FC2ブログ

Entries

破滅の序曲と円神の怨念。町壊滅のカウントダウンが始まるのだった。 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~第9話『ユクサキニ』

 朝早くから桃華が、みんなの分の弁当を作っていた。
 彼女なりにみんなの力になりたい一心でやっており、起きてきた恭助も彼女の手伝いをする事に。
 ところが網の中に『捻くれたおたま』を見て、何か違和感を感じた恭助は桃華に聞き寄る。
 誤魔化す桃華だったが、鬼の形相で凄む恭助に根負けして言いにくそうに報告する。
 七郷が咲いた日から…。
 これには、恭助はただ驚愕するだけであった……。

 元老院では、町長であるヒメを長老達が叱咤していた。
 円神の抹殺と七郷の開花阻止に失敗してしまい、もはや秋名ら夜桜四重奏に任せられない考え
 元老院の廊下を歩く彼女は、秋名の呼びかけにも拒絶せざるを得ないくらいに悔しがってた。


 町では、切り落とされた七郷の枝の処理に追われているが、甚六は木の状態を視て『死んでいる』と感じ取ってしまう。
 もちろん、町の住民の一部にも影響が出ていて、妖力を押さえる『枷』での制御ができないくらいに妖怪の住民の力が暴走の気配を見せ始めている。

 樹里は、聴診器を使って七郷の状態を診察する。
 桜の木はかなり弱っていて、人間で言えば『重体』。
 しかも、かなり厳しい状態だそうな。
  さらに、ミナとカナの館林姉妹にも影響が出ていて、吸血鬼の体質が謙虚に出てしまって、傘を差してないと日差しが厳しいくらいな状態になっていた( ̄口 ̄;)!!!

 とりあえず、2人を診察する為に病院へ向かう一同だが、そこに事務所に弁当届けようとしていた桃華と再会します。が、そのすぐ近くで、少し出ていた石畳に躓いてしまい転倒……と思いきや、そのまま石畳を蹴り上げてしまいけっこう大き目の破片として道路上に一直線( ̄口 ̄;)☆!!!
 破片は偶然通りかかった獅堂さんの車にめがけて飛んでしまい、破片に気づいた獅堂さんは見事なハンドルテクで破片をかわすも、今度は一同に向かって一直線になってしまい、仕方なく桃華がケリの一撃で止めちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
 ただし、その時にせっかくの『枷』が壊れてしまったんですが……。
 おかげで彼女は、そのまま倒れちゃいました(ToT)

 幸いにも、樹里がいたおかげで大事には至らず『貧血』であった。
 恭助も心配になってきていたが、どうやら『力』のコントロールが制御できなくなってるそうで、そこで影響が広がってる事を知ることは。
 そこで、ミナとカナの館林姉妹の診察を行われる。
 2人は七郷のそばにいたらしく、七郷が壊れたときに出現した『影』に触ってしまったそうで、力の制御ができなくなっている人の共通点が『影を触った人』とわかる。
 そこに甚六がやってきて、それが『調律された妖怪の影』だと判明するのでした
 調律(チューニング)された妖怪が実態を求めて姿を現そうとして、影に触れば力の制御ができなくなってしまうだけでなく、七郷の桜が咲けば、あの世の妖怪が人間界に流れ込んでしまい、人間界に住む妖怪は生きて行く術を失う( ̄口 ̄;)!!!
 だから人間と共存したい妖怪は、力を合わせて七郷を守らなければならない……という先代からの言葉で、もちろんヒメも知ってるそうな。
 円神を倒せなかった事を憤慨する甚六だが、恭助は『円神を滅殺しようとした』と庇う。
 でも、目の前にいるアオは、兄のギンを案じ複雑な表情を見せていた。

 秋名は公園で空を見上げて、完全にサボってた。
 そこに鈴がやってきて、一緒にサボろうとしちゃいます☆彡
 でも未だに額のお札はつけてるんですね(≧▽≦)

 甚六さんの指摘した通り、病院には力の制御に困った妖怪達で溢れかえっていた。
 樹里は1人1人診察していき、ことはも住民1人1人から情報収集をしていた。

 ヒメがいる道場にコソっとやってきたアオ。
 ところがヒメの様子を見るや、その表情は『鬼』の如く激しく練習棒を振り回していて、恭助が言っていた『滅殺しようとしていた』という言葉を脳裏に浮かんでしまい、恭助の言葉が冗談ではなかった事を思ってしまい怯えてそのまま道場を後にするのでした。
 もちろん、ヒメはアオが来ていた事など、まったく気づかなかったのでした…。

 意識が戻った桃華の見舞に、秋名がやってくる。
 だけど、桃華が心配である恭助は秋名を憤ってしまい、桃華も一触即発な空気を止める為に松葉杖を取ろうとするが、つい手が滑ってしまい、はずみで小棚を部屋の外までフッ飛ばしてしまう。
 これでようやく事態が飲み込めた秋名に、恭助はさらに怒り心頭に。
 チューニングで円神を送っていれば、こんな事には…。
 桃華も、お嬢様(ヒメ)も、町の者も!
 桃華は「ギンさんを助けようとしたんだよ」と秋名の擁護にまわる。が、怒り心頭の恭助が「ギンはもう死んだんだ」と言ってしまい、偶然にも見舞いに来ていたアオに聞かれてしまう( ̄口 ̄;)!!!
 一気に場の空気は、かなり険悪な状況になってしまった(ToT)


 遠い昔、円神は『妖怪だけの安住の町』を求めていた。
 ところが住民は『人間との共存』を望んでいて、縛られた円神は比泉の祖先によって調律(チューニング)されるのであった。
 その恨みは『あの世』から戻り、ギンの肉体を得ても変わらず。
 あんな町、ぶっ壊してやる!!!!

 事務所で作業していたことはは、桃華からの電話で恭助との揉め事を聞かされる。
 その為、襟首のボタンが取れていたそうで、ことはがボタンつけを行う。
 まあ、伊達めがねの上にコンタクトをつけてるという不思議さはあるんですが……以前から『メガネっ子』になりたかったらしく、メガネはメガネでも『度』が入ってしまうと余計に見難くなってしまうそうで、伊達メガネにしたみたい(≧▽≦)
 でも、彼女は俳優に必要なのは『中立』だと言い、さらに『人間・妖怪、どちら側に肩入れすると、その瞬間に自分が自分でなくなるから、できれば仲良くなってほしい』と願っていた。
 ことはによるボタン付けが終わった頃、秋名のケータイにアオからのメールがやってくる。

 なんとか新たな『枷』で気分が落ち着いた桃華は、自宅療養。
 どうやら2人も『外報者』らしく、久しぶりに兄が看ていている事を懐かしみます。
 そこへ物音が鳴り、彼女はヒメが未だに稽古をしている事を知って気になります。
 そのヒメは、無我夢中で練習棒を振り回していて、やがてボロボロになって疲れ果ててしまうのだった。


 ギンの身体が円神に乗っ取られる時、そこには秋名やヒメのほかに、アオもいた
 ギンは調律(チューニング)を希望するが、秋名はそれができず、結局は町の外へ飛ばされてしまうという一時の結末を迎えた。
 それを思い出していたアオに、秋名がやってくる。
 とりあえず、話題を違う方へ向けさせる秋名だけど、アオには通用しなかった。
 秋名さんは…兄さんを助けられると思ってるのですか??
 アオはすでに『無理』だと思っていて、魂が残っていてもわずかだけで、もう諦めている雰囲気。
 秋名は、ギンをどうするのか聞かれて答える事ができず、ただ苦悩するだけだった。

 道場にいるヒメを覗く甚六さんの元に、区長の雄飛がマリアベルが登場。
 甚六さんがヒメを心配するのは、先代から言付かっている『ヒメをよろしく頼む』だそうで、土地神である雄飛に「手を刺し伸ばせてくれないか??」と嘆願。
 しかし彼は、「神は見守るだけだ。町の事は町民と町長が決めるべきじゃねーのか」とただ見守る事を改めて発言して、その場を去っていきます。
 どうすりゃいんだよ、町長さん…。

 翌日、元老院からヒメと秋名が呼び出された。
 最高会議は昼間&白黒の幕内で行われ、その重々しい雰囲気にヒメは緊張気味になってます。
 区長達も同席したものの、さすがに口出しはしないそうな
 元老院の石が1つ空いてるのですが…それは無視っすか!?
 そして、元老院の長老が下した『町を守る為の決断』は……。
 桜真町にある全ての七郷伐採!!!!!
 それは、秋名やヒメを驚愕させ、八重も耳を疑いたくなる決断だった。
 次回は、第10話『イバラミチ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903050000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

9件のトラックバック

[T18811] かんなぎ#7#8:とある魔術の禁書目録#8#9:夜桜四重奏#8#9

まとめて一言感想です。あらすじは公式から。かんなぎ#7傷つきながらも最強の敵「ライフアフター」を倒したキューティーに安寧の時が訪れようとしていたその矢先、更なる最強の敵「ニセキューティー」が現れた!瞬く間にひつまぶしに覆われていく世界!キューティーの運命...

[T18761] 夜桜四重奏 9話レビュー

なんつーか、淡々としているなぁという印象。結局ギンの話を引張っているんですが、そもそもギンに対する周囲の描写が甘いので、全然盛上が...

[T18735] 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第9話「ユクサキニ」

七郷が咲いた日から、桃華ちゃんを含め、力が制御できなくなる妖怪たちが増えていたようで。 館林姉妹も、急に吸血鬼の体質が出たみたいで、...

[T18718] 夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):9話「ユクサキニ」

【夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):9話「ユクサキニ」】の感想です。

[T18710] 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 9話「ユクサキニ」

『円神の抹殺と七郷の開花の阻止を元老院から命令されたヒメ。 町では傷ついた七郷の影響により、町に住む妖怪たちは体調を崩したりパワーを...

[T18698] 夜桜四重奏・第9話

「ユクサキニ」 円陣の侵入、そして、七郷桜の開花。その事実は、様々な部分で波紋を起こしていた。特に、それぞれの能力のコントロールが...

[T18695] 「夜桜四重奏ヨザクラカルテット」第9話

第9話「ユクサキニ」円神の抹殺と七郷の開花の阻止を元老院から命令されたヒメ。町では傷ついた七郷の影響により、町に住む妖怪たちは体調を崩したりパワーを制御できなくなってしまっていた。町民たちは若い事務所の面々に不安をいただき始めた頃、秋名とアオは円神の存...

[T18676] (アニ感)「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」:第9話

「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」:第9話「ユクサキニ」

[T18286] 夜桜四重奏 第9話

[桃華が力を制御できなくなり、食器を壊したり、道路の舗石を蹴りあげて車にぶつけてしまいそうになったりする。七郷の影響により、桜真町...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2266-4e79bb01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: