FC2ブログ

Entries

久しぶりの地獄コントはあったが、わずか数秒で終了。 地獄少女三鼎第22話『華と月』

 今日は、ゆずきらの三者面談の日。
 そらは『女優』、望が『マスコミ関係』、珠代が『パティシエ』などなど、すでに自分の将来の夢を考えているのだが、ゆずきだけはあいから言われた『次期地獄少女』に迷っていた。
 しかも、親は仕事で来れないそうで、仕方なく1対1の面談になるのだが……なぜか、ゆずきの資料を見ようとした先生が持っている生徒についての資料を探してもゆずきの分だけがなく、結局、彼女の三者面談はご破算に!!!
 さらに彼女は、将来の夢だけでなく、幼い頃の記憶すらすら思い出せないのだ( ̄口 ̄;)!!!
 さらに、周りの親と話す同級生の姿を見て、つい気絶してしまうし…。
 やはり、OPの最初に出てきた、幼少時に何かあったのだろうか!?
 まさか、ここにいるゆずきは『魂の半身』で、本体は幼少の頃からずっと意識不明……というペルソナ1のあの少女みたいな展開だったりして??
 意識が戻った後、ゆずきはつぐみのいる保健室のベッドにいて、すぐにつぐみに助言を求めようとするも、彼女は突き放すみたいにあまり相手にしていない…。

 そんな中、ゆずきは、美園純香という女性と知り合い、進路の相談相手になってもらう。
 実は彼女の双子の妹は、ゆずきの友人の憧れであるカリスマモデル・美園結香。
 さらが憧れている女優さんです(≧▽≦)
 外見は『いい女』を演じていて、実際はかなりワガママな女性で、純香をモノみたいに扱っている。
 あまりにも顔も体型もそっくりな2人だけど、見分け方は脇腹にある痣だけ
 しかも、純香は結香と同じ大学に通っているが、それは先に推薦合格をしていた純香が結香のフリをして受験していただけで、結香はその後、モデルにもスカウトされたり、純香も想っている城田雅人という恋人をゲットしたりと、静かだけど怖いくらいの嫉妬しているみたいで、今でも結香のカレシである城田雅人にも想いを持ってる様子であります。
 その結香は、城田が見守る中で、順調にスタジオでの撮影をしていきます。

 実は、この話に出演したあの双子の女性役を、あの人が担当したんですが……まあ、地獄少女三鼎の他にも数本、アニメ声優を担当していたので、まあ若干は気にならないっすね。
 おかげで、あのカメラマンの方が圧倒的に棒読みでまくりって感じで目立ってしまったっす(ToT)
 
 そんなある日、酔っぱらった結香が道路上に出てしまったら、やってきた車にぶつかってしまい、大怪我を負ってしまう事態に!!!
 しかも明日は女優への転身を賭けた重要な仕事という訳で、結香の代わりに純香が代役をする事になるのでした!!!
 これをチャンスと感じた純香は、その翌日から『結香』としてやっていく。
 もちろん、最初は雰囲気があまりにも違ってるのを感じた面々だったけど……それでも、結香とはまったく違った優しい女優として新たな人気を獲得していき、いつしか彼女が『結香』としてのスターダムになっていくのだった。
 しかも、結香の怪我を利用したフリをして、雅人までも寝取ってイッパツやってもうた( ̄口 ̄;)!!!
 何度も言うけど、東京MXでは夕方午後5時半ですよね??
 イッパツやり終えた後、雅人はすぐに彼女が純香だと見抜いてしまうのですが、それでもマジで付き合ってしまいました( ̄口 ̄;)!!!
 この様子を色んなところから目撃しまくった結香は、純香に憎悪を募らせてしまうのだった。

 結香の怪我も完治し、現場に復帰しようと身支度を整える。が、純香も『結香』としての生活に慣れ、なんと結香と同じ身支度でバッティング&大喧嘩。
 アンタはあたしの影なのよ!

 やがて、バーから自分のノーパソで地獄通信にアクセスし、即効でやってきたあいから藁人形を受け取ったのを感じたゆずきは、翌朝、彼女に会いに行くのですが……すっかり、行動も何もかもが2人同時になってしまっていて、ゆずきには見分けがつかずじまい。
 さらに、恋人の雅人から別れの言葉を聞いてしまった彼女は、彼が去った後すぐに藁人形の赤い紐を解いてしまう( ̄口 ̄;)!!!!
 今回の担当は、骨女なんですね!!!!

 お久しぶりの地獄コント。
 だけど、時間の都合のせいか???
 無限の鏡に映る自分の顔に某ハウスケースに閉じ込められた彼女を、あいが最後のトドメ!
 いっぺん、しんでみる?
 こうして、泣き叫ぶ彼女を無視するかの如く、あいは彼女を地獄へ流して逝きました。

 その後、最新映画の撮影記者会見で監督や役担当をする人達と一緒に並ぶ『遺された彼女』。
 記者会見場でのドレスから露出していた背中には、双子のどちらかを証明する痣が光と彼女自身の腕で隠されていて、物語の最後までわからなくしてましたが……。
 やはり、蝋燭の文字でネタばれしちゃってました!!!!
 地獄へ流されたのは……純香じゃなくて結香でしたね。
 人間的に完璧な双子でも、名前の書き順だけは全然違うし、蝋燭の文字が明らかに…(≧▽≦)
 以上、仮面ライダ龍騎の仮面ライダーファムの地獄流しでした。
 次回は第23話『日暮れ坂』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903130000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

1件のコメント

[C609] それは失礼ながら間違いでは?

はじめまして、蝋燭の件ですが、蝋が垂れてどちらの字かわからなくなってましたよ。
どちらがどちらを流したかわからないというオチだと思います。
  • 2017-09-29
  • 投稿者 : とまと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

16件のトラックバック

[T18855] 地獄少女 三鼎 第22話「華と月」

野島健児さんキターヽ(゜∀゜)ノやべーこーゆーモテキャラいいよー野島健児さん!しかしながら周りがryで。結局今回は双子ちゃん(CV:加藤夏希)のどっちが流されたんでしょうか…?結香が流した方でいいのかな??あとは奈々様色っぽかった!ま、一番色っぽ...

[T18633] アニメ地獄少女三鼎(みつがなえ)第22話 「華と月」

アニメ,地獄少女の感想です。

[T18632] 地獄少女 三鼎 22話レビュー

正義とか善良とかそういうものが生き残るか否かとは全く関係無いだろうし、地獄に堕ちるかどうかの基準でもないというのは既に過去何回も出...

[T18629] (アニ感)「地獄少女 三鼎」:第22話

「地獄少女 三鼎」:第22話「華と月」

[T18623] 地獄少女 三鼎 #22華と月

ゲスト参加は加藤夏季ちゃんでしたね。最後のEDで知りました。カメラマンの声が素人っぽくてインパクトあるなと思ったらキャストの名前もインパクトありました。長島☆自演乙☆雄一郎、調べたらテレビで観たことある人でした。確かに閻魔あいのコスしてました。 加藤夏季...

[T18619] 地獄少女 三鼎 第22話「華と月」感想

地獄少女 三鼎 第22話「華と月」 面談で書類が無いとか、どんだけ管理が甘い学校なのかと。 それとも地獄少女の候補だから存在が希薄になりつつあると言う揶揄なのか?

[T18616] 地獄少女 三鼎 第二十二話

 三者面談だというのに仕事で姿を現さないゆずきの両親。それどころかゆずきの三者面

[T18613] 地獄少女 三鼎 第22話 華と月

三者面談で、教師から子供の頃からの夢を聞かれるゆずき。

[T18610] 地獄少女 三鼎 第二十二話「華と月」

学校の三者面談の順番がゆずきに回って来る。 ゆずきの両親は仕事で来れないということだった。 そして、一人で面談を受けたものの、何故かゆずきの資料だけ どこにもなかった。 先生は慌てて、「後で探しておくから」と言っていたが・・・ 学校の校庭では、母親と腕...

[T18603] 地獄少女 三鼎 第22話

「華と月」を観ました。 どっちが流されたんだろう?

[T18602] 地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第22話「華と月」

進路相談。アミーゴズはそれぞれ、江上そら女優、尾藤望がマスコミ関係、椎名珠代がパティシエ、と、夢を持っているのに、御景ゆずきには思い浮かばない。担任との三者面談でもゆずきの親は仕事で来れず。担任が持っている筈のゆずきの資料が見つからない。そしてゆずきは...

[T18601] 地獄少女三鼎22話「華と月」

 22話「華と月」。  三者面談で母親が恋しくなるゆずき。  何度しても繋がらない電話。  面談でのゆずきのファイルが抹消されている。更に彼女は、未来に想いを馳せることができないようだ。  貧血を起こし、保健室で目ざめたゆずきが柴田先生に救いを求めると・

[T18600] 地獄少女 三鼎 第二十二話

第二十二話「華と月」自分がわからない。将来も夢も地獄少女の定めをつきつけられている

[T18599] 「地獄少女三鼎」第22話

   第22話「華と月」地味な女子大生の美園純香にはアイドルをやっている双子の妹、結香がいる。両親も見分けがつかないほど外見はそっくりな二人だったが、服装の趣味や性格は正反対で、結香と純香はお互いのことをよく思ってはいなかった。ある日、結香がケガを負っ...

[T18598] 地獄少女 三鼎・第22話

「華と月」 進路相談の時期。そんな中、ゆずきは地獄少女になる運命にとらわれ、迷い続ける。そんなとき、一人の女性と出会う…。 今回、...

[T18597] 地獄少女 三鼎 22話「華と月」

今日は、ゆずきの三者面談の日。 親は仕事で来れないと、彼女は言うけれど、前回の事から考えると怪しいですよホントに。 そのうえ先生が持...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2278-5162201a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: