に移動した溝呂木。
トリガーとなるキーワードを聞いた時に催眠が解けるそうで、三藁達・ゆずき・あいの目の前で、溝呂木が藁人形の赤い紐を解かれる!?
いっぺん、死んでみる??
あいが地獄少女として降臨し、溝呂木のトリガーとなるその言葉が聞かれたが……溝呂木の藁人形の赤い紐は解かれていなかった。
驚愕する溝呂木だが、彼の背後にキクリが現れ、そして予想外の光景を見る。
桔梗が藁人形(山童)の赤い紐を引いていたから!!!!
しかも彼の周りにはたくさんの子供たちがいて、すべて戦災孤児だった。
実は、溝呂木は世界各地の多くの戦災孤児を引き取って養育していたが、同時に彼の定数によって生み出された無人兵器で、戦災孤児を生み出す原因にもなっていて、溝呂木はそんな子供達を引き取っていたのだが、子供達は兵器を生み出すきっかけとなった溝呂木を許せず、なんと自分たちで地獄通信にアクセスしようとしていたのだ!!!
だが、子供達にさらなる過酷な運命を背負わさせまいと、気持ちを汲み取った桔梗が地獄通信にアクセスして溝呂木を流す事を決意したそうな。
それを知った溝呂木は怒るどころか逆に観念した様で、桔梗に子供達の事を頼んで消える。
だけど、地獄へ流されて逝く彼の顔は、母親に会える事で満足していた。
すべてが終わり、屋敷を出るつぐみにゆずきは「地獄少女になる定めだったのでは??」と語るが、彼女は冷静に「定めとは本来、抗えぬもの」と返答して戻っていき、ゆずきは『次期地獄少女』という定めに余計に苦しむだけであった。
以上、メジャーの泉 祐一が真マジンガー 衝撃! Z編のDr.ヘルを地獄に流したお話でした。
【↑もちろん後者は、マジンガーの最新作です!!!!】
次回は、第21話『うしろの正面』です。
もしかして、地獄少女最年少依頼人誕生の瞬間っすか!?
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200902270000/
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!


↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
- 関連記事
-
- 原作より遥か一足先に退場しちゃいましたよ、メデューサさん。 ソウルイーター夕方版第45話『退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~』 (2009/02/28)
- アニメでは、クロナは必死に頑張って反逆してます!!でも原作の方は未だ行方知れず…!! ソウルイーター夕方版第44話『弱虫クロナの決意~いつもそばにいてくれた君に?~』 (2009/02/28)
- キッドのアニメ最後の大活劇!謎は深まるばかりであります。 ソウルイーター夕方版第43話『最後の魔道具~武器無しキッドのミッション イン ポッシブル?~』 (2009/02/28)
- アニメもついにアラクノフォビアとの激戦開始!!でも、内容は180度違いますがね(≧▽≦) ソウルイーター夕方版第42話『進撃!ババ・ヤガーの城~なんかモヤモヤする?~』 (2009/02/28)
- シュタイン博士は何処へ行く!?そしてたどり着いた先に待っているのは…!? ソウルイーター夕方版第41話『クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~』 (2009/02/28)
- 悪女と死神の駆け引き攻防戦。そしてアニメオリジナルの装置が放たれた! ソウルイーター夕方版第40話『切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~』 (2009/02/28)
- 獅子堂姉妹4人とレオパルドの勘当の対面( ̄口 ̄;)!!色々と鬱フラグを残しまくった?第8話でありました。 宇宙をかける少女第8話『暗闇へのいざない』 (2009/02/28)
- オールスターまではいかないが、主な面々が一堂に集結しちゃいました。 地獄少女第20話『地獄博士 対 地獄少女』 (2009/02/27)
- 第1期で死んだ者達がまさかのご登場☆彡 でも、これが急展開の始まりだった?! ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~第7話『常春の館』 (2009/02/27)
- ようやく登場、棺から出てきたし4体の魔人。ってか、このアニメはロボットアニメですか?! ドルアーガの塔~the Sword of URUK~第6話『四つの刺客』 (2009/02/27)
- 『影の国』だからって、空の軌跡 the 3rd の『影の国(ファンタズマ)』とは違いますよ。 ドルアーガの塔~the Sword of URUK~第5話『影の国』 (2009/02/27)
- 『法』と『法則』はあまりにも違うので、間違わないで下さいませ。 みなみけおかえり第8話『法ですよ』 (2009/02/27)
- マコちゃんの正体は真なのに、これだけ女装だとばれないだけでハーレム連発な光景が堪能できるんっすね☆彡 みなみけ おかわり第7話『オレでよければ』 (2009/02/27)
- 夏休みの思い出をたっぷりと(≧▽≦)でも、夏休みの宿題は最初から徐々にやっておかないと、後で地獄見ますよ【実話】 みなみけおかえり第6話『流してほしい』 (2009/02/27)
- 小学生女児でも紫外線が天敵+胸元に触れられるのは恥ずかしいお年頃。でも、プール遊びは楽しいよ~♪ みなみけ おかわり第5話『楽しくなる』 (2009/02/27)
0件のコメント
コメントの投稿
15件のトラックバック
[T18854] 地獄少女 三鼎 第20話「地獄博士 対 地獄少女」
- 2009-04-02
- 発信元 : はちみつ水。
[T18373] 地獄少女 第二十話 地獄博士対地獄少女
- 2009-03-10
- 発信元 : 極上生徒街-Anamorfosi-
[T18347] 地獄少女 三鼎 #20地獄博士 対 地獄少女
- 2009-03-09
- 発信元 : うつわの器
[T18310] 地獄少女三鼎 第20話「地獄博士対地獄少女」
- 2009-03-08
- 発信元 : のらりんクロッキー
[T18302] 地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第20話「地獄博士対地獄少女」
- 2009-03-08
- 発信元 : 無限回廊幻想記譚
[T18278] 『地獄少女 三鼎』 第20話 「地獄博士対地獄少女」
- 2009-03-08
- 発信元 : ★一喜一遊★
[T18262] 地獄少女 三鼎 第二十話「地獄博士対地獄少女」
- 2009-03-08
- 発信元 : ぷち丸くんの日常日記
[T18259] 地獄少女 三鼎 20話「地獄博士 対 地獄少女」
- 2009-03-08
- 発信元 : * Happy Music *
[T18255] 地獄少女 三鼎・第20話
- 2009-03-08
- 発信元 : 新・たこの感想文
[T18244] 「地獄少女三鼎」第20話
- 2009-03-08
- 発信元 : 日々“是”精進!
[T18224] 地獄少女 三鼎 20話レビュー
- 2009-03-08
- 発信元 : Kazu\'Sの戯言Blog(新館)
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2264-20228109
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)